コミュニティ検索 »
TV見たら、なんか小宮山投げててw
もうね(以下略
とか思っていたわけですよ。

しかし、いつになく真剣な投球のコミさん。
ああ、まだ4点差だったのね。
シェイク連投とかしなくていいんだ

そしたら8回に福浦四球から

マテさん・よしこ・オオマチュ連打!!

そして、

♪ひっらした、おー、ひっらした
 なんて素晴らしい選手だ
 ひっらした、おー、ひっらした
 すばらしい、ひらした~

平 下 同 点 打 キター!!!

なんですか、この展開。
なんかヤクルト戦だけ
別のチームのようになってますマリーンズ。

そして、9回からはコバマサ。
今日はラロッカと宮出の併殺をチョイス。
しかも10回も岩村・宮本・プレマネを3凡。
なにこの川島あいWBC効果(笑)

そして、今日のクライマックスは11回の表
コバマサから継投した藤田が青木にツーベース打たれたところで降板。

ピッチャー交代。

リグスというところで
神田かミラーか。
どうせ打たれるならミラーのほうが
もうこういう時のボビーの采配はわかりきってますよ。
絶対にミラーです。

さぁ、脳内アナウンス。

マリーンズのピッチャー ミラー!

初めて見ましたが。
おお、何この投球フォーム。
振りかぶって投げるまでが異様に早い。

そして、リグスと相対します。

コントロール定まらないうちの3球目。

バックスクリーン被弾(キタワァ

でも後続はなんか不思議な感じで抑えた。
なんか緩急も異様にあるし、
もしかして、シコースキーのような使い方ができるんでないの?

31日
ロッテ7-9ヤクルト(千葉マリン)

まあ、もともとコミさんが投げるような
負け試合だったわけですし、
いろいろ収穫があったと思うので
ひと休みですよ。

成瀬は浦和の誰かと一回交代で
リフレッシュですかね?

【今日のENJOHスコ伝説】
なんかトヨスコの次はクボスコだったようです。
しかも

楽天相手に

フォアボール連発の見事なまでの炎上。

クボスコ:今度は君のチームのにもスコがいっちゃうぞ!
楽しみにしててね!

と、言わんばかりだ(^^;
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
いやぁ、今宵はシンゴが頑張ってくれましたよ。

まずは日曜のおさらいから。

28日
巨人3-7ロッテ(東京D)

この日は何といっても

スンスケプロ入り初ヒットでしょう(笑)
去年交流戦では5三振したりしてたからね。
相当バッティング練習したに違いありません(^^;

あと神田が抑えて、豊田が炎上という
世にも奇妙な結果に終わりました。
コーイチーのホームラン打たれた時のトヨスコの顔が
まさにこの3連戦を象徴するかのようでした。

で。

今日の試合なんですが。

30日
ロッテ8-1ヤクルト(千葉マリン)

恐怖のヤクルト打線と対戦・・・のはずが。
ロッテ16安打の猛攻。
パスクチ猛打賞とかワケわかんないw

何だかよくわかりませんが
ロッテは好調のようです(笑)

ちなみに
薮田が右肩痛で抹消
コースケもなぜか抹消
なぜか相原昇格

何だかよくわかりませんw

そして、枠が一つ空いているのは何?

まままままま、まさk

明日の先発、バー(怖くて書けません

ミラーとかですよね、ね。
ねってばさ。
コメント (0) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
どうやら鴎さんは去年のお返しとして
巨人阪神のゲーム差を縮めてあげたみたいですよw

更新さぼっていたのでまとめて更新。

24日
ロッテ2-4阪神(千葉マリン)

成瀬先発で。

豪雨。

なんですか、先週の横浜戦といい成瀬は雨男ですか。
しかし、この日は降りすぎです。
スペンサーのホームランで撃沈。
しかし、4番大松が3-3。
最後までやっていたらわからんかったなぁ、
の降雨コールド。

25日
ロッテ3-2阪神(千葉マリン)

なにげに頑張っているよ。
久保は出来る子。

出来るといえばもう一人。

ファインプレー・ネモ(もはや元ネタはわかりにくい

コバマサが大塚とコラボった
まさに「コバマサ劇場・オオツカ劇場(ビールかけ時談)」を
根元がファインプレーで救ったわけですよ。
川島あいさんが炎上祈願の素晴らしい曲を
作ってくれたわけですが。
彼女の公式がちょっとおもしろいことになっています。
マリンズはともかく、コバマサが勝手に

WBC代表にされています(爆)

「お名前と住所をもう一度お確かめの上ご応募下さい。」ってあるけど、
もっと他に確認する事があると思うw

26日
巨人2-7ロッテ(東京D)

西岡の二盗・三盗で相手ピッチャーのパウエルを崩す。
去年の春のフルキャストで岩隈に勝った試合を彷彿とさせますね。
それと大松!!
いやぁー、君はホントにすごい。
着々とホームランを打っております。
コバヒロも無傷の4勝目。
今年もMVP狙うんですか?

