さぁ、気を取り直して。
ホームに帰ってきましたよ。
明日は夏休み最後のビアスタだし
夏の夜の思い出にサクっと行きましょうよ。

29日
ロッテ0-12ソフトバンク(千葉マリン)


サクっと胸に刺さるのはナニ?
ああ、こころの傷が痛い痛い痛い。
もう、パスクチの確変も終わったようです。
パスクチの活躍も彼岸まで。
#彼岸以降も打ってたけど
#ああ、イタリアはこの時期なのかね(意味不明

明日はビアスタなんですが。
なんと予告先発が古谷ですよ。
それって、もう今年は(以下略
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
楽天戦3連戦雑感

・有銘がすごいんじゃなくて(以下略
・17奪三振中、4三振に貢献しているP様
・バーンに勝ち星ついても困るし
・コバマサに勝ち星ついても困るし
・塀内はフルスタでばっかり打っている
・スンスケおめでとう、三十路完投勝利5勝目
・神田ってヒライケンジに似てるw

なんか最後関係ないのが混ざっていますが・・・。

25日
楽天1-1ロッテ(フルキャスト宮城)

26日
楽天5-4ロッテ(フルキャスト宮城)

27日
楽天3-7ロッテ(フルキャスト宮城)
コメント (2) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
やっぱり紅さんが打つと

最高でーす!

パスクチも打ったよw

24日
西武5-9ロッテ(インボイスSEIBUD)

勝つには勝ったが
なんとも言えないぐだぐだ感が・・・w
てか11回の5得点って何?
あとリーファーのホームランは
やはり雅英チョイスから外れたのでしょうか?(笑)

さて、明日から仙台ですね。
移動日なしだと大変だ。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
パスクチついに4番

遅い、遅すぎる!

成瀬初回4失点

早い、早すぎる!

なんだKANDAで4連敗

やばい、やばすぎる!

23日
西武7-3ロッテ(インボイスSEIBUD)

そろそろ来たりしますかね。
ヤバいですかね?w
コメント (4) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
今日も暑いですね。

そーですねっ。

ソニッ久保が久々に「突発性炎上症候群」ですよ。

そーですねっ。

ファイターズにプレーオフマジックがついたそうですよ。

そーですねっ。

パスクチが今日もまたホームラン打ったらしいですよ。

そーですn、ええええええええ!w。

22日
西武10-2ロッテ(インボイスSEIBUD)

もう大変です。
また、ライトに打ちました。あの人。
どこまで打てば気が済むんだよ
マリーンズホームラン&バット投げ2冠王の里崎を
抜く日も近いかもしれません。
#レベル低いけどw

つか、だんだんあんまり勝利に関係ない場面で
打ちまくる彼を見ていると
なんだか、とてもロッテな気がして。
何だかメランコリー。

明日からは
上位嫌がらせ週間

「パリーグをかき回せ、いけいけ千葉ロテ」

が2003シーズン以来に始まりますよ。
こっからが面白いんですよ、ロッテは。
注)ここからが強いわけではない

さぁ、お友達を紹介してもらいましょう
明日の先発は
成瀬vs松坂
甲子園並の投手戦を期待しようじゃないか!
#ほら、打てないし
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
そうね、たしかにハムと5.5差以上になったら
プレーオフきついわな。

ロッテ今季12度目零敗、ファン「点入れろ」の大合唱

応援団はときどき面白メッセージ応援を
やる事がありますが、
これは笑えないですなぁ(^^;

ボビーのコメントがまた・・・
中曽根さんも大変ね。

20日
ロッテ0-3日本ハム(千葉マリン)

また交流戦直後の(´・ω・`)ショボーンな
状態になってきたぞぉ・・・。
こうなるといいところを見つけるのが難しいですが、
高木さんはスゴイね。
ああいう中で黙々と投げるところに
プロを見た気がします。
去年のスクランブル登板といい
彼は好きなピッチャーの一人です。

そういえば、それに近いイメージの
ヤマケンさんはどうしたのでしょう?
まだファームでも投げてないんでしたっけ?
ちょっとわかりませんが。

【恒例!今日のイタリア魂】
今日もP様はツーペース打ちましたよ!
こうチーム状態がこう着してくると
外国人の入れ替えもありそうなのですが、

ありそうなのは
昨日炎上した人→(抹消)→浦和でBeirne!Beirne!バカンス!

