このブライアン・ブキャナンの種、
何分咲きでしょう?

ざんざんざんざんざん!

満開~♪

それはボキャブラじゃなくてトリビアだw

31日
ロッテ2-8ソフトバンク(千葉マリン)

さんざんかもめーずファンが
パスクチに似てるだの
P様に似ているだの
イタリアンバズーカに似ているだの
ちょっかいを出したものだから
よりにもよって
第1号が満塁弾ですよ。
しかも連発ですよ。
いやぁ、怖い怖い。

一方の久保ですが、

これ以上ないお約束の展開ありがとう。
これでもう

加藤康介のポジションへ
ネコまっしぐら

なのではないかと。
お立ち台でピカチュー!!と叫んでいた頃が懐かしいよ(遠い目

さて、気を取り直して
明日はナオユキさんですね。
仕切り直し、仕切り直し。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
ホークスナインはスンスケ仕様のバッティングセンターで
居残り特打ちをしたのだろうかw

30日
ロッテ4-1ソフトバンク(千葉マリン)

なにげに投手陣頑張ってますよね(´∀`)
これで打つほうが何とかなれば
何とかなるわけですよ。

というわけで何とかなりました今日は。
竹原・レツゴー青野に当たりが出たのは良い事ですね。

明日もこの調子で行きたいですが

【明日の予告先発】
  久保ー斉藤

(∩ ゚д゚)アーアー聞こえない~

一安打完封とか
ビッグイニング炎上とか
目に浮かびますよ。
どちらがとは言いませんよ、
どちらがとは。

オリックス、ロッテ加藤康を獲得

ついにねぇ・・・。
私の中では期待してない時に活躍して
期待している時には(以下略
だったわけですが、
OP戦の時点でこんな予感はしました。

辻ちゃんとのバッテリー期待してます。
ウチとの対戦の時はお手柔らかに。
コメント (2) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
成瀬好投。
力者炎上。
転がり込んできた今季初勝利。

28日
西武1-3ロッテ(グッドウィル)

でも、やっぱりグラマンは打てていません。
先が思いやられます。

しかし、今日はあの方が
3者凡退で抑えたのですよ。

【ロッテ】小林雅1回ピシャリ、初セーブ

>2点差あったので、いい集中力で臨めました

なんか日本語おかしくないですか?(^^;
じゃあ、1点差のときは集中力がないとw
そりゃ、4者凡退になりますわなぁ。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
9回までは

3試合でズーリーしか打点あげてないよと
書こうと思っていたのですが、
大松がまさに追いつかない程度の反撃という
タイムリーをかましてくれました。

しかも、

打て!打て!今ココで♪

♪おおまつしょーいーつ
 おおまつしょーいーつ

またまた、垣内哲也@シルクロードです。
なんですか、もう何でもありなんですか?
てか、チャンステーマに格上げされたんですかね?

27日
西武5-2ロッテ(グッドウィル)

明日は成瀬だそうです。
もう、いろいろ考えず
思い切ってやっちゃってくれ!w
コメント (0) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
今季初観戦は

大雨orz
突風orz
嵐orz


今年はこんな属性らしいです。
嵐を呼ぶ男しゃちらをよろしく。

結果とは言うと

25日
ロッテ0-0日本ハム(千葉マリン)

負けはしなかったが
勝ちもしなかったw


いやぁ、全く気が抜けません。
内容はと言うとコバヒロがこれ以上ない好投。
そしてグリンをうちこめない(^^;
いつもの展開ですねぇ。

そして、外野守備が
安心の早川・サブロー
そして、大塚の守備固め。

いやぁ、野球ってこうやるんですねw

外野に飛んでも安心してみてられます。

継投も薮田・藤田・コバマサと
生きた心地がしませんでした。
どこがとは言いませんが(笑)

得点のチャンスもいくつかあったのですが
9回2死からズーリーが出塁。
5番の里崎というところで、

打て!打て!今ココで♪

♪さとざきともや~
 さとざきともや~

なんですか、これは夢ですか。
いきなり予告なしの
垣内応援歌。
失神するかと思いました、ハイ。

今後こういう使い方もするのですかね?
楽しみです。
コメント (3) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
ナオユキ孤軍奮闘
ベニー2番orz
根元エラーorz
坪井好捕
ダルビッシュバット折りまくり
敗色濃厚

そんな出来事をすべて吹き飛ばしてしまった

サムライズーリーの
Zズレータ
Gグランド
Sスラム


ダルビッシュの ( ゚д゚)ポカーン
な顔も印象的でございました。

24日
ロッテ4-4日本ハム(千葉マリン)

まったくもって開幕からテンション高すぎです。
5回までは(´・ω・`)ショボーンでしたが
しかし、同点に追いついたあと大松がエラーしたりと
再び勝ち越しされそうなところで
雨天コールド。
おいしすぎます。

サムライズーリーの新パフォーマンスは
「パナマ運河・幕張ファイヤー」だそうで
マリンのナイターの花火をイメージしたものらしく
間違っても「炎じょ(以下略」

(Θ щ Θ)呼んだ?

