日本ハムファイターズ
一位通過
おめでとうございます。


自力で決められたと言う事で
非常によい勝ち方だったと思います。
あとは、あまりに劇的な一位通過なので
プレーオフ前に燃え尽きないでください。
(それ心配

そして、

27日
西武4-3ロッテ(インボイスSEIBUD)

ハムの試合中はリードをし
嫌がらせを継続するも
ハムが試合終わるか終わらないかぐらいの時に

ピッチャー、ミラー!w

うわぁ、来ましたよ。
つかなぜミラー。

で。

リーファー、同点HR!www

テラスゴス

いやー、今だから言えますけどね。
場合によっちゃあ
このミラーの起用で

西武が一位通過したかもしれない

わけで、
そんな事になった日にゃあ
10・19の有藤氏並に
一生言われ続ける事になります(^^;
つか、ミラーさんは来期も
残るんですか?
残るんですか?
残るんですか?

教えてボビー。
コメント (2) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
昨日のドラフトに続き
ボビーのいやがらせ快進撃は
まだまだ続きます。

26日
西武2-6ロッテ(インボイスSEIBUD)

松坂攻略ありえねー!!

なんなんですか、これはいったい。
楽しすぎるぜ、今年のパリーグ。
そしてなにげにコバヒロ10ケタ二ケタ勝利オメ!

しかも、日ハムも勝ってしまい
逆転首位に。
これで西武負けるか、ハムが勝つかで
日ハムの1位通過決定なのですが、

うん、そうね。
明日どうなるかね、ロッテ。
もうだんだんわからなくなってきました(^^;
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
つか、パリーグかき回しすぎだろう、
千葉ロッテマリーンズ。

諸さん引退試合
千葉マリン最終戦
地味エースナオユキさん先発


これだけの負け要素が集まったにも
かかわらず。

24日
ロッテ8-4日本ハム(千葉マリン)

ベニさん満塁弾ってなんですか?w

出ましたよ、また。
期待させるだけさせて
優勝争いするチームを恐怖のどん底におとしいれる
9月の千葉ロッテ。
容赦ないですよ、ホントに。
かなりありえません(笑)

しかも
金村さんブチ切れのご様子。
どうすんのよ、この時期に。

また、ひどい仕打ちをしたにもかかわらず、
諸積引退セレモニーを暖かく迎えてくれた
ファイターズファンの皆さんには
頭が下がるばかりです(^^;

春先にはガンちゃんの引退試合で
垣内がグランドスラムとか打ってましたが
まったく学習能力がありませんw

もう、こうなったら
最後までかき回しますよ、パリーグを。
負けられませんよ西武には。
先発は松坂&西口らしいですが、
この際

全く関係ありません。

勝つか負けるか、そして今が9月で
戦う相手が

首位の西武

というファクターだけが重要なのです。

したがって、

3連続ホームラン
サヨナラ暴投
バティスタが川崎に激突

などの科学的に説明できない事象が
発生する恐れがあります。
また、垣内の起用は
それをさらに増幅させる恐れが
ありますので

積極的に活用してくださいw

それにしても、
諸さんのセレモニー。
予想通りと言うか
ヘッドスライディングやりましたねぇ(笑)

「普通に引退させてください」

と言った選手は初めてなんでなかろーか。
実際現場では見れなかったのですけど、
秋の抜けるような青空の下
ビニールシートにまかれた水は
また鮮やかに光かがやいて
なんとも言えない空間が
広がってましたね。

マリン最終戦は
やっぱり
どこか
物寂しい。
けど美しい。

諸さん、お疲れさまでした。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
まるでそれはデジャヴの様な。
2004年、プロ野球崩壊に揺れた年
ストライキ回避で行われたデーゲーム。
ロッテと日本ハムはプレーオフの座をかけて
死闘を繰り広げました。
#垣内のサヨナラ弾もこの時

そして、今日。
またこの日は球史の一ページに残る日に
なるのかもしれない。

2点リードのマリーンズ、
コバマサ投入も
ガッチュさんの犠牲フライで1点差。

2死ランナーなしですよ、1点差ですよ。
9月のマリンスタジアムですよ。

もうまるっきり2年前と・・・
あのときはガッチュさんが2暴投で
垣内出塁、スンヨプのタイムリーエラーでした。

まさに、そんな、秋風テイストの帳尻野球の女神が
バナナに魔法をかけた。

バナナ?