27日
巨人4-6ロッテ(東京D)

パスクチが中途半端にホームラン打つので
ミラーもワトソン君も上がってこれない気がw

スンヨプのホームランでナオユキさんが
やられたわけですが、
パスクチもサブローも打ったわけで
あのドームにはそういうものが渦巻いているのかもしれません。
気にするなナオユキ。

試合は延長で
ファインディング・ネモが
エンドランを決め
福浦・紅さんと続き勝ち越しましたよ。
つか、ああいう場面はボビーはバントしません。
それがG+の解説の人たちにはわからんのです(笑)
あと、ターニングポイント、ターニングポイントって
うるさい。

試合中何回もターニングポイントがあってたまるかい!(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
やばいです。
今年は阪神には勝てないのでしょうか(汗)

23日
ロッテ1-2阪神(千葉マリン)

同点に追いつかれたあたりでは
まだ、わからなかったのですけどね。
9回にコバマサが出て3人で押さえちゃったあたりから
リズムが狂ってきました(ぉぃ
その後に薮田ってのもどうなんでしょうねぇ。
12回まで行っていたら藤田だったのだろうか(^^;

逆に延長サヨナラのチャンスで福浦を敬遠しなかった
藤川にもやられた感じ。
藤川はリベンジしたね。去年の。

とりあえず、不安がいっぱいなので
明日は勝ってください。
・・・って先発成瀬かね?

【今日の新入生】

ロッテ新外国人ワトソンが入団会見

なんか微妙なコメントをしているのが怖いんですが(爆)
犠打とかセーフティバントとか。
まあボビーが使いやすい選手ではあるのかも。

ロッテ川井と楽天新里がトレード

川井トレードかいぃぃ!!
びっくりした。
右の薮田・左の川井で敗戦処理していた
ヤマモトマリンズ最終年とかが懐かしい。
あぁ、また一つの時代が終わる。
にしても、山北出して川井も出して。
大丈夫ですかいね?

川井は楽天行きですが、
先発とかで出てきたら
普通にやられそうなんですが。
ねぇ(^^;
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
今日は暑かったですねぇ。
出先からケータイで結果をチェックしてたんですが、

ベニーが三盗!?

いったいどういうカラクリが・・・
と、かえって録画を見たのですが、

普通に三盗していましたね。
すげえや紅さん。

21日
ロッテ3-2中日(千葉マリン)

今日はタイムリー出ていませんが何かw

犠牲フライこそロッテ野球の華。
チームホームラン王の大松が5本しか打ってない
このチームでも首位に立てるという
マギー司郎の手品並のうさんくさい首位ですよ(笑)

「この犠牲フライとかがね、船橋のオバちゃんに好評なのよ」
といわんばかりですな(^^;

で、この日。

小林雅英伝説にまた新たな一ページが刻まれた。
今日のヒーローインタビューでの事。

「アウトをとれる選手をチョイスして(以下略)」

ちょwwww
チョイスですか(笑)
つまりは
あの4者凡退のランナーは打たれたんではなく

チョイスから外れたという事なんですねw

いやぁ、すげえ!すげえぜ!雅英。
ダヴィンチコード級の
4者凡退の謎が今解き明かされました。

今度の登板からは投げる前に誰に打たれるか
考えているのだなと思いながら
見てみますよ。
ドキドキワクワクエカエカです。
コメント (0) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
勝った!勝ったわ!しゃちらが勝ったわ!(ハイジ風に

もう、自分でもびっくりですよ(笑)
まあ、今回はご一緒したkoma2さんひぐちさん
おかげでしょう。

20日
ロッテ5-0中日(千葉マリン)

ナオユキさんの好投。
攻守ともにいいところだらけのマリーンズ。
特にねぇ、大松のピンチでの外野フライキャッチと
スクイズには思わず手を叩くのが大きくなりましたよ。
(さすがマリーンズホームラン王w

あ、今日はパスクチvsデニー友利なんて
素敵な対決もありましたね。

とりあえず、今期も厄払いできたので
一安心でございます。

【今日のドアラがおるがね】

きもわいいドアラさんです。
パオロン・シャオロンも頑張っていましたよ。
コメント (4) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
平均4者凡退の小林雅英。
3凡の次の登板は5凡になり
自然に4者凡退になる不思議な法則。

