さて、今年も残すところあとわずか。
ここはひとつ今年の総決算ということで
観戦結果をまとめてみますか。

怖いけどw

《オープン戦》
3月11日 ○3-2 vs日本ハム(マリン)
3月21日 △3-3 vs楽天(マリン)

《レギュラーシーズン》
4月2日 ●5-7 vs西武(マリン)
4月22日 ○3-2 vs日本ハム(札幌D)
4月23日 ●1-4 vs日本ハム(札幌D)
5月5日 ●1-10 vsオリックス(マリン)
5月6日 ●4-11 vsオリックス(マリン)
5月20日 ○5-0 vs中日(マリン)
6月16日 ●4-8 vsヤクルト(神宮)
6月27日 ●2-3 vs日本ハム(マリン)
7月8日 ●1-2 vsオリックス(スカイマーク)
7月12日 ●3-5 vs日本ハム(東京D)
7月17日 ●0-4 vs楽天(マリン)
8月6日 ○1-0 vsソフトバンク(マリン)
8月16日 ○2-1 vsオリックス(マリン)
8月19日 ●5-6 vs日本ハム(マリン)
9月2日 ○11-6 vsオリックス(京セラD)
9月18日 ○4-0 vsオリックス(マリン)

《イースタン》
3月25日 △9-9 vs巨人(浦和)
7月30日 ●2-3 vs湘南(横須賀)
9月10日 ○6-3 vs湘南(横須賀)

トータル8勝11敗2分
レギュラーシーズン6勝10敗
レギュラーホーム4勝6敗
レギュラービジター2勝4敗

月別
3 1勝0敗2分
4 1勝2敗0分
5 1勝2敗0分
6 0勝2敗0分
7 0勝4敗0分
8 2勝1敗0分
9 3勝0敗0分

なんだか前半はやたらハム戦を見に行って
後半はオリ戦を見に行ってますね。
意図はないんですが。

特筆すべきは
今更言うこともないんですがw
前半の勝率の悪さです。
7月までの観戦成績が

2勝9敗です(爆)

そりゃあ、
しゃちら降臨((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか
京葉線ではよ(・∀・)カエレ!
とか書かれる訳ですよ。

しかし、パスクチに確変が始まってからはすごかった。
パスクチは打ちまくるは
俺は勝ちまくるはw
9月なんか負けまくっていたはずなのに
勝ち試合をチョイスして見ていたくらい。
#雅英チョイスか?w

まあ、そんな今年でしたが
来年も楽しく観戦したいなぁ。
しかし、マリンが遠くなってしまったので
どれだけ見に行けることやら。
そして、今年一緒に観戦してくれた皆様に感謝の言葉を。

来年も怖がらずに
よろしくお願いしますwww
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
遅いクリスマスプレゼントだか
気の早いお年玉か知らないが。



パナマウンガーがマジで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


待望の長距離砲 ロッテがズレータと契約

マジで来ちゃいましたよ。
やはりホームランは野球の花。
エラーで出たランナーを犠牲フライで返すのが
ロッテ野球とはいえ
ココ一番で期待できる選手が
いるというのは心強いですよ。
やっぱりつなぐ4番@よしこさん
みたいにはなかなかいかないのです。

しかし。

ズレータが4番で起用される保証はゼロですがw

とりあえず、ズレ太さんにも
マリーンズになじんでいただきたい。
郷に入りては郷に従え。
パフォーマンスにも期待がかかります。

「MAXコーヒーサイコーばい!!」

なぜ博多弁(^^;
千葉用のを考えましょうw


来年の予想図。

ズレ太さんなのにマリーンズのユニ着ると
和田とか到底打てそうもない
とかイメージがわいてしまうのは
しかたない事なのでしょうかw
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
早くレビューしないとCDが溜まっていってしまいます。


「MERRY-GO-ROUND☆/春日 つかさ」
というわけでときメモOLキャラソン2枚目ー。
来月発売ので3枚完結のようですが。
つかさはどうしても鉄炮塚さん朝日奈夕子と
かぶるのよね、キャラが。
曲に関してもそれはいえるわけでー。


「Princess Rose/田村ゆかり」
ゆかりん最新マキシです。
Princess Roseはいまいちパンチ足りないかなー。
なんかゆかりん曲は最近なんかみんな同じ曲に
聞こえてきた気が・・・(爆)
リリースがこなれてくるとよくある現象ですわね(^^;
そんななかカップリングの「プレゼント」は
けっこよかったですよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週のことですがー

