コミュニティ検索 »
きのう東西対抗のメンバーが発表されて、
わはー、日米野球中なのにみんな集まってくれるのねと
安心していたら、
なんか頭に書いてありますよ。

「今年で最後の」?

Noooooooooo!!
なんですか、それは。

パ東西対抗は今季で打ち切り

東西対抗とはパリーグファンの大みそかみたいなものですよ。
1年の締めくくりですよ。
それが無くなってしまうとはガッデム。
オールスター以上に
のんびりマターリ感が漂う草薙球場には
他にはない良さがあります。

それが来年には無くなってしまうとは悲しすぎる。

しゃちらノートは「パリーグ東西対抗の打ち切りに反対します!」
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
お引っ越しをしたのでCDを買う店を
これからどうするかという問題があったのですが、
結局、地元のヨドバシになりそうな予感。
しかし、ヨドバシでは私の買う偏ったCDたちは
なかなか売っていないので
そんな時はアニメイト横浜店の選択も
用意しておかないといけないのかもしれません。

で、今週末のお買い物。
結局はいつものアキバの石丸で買ったわけですが。

スキャナがまだないのでジャケがアップできませんw

「予感/牧島 有希」
アニメときメモOLのオープニングですね。
けっこう気に入っております。
牧島さんはいままで地味に知っていた(ESアワーとか)のですが、
この手のさわやか系のメロディは
私のiPodでの新定番になりそうですよ。

「こころのとびら/牧島 有希・中尾 良平」
こちらはときメモオンラインのテーマ曲。
オンラインはすっかりアレな様ですが(^^;
いま思えばこれを初めて聞いたのは
去年の大みそかのライブだったわけですが、
CD買うに至ったのはアニメ化になって
少し展開に幅が出てきそうだったから。
そうじゃなかったら買ってなかったかもなぁ。

まあ、ときメモの名のつくCDは
ボーカル曲に関してはほとんど買っていますから。

セピアの夏のフォトグラフ」は買ってませんよw

あと、最近はなぜか「ちょこッとSister」を
チェックしてますよ。ええ、なぜかw
そしたら、とある方から
「ハレンチ☆パンチのライブ行かないか?」といきなり誘われ
ちょこシス見ているのがナゼわかったとか思ったのですが、
そんな事とは全く関係なく誘われたようです。
まったく油断もスキもありません(謎)

また、話が変わりますが、
ほしのこえ
気になっております。
見た方いますか?
DVD買うかなぁ。
それこそアニメイトだw
ポイントカードも更新しなけりゃいけないらしいし
いきますか。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリン特有の風でスカート、ひらりですか?

お久しぶりでございます。
のっけからすいませんw
BMW Group Japan Presents「TEAM26 Award」には
もちろんパスクチを投票したしゃちらですw

私的なことですが、お引っ越しを終え
ブログも徐々に再開したい意向です。
書きたい事はいっぱいあるんですけどね。

さて、日本シリーズが3戦目まで来まして。
ハムが一歩リードですね。
なかなか中継見れてないのですが、
気持ち的にはハムに頑張って欲しいですなぁ。
日本一の暁にはモーニングサーブ祭りを

鴎ファン的にはすっかりシーズンオフですが。
今後の予定としては
ファン感とパリーグオールスターですかね。
まあ、日米野球もありますが。
てか、なんでオールスターと日米野球の日程かぶってんのよ!!
こぞって選手がそちらに流れてしまうので、

非常に人選が楽しみになってまいりました

やばいよ、今からワクワクしてきたw
スター不在のオールスター(笑)
垣内とか大道とか呼んでもいいんじゃないですか?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さぁ、プレーオフも終わったことですし、
順位予想の結果発表と行きますかね。

先に行っておきますが、

今年はひどいよw

予想5位→結果1位 北海道日本ハムファイターズ

おーれたちーのゆめのせーあーちをえがけー。
#とりあえずごまかす時は歌う傾向になるようです

誰ですか、元気はつらつミラクルファイターズを
5位とか予想した人は(笑)
だってあんなにエリカひちょりが活躍すると
思わなかったんだもの。
ダルビッシュとイナバウアーはだいたい予想通りでしたが。
予想できなかったのはSHINJOさんの引退でしたよ。
これは大きかった。

