コミュニティ検索 »
ビジター応援デー行ってきたんですよ。

横須賀に

え、今日は京セラだって?
いえいえ、横須賀なんですよ。
だってマー君&リーンちゃんいましたし。


(写真提供:関東黒鴎組通信3さん)

え、なんか違う?
てかキモい?

だからマー君ですって。
#正面から直視できないけどw

しかし、スタジアムDJの人はひどいです
マー君の事を「横須賀開港記念のマスコットのガルア」って呼んでます。
#だからマー君なんですってば。

試合前半、マー君はなぜか一塁側で湘南の応援をしています。
まるで横須賀開港記念のマスコットのようなそぶりです。

しかし、試合後半ガルアマー君は
三塁側のマリーンズ応援団の元へ。

観客が口々に

「ニセマー君!」「ニセマー君!」

と、声をかけます。
#だからマー君ですって

そして。「ニセリーンちゃん呼んできて」の声も。

揚げ句の果てに
ニセマー君

応援団のコールで踊り始める

もう、おかしくてしょうがないんですが。

結局、今日は何見に行ったのよ、今日はw

ニセマー君以外は

・柳田くんの打撃
・垣内の華麗な左中間へのヒット
・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・ヤマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・ミラ━━━━(`Д´)━━━━ッ!!

で。

30日
湘南3-2ロッテ(横須賀スタジアム)

ほら、イースタンだから。
だから何?とか言われても困ります。
お約束とか言うな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうはなんと

勝ったらしいですよ。

もう、びっくりw

28日
オリックス3-4ロッテ(スカイマーク)

炎上戦隊コバマサンがオールスターから
すっかり劇場の人になっています。
千葉の小学生とかは夏休みの自由研究にするといいよ。

そのほかにも
・西岡3番って何?とか(代田・サブローでスーパーカートリヲですか?w
・代田がイナバウアーとか
・マテさんがファーストで貫録のエラーとか
あったのですが、

それを上回る
・KNDが清原斬りとか
・薮田、バーン、高木で必死の継投とか
あったわけですよ。

そこで

青野12回2死から劇的アーチ!

そんな劇的アーチストの青野君の活躍により
息を吹き返すと

ジョニーあの神戸で初S

私は暗黒世代ではないのですが。
文献でしか知らない私にとっても
感慨深いものがありましたよ。

とりあえずの、連敗脱出。
もう、こうやって勝っていくしかないじゃん(^^;

みんなで「全員ぐだぐだ野球w」

「ぐだぐだでもいい、必死にやれ!」
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
「連敗は福岡から始まる」

「清水直行6失点!」
「薮田でサヨナラ負け!」
「ついに小林雅英が決壊しました!」

「このままではファンを見捨てる事になります」

「マリーンズは一気呵成に沈んでいくんだ!!」

やぁー、どうしたもんですかね、これは(^^;


26日
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフーD)

戦評
「代打・松中ってなんですか。」

27日
ソフトバンク2-1ロッテ(福岡ヤフーD)

戦評
「パナマウンガー!!」

もう、負けっぷり素敵すぎ。
そんな弱いロッテにホークス投手陣最強過ぎ。
勝てる気がしねーw

それでも、投手陣は頑張っていると思いますけどね。
打つほうはまあ、こんなものだ。本来(笑)

しいていえば

ついに

「小 林 雅 英 救 援 失 敗」

ということでしょうかね。
なんだかとっても象徴的な気がします。

でも、これを機にまたーり野球を観るのも
いいのではないかな。
去年は見る事のなかった
「帳尻」をそろそろ俺らにみせてくれ。

梅雨明け、それは帳尻へのプロローグ。
コメント (4) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
「レンパイオメデトウ。」

と、ボビーがいつまで我慢できるかどうか。

25日
ソフトバンク6-3ロッテ(福岡ヤフーD)

竹原が上がってきたのに
なぜかスタメンは代田ですw
だいたうてー

なぜか竹原の起用には慎重なボビー。
なぜでしょうね?