今日のところはお立ち台がなかったので
お立ち台でのお披露目は明日以降に持ち越し。
ぜひ明日連日のアーチをかけていただきたいものです。

明日行きますんで(うわなにするやめ

っていうか、明日大雨なんですがorz
コメント (0) | トラックバック (12)
コミュニティ検索 »
2007年パシフィックリーグペナント予想~♪

さぁ、去年
日本ハムファイターズを5位予想した
しゃちらが今年のパリーグを大胆予想w

さぁ、行ってみましょう。

1位 福岡ソフトバンクホークス
あんまりホークスを1位以外に予想している
人は少ないですし、ひねくれ者の私もさすがに
このチームを1位にせざるを得ません。
今年はシーズン順位が1位ならリーグ優勝なんですよね。
ガチガチの本命1位です。

2位 西武ライオンズ
若手打撃陣と意外な事ですが外国人投手が
充実してきました。
はっきりいってグラマン・ギッセル・ジョンソン
メチャメチャやられそうな気がします>ウチ

3位 千葉ロッテマリーンズ
これは願望ですねw
私の中での今年の目標は

ロッテと広島3位同士の日本シリーズ

を開催してクライマックスシリーズに異議を唱えると言う事ですので(笑)
なんとか滑り込んで欲しいと(^^;
まあ、カギは打線だと思うのですが
サムライズーリーの孤軍奮闘だけではモノ足らないですねぇ。
やはり青野・大松・竹原で50本くらいは打っていただかないと
ワティがまかり間違って3割とか打ったら3位入るだろうな。

4位 北海道日本ハムファイターズ
とりあえず2年目のジンクス発動して頂かないと
ヤバいです>ウチが
たぶん今年のネックは八木君です。
去年のほどの活躍は難しいのではないかな~。

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
たぶん今年一番熱いチームはここなのでは?
念願の最下位脱出、夢のAクラス入り。
戦力もいい若手がそろってきましたし
何となくの予想ですが交流戦で
けっこういいところまで行くかもしれません。
なんとなくですが。

6位 オリックスバファローズ
コリンズ監督とゆかいな仲間達は
楽天の引き立て役になってしまうのではないでしょうか?
外国人監督=成績上がるというイメージが
ありますが。

が。

【問】オリックスのレオン監督について説明しなさい

途中解任だけは勘弁してください

まあ、今思えばノリを残しておけば良かったんでないかなぁ。
4番ローズだしね・・・。

さて、今年は当たりますかね?
こうご期待。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
魂を込めて振り抜け~♪

祝・竹原1号ホームラン
(2本目の間違いでしたorz)

しかし、この1点しか点が取れなかったわけですが。

18日
ロッテ1-2ソフトバンク(千葉マリン)

今日は録画を見て書いているわけですが、
今ごく一部で話題のブキャナンを初めてみました。

風貌・構え・空振り
どこをとってもP様です。
もしかして、パスクチが改名して
ホークスに。んなわけない。

う~ん、開幕2戦目先発はコバヒロで決まりですかねぇ。
ナオユキは開幕確定でしょうし。
2戦目にサプライズで成瀬があるかなーくらい?

昨日書けなかったこと何点か。
・幕張本郷→マリンのバスのアナウンスが
微妙にリニューアルしてましたよ。
今回はボビーもしゃべってた

・マリーンズミュージアムのなかに
Edyのチャージ機があった。
Edyを使う機会が増えそうなので
これはいいかも。

・ファンブック買ったんですが
福浦と早川の千葉ローカル対談がひどすぎるwww
それとちらっと書いてあったんですが、
マリンにバッティングセンターが出来るらしいですよ。

しかも、

渡辺俊介仕様有!