予想1位→結果2位 西武ライオンズ

シーズン後半トップをひた走る西武を見ながら
今年の順位予想は当たったなとニヤニヤしていたのですが。
おしかったなーもー。
プレーオフで優勝してればまだ言いわけできたものの。
小野寺覚醒は当たりましたね。

予想4位→結果3位 福岡ソフトバンクホークス

ホークスの戦力ダウンはけっこう予想通りだと思いません?
やっぱり城島・バティさんの穴は大きかった。
そこで地道に若手起用になったわけですが、
いかんせん開いた穴が大きかったわけで。
でも、その割にはよく頑張ったというのも言えるところ。
来年は一からスタートでしょうなぁ。

予想2位→結果4位 千葉ロッテマリーンズ

今思えば非常に

なに図に乗ってたんだおまえとw

去年みたいな全員覚醒マックスみたいな状態が
続くわけないですなぁ。
それでも成瀬・青野・大松あたりの新戦力が
日の目を見たことは大きかったですよね。
来年はとりあえず
目指せ勝ち越し
目指せプレーオフですかね。

予想3位→結果5位 オリックスバファローズ

カツカレー監督がすべてだったような気がします。

予想6位→結果6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

予想通りとはいえ、チーム力が底上げされてきましたよね。
元マリーンズの外国人勢の活躍や
西武戦での驚異の粘りw
やはり今年も猫vs鷲戦は目が離せませんでした。
そして来年、おそらくボーナスステージという単語は
いよいよなくなるんじゃないでしょうか?

まあ、今年の順位予想は惨敗ということでorz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
北海道
日本ハム
ファイターズ
パシフィックリーグ
優勝おめでとうございますっ!


いやぁ、壮絶でしたね。
まさか2ndステージがハムの2連勝とは。
そして、ダルビッシュも八木ビッシュもすごかったけど
ファンの声援がね。とんでもないですわ。
ドームで反響するのを差し引いても
あの声援はすごかった。
ホークスの応援かき消されてたもんな(^^;

でもまあ、勝負は時の運なんてもので
これで福岡戻ってたらわかんなかっただろうしねぇ。
2戦目金村だったらわかんなかったかも(げふんげふん

これで日ハムvs中日の日本シリーズですか。
今年「は」好ゲームを期待しておりますよw

-----------------------------------(以下苦言w)-----------------------------------

あの優勝のヒーローインタビューのインタビュアーはひどいと思う。
勝手に話すこと誘導しちゃってるし
もっと監督に自由に話させてあげればよかったのに。
夢の続きとか勝手に聞いたようなフレーズ付けちゃって。

まあ、なんかヒルマンさんもボケたりしていたようですが(笑)
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
今日ロッテリアの店頭でこんなもの見つけまして。

ボビー・バレンタイン監督が監修!『ボビーバーガー』新発売

パインですよ。
パイナップルですよ。
はいそこ、

パインかよ!

とか言わないw
まあ、アメリカナイズな味ですよね。
というか、ハワイアン?
船橋東武のパスタプロデュース祭の時も
3種類のパプリカ入りパスタを出していましたが、
今回も
2番パスクチ並に
世間とは違うあさっての方向をにらんだ
ボビーらしい非常に個性的なチョイスですよね。

で、物は試しに食べてみましたよ。
#ものずきだなぁ

(しばらくお待ちください)

いや、なかなか美味しいと思いますよ。
#特にネタとして

同時プロデュースの「ふるポテベーコンペッパー」もいただきました。
「ガーナチョコシェーキ」にチャレンジしなかったのは心残り。

さぁ、バーガープロデュースの次は
新外国人取りですかねw
次はどんな味ですか?
とりあえず、

外野フライがちゃんと取れるか
せめて2割5分打つ人

連れてきてくださいw
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
いやぁ、熱いですねぇ。プレーオフ。
松中はなんなんですか、帳尻ですか?(^^;

1stステージのチェックポイント

・松坂がロッテ最終戦からデッドボール与えすぎw
・そして川崎当たりすぎ
・3番DH大道
・チーム1割大活躍
・松永カワイソス
・コミさん解説のテレ朝
・おーむらさんがガンとばしまくっているw
・仲沢だの稲嶺だの柳瀬だの
・石井貴もカワイソス
・ズレ太さんが03年の日本シリーズの時のように見える
・馬原の背中に一瞬コバマサあの人の姿が見えた