なにげに連敗しているので危ないです
いろいろと(^^;
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
とりあえず

フジの中継を何とかしてください

21日
セ3-1パ(神宮)

SHINJOよりひちょりが盛り上がっていた件
三浦は小宮山かと言う件
セがチャンステーマメドレーをやっていて盛り上がった件
ミッキー君はなんであんなに普通にできるのかという件
藤川がすごすぎる件
時間の果てまでKROOOOOOONな件

里崎が空気読まなすぎな件

23日
パ4-7セ(サンマリンスタジアム宮崎)

この日もひちょりな件
ヒット出過ぎでくだぐだな件
福盛・馬原・4者凡退の人の継投が激萌えな件
馬原が三瀬だったらもっと萌えた件

4者凡退の人が地味に炎上していた件

そんなオールスター雑感。
さぁ、後半戦行きますよ。
3番4番がいないけど。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
今日も中止ですよ!

紅さんフクーラさんを欠いたなか
きのうの中止分の予備日で試合なんて
チケットも売れてないだろうし
そもそも雨で入らないだろうし
やっても勝てないだろうし

もう、今日は

雨野さんに感謝!

自然気象こそ27番目の戦士ですよ(笑)

さ、オールスターで気分転換♪
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
イタリア地中海の風に乗って
いよいよヴァル・パスクチの季節が到来してしまいました。

ロッテ福浦、ベニーが長期戦線離脱

工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工

ベニー、病院行かないんじゃなかったのかよ(ぉぃ
福浦、デッドボール当たった時たいした事なさそうだったじゃんよ。

痛い時は痛いと言ったほうがいいと思います

くしくも、新ロコモコランチボックスが発売されたばかり(うはー

これでなんというかまあ
夏休みはパックンとずっといっしょだよ(はあと
うわーまずい、それはまずい。

ますます観戦記録が(ry
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
♪まーけ試合のかえーり道
西船橋へ続く道~
武蔵野線がゴトゴトしゃちらを乗せてゆく~
かわいそうなしゃちら帰ってゆくよ~
かなしそーな瞳で見ているよ~
ドナドナドーナドーナ
今度はいつ勝てる~?
ドナドナドーナドーナ
いつかは勝てーるー

もうホントにね(以下略

17日
ロッテ0-4楽天(千葉マリン)

雨でコールド
またもや敗戦と
いいところ無しなワケですが。
試合前、行くと行った途端に
某知人から「負かす気か」ってメール来ましたよ(^^;
いやぁ、返す言葉もないですがね。

お約束のように負けてしまい
実はのところどのくらい負けているのよと
チケットホルダーの半券で
勝敗数をカウントしてみました。

ひどすぎて公表できないw

次勝ったら、発表しますよ。
ね(笑)

だから、

一緒に観戦するの拒否らないでください

たのんます。
コメント (5) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
なにを書くねん?さんの先日のエントリーにもあったのですが、
よしこCMの新バージョンが公開されました。

CMのほうはTVなどで確認していただくとして
そのクオリティの高さに非常に感激しております(笑)

特筆すべきは最後のシーンの

よしこがほうきで素振り

するところでしょうか。
萌えました、はいw

15日
ロッテ1-0西武(千葉マリン)

一昨日の試合から振り返りますが、
ロッテだろ(以下略の松坂に当然の様に
やられかけた、いや、やられたのですが。
最後の最後にワティ&代田がやってくれました。
ワティさんはホントコンスタントに打つし
勝負どころで打つし
いうことないですな(どこかの神戸牛とは大違い
代田もやっぱりこういう起用できっちり
貢献できるのは良い事ですね。

で。

この日、紅さんが故障で抹消になり

神戸牛の人が上がってきましたw

言ってるそばからなんだよ(^^;

16日
ロッテ4-7西武(千葉マリン)

昇格いきなりスタメン3三振てなんだよ(笑)
垣内かよw
でも、なんかの布石のような気がして
ドキドキします(^^;

試合は中盤から継投合戦になり
最終回西武に勝ち越しを許してしまいました。
ボビーの継投うんぬんが言われてますが、
自分的にはそんなに悪くなかったと思いますけどね。
コバマサ先行投入しなかったら10回誰投げるの?
というのもありますし、
コミさんの3塁打は多少不運だったところもありますし。
ボビー本人もミスを認めていますが、
そんなに気にする事じゃないと思いますけどね。
あと、守備交代で南が出てきた時は
ぞくぞくしましたよ。
何か起きるんじゃないかって。
まあ、結局守備機会はなかったわけですけど。

さて、今日は楽天戦ですが。
スンスケvsアリメロさんです。

見に行くけど気にしないでください
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
☆初級編
【YFK】(わい・えふ・けー)
阪神JFKにも劣らない
いわずとしれたマリーンズのリリーフ陣。
薮田・藤田・小林雅