ずいぶん前に炎上した人→(登録)→なんか投げ変えたりとか
いろいろしているみたいですが
たいして変わってないらしく
こないだ横須賀で見た時も(以下略

それって、

ジャスティン・ミラー(まじかよぅ

そうなる、いやならないように
祈っております(どっちなんだよ
コメント (2) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
ENJOH!Beirne!Beirne!Beirne!マウンドへGO NOW
ファンの悲鳴を背に受けて~
ENJOH!Beirne!Beirne!Beirne!OH!罰ゲームで
幕張の海に飛び込んで~
さぁ、園さんと打ち合わせしよう~♪

はいっっっ。

さぁ、よいこのみんなは
先日のエントリを見て
自宅観戦しているかな?
なぁんだ、満員御礼じゃないか。
だめだなぁ、お兄さんの言うこと聞かないと・・・。

19日
ロッテ5-6日本ハム(千葉マリン)

口頭やメールで

苦情を言われましたw

俺のせいじゃない。たぶん。

6回の時点ではパスクチランナー送ったぜとか
今日もホームラン打ったぜとか
そういう事が書けると思って
期待していたんですが。

が。

YFKのFのひと→稲葉さんのホームランきれいでした。
KNDさん→素敵な事に。
ええ?バー(ry→大変素敵な事に。

逆転以降

バー(ry→微妙な安定具合w

逆転勝ちすると

バー(ry→勝ち投手

それはいけないと
やきうの神様が
ロッテ打線に魔法をかけて
打てなくしましたよ。

というか
魔法をかけなくても打てませんがw

シンゴの怪我が心配ですが、
どうでしょうね。

明日はスンスケvs金村
一戦一戦勝つのみですわ(^^;
コメント (6) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
今日はわりとまともな書き出しで。

小林雅英投手200S達成
おめでとうございますっ!


18日
ロッテ4-1日本ハム(千葉マリン)

今日は気合い入ってましたなぁ、まーちゃん。
なんか水を差しかねない一打があったような気がしましたがw
そして、昨年の「バカ発言」でマリーンズを優勝に導いた
みうちゃんが花束贈呈に登場。
ほほ笑ましいですなぁ。

で。

それまでの展開なんですが、
コバヒロが頭が下がるばかりの好投。
"いつもちょうどいいところで打つ"青野のタイムリーで勝ち越し、
8回にサトのホームランで優位に立つ。

いいじゃありませんか、素敵じゃありませんか。

そして、さらにワティ・大塚のヒットで塁を埋めると
塀内が変わったばかりの公の清水からデドボール。

満塁ですよ、満塁ですよ。

あれ、そういえばなんか昨日こんな事ありましたね。
デッドボールの後に心優しい大男の一振り。

ま た あ い つ か !

満塁でヴァル・パスクチ!!(4番じゃないけど

鼻血出そうなんですがw

これで満塁弾打ったりなんかした日にゃ
倒れる、マジ倒れる>俺が

そして、清水の投じた初球は

デッドボール押し出しwww

九死に一生を得ました>俺が

しかも、なにその面白プロ野球。

明日もパスクチデーですよ~。
コメント (0) | トラックバック (15)
コミュニティ検索 »
えー、えー、撤回です撤回です。
昨日のエントリでパックンの夏休みは終わりだとか
書きましたが。

撤回しますw

それは、まるで梅雨明け宣言を撤回する
気象庁のように。

2番パスクチって何ですか?

右へ左へ2HRってなんですか?

今季最多お立ち台ってなに?

直行のあごヒゲもヴァル効果?

