コミュニティ検索 »
旅行中、マリーンズウォッチングは
なかなかできませんで、
ホテルのTVとか新聞とかで
結果を知りましたよ。

25日
ロッテ1-0オリックス(千葉マリン)

この日は出発日だったのですが、
ソニッ久保はどんどん安定してきましたね。
この日を境にして覚醒する投手陣。

26日
ロッテ5-0オリックス(千葉マリン)

コバヒロの今期初登板、初完封。
コバヒロったら開幕からの充電パワー
放出し過ぎ。

28日
ロッテ3-1楽天(千葉マリン)

ホテルで見たフジテレビで
ナオユキさんが「やるしかないねん」と。
ちょっと胸が熱くなりましたよ。
マサヒデさんも「やるしかないねん」と
記録に水を押さす炎上。
ちょっと目頭が熱くなりましたよ(爆)

29日
ロッテ6-0楽天(千葉マリン)

スンスケが好投しちゃうし、
なぜかパスクチが上がってきてホームラン打ってるし、
いままでの負けた試合は何だったんだ。

30日
ロッテ7-5楽天(千葉マリン)

今日もシンゴが好投で5連勝。

で。

私が成田を出発してからですね、
5試合で1失点しかしてないんですよw
その1点はスコ。

そして成田に着いた途端
7回から4失点。

いやぁ、すごいなどうも(^^;

とりあえず、連休とか任せてくださいよ。
マリンとかにも観戦に行きますし(爆)

【ハワイなマリーンズ】
ハワイといえばベニーの出身地。
そんな表敬訪問だったわけですが、
常に「ベニウッゴー」を口ずさみながら
ハワイの街を歩いていましたよ。
ロコモコは食べなかったけど
ハワイアンパンチというカクテルも飲んだ(笑)

あと、トロリーの運転手が
どう聞いてもM☆CLASH風なしゃべり方をする人がいて
笑いをこらえるのが大変でしたよ(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お久しぶりでございます。
連休前に会社のお金でハワイを満喫。
そろそろ罰が当たるような気がします。


というわけで、
無事帰ってまいりました。
正確には報奨旅行で
社長同伴の10人のメンバーで
かなり無茶な旅をしてまいりましたよ。
みんな体育会系でいやん。

成田からいきなりVIPルーム
飛行機はビジネスクラス(このマッサージチェアみたいな席は何ですかw
ご飯は基本的に社長持ち
オプショナルツアーも社長持ち
ホテルはオーシャンビュー・プール&プライベートビーチ付き
豪華なホテル過ぎてドアマンに止められた(^^;
毎晩社長の部屋で3次会・さらに他の部屋で4次会
翌朝7時から海
睡眠時間3時間
会社から託された非常時用のお金に手を付けるw
キングサイズの食事、常に完食。
ベルトのサイズがボタン一つぶん大きくなった。

みんなひどすぎです。
そんなタフなツアーでございました。
もう絶対、後にも先にもこんなのない。

とりあえず、明日から現実が待っています。
頑張れ俺。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
SHINJOがすごいんですが。

23日
日本ハム4-1ロッテ(札幌D)

まあ、普通にホームランも打ちましたがね。
ことごとくヒット性の当たりをキャッチされたほうが
むしろ痛い。
スーパーセンターですよ、彼は。

うちのセンターは
バットにボールが

当 た ら な い ん で す が 。

とりあえず攻撃時間が
恐ろしく短いイニングとかがあったので
どうしようかと。

この日頑張ったのは
一人孤軍奮闘の大松ですよ。
あと、マティ大先生も
ファーストしかも3番です。
彼のモチベーション上がりまくりです(笑)
1四球と無謀な積極走塁の2ベース。
守備の方もパスクチとは
格が違うのだよ。
といわんばかりですw

しかしことごとく出たランナーは
ことごとくゲッツーorz

注目は7回。
ベニーのタイムリーで1点返す。
そこからはチャンステーマで
攻勢するも

サブローがぁぁぁぁorz orz orz

→終了

まあ、遠征1勝1敗なんでね。
よかったです。
できれば5割復帰で帰りたかったところですが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
2年ぶりの札幌遠征であります。


ハムの先発が八木という
これなんて罰ゲーム?
というハンデありゲームだったのですが、
初回から連打で2点を先制!
しかし、今江・大塚が追加点を入れられず
これが後に響く。

ここから八木の奪三振ショー開幕

もう、予想どおりですよ。
笑うしかない。

シンゴは好投し、1-2の1点リードで迎えた8回
"コーイチー"がヒットで出ると
福浦に代打、辻。


代打、辻!