♪おーれたちーのゆーめのせー
あーちをえがけー

セ ギ ノ ー ル 同 点 弾 !

うひゃー、きたこれ。
盛り上がりまくりのレフトスタンド。

これはもう、ファイターズ一位通過が
ぐぐぐぐーっっと近づいたのではないか。
と思っていたんですが。

が。

23日
ロッテ5-4日本ハム(千葉マリン)

GOGO大塚アキラ、サヨナラタイムリー。

ちょwwwww

しかも

オリックスがソフバンに勝ちやがったw

すげすげすげ。

しかも、西武は楽天にギリギリまで粘られて
何とか勝ったようですよ。

なんだかなぁー(^^;
パリーグかき回しすぎですよ。
パシフィックリーグを

ジャイアントスイングですよ(笑)

明日も目が離せそうにありません。
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
イースタンリーグ
マリーンズ優勝

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやぁ、今季のイースタンは
ナオユキさんの開幕投手を初め
コバヒロ・ベニー・福浦

パスクチ

と、豪華メンバーがそろってましたからねぇw
垣内もその一人ですよ。
なぜ、ここまで一軍にあげなかったか。
それはイースタンの優勝を目指していたから
なんでしょうかね(^^;

今年もファーム選手権優勝を狙っていただきましょう。

そして、

今日からファイターズ2連戦。
困りましたねぇ、いろんな意味で。
生かすも殺すもうち次第ですよ。
責任重大ですよ。

明日には諸さんのセレモニーがあります。
試合は見に行けないけど
ちゃんと録画でチェックさせていただきますよ。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
諸積兼司選手引退発表

モロさん引退ですか、
最近ではファーム見に行っても
試合に出てなかったからなぁ。
是非、最終戦ではフル出場して欲しいものです。
#守備が見たい

で。

いよいよ、「マリーンズの2007年問題」が
やって来てしまったわけですよ。

ちなみに2007年問題とは
(おぉ、社会派ねぇ。今日のしゃちらノートは

去年、淘汰されなかった成績が微妙なベテラン勢が
引退と解雇の嵐にさらされるわけですよ。
そして、その後継が育っていないのも
困ったところ。
さぁ、どうなるんでしょ。
う~む。

19日
ロッテ0-1オリックス(千葉マリン)

竹原と南と青松が上がってきたぁ。
もしかして、1軍2軍総入れ替え?w
ファームは優勝争いで大事な時だと言うけど
大丈夫なのですかね。

あ、

パスクチがファームに昇格

したから大丈夫ですねw
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
マリンに行ってきましたよ。
たぶんこれが俺の今季最終マリン。

やや空きの2Fスタンド。
消化試合なのにあいかわらず熱心なファンの応援。
私は3塁側でまたーり観戦してましたよ。

あー、居心地いい。
一生懸命応援するのもいいが
のんびり見ていられるというのも
最高の幸せですよ。
消化試合ありがとう

18日
ロッテ4-0オリックス(千葉マリン)

試合は平下の盗塁と大松のタイムリーで先制し
(なにその気持ち悪いほどの効率
ベニさんのツーランで引き離し。
成瀬はどーみても打たれる気がしない打線から
見事にプロ入り初完封勝利ですよ。
これで成瀬は5勝5敗。
来期に向けてステップアップしてくれい。

今日はTEAM26の招待券を消化し、
10回来場のピンバッジゲット。

結局、ホームの観戦成績は4勝6敗。
あれれ、どこでどうなったんだか。
トータルの観戦成績はシーズン終了後に
発表しますよ。

ただ、言える事は。

9月観戦成績3勝0敗(ぇー
※うちイースタン1勝

ちなみに今月マリーンズは

3勝しかしてません(^^;

なにその引きのよさw
気持ち悪いよ。
帳尻にも程があるよ。

来期はシーズン通して
安定した勝ち星があげられるよう
願いたいものです。

【今日のおまけ】
今日はじめてマリーンズミュージアムに入りましたよ。
こじんまりしていますけど
なかなか充実の資料でまだ見てない方は
一度見てみる事をお勧めしますよ。

