コミュニティ検索 »
まったく同じなんですがね、
去年と何もかも。

28日
ロッテ2-8日本ハム(千葉マリン)

果たしてこの局面を変えられるのは
若いチカラの再奮起なのか
来週に迫ったスカイマークでのパックン昇格なのか
それとも今この時こそがミカンの大器38番の出番なのでしょうか?

しかし最近、打線が元気がありません(いつもの事ですが
そしたらyomikakiさんの読書発電所
こんな記事がありまして。
DJ OZMAが「純情~スンジョン」をカバーして
PVでタオル回してるんですよ(笑)
やぁーびっくり。
つか、かなりノリノリで回してますよ。
気持ちいいくらいに。

そういえば最近タオル回すのごぶさただなぁ。
それも得点力の低下が原因か?
#10得点以上はなかなかないですからね

DJ OZMAに負けないように
タオルを回す試合展開にしたいものです(^^
コメント (5) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
360°ビアスタジアム
いってきたー♪

27日
ロッテ2-3日本ハム(千葉マリン)

いやね、入場料1000円(割引)で
ビール300円で
花火がいつもの倍で
初夏のビアガーデン気分を堪能してきました。
これで勝っていればぁ(^^;

でも、最終回の盛り上がりと
サブローの猛打賞+2割到達w
で救われましたよ。

明日はすんすけたんとディアスな様です。
いつもの事ながら心配ですね。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
長野オリンピックスタジアムは
人工芝にクセがあって
守備が難しいらしいですよ。

25日
西武7-2ロッテ(長野)

そのせいですよね。
そのせいですよね。
そのせいですよねorz

なにげにギッセルにやられているしな。

さて、明日はビアスタジアムですよ。
そして、久々に出陣ですよ私。
前回観戦のとき、神宮でバーンとか出てきたけどキニシナイ
しかも、明日はワールドワイド地味エース@ナオユキさんですよ。
「やるしかないねん」ですよ。
着てきますよ。
テンション上がっております。
でもね、天気微妙~。
連敗ジンクスの次は雨ジンクスですか。
横須賀も雨だったしなー(汗)

花火も上がるそうですし、
屋根のないところで見れるよう
よろしくお願いしたいものです。

【今日のにうす】

巨人が元阪神・アリアス獲得!右の大砲、得点力低下で緊急補強

またもや面白補強キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なぜ今アリアス。
まあ、ディロンがアレなんで、
なんか対策は打たなきゃならんのでしょうがねぇ。

【今日のおすすめ】

相方からのお勧めですが、
常に強気!福盛和男ブログ
激しく既出かもしれませんが。
最近ここを見るのが楽しくてしようがありません。
つか、中州に繰り出す前にブログ更新する福盛萌え。
あと、バレントがビーンにしか見えなくなったw
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
パシフィックリーグ公式戦再開。

最後の松坂世代・ソニッ久保
いよいよ本家松坂と投げ合い。

投げる前に松坂19球で降板

きっと、久保は悔しかったに違いない。

24日
西武4-3ロッテ(長野)

先発降板で帆足さん緊急登板
というデジャブ。
交流戦明け首位転落
というデジャブ。
神田今日も好投
というデジャ(ry

まあ、松坂だったら
完封負け食らってたかもしれないので
それはそれで。

とりあえず、明日はiPodコバヒロvsギッセルらしいです。
そろそろ素敵スタメンの予感・・・
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
「4者凡退の方」の小林さんが

交流戦MVP

を取ったそうです。
去年の「かっこいいほう」の小林さん(iPodユーザー)に続き
ダブル小林受賞(ちょっと違う

4者凡退がデフォなんて言われているものの
交流戦の後半なんて3人で締める事も多くて
ファンから「物足りない」などと
不条理な苦情も出る始末w

この調子で後半戦も頑張っていただきたい。

もちろんいろんな意味でw

よろしくお願いします。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
遅ればせながら。

交流戦V2!

20日
阪神2-0ロッテ(甲子園)

甲子園ではまた負けたんですけどね(^^;
今一番HOTなチーム
楽天イーグルスがヤクルトに勝ってしまったため
タナボタ優勝であります。

賞金は建設中の記念館の費用に充てられるとか。
バスをさらに倍増するわけではないのですねw

話変わりますけど~

Athlete Interview -福浦和也&小林宏之

コバヒロが福浦にiPodの良さを教えるという
インタビューなんですが、
なんかコバヒロのコメントがジャ○ネットの社長のようで・・・(笑)
そして、彼の口からiTMSという言葉が出てきたのにも驚いた(^^;
まあ、これでフクーラさんもiPodユーザーになってくれる事でしょう。