らしいです、これはぜひチャレンジして
ファールチップを量産しなければ。
コメント (4) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
マリンに行ってきましたよ♪
家を出た時に田中幸雄小雪がちらついていたので
防寒装備を充分にしていったんですよ。
現地についてもほら寒い。
今日は完ぺきですよ。

試合開始と同時に日が射し始める。

な ん だ こ の 暖 か さ は

やはりすべてが裏目に出ます(ヒャッハー

17日
ロッテ3-1オリックス(千葉マリン)

今日はもうほぼ開幕の予行演習と言って
いいんでないですかね。
ナオユキさんは無難に抑え
打線も要所要所で打ちましたよ。

それにしてもズレタさんが当たっています。

今まで打率1割のP様が世界標準だったので
こんなにしかもチャンスどころで
パカパカ打ってしまうのは
気味が悪くもありますw

応援歌も出来たようですね、「バ!モ!フリオ!」
他の応援歌とかヒットの時の曲とかも
リニューアルされてます。
いよいよ、来週は開幕!
楽しみですね~。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2007/03/14(水) 23:11
先日デジカメが壊れたと書きましたが。
私の使っているIXYDIGITAL30は

デジタルビデオカメラ/デジタルカメラをご使用のお客さまへ

無料修理だそうですよ(^^;
さっそく出しに行くか。
開幕には間に合わないけど
来月のヤフードーム旅行には
間に合うだろうし。

実はこのあいだ発表された
PowerShotTX1
気になってましてね。
新しいのに目が行くと今使っているのが
壊れるという法則がありまして、
今回もまさにそれだったのです。

一眼デジカメも魅かれますが
やっぱり個人的にはポケットサイズで
ズームがきくのが欲しかったのです。
TX1はかなりポイント高いです。

さて、どうしますかな~。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
タイトルに意味はありません(笑)

しゃちら選手、
今季初の観戦です。
今年はどんなネタと素敵な展開がまっているのでしょう。

11日
西武4-2ロッテ(グッドウィルD)

試合開始してまず。

デジカメ壊れる

画面に砂あらしですよw
いやがおうにも戦意を喪失させます。

コバヒロはさんはまずまずの投球。
内野自由で見ていたので
守備中のズレタさんを見ながら
いつ「やらかす」のかを見ていたのですが
守備機会はありませんでした。残念。
でも、ズレタさんはよく打ってましたね。
期待できそうです。
ふとブルペンに目を移すと・・・。

コミさんが投げてるっ(^^;;;

知っている方にはもうご存知、
しゃちら=失点→小宮山登板は
鉄則ですよ。
まだオープンだと言うのに容赦ありません。

いきなり福地にスリーベースとか
打たれて同点に追いつかれます。
今季も期待できそうです(ぉぃ

そして、7回コバスコさまが降臨です。
こちらも1失点で負け越しです。
今季も期待できそうです(貼り付け

8回は加藤コースケが登場です。

い き な り 福 地 に ホ ー ム ラ ン

そうきましたか。
そのあとまったくストライクが入りません。
お約束過ぎます。

最終回、2点差を追っての攻撃。
代打攻勢でサブローと正人が出塁し堀が四球。
2死満塁のチャンスdeピンチ(わはー

G・G(ちがった
Go!Go!大塚明さまが!!

遊ゴロorz

今季もしゃちらは絶好調です。
ありがとうございました。

シーズン中の活躍にもご期待ください。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
ナオユキさんリーファーに被弾!

成瀬開幕投手5秒前w

10日
西武5-2ロッテ(グッドウィルD)

しかも、ワトソンさんが内転筋をいためるという
ステキな展開に。
だからパスクチを残しておけば
開幕2週間前にして
不安いっぱい夢いっぱい、みたいなー。

そんなモヤモヤを一掃するニュースが
またあの男からっっっっっ!

ボビー「ウチはみんなジャイロ投げる」

もお、全開ですよ。
なんでもありですw
全く彼は私たちを飽きさせません。
今後も期待です。

さて、明日はグッドウィルドー(以下略
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ロッテ若手左腕の成瀬が開幕候補に浮上

あらあらあら。
なんだかすごいことに。
また例によってボビさんが
飛ばしているようですが
そんなエサに釣られないクマー(すでに釣られてる

まあ、ウチには不動のエースナオユキさんが
いるわけですが、よく考えてみたら去年は
ソニッ久保@ピカチュウ
が開幕投手だったわけですし、
その流れを組んでみると
別段おかしな事ではない気も・・・

ただ、やっぱりアレですかね。

「開幕投手には格と言うものがあるだろう(名言)」

つくづく名言です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
6日
オリックス4-11ロッテ(明石)

グダグダだったようですね(^^;
まあ、カタチはどうであれ
打線が当たってきたのは
よいことなんじゃないですかね。

なかでも今江と竹原に当たりが出たのは
うれしいですねぇ。

さぁ、今度は週末。
グッドウィルで。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ノーノー未遂でした。

えぇっ、うちがやる側だったんですか!?