今、NHKBSでパトレイバーの
再放送
やってるんですよね。
懐かしーなーと思いつつ
チェックしてるんですが、
こないだ「地下迷宮物件」やってました。
ダンジョン探検のワニのやつです。
いやぁ、面白い。今見ても面白い。
堪能しました。

アニメ関連では
途中から見てたちょこッとSister
終わりました。
けっこう流し見してたけど
最後までしっかり見てしまったな。
ストーリー的にはゆるゆるだったりシリアスだったり
なかなか良かったですよ。
無くなったら無くなったで寂しいですわ。
ねこにゃんダンスの歌も頭でぐるぐる回りますw

終わるものがあれば始まるものがありーで
メジャーの第3期シリーズ
始まります。
人気あるようですねー。
かくいう私は2シリーズの未見がまだありますので
お正月で消化せねば・・・げふんげふん。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マー君が5000万円を携えて
新外国人獲得の旅に出ました。
するとマリンスタジアムを飛び立ちほどなくして
北風にあおられてしまい大事な5000万円を
落としてしまいました。
そのお金はマー君の足元はるか下
谷津干潟に落ちて行きました。

マー君は急いで干潟まで降りて行きます。

マ:「ああぁ、大事なお金が沈んでくぅ」

すると、干潟の中から光が差し
セトヤマ神が現れました。

セ:「マー君の落としたのはフェルナンデスかなシコースキーかな?」
マ:「ちがいます、ちなみにボーリックでもありません。」
セ;「じゃあ、金のパスクチかな、銀のパスクチかな?」
マ:「いや、どっちもパスクチだしw」
セ:「マー君は正直者だな。じゃあ、本場福岡から直送のズレータをあげよう」

ズレ:「予想GUYデス」

マ:「誰がお金払うのーw」

ロッテが交渉打ち切りのズレータ獲得か

マジでほんとに来てくれるんでしょうか?
しかも、5000万円のはずが
どこをどうやったら数億円調達できるのでしょうか?

生暖かく様子を見守りたいと思います。

あ、5000万円外国人も連れてきてください。
#面白いからw
コメント (4) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
LET US DO IT AGAIN 2006 | 2006/12/17(日) 19:45
サブちゃんが
「みんな言いたかったけど言えなかった本音」
を言ってくださったようです。

サブロー「プホルス級新外国人」要求

そうなんですよ。まったくそうなんですよ。
現外国人が紅さんとワティだけでは
いったい何本ホームランが打てるのかと。
また来年もフレンドパークで飛ばしていた里崎が
4番なのかとw

でもねー、
おこづかいは5000万円ですから(^^;

ボビーがいまごろ探しているはずなんです。

パスクチ級新外国人をwww

いや、打球の飛距離がP様級ならいんですけどね。
けっしてあの守b
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2006/12/16(土) 14:27
というわけで。
「9(nine)」使用3日目です。

いい、実にいい。
かなりいろんな面でよいです。
とくにWebが早くなっているのは
うれしいところ。
あと、インターフェイスが
携帯並にキビキビ動く事。

しいていえば、早くMacのドライバ出しておくれよ。
神降臨願う>メーカーには期待してないw
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2006/12/11(月) 23:24
やっちゃいましたw

2年間の沈黙を破り
京ぽん2にも手を出さなかった俺が。

「9(nine)」予約。
しちゃったー♪

いやぁ、実機も触ってないのに
ようやるわ>自分
一応今日モックは触ってきました。
十字(?)キーが堅かった。
いいのかそれでw

今思えば、現在使用中の京ぽんも
発売日にいきなり買ったのです。
運命の出会いを大切にしたい~(笑)

今回はウィルコムストアで
通販にしたのですが
果たして、発売日に近辺で
機種変できますかどうか。
おたのしみ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ぶっちゃけ俺の事ー(以下略

ロッテ西岡を「恋人握り」の女性が失神

ついに失神ですよ。
今のプロ野球界で握手で失神させられるのは夜も幕張のスピードスター西岡剛と
ハムリンズムネリンこと川崎宗則選手ですよ。

とか言っていたらこんなのが。
ヤバいですよ、これは。
救急車とかドクターとか
配置しておいたほうがいいかもしれません。

いやぁ、ネタ満載だなぁ。
このところ。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
このところ、ときメモOL関連のCDがちょこちょこ出てます。
更新しないと乗り遅れてしまう~。
オンエアはだいぶ未見がたまっていますがw


「Shining Smile/天宮 小百合」
ときメモOLもキャラマキシが始まりました。
昔のときメモのころに比べればかわいい規模ですが。
だって出る枚数たかが知れているだろうしねぇ。
メインキャラで行くと3枚ですかね?