昨日はあんなに球数多かったので
今日はたったの9球でしたよ。

でも、その9球で
コバヒロの出したランナー
帰ってきちゃったーw

まあ、しかたねぇかなぁ。
今日の場合は。

19日
ロッテ2-1中日(千葉マリン)

でもそのおかげで
西岡&今江のエンドランサヨナラタイムリーが
見れたという事で
前向きに喜びましょう。

なにげに「 7 連 勝 」

【しゃちら予告先発】
はいはいはい、明日マリン行きますよ。
今期ホーム0勝3敗いまだ勝ちなしの私ですよ。
怖い人はマリンは行かないでくださいねー(笑)

・連勝中
・先発はナオユキ?
・「やるしかないねんTシャツ初着用予定」
・天気予報は突風

負けフラグキターorz

もうなんか勝てる要素がなくね?(泣)
さぁ、生暖かく見守ってください。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
そんな横浜線もとい横浜戦3戦目。

18日
横浜0-1ロッテ(横浜)

今日はソニッ久保の好投ですな、やはり。
打線が湿っているとかはキニシナイ(最近こればっかだ
最終回は例によって幕張の4者凡退さんですが、
今日も例に漏れずなのですが、
今日はかなり調子のよかったほうなのでは?
もはや4者凡退が好調のバロメーターなので
何がよくて何が悪いのかマヒしてきましたが。

でも、今日はこの対決でしょ。
ファールで粘る古木、
一方コバマサはこれでもかとスライダーを連投。
しびれましたねぇ。

いや、マジでやばいとか思って見ていましたが(^^;

でも、これでなんか首位浮上みたいですよ。
セの下位チームに連勝して
調子に乗り過ぎの感もありますが。
ソニッ久保もインタビューでV2宣言とかしちゃったので
いろいろ怖いです。
ブルブル。
コメント (2) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
最近、順位がどの辺なのか
まったくもってよくわかりません(笑)

それと調子がいいのか悪いのかもw

16日
横浜1-4ロッテ(平塚)

昨日のおさらいから。
シンゴの後をうけてコースケが好投で初勝利。
山鍵の穴がずっと埋まってなかった気がしたのですが、
やっとコースケでめどが立った感じ。
内が鍛えられて帰ってくるまでは
頑張って欲しい。

17日
横浜4-5ロッテ(横浜)

成瀬のサプライズ先発。

祝・プロ初先発初勝利!

いやぁ、やるねぇ。
打つほうもずらっと左を並べて
4番マティ先生が悪いなりにタイムリー
大松が”チーム一番となる(ぉぃ”ホームランで
引き離す。

連投の藤田・薮田・4者凡退さんで
何とかしのいで5連勝。

やばいな、連勝連敗が激しすぎる(^^;

【今日のお笑い芸人】
パスクチが誰かに似ていると思ったら

「塩コショー」だ!

エンタの神様で助っ人外人のネタがあったけど
本人にしか見えないよ(笑)
コメント (0) | トラックバック (15)
コミュニティ検索 »
連日のサヨナラ勝ち。
1死満塁のピンチチャンスに

サブローの押し出し!

14日
ロッテ4-3広島(千葉マリン)

どうもねー、この3連戦広島は
策士策におぼれるな感がありありですね。
ブラウン監督かわいそう。

だいたい敬遠策取っても
ピッチャー継投でも
裏目に出てるしね。

その点、満塁で点取れない病のマリーンズですが、
一方で満塁では押し出しでしか点がとれない
という素敵な法則もありまして。
今日の試合はまさにそれの真骨頂という感じでした。

ただ、ヒーローインタビューに上がった
よしこ@サブローさんは非常に恐縮していましたよ。
「今日のヒーローは僕じゃない」と。

でもね、打率一割台でも去年の4番が代走でも
今日のヒーローはあなたでしたよ。

次は胸を張ってお立ち台に上がれる活躍をしてください。
パスクチなんかに負けるな!
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
しばらくぶりの更新ですよ。

木曜の試合から振り返りますよ。

11日
阪神5-3ロッテ(甲子園)

このへんから多少雰囲気は変わってきたんですよね。
まあ、満塁病はこの際キニシナイ。
怪我人が4番打つのもボビーマジックですか?w

で、マリンに戻ってカープ戦。

12日
ロッテ6-3広島(千葉マリン)

開幕直後に比べるとこのところ頑張っているのは
西岡ですよね。
貧打戦でも必ずヒット一本くらい打ったり
出塁したりしてる。
ここから調子あげてくるのでしょうか。
この試合はなんとホームラン。
ホントこの人はゲームの流れを変えられる人です。

13日
ロッテ2-1広島(千葉マリン)

この日もカープ投手陣を打ちあぐねていたのですが、
左の高橋ということでマティに代打でパスクチ。

もぉーだめだよ。
と言ってマティでどうかというと微妙だが
と、思っていたところ。

同点ホームラン!!