ちょっとちょっとちょっと
なんですかそれは。
リーディングヒッターの福浦に代打ですか。
しかもバントの構えです。

福浦アクシデント→代打辻→送りバント
なのか
福浦の打順でバントしたい→代打、辻
なのか

一瞬、前者かと思ったのですが
後者だったようです。
守備でダイビングときに痛めたのか大事を取った模様。
このバントが成功したので
里崎のタイムリーで1点追加。
これがホントに大きかった。

裏の回から薮田が登板したのですが、
まだまだ本調子じゃない薮田。
1点を取られてしまいます。
早くスーパー薮田にならないのでしょうか。

そして最終回。
マウンドに上がるのは
今季いまだ救援失敗ZEROの
幕張のエンターテイナー小林雅英様ですよ。

歓声とともに登場。

応援団のリードの方。
「みんなで信じよう」とか
「祈ろう」とか
いうのはどうなんでしょうか(笑)
それでいいのか昨年覇者のストッパー。

まあ、彼はスコッパーからねw

貫録の4者凡退(爆笑)

ほんとに4者凡退だよ。
コバマサ劇場を久々に体感しました。
最後に高橋信とか代打で出てきた時は
もうたまらんかったっすね(^^;

22日
日本ハム2-3ロッテ(札幌D)

というわけで、遠征一日目は無事勝利を収めたのでした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
帰ってきましたよ、北海道遠征から。

まあ、結果は1勝1敗という事で
ノルマ達成というところでしょうか。
夕食にはジンギスカンを食べに行き
ススキノマリーンズな夜を過ごしましたよ。
いやぁ、北海道最高。

試合の模様は明日にでも

ハワイ行きの準備をしながら

更新しますよ(爆)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スンスケやられたー
大松また打ったー

21日
日本ハム4-2ロッテ(札幌D)

そんなロッテ日ハム戦。
明日からは札幌に遠征してきますよ。
ビジター観戦は強いところを見せてやるぅ(笑)

予告先発はシンゴvs八木

ノーヒットノーラン未遂の八木

orz
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
非運のえーすナオユキさん。

タオルを回そうが
パスタを開発しようが
桜吹雪で中断しようが
ボビーにピッチャー変えられようが
コバマサに勝ち星を奪われようが
ワールドワイドで被弾しようが

頑張ってやってきたナオユキさん。

スンスケの大量援護を横目に見ながら
自分には縁のない大量得点の試合に
もしかしたら憧れていたかもしれません。

19日
楽天2-17ロッテ(フルキャスト)

ナオユキファンは黙って泣いとけ(笑)

ロッテの精神的エース様は
やっぱりあなたですよ。
今はSHINJOネタでTVでも新聞でも取り上げられないけど
気にすんな、さすが地味様。


そしてそれを援護したのは

大松秀逸!(笑)

今日も秀逸だよ、秀逸すぎるよ、まさに秀逸でした。
#3回言ってやったw
なんなんでしょうねぇ、いったいこれは(^^;

それにしてもSHINJOさんですが、
もしかしたらハムファンへの最後の恩返しとして
この時期に引退宣言していたら
すごい、そして敵のウチからしたら驚異だなぁと。
つまりですね・・・

引退宣言→注目度上昇→選手が決起→ファンも決起
→プレーオフ進出→リーグ優勝→日本一

「SHINJOを引退宣言してから一番長くプレーした選手にしよう」とか
がっちゅさんあたりが言い始めたら危険です。

あれ?どっかで聞いたセリフですね?

初芝GODの
「引退宣言してから一番長くプレーした記録」に
挑戦するおつもりですか?