☆中級編
【GOD】(じー・おー・でぃー)
昨年惜しまれつつ引退した
幕張のファンタジスタにして神。
初芝清次期監督候補。

【DOG】(でぃー・おー・じー)
広島のベースボール犬ミッキーに対抗して
登場したお馬鹿ベースボール犬エルフ。
得意技:暴走・逃走

☆上級編
【ZGS】(ざんるいぐらんどすらむ)
満塁になると点が取れない状態、そのさま。
ロッテ野球の真骨頂。

【TES】(てぃー・いー・えす)
好調でもいきなりビッグイニングを作り出す
昨年の新人王・久保康友(ピカチュウ)のこと。
SFS(Suddenly fire syndrome)という場合もある

【KKK】(けー・けー・けー)
登板する時にはすでに大変な事になっている事
またはそのさま。
神田・小宮山・ケビンバーン

まずは火曜のおさらいから
この日は勝ってますよ。

見に行ってないから

11日
日本ハム3-4ロッテ(東京D)

サブローさんついに覚醒か?
遅れて来たスカイマーク効果。
こうなると梅雨明けも間近かもしれません。

明けない梅雨はない
明けない夜はない

俺の連敗街道はいつ明けるのですか?

の昨日の試合。

12日
日本ハム5-3ロッテ(東京D)

仕事が早く引けたので水道橋に行った。
駅についた途端にガッツさんホームラン(らしい
すげえな、俺。
今日も絶好調。

その後も守備の乱れから点が入る
シーソーゲーム。
ぐだぐだです(^^;

久保がガッツさん2本目のホームランで降板すると
高木で傷口を広げ、神田で悔しい負け越し。
これで、バーンとか小宮山とか・・・
とか言ってたら出てきたよマジで。
KKKだよ(泣)

・・・
俺ホントに小宮山率高いなぁorz

もうね、そろそろ負けっこキャラからは
卒業したい(^^;

次回は~週末のマリンに参戦?
この夏。しゃちらがスタジアムを
恐怖におとしいれるっっっ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スカイマーク行ってきたー。
そして帰ってきたー。
サブローは覚醒(2割のせ)しなかった。
パスクチはそもそもいなかった。

今回は関西のゆかいな仲間達友人達と観戦。
そして、いつものブロガーさん達とも交流。

この日は三塁側内野自由ブルペンそばにて観戦。


スンスケさんがこんなに近くに!!
はうあ~♪
このあと、連れの友人が
園様がフェンスの金網にユニフォームを
引っかけて取れなくなるのを目撃(笑)

このあともバランスボールで遊んでいるトレーニングしている薮田さんや
ベンチとブルペンをうろうろしている4者凡退の人もプリティw
あと、"イインダヨ!バーンダヨ!"のケビンバーンさんが
投球練習を始め、凱旋登板があるのかと
びくびくしてました。

で。

861雑記帖の861さんより

きたがわ・びっクリあんぱんをいただきました。(感謝)

本人の北川さんにも

ツーランホームランをいただきました。

あんぱんが涙でしょっぱいよ、861さん。

その後の展開としては

今年も花火ナイター、今年も途中から雨

最終回、チャンステーマ響くが

追いつかない程度の反撃。

なにがタオル回しなんだか・・・orz

8日
オリックス2-1ロッテ(スカイマーク)

でもね、楽しかったですよ。
ほんとに。

帰りに三宮の公式ショップで

MEGA STOPPERのCD買ってきましたよ。
SKY最高。

9日
オリックス4-1ロッテ(京セラドーム)

家に着いたのは紅さんが暴れた後で(笑)
楽天に2つ勝ったのに、オリ2つ負けてますよ。
にゃんだかなぁ~。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
はいっっっっ。

遠征です、スカイマークです。
昨日も同じような事を言ってましたが。
天気の方は何とかなるんじゃないかという状況。

土壇場での私の力にこうご期待(何を

ちなみにスカイマークは2年ぶりなんですが、

ちなみに2年前はですね。

花火ナイター、でも途中から雨

原井、守備中打球を受け退場

小林雅英さん延長サヨナラ

とまあ、盛りだくさんだったわけですが。
キニシナイ(お約束

明日の先発はスンスケvsデイビーなわけですが、
そろそろ好投してもいいんじゃない?スンスケたん。
と、女学生並の淡い恋心を抱きながら
球場に向かいますよ。

あんまり行く前から鬱になってもアレなので
景気よくぶち上げますか。

明日はタオル回しで行きましょう!!