遅れてきた神戸牛パワー(笑)

やっぱ、食べたンか。
食べたンか。

しかも、最終回にも連発のサヨナラ弾かという当たりが(マジカヨ

やっぱ、食べたンか。
食べたンだろうなぁ。

この当たりは惜しくも3ベースに。
後続のサトは凡退でサヨナラならず。

延長戦の10回裏、
ベイルさんの負傷により
ピッチャーも替わり
満塁で福浦!

サヨナラタイムリー!!

2323しくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう形にはこだわってられないのでね。
勝ってよしですよ。

それにしてもパスクチは思い出したかのように
誰も期待していない時ほど
打つ気がするなぁ(笑)
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
はいはいはい、交流戦開幕ですよ!
盛り上がっていきますよ!

先発ピッチャーわぁ

バーンorz

でも、なんか4番大松だ(・∀・)

9日
阪神7-2ロッテ(甲子園)

なんで今年はここぞって時にバーンなんですか。
じわりじわりと点を取られおって。
防御率7点台なんかい!
そろそろミラーと交代かねぇ。

打つほうはオクスプリングという
またなんだかよくわからない名前の新外国人投手に
やられてますよ(失礼
先日のオバ様に続いて奥様にもやられるマリーンズ。

熟女好きなのか?w

大松4番でボビーはあの西武戦の再来を期待したのでしょうが、
満塁までいったんですがねぇ・・・おしい。
インパクトはありましたが、
やはり、二番煎じだったですかね。

ここは一つ、インパクトを狙うなら
もうこれ以上ない逸材がいるじゃないですか、浦和に。

垣内選手の交流戦の意気込み

「三回ふる」

このコメントに漢以上の何かを感じましたよ。
これほど的確に垣内を表す言葉もないでしょう。
それとひらがななのは何で?w
ここは一つ
バーンなんか落っことして
男・垣内哲也をぜひ交流戦のステージへ!!

【今日のバッター・バーン】
バーンの話題ばっかりで恐縮ですが(笑)
今日はバーンが一打席だけ打席に立ちましたよ。
応援はとくになし、何球かバットに当たりました。
交流戦はバッターの打席をこれからもウォッチしていきます。

【今日の頑張れイーグルス】
楽天は主砲・フェルナンデス外す?攻撃力より雰囲気重視

ノムさんのテレンコ発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とても伊原臭ただよう雰囲気ですな。
Theパ・リーグ。
結局ファーストで使っているようですが(^^;

【追記】
大松の4番ってベニー負傷の代役だったのね。
てっきりスタメン4番かと。
つか、ベニーさんお大事に。
早い復帰を祈ってますよ。
コメント (3) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
なんでね、
表ローテで調子の悪かったチームに
3タテくらいますか。

ほんとにね、
選手は頑張っていると思うのですが、
体張ってフェンスに激突とか
時差ボケでも久しぶりでも好投とか
ベースを抜くとか
とりあえず、勝ちたいなら態度で示そうよ。
#多少間違った方向の方々もいらっしゃいますが

7日
ロッテ0-4オリックス(千葉マリン)

チャンスはあったんですが、
今日も点は取れていませんよ。

特筆すべき事もないので
以下省略(^^;

そいえば、
ロッテにミラー入団
とりあえず、時差ボケしているうちに投げたほうが
いいみたいよw
中継ぎ強化という事なんですが、
そうするとヴァルが落ちるんですかね?
う~む。
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
何でヒット数同じくらいなのにこんなに点差が開きますか?
ライナー性の当たりは正面つくし
ことごとくゲッツーだし。

拙攻の万国博覧会やぁ~(彦麻呂

6日
ロッテ4-11オリックス(千葉マリン)

今日の面白い事を列挙

・なんでサブロー4番ですか
・アイドルもびっくりのボビーの早着替え
・点の取られ方がほぼ昨日と同じ
・内が先か川崎が先かとかそんなレベル
・打たれてもいいから真ん中投げろと言って、打たれると切れるおやぢ
・菊地原が妙に不安定
・川崎は普通に不安定
・シェイク4連投で今日一番の盛り上がりをみせた千葉マリン