とくに1本目は負傷した根元を
楽してホームに返してあげたい
彼なりのやさしさか?(笑)

17日
ロッテ3-1オリックス(千葉マリン)

先制&駄目押し。

2番としては全く機能してませんでしたがw

いいんです。
とりあえず、平野かわいそう
というかゴメン。
これが帳尻なんだよ。
よく覚えておくといいよ。

さて。
【8月のパスクチさんの成績】
32打数 12安打 5ホームラン 6四球

打率.375
出塁率.473


えー、まじでー(^^;
月間MVPでも狙う気ですか?w

そこでデータを重視するボビさんです。
いまごろプポ氏のアドバイスで
明日のスタメン表をもうすでに書き込んでいるはずなんです。

さぁ、みなさんも脳内を谷保さんヴォイスで満たそう

4番 ライト ヴァル・パスクチ 背番号43

夏はまだ終わらない。
帳尻もまだ終わらない。
パスクチも終わらない。
マリーンズも終わらない。

陽気なリブルラブルのテーマにのって
彼に風が吹いてくる。
彼はヒーローインタビューで約束してくれた。

あと2、3回は立ちたいとw

それを俺は信じる。
I BELIVE! Valentino Pascucci
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
急に時間が出来まして。
行ってきたんですよ、千葉マリン。

はい、そこ引かない!

そしたらね。
3番に頼もしい本当の阿部礼二ヒッターが
帰ってきましたよっ。

打て福浦~♪
打て福浦~♪


これで、パックンの3番ファーストも終わりですよ。
伝説も夏休みも終わりですよ。
そして、思ひ出はみんなの心の中に。
BGM:少年時代/井上陽水

こうやって夏が過ぎて行くのです。
さぁ、帳尻のステージへ。

しゃちらも帳尻のステージへw

16日
ロッテ2-1オリックス(千葉マリン)

勝ちましたよ。なぜか
行くとミクシィに書き込みした途端に
悲鳴が上がるのはなぜですか。
そんなバーン並に歓迎されている私。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しゃちら×パックン=負×負=勝ち
すごいパックンぱわーですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って、メール送ってきた
某「アキラサーーーーーーーン」な人。
どうなのよ。パックンとワンセットですか私。
でも、だんだん自分の属性がわかってきた気もするw

ちなみに次回予告先発。

19日(土)日本ハム戦

もう一度言いますよ。

19日(土)日本ハム戦

はいきたー
避難勧告きたー

それでも、敗戦を恐れない

しゃちら奇跡の3連勝~帳尻ミラクルロード~

に立ち会いたい方はぜひ。

P.S.試合の事書いてないですね。

P.S.2 そーですね(^^;
コメント (3) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
僕たちの終戦記念日
と、タイトルに書こうとしてやめた。
まだ、おわらない。
ホントに?
ええ、たぶんw

15日
ロッテ1-3オリックス(千葉マリン)

覇気ない3連敗にボビー激高

でました、ひさびさのF○○Kがw

え?もちろんFYKKですよ。
神田を加えた新YFK。
ねえ、よいこのみなさん。

そもそもねぇ、パックン・里崎・ワテさんの
クリーンナップでは勝てないわけですよ。
ファンこそF○○Kと言いたいわけなんです、フェルナンデス(謎
だから新YFKですよ、よいこのみなさん。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁ、日本ハムが元気ですよ。
そんなプレーオフに進出に燃えるチームを迎え撃ったのは
「打てないイメージしかない」ロッテなワケですが、
当たっているだけにニンともカンとも。

12日
日本ハム5-1ロッテ(札幌D)

本家ダルビッシュ。

たしか序盤は調子悪かったですよね。

なぜか、終わって見ると2本しかヒット打ててないんですが。
パックンがマイコーからヒット打ったのがせめてもの救い。

13日
日本ハム8-5ロッテ(札幌D)

高卒ルーキー亀田木下を攻略しかけるも
そこは"打てないイメージしかないロッテ"
後続の押本にいいようにやられます。

紺田にやられたり

ひチャリにやられたり

楽しいよ、楽しいよ、ファイターズ。

一方ロッテの楽しみは。

パスクチこの日も猛打賞w

もうさ、パックンしか楽しみがないんだよ(笑)
おかげでテレンコさんがファーム行ったり
戸部がファームで炎上したりするんだよ(関係ありません

ちなみにあのサヨナラホームランの日からの
パックンの成績は20打数9安打3ホームラン

打率.450

うわー、さいきょうあべれーじひったーやぁ。

あんまり愚痴ってもしょうがないので
最後にマリーンズ関連CDの紹介。


「純情~スンジョン~/DJ OZMA」
まあ、例の曲ですわw
厳密に言うと正式には関連ではないのですが。
始球式&正面ステージライブマダー?