言っちゃった・・・w

ちなみにBs11-10Mで負け
とかいうのは
やめてください。やめてください。やめてください。
やめてください。やめてください。やめてください。

頼むから。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
「王監督をプレーオフに。」
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の功労者は
楽天反撃の流れを断ち切った
藤田の好投に一票。

6日
楽天5-6ロッテ(フルキャスト)

0-5のはずだったのですが、
なぜでしょうねぇ。
あとは延長戦の紅さんさまさま。

さて、明後日からは遠征ですよ。
スカイマークですよ。

今期は勝敗もさる事ながら
天気にも見放されるという
すばらしい私の観戦歴w
土曜日の予報は・・・

曇り時々雨orz

天然芝ですからね
かなり微妙感が漂います。
どうしてくれよう。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
マイ京ぽん(初代)の電池がすぐ切れるんです。
mixiやりすぎ
なのでどうにかしようと
先日ヨドバシに行ったところ。

1500円で乾電池式の充電器がある事が判明。
でも、それだったら4000円で
もう一つバッテリー買ったほうがよくね?
という話になり、
でもでも、それだったら8000円で
京ぽん改買ったほうが良くない?
とかそういう思考なっていたその矢先。

W-ZERO3[es]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もうなんだか1000円の充電器のはずが
スゴイ思考になっちゃってますがw

現行機種では日無のストレートタイプに
魅かれていた俺にはなかなか魅力的。
デザインも良いし。

ただ、京ぽんの機種変として考えると
やっぱり大きいね。

う~ん、頑張って次モデルまで待ちますか。
どうしますか。
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
本日雨天中止!

これでこのカード2敗は無くなりましたよ!
わはー♪w

とりあえず、昨日の試合を振り返ってみたりします。

4日
楽天3-4ロッテ(フルキャスト)

今思えばよくグリンをとらえられたな
というのが正直な感想(^^;

ちなみに今日登板予定のナオユキさんは
明日にスライドで一場と対戦。

でも、2敗はしないから大丈夫

さて。
オールスター出場選手が発表になりましたね。
我がマリーンズからはコバマサ・里崎・今江・西岡・福浦が選出。
順当じゃないですかこれくらいが適正w

ちなみに今回は初出場組が多くて
涌井やら平野佳やら八木やら
ボビーの好きそうなフレッシュメンバーで固めてます。
あと、ひちょりもいます。

そして、話題沸騰福盛ブログの福盛和男さんも選出(笑)
喜びのコメントはぜひリンク先でご覧ください。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
♪なんでだろう~最短KOの私です~
もう止まらない~タイムリーバンバン決められたけど
I BELIEVE!!
途中までは完ぺきなのに
YOU SONIC!!
打たれるまま打たれることになるよ~
炎上でっしょでっしょ(以下略

涼宮ハルヒ替え歌ごっことか
やってる場合じゃなーい。

2日
ロッテ7-10ソフトバンク(千葉マリン)

ついにハムと入れ替わりで4位。
ボブも頑張ってくれなかったようだ(^^;

火曜日からは楽天戦。
ハッキリ言って

なんのバツゲームですか状態

とりあえず1勝2敗以上でと思う
弱気な自分がいる・・・orz
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ソフバン3連戦はボビーと王監督競演の
日程ポスターが貼り出されています。
バットを刀に見立ててのにらみ合い。
カッコエエー

そんな

首位攻防戦

30日
ロッテ2-7ソフトバンク(千葉マリン)

8回、2-2から満を持してのスーパー薮田登板
のはずだったのですが・・・。
いきなりソフバン戦は荷が重すぎたでしょうか。
焦らず次の登板を期待したいところ。

1日
ロッテ7-3ソフトバンク(千葉マリン)

青野ふたたび満塁弾!

なんですか、このチームは
満塁時にはホームランか凡退かなんですか、まったく(笑)

それにしてもですね。
きのうのスパープレイは( ・д・)オオマチュの
クッションボールのダイレクトキャッチ&返球でしょう。
そして、西岡の中継。
そいえば、去年の7月にも金沢で
西岡が中継プレーで試合終了。
というのがありましたな。
あのときもシンゴだった(笑)

さて、今日は突発性炎上症候群のソニッ久保と神内
ちなみに公vs鷲はボブ川井が投げるそうですよ。

わ か っ て い る よ な 、 ボ ブ w

いや、3位と4位でその日暮らしの争いしても
しょうがないんだけどさぁ(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