くぅわー!!怖い怖すぎる。
とりあえず、マ・ジ・ヤ・バなので
気をつけましょう。
コメント (2) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
なんか先発バーンなのに
勝ってしまったようですよ。
ちなみにトレードされた(あえて言い切る)セラフニさんは
今日も炎上で0勝3敗らしいですよ。
カツカレー監督の悲鳴が聞こえます。

18日
楽天3-8ロッテ(フルキャスト)

勝負事って不思議。
こと、野球ってホントにフタを開けるまで
わからない。
今季最多の15安打で。
チーム打率も上昇。

明日はナオユキだけどこの上昇傾向の打線なら・・・
相手が一場というところにそこはかとない不安が
非常によぎりますがw

まあ、マリーンズクオリティに染まっていない
大松・青野の活躍に期待します。

【そしたらこんなニュース】
お立ち台で…新庄異例の引退表明
さすがSHINJOやる事が違う(^^;
つか、今年で最後ですか。
週末の札幌ドームではこの目に彼の活躍を焼き付けてきますよ。
といってもシーズンまだ長いですが(笑)
コメント (0) | トラックバック (7)
コミュニティ検索 »
先週の事ですが、久々にPS2ソフトを買いましたよ。

もちろんキミキスではなく(爆)
プロ野球スピリッツ3ですよ。当然ですよ、ねえ奥さん。

このプロスピ、第1作は買った事があるんですね。
で、かなり進化したようなので
楽しみにしていたんですが・・・

スゴイ濃いぃゲームになってた(^^;

まあ基本はね、野球なんで変わらないですが、
細かいところがさらにリアルになってます。
選手の顔とかしぐさとかもリアルですが
それ以上に球場の音声とか応援歌とか
チャンステーマとか充実してるし。

残念なのはアナウンスが谷保さんじゃない事(笑)
まあ、アナウンスが谷保さんだったら
値段が倍くらいしても買うw

プレイモードとしては
通常のペナントのほかに
ひとりの選手になりきって試合でプレーしたりできたり・・・

つまり

垣内大先生になりきって一シーズン過ごす事も可

なのですよ(笑)
すげえ、すげえぜ、コナミ。

ちなみにパスクチになってやる気のない逆シングルキャッチを
ファームの試合で繰り広げる事も可能(たぶん

なかなかプレイする時間がなくて
上達しませんが、しばらくハマりそうな予感です。

P.S.選手ひとりひとりに登場した時の解説がついているのですが
「今日も見せるぞコバマサ劇場」ってどうなのよw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
・最近の傾向
ウチの予告先発で泣かないようになりました。
相手の予告先発で絶望しないようになりました。
パスクチが浦和でお留守番なので外野守備が安心です。
多少の失点では動揺しなくなりました。
コバマサがきっちり4人で押さえるとむしろ清々しいくらいです。

16日
西武4-6ロッテ(インボイスSEIBUD)

やぁやぁやぁ、だんだん元気になってきましたよマリーンズ。
ソニッ久保@ピカチュウが好投してくれて
ベニー弾!イマーエ弾!里崎弾!
8回の西武の反撃を何とかかわし、
なんと西武3連戦を勝ち越しで終了。
始まる前には考えられなかった事です(^^;
鷹猫6連戦で1勝5敗かとか言われてましたから。
結果は2勝3敗1雨中止なわけで
言ってみればなかなかの物です。

これで今週の楽天戦で弾みをつけたいものです。
来週、札幌に行くのが楽しみになってきましたよ(^^
コメント (4) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
今日は仕事で発表会だったわけですよ。
休憩中に携帯で速報チェックですよ。

途中経過で3-0
あー、やっぱりねぇ西口打てんわなぁ
とか思っていたのです。

そして、発表会終了。
やっぱりダメだったですかね、と
携帯で結果をチェック。

15日
西武5-14ロッテ(インボイスSEIBUD)

はぁ?(笑)

一瞬何かの間違いかと思いました。
しかし、それは間違いどころか
とんでもない笑劇衝撃の事実だったのです。

大松が逆転グランドスラム!

「辻ちゃんですっ」が再逆転タイムリー!