週末の長野遠征の時にも是非!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日ですね。
横須賀スタジアムに
イースタンの試合見に行ったんです。
垣内見たかったんです。
パックンや鏡さんにも会いたかったんです

雨天中止orz

ほら、交流戦で雨の試合に慣れすぎて
雨天中止の感覚がわかんなくなってたんですよ。
困ったもんですよ>自分

中止になるかどうかの基準は

モロさんがヘッスラして
防水シートにしぶきが上がるかだと思います(笑)
だとすれば昨日は中止で間違いないです。

18日
ヤクルト7-8ロッテ(神宮)

なのにーーーーーーーー。
神宮やってるw
プロ野球選手対抗水泳大会ですか?
そして、

里崎がまたやった♪

閃光のライナー弾はファンの待つレフトスタンドへ。
いやぁ、横須賀あきらめて神宮行っていたら
こうなったかどうか(笑)

投げるほうでは
まあ、天気も天気なのでぐだぐだですが。
サブマリン沈没。
バーン浮上(ぉぃ
しかも勝ち投手(ぉぃぉぃ

なんだかよくわかりませんが。
コバマサもきっちり4人で。
交流戦首位浮上。
バーン浮上(しつこい

日にちかわって、今日。

ヤクルトが楽天に負けました。

交流戦首位確定♪

いいんですかねぇ、ほんとに(^^;
とても首位っぽいチームじゃないんですが。

まあ、正直なところとしては。

楽天が強すぎて
レギュラーシーズンに戻るのが
怖いんですが(爆)

迫り来る恐怖。
交流戦はあとわずか。
レギュラーシーズンはもうすぐそこ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
何がとか聞かない事。

やばいね、ちょっとサボると
更新が滞る(^^;
頑張ってダイジェスト更新♪

15日
ロッテ4-1横浜(千葉マリン)

辻ちゃん3番が機能する恐ろしい千葉ロッテw
そして、ひさびさに幕張の防波堤さんが
絵に描いたような危険水域に。
2アウトから満塁ってなんの笑い話ですか?(^^;

16日
ヤクルト8-4ロッテ(神宮)

仕事帰りに神宮寄ったんですよ。
着いたらラミちゃんのスリーランってなんですか?
なんかバーン出てきたんですけどw
おかーさーん、今日も小宮山だよ~。

自分の負のオーラが最近恐ろしくてたまりませんorz

17日
ヤクルト7-5ロッテ(神宮)

7-0の一方的な展開になって
フジテレビ739解説の高木豊が
「今日はもう絶対勝ちますよ」発言を
した途端に猛反撃(笑)
面白すぎる。

しかし、
素晴らしいほどの
「追いつかない程度の反撃」
に終わる(^^;

交流戦優勝はヤクルトにさらわれてしまうんでしょうか?
コメント (4) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
マリンスタジアムの売店でコアラのマーチだけじゃなく
青のトッポも売った方がいいと思う。

14日
ロッテ8-2横浜(千葉マリン)

制球に苦しんだMAX那須野くんが
大塚押し出しの後、
苦し紛れに青野に投げた球は・・・

残塁じゃないグランドスラム!

しかも、プロ入り初ホームラン。
いやぁ、今年の浦和の開幕での3発を見た時は
遠からずこんな日が来るとは思ってはいましたが
こんなに早く、しかもこんなに衝撃的とは。

そして、成瀬も初完投~。
なんですか、ここは浦和ですか?(笑)

その一方でいま浦和はベテラン陣の競演状態
だったりするのですよね。
まあ、若いチカラで行ける時は
がんがん行きましょ。
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
ジャジャンジャンジャジャン
ジャジャンジャンジャジャン
チャラーラー(ター○ネーターのテーマで

ケビン・バーン 昇・格!(悲鳴

13日
ロッテ0-3横浜(千葉マリン)

とりあえず、今日はバーンの出番はありませんでした(ドキドキ
シンゴvs三浦半島番長の対決だったのですが、
先週は川上だったりと対戦投手が
かわいそうなシンゴに愛の手を。

そして、むしろ問題は明日?
ローテ的には成瀬ですが、
ここは1回休みのような気も。
かといって先発候補がバー(ry
しかいない状態では・・・。

どうすんのよ、ボビー!
「炎上」「回避」「ミラー」
つづくっっっ!
コメント (4) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/06/12(月) 22:30
W杯ですね。
なんかNHK特番に西岡@大物が出ていますが
オフの日はさくらと会わな(以下略