ただ、私が熱心に見たのは
「伊良部表紙のURE-P」
「連敗中の近藤監督の記事」
「初代マー君(怖い」
であり、とても私のゆがんだロッテ愛を
再確認できましたw

そして、最後のグッズショップでは

パスクチグッズの少なさに憤慨

しておりました(ぉぃ
コメント (4) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
いやぁ、忙しくてなかなか更新できませんが、
なんとかダイジェストで。

15日
日本ハム5-3ロッテ(札幌D)

なんだか今季はハムさんに異様にホームラン
打たれているような気がします。
この日もセギ様&稲葉に連続弾orz

16日
日本ハム12-1ロッテ(札幌D)

空気読んだって事でいいんですよね。

ね、ね、それしか言葉が見つからない(^^;
この日も唯一の打点をあげたのは
我らがいろんな意味でパーフェクトのP
ヴァル・パスクーチ様ですよ。
つか、ヴァルしか点取れないんかい。

17日
日本ハム6-5ロッテ(札幌D)

一転して延長戦。
最後は炎上戦隊コバマサンが
満を持しての炎上w
まあ、この日は
はるばる応援に来たロッテファンにも
それなりにやさしい試合展開だったかと(爆)
この日もぼろ負けした日には
3連戦観戦してしまったファンの涙で
福住駅のまでの道が洪水になりかねないわけですよ。
まあ、負けたのは変わらないですけど。

さて、今日は昨日札幌だったのに
今日マリンでデーゲーム。
大丈夫なんですか?
雨降ってるんで行こうかどうしようか
お悩み中・・・。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
キスから始まる恋もある。
ヴァルから始まるビッグイニングもある。

13日
ロッテ7-0楽天(千葉マリン)

このところスタメンから
なぜか外れていたP様ですが。
いきなりこれですよ。

楽天がオリックスに接近とか
言っていたのにこれですよ(笑)
人の期待を裏切りまくりですw

あ、シンゴ完封オメ。
おかげで連敗も止まりました。
これで・・・またハムの邪魔とかしちゃうのかなぁ(^^;
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
なんですかね、これは。

11日
ロッテ2-6楽天(千葉マリン)

12日
ロッテ3-7楽天(千葉マリン)

楽天にすっかり帳尻の座を奪われていますw
昨年のチャンピオンの座どころか帳尻の座さえも
死守できないんですか、このチームは(笑)

その楽天は

なんとオリックスとゲーム差3

もしかしてミラクル起こるんじゃないでしょうか?

そうそう。
書きわすれてましたけど
日曜に横須賀にイースタン見に行ってたんですよ。

10日
湘南3-6ロッテ(横須賀)

カレーはうまいは
垣内はうまい(謎)はで大変でした。

カレーが美味しいと言ったから今日は垣内記念日

そんなカレーと垣内の夢コラボ
一度で二度美味しいそんな試合でしたよ。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
LET US DO IT AGAIN 2006 | 2006/09/10(日) 22:38
プレーオフ行きが消滅してしまいましたよ。

9日
ソフトバンク4-0ロッテ(福岡ヤフーD)

10日
ソフトバンク2-0ロッテ(福岡ヤフーD)

なにげにゼロ行進&連敗中ですよ。
今年は心身ともに微妙におかしなチーム状態の中
何とか交流戦優勝はしたものの
その後、予後不良と追われるほどにずるずる後退。
まあ、当然と言えば当然ですわなぁ。

一方、プレーオフを決めつつも
熾烈な1位争い。
どのチームにも頑張っていただきたいです。

そして、ロッテも
まだシーズン中。

最終戦までがプロ野球の試合ですよ

実はハム戦を多く残しているので
パリーグをかき回す事が十分可能w

もうすこしお付き合いしましょうかね。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
きのう、そろそろ新ネタをとか書いていたら
浦和からこれ以上ない新鮮なネタが産地直送。

ジャスティン・ミラー昇格

わはー(笑)
ついにジャスティン降臨です。
ボビーもいい加減「ピッチャー、バーン」には
飽きたのかもしれません。

そのジャスティン何を思ったか
1回1/3を無難に抑える。
今日はこんな場面でしたからね。
だまされてはいけませんよ(^^;