つか、一番大松・二番青野って。
やっぱりボビーが好きだ俺(こんなところで告白

9回の攻撃にいたっては

壊れた信号機のような波状攻撃w

それにしても今日はエトゥーさんの350号ホームランが
でたんですが・・・

ホント、敵のメモリアルに水差すの得意だなマリーンズw

まぁ、これで打線も開幕して欲しいですにゃあ。

【今日の「うわぁ」】
速報ですが。
八木・武田久・マイケルで
ノーヒットノーランキター
八木ってルーキーだよな。
スゲェや兄さん。
コメント (2) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
なんだか逆に落ち着きません?最近(^^;

13日
ロッテ1-6ソフトバンク(千葉マリン)

スンスケ決壊!スンスケ決壊!スンスケ決壊!
初回逆ビッグイニングの試合多すぎ。
打撃不振の原因はここにもあるのかなぁ。
攻撃前に大差つけられたらテンションも下がりますって。
寺原に勝ち星献上ですorz

14日
西武2-1ロッテ(インボイスSEIBUD)

予告先発が松坂とシンゴって
これ以上ハンデ付けるんですか、ぉぃぉぃぉぃ(泣)

まあ、その割にですねシンゴは頑張りましたね、今回は。
まあ、松坂打てないのはいつもの事ですから。
あまり気にしてないですね。
むしろ割とまともな試合になって安心している俺がいるw

で。

今日は西口vsコースケなわけですが
西口は前回やや打ち込んているので
今回も頑張っていただきたい。

コースケもなぁ。
たまには神ピッチングしてください。

【たまにはひとネタ】

マリーンズ投手会タオルが限定販売開始!!

なんか投壊に見えるんですが

がんばれー(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
♪でんでんでんで・・・
ああ、武勇伝はこないだやりましたね(^^;
そんなナオユキ武勇伝。

12日
ロッテ1-4ソフトバンク(千葉マリン)

打てねー

もう打てないだけでは
ブログのネタにもならなくなってきました(笑)
試合もちゃんと観れていないので
コメントもないなぁ。

明日はスンスケさんと寺原
寺原って久しぶりじゃないですかね?
コメント (4) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
この週末まさに崖っぷちだったマリーンズ。
救ったのは外国人3人衆でした。

8日
ロッテ7-4楽天(千葉マリン)

ベニーさんのサヨナラ弾キター!!

かわいいよ、かわいいよ、ベニー。
最終回に同点打を放った塀内もGJ。
いやぁ、もうこの日は気が気でなかったんですが、
久保が何とか耐え抜き逆転勝ちでした。
アロハオエ~♪

で。
問題は今日ですよ、今日。

予告先発ケビンでバーンですよ。
突発性ビッグイニング症候群感染の疑いのある彼です。
#加藤コースケは感染済

彼が予告先発するのは逆に観客動員が減るんじゃないかと
心配してしまいます。特に日曜だし。

そんなすべての逆風を頭に受け
いろんな意味で満を持しての登板だったのですが。

8日
ロッテ6-4楽天(千葉マリン)

本日のお立ち台
バーン
フランコ

バーンのお立ち台

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あーりえねーw
今年のマリーンズはまだまだいけると思った(笑)
しかもマティさんも援護弾。

とりあえず、これでバーンはローテに
土俵際で残ってしまったので
また毎週日曜日は先発バーンという
ビューティフルサンデーが毎週訪れます。

あぁあぁ、再来週の札幌遠征とか(どうすんのよ

そういえば外国人勢といえば
パスクチの名前がありませんね(げふんげふん

その他の雑感としては薮田・藤田が
よくないですなぁ。
これではコバマサでさえよく見えてしまう(笑)
藤田に関しては今日は継投の段取りミスで
いったん降板後にまたマウンドに上がるという
緊急事態もありましたが・・・
あそこでホセに打たれてたら負けてたかも
しれないなぁ。

セットアッパーの労力を軽減する意味でも
先発陣に頑張って欲しいですなぁ。
コメント (2) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
見事にバットが空切る
華麗に5安打完封
あいつはあいつは手ごわい
新入りの男の子~

6日
オリックス8-0ロッテ(京セラD)

かはっっっっorz

だれですか、新人育成モードとか言った人は
まさに大当たりじゃないですか。
直球過ぎて恥ずかしい。

7日
ロッテ0-13楽天(千葉マリン)

楽天の「半返し」きたー(泣きそう
いくら一場だからって
いくらコースケだからって

これでさすがにコースケは
ハイディとチョコレート工場行きでしょう。

ほかにも何人かいって欲しい人がいるんですが(・∀・)カエレ!