牧島嬢演じる天宮小百合の歌声はしっとり系で
ときメモヒロインの中では
藤崎詩織よりもおしとやかな声でしょうか。

←おしとやか系  かわいい系→
天宮>藤崎>陽ノ下>黒歴史牧原

え、黒歴史ってなんですか?w
好きですよ、神田朱未も。丸いし(聞いてない
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
戸部さんが入団会見をしたらしいのですが。

ロッテからトレードの戸部が楽天入団会見

大ちゃんス打線
山下編成本部長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

素敵です、ステキです。戸部と大ちゃんの夢コラボ。
がっちりと握手。
そして、

>「飛べ(戸部)!イーグルスだ」

ダジャレwww
いやぁ、もう絶好調ですな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今季オープン戦で防御率0という偉業を達成し、
開幕戦、しかもイースタンの延長戦で華麗に炎上した
横浜の次は戸部さんが(なげえよ)

楽天がロッテから戸部獲得

ボブ川井に続いて戸部までも。
楽天はほんとにマリーンズ同窓会の様相を呈してきていますが。

普通に抑えられそうなんで
対戦が今から怖いですw

そうそう、そんな地味なトレードの他にニュースが。

横浜多村とソフトB寺原が電撃トレード

( ゚Д゚)ハァ?

なんですか、ズレ太さんがいなくなったと思ったら
スペランカーですか。
なんの嫌がらせですか。

そういえばズレ太さんを取るとか取らないとか言ってましたが、
多分無理でしょう。
なぜなら。

ボビー“格安助っ人”発掘旅行へ

>「予算は5000万円まで」

瀬戸山先生、パスクチはおやつに入りますか?

いっそのことラッピングバスとかミュージアムとか
なかったことにすればそのくらい浮くんじゃない?的な金額ですよ。
まあ、きっと楽しい人を発掘して来てくれる事でしょうw
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
すっかり鴎系のネタを更新してなくて
その間にいろんな人が入ったり出たりしたので
まとめメモ。

・サブロー残留
そんな前から振り返るんですか?w
もう忘れてますよ、みんな。
これでまた来年も谷保さんの
「センター、サブロー!!!」
が、聞けますよ。結局はそこかい。

・大嶺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
千葉は都会じゃないので来てくれたようですw
しっかし、宮古島でキャンプといい
大嶺中心に世界が回っている感じだなぁ。
とりあえず横須賀で会える事を期待しています(笑)

・辻・早川トレード
辻ちゃんは非常に惜しい。
というか檻戦で打たれそうwww
早川さんには外野の一角を狙っていただきますかね。
守備が並なら即レギュラーっぽいですが。

・呉偲佑(普通に読めない)
ウースヨさんです、即戦力左腕です。
なんですか、その素敵な響き。
これで先発バー(ryとか見なくて済むのでしょうか

・フランコ・バーン・パスクチ自由契約
来るべき時が来てしまいましたな。
マティ兄貴は紛れもない05年のV戦士。
マリーンズミュージアムに銅像とか
置いたほうがいいんじゃないでしょうか?
もしくは中州に。
セラフニさんとの実質のトレードで
やってきたバーン。
けっきょく
どっちも損をしたわけで
中継ぎとしてはまずまずでしたが、
リードしている時点で出すのは頼むから
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

そしてパスクチさんです。
彼なくして去年の26点試合はなかった。
そして毎度おなじみ8月の確変。
期待している時には打たずに
期待してない時には打つw
そんな無欲の心で試合を観戦しろよ
というP様の優しい心遣い。
あと、有名な素敵守備ですが。
彼は一所懸命やっていたと思うのですよ。
ただ、そう見えなかっただけw
そんな彼も自由契約なってしまいました。

ただ退団になっていないところが
またなんとも・・・。
どうするよ、来年のオープン戦とかで
ライト守ってたら(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/12/03(日) 00:41
久しぶりにBBH2をやりにゲーセンへ。

2試合ほどプレイしましたが
1の時と比べてかなりゲームバランス変わりましたねぇ。
アレって思う事がかなりある。
VSで円が重なっても外野フライだったり
ほどよくランダムになっているようです。
かなりいい感じ。

今日は2になって初めての鴎カードが出ましたよ。
「川崎君」です。
山北と入れ替えようかしら?

それよりも藤田がデフォルトでいないので
困っているのですがw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索