6日
ロッテ0-4西武(千葉マリン)

で、試合なんですけど。
松坂に6者連続三振ってなに?w
そろそろ初芝先生を呼んだほうがいいのかもしれません。
コメント (2) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
15安打に3ホームラン・1パスクチ

なのに


5日
ロッテ6-9西武(千葉マリン)

どーいうことですか。
よく「負けに不思議の負けなし」っていうけど
今日のは何でって感じですよ。

なんでって・・・

今日もバーンが打たれたからねw

あーあー、訂正訂正。
不思議じゃありません。
予定通りですね。

もう、最近「バーンが打たれた」と
「パスクチが打った」しか書いてないような気がします。
そろそろ新ネタを探しますか。

でも、パスクチの今日のホームランはデカかったねぇ。
これでベニーにも1本差。里崎にも2本差に。
なんか軽く20本とか打っちゃうんじゃね?(笑)

もはや、ヴァル・パスクチに消化試合はナイ。
無駄にデカいホームランやステキ守備で
ファンのみんなをドキドキさせてくれるプレーを
してくれる事うけあいです。

最後まで、背番号43から目を離すな!
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
土曜日の事ですが、
京セラドームに行ってきましたよ。

久々の「やるしかないねん」Tシャツ着用ですよ。

まあ、やるしかないねんというよりは
4位と5位のチームの対決

なるようにしかならないねん

だったわけですが。
その幕はいきなり初回に

清原のスリーラン

で幕が開けます。
もう、お約束過ぎて・・・。
これでもう、「楽しかったのは初回だけ」とかの
ブログのタイトルが思い浮かびます。
そしたらワテさんホームランで追いついたわけですよ。
これでやっと振り出しに・・・。
と思ったら

相川スリーランorz

なんなんだよ、俺が何悪い事したよ(笑)
そんな中「やっぱりダメでした」のタイトルが
頭に浮かんだわけですが・・・

そしたら、福浦と辻ちゃんのタイムリーで
またまた逆転ですよ。
しかし、何と言っても
ナオユキの後をつないだ高木さんの好投が
光りましたね。

このあとバーンととかにつないだら
どうしようと気が気ではなかったのですが、
そんなこともなく。

そしたら8回に

パスクチのどでかいホームランきたー!!

ああ、お腹痛い。
ホント痛い。
笑いすぎてw

2日
オリックス6-11ロッテ(京セラドーム)

まあ、あれですよ。
さすがプロ野球。
せっぱ詰まった人たちは
頑張ってます。
その結果が楽しい試合になった
ということで今回の遠征は
大成功と言う事にしておきますよ。

3日
オリックス7-3ロッテ(京セラドーム)

今日は友人宅でTV観戦してたのですが

橋本が腰やっちゃいましたね

先月腰やったばかりの私は
あー、これは・・・(汗)
という感じで見てたのですが。
思いっきり同情します。
しかし、ボビさんは苦笑いしてましたよ(^^;

それにしても、どうするのよ捕手。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
Q.週末に京セラドームに行くのですが、
このチーム事情の中、何に期待して行くべきですか?
(パスクチ好きのマリーンズファン)

A.勝ちとか負けとか好きとか嫌いとか
そういう事にこだわってはいけません。
よしこが不思議なほど打ちだすのを納得しながらうなずくのも良し。
ライトの礒部さんと交流するとか(チーム違うし
北川さんとあんパン談義するとか(今いないし
また、バーンとセラフィニについて熱く語るも良し。
カツカレー監督の行く末を案じるも良し。

そして、温存していた
マリーンズの切り札の昇格を願うも良し。

垣内哲也選手を昇格させてください!!

ほら、明日の中山って左だしw
京セラドームは和歌山近いしww
スタメン4三振の準備は整ったwww

その節には内野自由にもかかわらず
全力でジャンプ応援させていただきます。
#腰痛いけど

今しかないのですよ。
大貧民で革命待ちで
スペードの3をずっと持ち続けて
結局何もおこらずみたいな。
そんな無駄な切り札にはなって欲しくないのですよ。

打て!打て!今ここで!!

あ、ビアスタの時の結果
ここにおいておきますね。

30日
ロッテ4-6ソフトバンク(千葉マリン)

惜しかったなぁ・・・。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索