これで今日がソニッ久保で明日バーン??
もうタスケテ。

仕方ないのでプロ野球スピリッツに
現実逃避しますw
コメント (3) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
もうね、
危なかったわけですよ。
スンスケ先発にもかかわらず
7回終わって5-2で負けていたわけですよ。
加藤・菊地原・大久保のKKOなわけですよ。
#中継の実況の人が言っていたがKKOってどうなのよw

しかし9回、今日ホームランを打ってるベニさんが出塁すると
これまたテレンコ分を放出しこの日3安打だったマティさんが
ファールで粘った上にライト前ヒット!

テレンコびーーーーーーむ!!

そして、このところバットだけががよく飛んでいた
世界一のキャッチャーw里崎さんが。

同点スリーランキター

でも、大塚に代打垣内でホームランを期待していたのは
ナイショ(^^;

同点のまま延長に持ち込むと

ベニさん本日2本目弾!!

5日
オリックス5-7ロッテ(京セラD)

よかった、本当によかった。
いろいろと。
コメント (0) | トラックバック (5)
コミュニティ検索 »
ナオユキいつものやったげて
聞きたいか俺の武勇伝
その武勇伝を言ったげて
俺の伝説ベスト10
れっつごー

"1失点なのに完封負け"
”すごいほかのチームなら20勝”

武勇伝、武勇伝、武勇伝でんででんでん

4日
オリックス1-0ロッテ(京セラD)

とりあえず打てやw

今日の先発はスンスケvs吉井おじさま
なので
いろいろいやな予感がします。
がんばれー。
コメント (2) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
イタいのイタいの飛んでけ~!
でも、飛んだのはGG佐藤の打球と
里崎のバットだけでした(打球を飛ばせよ
あと、けびんさんのクビも飛びそう(汗)

3日
ロッテ2-7西武(千葉マリン)

痛すぎる三連敗。
まあ、けびんさんが開始直後に点が入るのは
仕様しかたないとして。
取られ方が落球やら不運な打球とか。

まあ、この三連戦こんなんばっかりでしたが。
とりあえず次行くよ次って感じです。

そういえばオリックス戦ではセラフニさんが
投げていたようですが、
こちらもけびんさんに負けずに
がんばったようです。
やはり去年は出来過ぎだったのか。

今日投げてるって事は
火曜からのマリーンズ戦は
登板なさそうですねぃ。
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
マリンスタジアム今季初観戦。

2日
ロッテ5-7西武(千葉マリン)

はいはいはい。
去年マリン観戦の初勝利が6月だった私が来ましたよ。

今日も華麗に敗戦だぁ。
ばんざぁい(棒読み

ちなみに津田沼7丁目のkoma2さん
一緒に観戦しましたよ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

今朝のエントリーにも書いた通り
ソニッ久保vs西口という時点でハンデ有なのですが。

初回4失点orz

でも、すぐに何かの間違いで追いつきました(ぉぃ
今日は福浦が怪我でスタメンから外れていたのですが、
そのかわりに西岡と里崎は当たってましたね。
あとベニーも。

パスクチがタイムリー打った時はちょっと目を疑いましたが。
つか、あの守備は勘弁して・・・

久保が立ち直ってコーイチがソロ弾打ったまではよかったんだが。
ヤブさんの失点と、内の被弾は悔しいところ。

最終回も粘ったんだけどな。
勝利はまた次回に持ち越しだー。

【マリンで今日の気になったこと】
今日の試合はファンクラブ前売りが
タッチの差で買えなくて
カモメの窓口に並んだんですが
やっぱり今年もそこそこ並びますな。
チケットレスの列は短かったので
やっぱりご利用は計画的にということか。

ファンクラブ記念品の引き換えをしたのですが、
そのときにロッテリアのクーポンをくれました。
やった~と思ったら。
試食券じゃなくて割引券。
ちえー。
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
最近ぐだぐだな試合がデフォルトになりつつあります。

1日
ロッテ5-11西武(千葉マリン)

まあ、先発ピッチャーである程度予想できた事なんですが。
あまり経過も見てないので
コメントもないのですがー
スポーツ番組の結果ではいろんな方々の
「エラー博覧会」が流れていましたよ(爆)

したらば、今日は気持ちを入れ替えて行きますよー。

【きょうのせんぱつ】

ソニッ久保vs西口さん

勝てる気しねー(^^;
今日は見に行くのでお手柔らかにお願いしますw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