サッカーといえばですね。
最近ゲーム買いまして。

カルチョビットというゲームなんですが。

ちょっと詳しい方はご存知だと思うんですが、
「ベストプレープロ野球」や「ダービースタリオン」を作った
園部さんのサッカーゲームなのです。
彼のシミュレーションゲームは
試合やレースを操作しないで見るのが
楽しいという他にないコンセプトが共通項にありまして、
このカルチョビットも例に漏れずなんです。

内容としては弱小のフレッシュリーグからスタートして
経験を積み選手を育てたり獲得して
ステップリーグ・Nリーグディビジョン2・Nリーグディビジョン1
そして、世界強豪チームとのカップ戦に挑むというものです。

ドット絵の選手ですが、
目に見えて動きが良くなったり
スーパープレイをしてくれたりと
成長の過程を見るのも楽しいゲームです。

最近どっぷりはまってまして
毎日少しずつ進めている状態です。
現在N2の2シーズン目。
今期N1への昇格を目指しますよ。

ゲームボーイソフトなのですが、
育てゲー好きな人オススメですよ。
安いし(笑)
コメント (7) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
ヤフーニュースでも話題になっている
スンヨプ幻のホームラン。
ジーパン小関の三塁ベース踏み忘れによるもの。

よく2ch実況ではホームランの際など
一塁:通過
二塁:通過
三塁:通過

などと書かれますが
小関は本当に通過してしまった模様(^^;

アピールに関してはホームランという事で
インプレー中のボールがないため、
次の斉藤の打席に向かったスンスケが
審判からボールをもらった時に
今江が声をかけ、ボールをもらい三塁ベースを踏むという
ちょっと隠し球に近い雰囲気のアピールでした。
いやぁ、今江もドキドキしていたんだろうね。

11日
ロッテ3-2巨人(千葉マリン)

試合の方はというと
マティ弾!
里弾!
オオマチュ弾!

しかも神田が
ランナーの暴走に助けられ
コバマサが今日も3凡(あ、あれ・・・?)と。

とりあえず、あんまり話題になってないけど

神田は危なかったねw

やっぱり薮田に早く帰ってきて欲しいです。
コメント (0) | トラックバック (11)
コミュニティ検索 »
すでによくわからないタイトルw

ワトソン君絶好調。
頭だけならパックンと変わらないのに
何その期待以上の活躍。
林から放った閃光のライナー弾は
まさに頭が電球のように光り
ひらめいた!の如く。
あ、電球作ったのは
ワトソンじゃなくてエジソンか(笑)

10日
ロッテ3-2巨人(千葉マリン)

実は青野ファーストという
ちょっとドキドキな試合でもあったのですが
もう一つの電球フクーラさんは風邪気味だそうで
福浦が不動のファーストなぶん
彼がいない場合はファーストの守備には困りますね。
過去の例から行くと去年ならスンヨプでしたし、
現状ではファーストテレンコもしくは辻
なんていう怖い選択肢しかありません。
あ、パックンもいるねw

福浦の守備を見てしまうと誰がやっても見劣りしますが
まともな守備の出来るファーストの確保は
急務な気もします。

今日はスンスケvs上原ですか?
なかなか調子の上がらないスンスケたん
巨人打線は今日は奮起してくると
思われるので注意が必要です。
特にス(ry
コメント (2) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
かっこいい小林好投。
スンヨプに2本ホームランを打たれるも
単発にとどめる。
てか、打つなぁスンヨプ。
まあ、藤田にはからきしでしたが。

9日
ロッテ7-3巨人(千葉マリン)

今日の勝因は大松のマリン初ホームランと
塀内のスクイズ。
スクイズは一回失敗しての再トライでしたが、
私は夕ご飯食べながら
ボビーはもう一回やるかもなぁと思っていたら
やっぱりダブルスクイズでしたよ。

ただ、ジョニー登板は読めなかった(^^;
しかしー、どうなんでしょうね。
ああいう状況で難しいとは思いますが。
だんだんコミさんと同じポジションに向かっていくのかなぁと
と思うと寂しい事しきり。
がんがれジョニー。

【今日のもうすぐ甲子園の季節】
今日の阪神ー西武戦はねこさんの
馬鹿勝ちだったようですが
今日の先発の松坂が
ちょwwww
頑張りすぎ。
コメント (1) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
なんかー
3連戦で2点しか取ってないんですけど(汗)

7日
中日1-2ロッテ(ナゴヤドーム)

昨日は成瀬ですよ。
そして、コバマサですよ。
コバマサの好調さは何なんでしょうねぇ(^^;

そして、ワトソン。
なんか入団時にはバントするとか言ってた割には
ホームランがはや2号。
当たりですか、ワティさん。

8日
中日16-0ロッテ(ナゴヤドーム)