「ダイヤモンド/DEEN」
地味な2006年公式ソング。
またの名をボビーダンシング曲。
ちゃんと聞くといい曲です(ぉぃ
CDにはボビーのCHACHA動画も収録されています。
しかし、今の現状は
監督踊れど、選手踊ら(以下略
でも、いい曲ですよ(しつこい
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
だいぶ久々のCDレビュー
だって最近ゆかりんかマリ姉のCDくらいしか出ないんですもの。


「童話迷宮/田村 ゆかり」
リリースしてだいぶたってしまいましたが(^^;
久々に個人的ヒットです。
やっぱり、ゆかりんはこういうアップテンポな曲が
ツボにハマりまくります。
カップリングの「天使のお仕事」は
ふじのマナミさんの作詞ですが
そういえば、パーキッツってアルバムでないんですかね?


「Cherry A La Mode Collection II/SAKURA」
去年末のリリースで
「最近、丹下桜分がたりないぞぉー」
とか思ったので購入。
前作に比べるとほとんどが落ち着いた曲が多くて
評価には時間がかかりそうな感じ。
う~ん、消化不良だ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おいおいおいおいおい。

【今日のパスクチさん】
右犠 四球 一飛 左本 中2

5打点(笑)

9日
楽天5-11ロッテ(秋田)

なんか今日も
43番の人
がヒーローインタビューなんですけど。

4連勝はいいんですけどね。
そのうち3試合神戸牛の人がヒーローインタビューって
どういうことなんですか。

しかも、スカイ・Aの中継で
パスクチが打った後に
サーロインステーキの通販
のCMを繰り返すのは
なにかの作戦ですか?たくらみですか?
パックンはバックマージンとかもらってるんですか?w
残念ながら神戸牛ではなく豪州産なのですが・・・(^^;
#これがまた、うまそうなんだが(笑)

売り上げが上がっているなら
それはきっとパスクチ効果です。

そして、ボビー帳尻マジックはまだまだ続く。
彼はちゃんと先手を打っているのです、
ついに、
この春、驚異的な活躍を見せた
帳尻の秘蔵っ子

戸b
違います。

井上純・昇格!

いやぁ~、役者がそろってきた気がしますねぇ(笑)
札幌ドームとかでスタメンあると思うのですが、
どうですか?

と、めずらしく予言。
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
なりふり構っていられないマリーンズ。
勝てばいいといいますが、
そのプロセスは今後の展開にも影響するので
ないがしろにできないところ。

しかし。

3番 パスクチ 三振 四球  三振 中本 中飛

なんで、パックン3番が機能しているんですかw
二度ある事は三度あるなのでしょうか。
しかも、それにあわせて打ち始めるマリーンズ打線。
なんなんだよ、それは。

今まで苦しんで苦しんで貧打に嘆いていたのに。
それのきっかけがパックンですか。

もうすっかり

かもめーず打撃陣<<<(越えられない壁)<<<WBCイタリア代表・バレンチーノ・パスクチ

な気分。

8日
楽天2-5ロッテ(秋田)

5得点とか久々に見たw
サブロータイムリーとか久々に見たw
猛打賞(西岡)とかも久々に見たw
コバマサ4者凡退も久々に見たw

いいんですか、こんなんで。
コメント (2) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
勝ちましたよw

夢じゃないんですよね。
ね。
各方面から祝電が届いております(嘘

6日
ロッテ1-0ソフトバンク(千葉マリン)

スタメン発表で、

3番パスクチorz

泣いてないよ、予想してたけど。
だから泣いてないってば。

そんな中、初見の成瀬は好投をみせます。
なにこの超好投手。
こんな人がウチのチームの選手でいいんですか?w

ロッテ・ソフバンとも超拙攻試合を繰り広げ
0点のまま最終回を迎えます。

先頭打者、

パックンw

ピッチャーは馬原になっていたのですが、
もう、パックンが馬原打つとかまずあり得ないし。

パキャ☆

うはーーーー!!!!!