8回までで帰った人が一番の負け組。
シェイクで三振とかあり得ないでしょ。

と、自分を納得させるw

2試合連続観戦でこんな試合みせられると
ちょっとへこむねマジで(笑)

明日はおとなしくお家で観戦なので
皆さん安心してください。

シンゴとおばみゅらー
って人が投げるらしいです。

【今日のクラッシュ】
平野のファールフライキャッチの怪我は
壮絶でしたねぇ。
不幸中の幸いで3週間程度の怪我の様子。
担架での運ばれ方が普通でなかったからなぁ。
やっぱりフィールドウイングが出来て
ファールグランドの感覚が違うのですかね。
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
1.自転車で行った事がよくなかった
2.誠+黒ズボンの侍だったのがよくなかった
3.こどもの日だったのがよくなかった

次のうち今日の敗因はどれでしょう。

正解は
4.そもそも行った事自体がよくなかった(笑)

5日
ロッテ1-10オリックス(千葉マリン)

平野打てないのは想定内なんですけどねぇ。
スピードスター&コーイチのエンドランタイムリーは
かなりキマっていた。
かっこよかった。

が、そこまででしたね。
いろんなものがそこから崩壊。

ブランボーさんにナオユキが被弾。
あー、どこかで見た風景。

川崎がバッティングピッチャー並の
投球を見せ(汗)

もう後半はぐでんぐでんでした。

まあ、仕方ない明日は仕切り直しですよ。
明日も行くんですが、
お連れさん二人ほどいますのでね、
そこらへんはあんまり心配しておりません。

むしろ今日負けて明日は安心しているくらい(ぉぃ

とりあえずがんがれすんすけたん。

【けっきょく自転車でマリンに行ったでよ】
行き2時間、帰り2時間弱かかりました。
行きは向かい風&道に迷ったので
帰りの方が早かったです。

結論としては

出来なくはないがしょっちゅうするものではない(笑)
コメント (7) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
和田打てネーーーーーーーー!

3日
ソフトバンク1-0ロッテ(福岡ヤフーD)

やっぱりバックに仲根かすみがついている人は違いますよ
ソニッ久保も十分頑張りましたがね。
それにしても開幕戦といい
なんでソフバン戦に久保・バーンですかね、
クボバーン。
もうなんかのセットみたいじゃない?クボバーン。

4日
ソフトバンク1-2ロッテ(福岡ヤフーD)

今日はコバヒロvs倉野だったのですが、
うっかり中州大王とコーイチさんにホームランが出てしまったので
その後は大味な攻撃になってしまいました。

そんな中、コバヒロは前回に近いレベルの好投をしてくれたのは
大きいですな。
継投陣も藤田、薮田、
そして、あの人までも(笑)が完ぺきなリリーフ(^^;

ホークス戦のこのカードを勝ち越しで終えました。
上出来でしょ。
クボバーンだし(まだいうか

この調子で交流戦直前最終カードのオリックス戦も
勝ち越しを狙いたいですね♪

【しゃちらの黒星ロード】
あ、あのねぇ。
明日マリン行くんですよ。

はい、そこ、引かない!(爆)

明日はなにやら「子供の皆さんごめんねデー」ならぬ
「マリーンズこどもの日の呪いの日」です。
ただいまこどもの日9連敗らしい。

ちなみに去年も観戦して連勝を止めましたがねHAHAHAHA!!(もうやけ気味

というわけで、
一緒にGWの青空の向こうにナオユキの飛弾を見たい人や
平野佳の快投を悪の力とかで阻止してくれる方の観戦を
希望します(笑)

あと、面白い嗜好としてチャリ観戦を実施予定。
今まで電車&バスでしか行った事のなかったマリンに
チャリで乗り込みます。
チャリで行く理由はあくまでネタです(笑)
ほら、マリンのそばにチャリ止めるのとか
ちょっと憧れるし(^^;

何時間かかるかわからないので
早めに行って試合前には何とか着きたいと思ってます。

チャリ観戦の時は勝つとかいうジンクスが
出来ちゃったらヤだなぁ(苦笑
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
2番キャッチャー橋本。

意味不明なスタメンキター
ボビーもだんだん調子が上がってきたようですw

2日
ソフトバンク4-6ロッテ(福岡ヤフーD)

バーンが今宵もBURNだったわけですが、
帰国してしまったセラフニさんよりは
よく考えてみるとよかったのかとも
思う今日この頃。

打つほうではフクーラさんが3・4月の月間MVPで
今日の決勝点をたたき出したのも彼。
とりあえず、対ホークス仕切り直しの1勝ですよ♪

明日の先発はソニッ久保vs和田
恒例のビッグイニングだけは
お手柔らかに。
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