5日
中日2-4ロッテ(ナゴヤD)

とまあ、微妙に見どころ満載だったのですが、
この日の注目はもうすでにいろんなブロガーさんが
書かれている「守備位置のたらい回し(笑)」
または「プロジェクト・マイムマイム」

表向きはシーズンに向けての調整と見る向きもありますが、
あのボビさんのことです。

シーズン中にやらないとは限らない

もう日替わり打線や4番よしこでは
もうメディアの目は振り向かせられません。
ボビさんはシーズンに向けて
着々と先手を打っている気がするのですよ(笑)

谷保さんがかむくらい
守備位置変えて欲しいな・・・とw

そんな事を思いつつニヤニヤしていたのですが、
なんかひっかかっていたのです。
不可解な守備の交代。
何か前例があるような・・・

レフトとライト交代!by山下大輔

あー、それかそれだったか(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
・スコ様初被弾!(゚∀゚)ヒャッハー

4日
中日7-1ロッテ(ナゴヤD)

なんかオチヤイさんが
岩瀬・川上・山本昌とか鬼継投をしていたので
対抗して嫁さん若いイケメンエース・YFKのFのひと・劇場王で継投したら

なんか打たれましたw

というかすごく打たれました。
イケメンエース→炎上
劇場王→豪快に被弾

いやぁ~

なんか春が来た気がします(笑)

今日の主な所見
・TSUYOSHIがちゃんと入ってた
・ズレータさんがまだ見慣れない
・なんか将海がいた

お話し変わりますが。
オープン戦の初観戦は今度の日曜の
グッドウィルドームにしようかなと
思っております。

っっって、
誰だぁ、今スケジュール帳
書き換えたの!!w
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
その後の試行錯誤の結果。
開幕2戦目の日曜日のゲームの
A指定のチケットが取れましたよ。

これで
2戦目負けフラグが立ちました
まあ、遅ればせながら開幕を迎えられるとなりました。

ときにですね、
今回は公式のネット販売で買ったんですが、
ファンクラブ割引の方は早々に売り切れていたんですが、
そこの一般向きの方は残席があったんですね、これが。
発売日に一般の方を見てなかったんですが
けっこう分かりにくいんですよね、このシステム。
高くても売っていれば買いたいって思う時もあるんですが。
それこそ飛行機のネット予約のように
残席の一覧が出てくれば便利なんですけどねぇ。
せっかくANAと提携しているのだから
そのくらいはやって欲しいです。

さて、今日は鎌ケ谷でオープン戦が
行われたようで。
浦和ではファームの教育リーグが行われました。
ややこしいな(^^;

3日
日本ハム1-3ロッテ(鎌ケ谷)

我らがナオユキさんが好投したようで。
開幕に向けて順調ですな。
春日部共栄出身のイケメンエースさんも開幕投手の座を
狙っているようですが
ボビさんはどのようにお考えなのでしょうか。

ちなみに2戦目は誰が投げようが
負けフラグが立っていますがね(HAHAHAH!!
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
今日は開幕戦のチケット発売日だったんですよ。
仕事そっちのけでローソンに向かったわけですよ。
しかし、このところのココ一番の試合の混雑ぶりに
やれている俺としては指定席以外眼中になくー
開幕戦取れなかったら、次の日の日曜でいいやと
思っていたんですよ。

そしたらほら、
開幕見に行くと負けるから
翌日にしましたよとか書いて
「おまえが見に行ったら翌日でも負けるンだよ」と
ブログのネタになるじゃないですか。
いやぁ、つくづくネタ人生。

が、しかし。

発売開始10分で指定が壊滅的

なんですが(泣)

そんなわけでいまのところ
開幕2連戦は自宅にお友達を呼んで
生ぬるくTV観戦しようかなぁ~と思っております(ぉぃ

その方が2連勝の確率も上がるしね(・∀・)

そうそう、オープン戦の結果、ここに置いておきますね。

28日
ソフトバンク1-5ロッテ(福岡ヤフーD)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索