何その神戸牛!!!!!

ツーベースですよ。
ツーベース。
この日一番の長打ですよ。

その後、里崎敬遠。
今江の送りバントで
ワトソン再び敬遠。

ワンアウト満塁で

7番 センター サブロー!!

谷保節が出ました。
近年まれに見るいい声でしたw

しかし、2ストライクと追い込まれる。

そして、馬原の投じた4球目。

フォークが暴投w

パックンまたお立ち台wwwww

夏がマリーンズを狂わせるw

ついにパスクチが帳尻の扉を開けるっっっっ!
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
まずは金曜の試合ですが。

4日
ロッテ0-1ソフトバンク(千葉マリン)

斉藤和巳が調子が悪いながらも完封。
スンスケもしのいでしのいで1失点の完投。
ザ・投手戦。
敵ながら斉藤はかっこよいです。
頼れるエース。
勝ち方も素晴らしいですね、ソフティバンク。

そして、今宵ですが。
寺本シロー昇格+即スタメン(お約束
キターw
なぜ、寺本なんですか(^^;
もう、こうなると
誰が上がってきても驚きませんよ。
垣内どころか喜多とかも期待していいんですよね。
ボビさん。

で。

5日
ロッテ3-2ソフトバンク(千葉マリン)

延長サヨナラだったんですよ、この試合。
いいじゃありませんか。
素敵じゃありませんか。

しかし。

打ったのが、

ダダダダン、オイ。
ダダダダン、オイ。
ダダダダ、ダダダ、

ヴァル・パスクーチ!!

て、ちょw

しかもライトスタンドw

笑いの神降臨w

特盛り神戸牛w

さすが、

WBCイタリア代表w

こんな笑撃的なサヨナラがあるんですねぇ。
これだからマリーンズファンはやめられない。

というわけで、明日は

マリンに行っちゃ(以下検閲削除

連敗記録止めに行っ(以下自主規制

ほら、明日は打たれても小宮山でないし。

ほらってなんだ。
ほらって。
コメント (1) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
福浦とベニーがいないんだよ。

主砲だよ。
しかも、リーグ打率最下位のチームの主砲だよ。
つか、それ以外の人は打率2割とか
たまにホームラン思い出したかのように打つとか、
そんなんばっかりなんだよ。
失敗しても取り返せって

いつ取り返すんだよw

早くしないと秋になっちゃうよ。
対戦チームにしても対戦チームだよ。
新垣・和田・斉藤とか
ギッセル・松坂とか
もう、そこまでムキにならんでもいいのではないかと。

とか言ってたら松永って誰?
って言っている間に6回1失点に抑えられるのは
お約束過ぎてもう。

だいたい左ピッチャー来ると打てる気しないよ。
ボビさんはおもしろ右打線を組んで楽しませてくれるけど

楽しいのは最初だけw

投手陣にしても先発はそこそこ報われない好投するけど
KNDの神ピッチングが忘れられてしまうくらい
9回にエキサイティングなことが起きるんだよ。

川嶋あいの曲が流れたら
もうあぶないよw

サヨナラホームランとか
骨折した人に満塁ホームランとか

もう4者凡退どころじゃない。
夏の大感謝セーブポイント還元セールだよ。

打つほうにしても
オールスター明け以降
3点、1点、1点、4点、5点、1点、1点、3点、2点で
1試合平均2.3て。

今年は冷夏だけど、マリーンズ打線も冷夏だよ。
きっとエルニーニョが関係しているね(意味不明

そして、明日またソフバンなんだよ
斉藤なんだよ。
これ以上、千葉の子供たちを悲しませないでください。

と、たっぷり愚痴ってみた(笑)

29日
オリックス3-5ロッテ(京セラD大阪)

30日
オリックス2-1ロッテ(京セラD大阪)

1日
ロッテ1-6西武(千葉マリン)

2日
ロッテ3-1西武(千葉マリン)

3日
ロッテ2-6西武(千葉マリン)
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索