やっぱり、プレーオフには
何かが潜んでいます(^^;
試合前はおそらく世間的には
無理目?と思われていたホークスが
ファイターズを破るんじゃないかくらいの
勢いを持っちゃいましたからね。
いやぁ、怖い怖い。

でも、客観的に見る分には楽しいのでw
どんどんやってくださいまし。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は以前から見に行くつもりだった
時をかける少女を見てきましたよ。

公開当初から見たかったのですが、
上映館が少なかったのとタイミング悪かったので
こんなに遅くなってしまいました。
#シネコンで見たかったし

結論から言いますとね。

早川さん萌(ry

やめよう、このブログの品が落ちる(笑)
#このブログに品があるのですか?w

いやぁ、とても楽しめましたよ。
映画ってね、タイプがいろいろあると思うんですが
「クライマックス」と「オチ」というか
メリハリのあるストーリーの映画が好きなんですよ。

その点、この「時かけ」はいい線いっております。
それどころがなかなかストーリーもよくてですね。
また世界観とか設定(荒川とか京成とかw)が
非常に私の学生時代にダブるところがあり
感情移入できました。

外は大雨でしたが
心は夏の青空広がる
大満足の一日でありました。

あと、藤谷さんは
メガネかけてないほうが
萌(ry


台無し・・・(^^;
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
嵐吹きまくりです。
マリーンズにも嵐吹きまくり。

林孝・寺本が任意引退。

ジャスティン・ミラー自由契約

ああ、ジャスティン(ノД`)

もしかしたら残留なんじゃないの?
とか思っていた、俺達のジャスティンが
真っ先に解雇されてしまいました。
成績もさることながら
ファンに非常に受けが悪い
というところも大きな要因なのでは
と思ってます。
ああ、あくまで成績の面でね。

個人的には来年覚醒するジャスティンが
見たかったのでとても残念です。

ただ。

仙台とか行って覚醒するのはやめていただきたいw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
アニメ・マンガ | 2006/10/03(火) 23:15
見ましたよ。

ときめきメモリアルOnlyLove

まあ、いまさらときメモなんですがw
しかも、設定はonlineかよぅ。
とか思っていたんです。
でも、まあ、音楽展開あるかもしれないしーとか。
なんかアイタタタな設定から始まりますね(^^;
ヒロインの娘はかわいいじゃないですか、
牧島さんやりますねぇ・・・。

お。
なんか聞いた声・・・

椎名へきるが担任役かよ!

いま、へきるですか。
なぜ、へきるですか。
真夜中の丑三つ時に驚かせないでくださいよ。
そしてなにより

一発で聞き分けられる自分が怖いw

今後も要チェックです。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
垣内、井上、喜多、瑞季、杉原、
5選手に戦力外通告。

予想していた事とはいえ、
これだけのいろんな意味で貴重な戦力がいなくなると言うことは
とても寂しい事ですよ。
また、応援面でも人気の高かった
おいやん&キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!の
応援歌が聞けなくなるのは
非常に寂しい限りです。
両者とももう一度、マリンで歌いたかったなぁ・・・。

まだ、進路は決まってないようですが、
それぞれの道での活躍を応援しております(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
阪神戦が中止だからと言って
勝手に録画中継を繰り上げないでくれ
sky-A

1日
楽天1-3ロッテ(フルキャスト宮城)

おかげで録画できてなかったじゃないか。
みたらファーム選手権の再放送じゃないですか。
そんなに3連発見せたいんかと。
垣内の様式美みせたいんかと。

さて、今季最終戦だったわけですが。
ナオユキさんが滑り込みセーフで10勝目。
紅さんが17号ホームラン。

65勝70敗1分で今シーズンを終えました。
まあ、また来年からリスタートって事で。
戦力外通告発表の日もひたひたと
近づいてきて怖いんですが。

そういえば、
佐々木画伯が戦力外らしいですね。
しかも、横山がこんな事になっているとはおもわなんだ。
もしかしたら、来年違うチームで見られる事もあるんでしょうか>佐々木画伯

あと、今シーズンも終わりましたので
近いうちにお楽しみの観戦記録を
発表しますよ、お楽しみに。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