久保
久しぶりの
時限爆弾
爆発。


ミラー
止まらない
暴走トレイン
本日も


炎 上 の 満 漢 全 席 や ぁ ~

とりあえず、浦和ですか?w
パックンとバー(ryが待ってるよ。

明日からは巨人戦ですが。
ここは流れを変えないといけないですよ。
まあ、明日コバヒロ(かっこいいほうの小林)さんですかね。
打線はあまり期待できないので
頑張って欲しいですよ。

そいえば、薮田マダー?
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
はーい、今日もミラーネタですw

6日
中日3-0ロッテ(ナゴヤドーム)

川上が予想通りというかなんというか好投し、
よりにもよって8回をノーヒットに抑えます。
というか抑えられます(爆)
あー、何?去年やり残した事やりますよ、みたいな?
やばいです、やばいです。

去年はスンヨプがホームラン打って阻止したんだが、
今のマリーンズにはスンヨプはいませぬ。
やばいのか、やっぱやられちゃうのか
と思ったその時。

9番 ミラー(背番号36)に変わりましてサブロー

あ、打てるんじゃね?w

と思った瞬間。

空 気 読 ま な い よ し こ ヒ ッ ト 。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いろんな意味で「負けないかも」でしたよ。
いや、ホントに。

とりあえず、来年の交流戦も怖いですね(^^;
コメント (0) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
大喜利 in 広島市民球場~(笑)

ミラー:「ベースボール犬エルフちゃん」トカケテ
    「ジャスティン・ミラー」トトク。
ボビー:ソノココロハ?
ミラー:ドチラモ広島デハ実力ヲ発揮デキナイデショウ。
ボビー:マリンデモ発揮デキテナイデショー。
    ヤマダ君、座布団全部持ッテキナサイ!
ブラウン:ヤマダ君ジャナイケド、ベース持ッテ行ッテイイデスカ?

4日
広島7-5ロッテ(広島市民)

ついに

ミラスコ降臨

ミラスコって書いたのうち初めてかね?(笑)
いやぁ、きっとどこかが書いてるね。
まあ、基本的にパクリ二番煎じサイトなので(^^;
通報してくださいw

つか、被弾率高いぞミラスコ。
しかも、絶対打たれちゃいけない場面で。
相手チームから歓声が上がる日も近い。

そんなのはカンベンだorz
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
ナオユキさんin広島市民球場で
それなんてバツゲームという試合のはずだったのですが。

が。

3日
広島5-14ロッテ(広島市民)

ワトソンじゃないほうのマティさん

大噴火

本日の成績
右本 右安 二ゴ 右安 右安 右本
盗塁1失策1

もうやりたい放題ですw

しかし、このホームランを含め
紅さん連続弾など計6本のホームランが
飛び出した一方、
ナオユキさんは一本も被弾しませんでしたよ。
あーりーえーなーいー(笑)

ありえないといえば。
今日のしゃちら的ターニングポイントクライマックスは

5回表満塁で打席には
清水直行。

♪ちゃーちゃーちゃーちゃちゃ
 ちゃちゃーら、ちゃちゃーら
 ちゃちゃーらちゃ、
 れつごー、ナオユキっ!!

直行でチャンステーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年の交流戦から幾年月(そんなにたってねーよ
ピッチャーでチャンステーマという私の夢が!!!(笑)
くやしいのはこの目で見れなかった事。
この時ばかりは遠征しなかった事を悔やみましたよ。

明日はスンスケたんですよね。
いまいち調子の上がってこない彼ですが、
よろしく頼みますよ~。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
ぶっちゃけ俺の事ー
#そんなセリフ「時をかける少女」にはありませんw

そんな尾道遠征。
#それでいいのか?(^^;

2日
広島5-3ロッテ(尾道)

西岡がフライデーとか
ワトソン君いつ上がっていたの→いきなりバックスクリーン弾とか
竹原も上がったけどスタメンコネーとか
割と書く事いっぱい。

竹原は岡山出身だから
そういう意味での昇格ですかね。
岡山と尾道は近いし。
今日からはせっかく狭い広島市民ですから
かっ飛ばしていただきたいものです。

じゃあ、垣内はいつになったら・・・

和歌山出身

和歌山で試合NEEEEE!!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今夜はあっさり風味更新。

1日
ロッテ4-2ヤクルト(千葉マリン)

ソニッ久保が地味に5勝目です。
地味に。
え、地味に?
そう、地味ですよ。

やはりロッテの次世代エースは
風格が違うw

明日は本家が登場ですかね(笑)
しかも明日からは広島遠征ですよ。
スクワットに負けるなー。
コメント (1) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
