今日はあのお方が始球式をつとめたそうですよ。

ピッチャー 初芝 清 背番号 6
#もちろん脳内谷保さんヴォイスで

GOD始球式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
というか、谷保さんがとまりません。
おちゃめすぎますw

そして、その始球式のボールを
渡すのがベースボールドッグのエルフちゃん。
ボールを入れたグラブをくわえ飛び出す。

福浦のところに行き、西岡のところに行き
ツーベースになったところで
GODの手に。
その後

エルフちゃん暴走w

おかげでGODの投げる瞬間は
TVには映りませんでしたorz

30日
ロッテ6-4日本ハム(千葉マリン)

シンゴがなんとか投げ抜き、
パスクチが今季1号。
これでシンゴがパスクチにコウベビーフをおごる
フラグが立ったかもしれません(笑)

そしてー

明日からはいやーな西武戦です。
松阪は今日投げちゃっているので
登板はなさそうですが。
明日はコースケvsミャーコシです。

とりあえず銀仁朗には気をつけろ。
おかわりにも気をつけろ。
GGにも気をつけろ。

つか、いつからライオンズは
ホームラン王国になったんですか?

ちなみに明日はお花見ナイトです。
桜吹雪は試合終了後だそうです(笑)
コメント (2) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
いやぁ、スンスケさまさまですよ。

29日
ロッテ5-2日本ハム(千葉マリン)

まあ、一方深刻なのは打線ですが。
ゴロで得点や押し出しとかがメインディッシュですなぁ。
まあ、点取っているだけよし。

明日はダルビッシュなので
やられないように何とかしてください。

【今日はほかの試合が面白いよ】
炭谷爆発。
というよりむしろカラスコバーン炎上。
やはり西武が今年は危ない。
というか、ウチと対戦する前に調子あげないでくれw

【今日はほかの試合が面白いよ・その2】
フルスタ、マウンドよりレンガ発掘で中断。
というか、雪。
ホセ防寒対策でマスクするも華麗にエラー。
鉄平が逆イナバウアー(単に前にコケただけ

楽天が止まりません

ウチの試合見終わった後、sky-Aでちょこっと見てたんだけど
仙台にはドームを作ってあげた方がいいと思う。
コメント (0) | トラックバック (9)
コミュニティ検索 »
マリン開幕戦。
先発は世界の被弾王・清水ナオユキさんです。
どー考えても被弾すると思うでしょ。

すみませんでした(土下座

28日
ロッテ2-0日本ハム(千葉マリン)

なんと開幕の始球式は
ピッチャー金やん

バッターよしこ

でした。
よしこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
谷保さんにコールさせるあたりがまた・・・
最近、谷保さんのおちゃめ度が上がっている気がします。

今日の打線はですね。
2番今江・4番里崎・5番純
ですよ。
なんだかもう(^^;
でも、もしかしたら今年は2番今江って多いのかも。

まあ、この4・5番は機能しなかったわけですがw

先制打は西岡のホームラン!
西岡は調子づかせるほど成績上がるので
こういうのは大歓迎。

で、ナオユキさんは7回投げきってしまいました。
今年は期待していいのでしょうか。

8回は薮田で
9回は・・・

いろんな意味でアジアナンバーワンのクローザー!

さぁ、脳内で谷保さんにコールしてもらいましょう。

マリーンズのピッチャー 小林 雅英♪

きーたぁー(笑)
なんか今シーズンが始まった気がしましたよ(ぉぃ
しかし、イナバウアー・SHINJOと連続三振。
#なんの間違いですか?
木元にはいつものようにセンター前。
これでほっとしたのか。
高橋信を打ち取りゲームセット。

今季初勝利~♪

#実は高橋信の打席がちょっとだけ怖かった人は手を上げて

まあ、これで何とか建て直してもらいたいものですよ。
ナオユキはマジでグッジョブ。

【今日のみかんせいじんあわー】
8回2死2塁で代打で登場。
というか、なんですかあの歓声は?
もう、ファンのみんなもポストGODに
するつもり満々のようですw

今日はショートゴロでしたが、
明日のみかんせいじんあわーも
また見てくださいねー、んがくく。
コメント (0) | トラックバック (10)
コミュニティ検索 »
ロッテの新CMが面白かったので紹介。
まだ公式にはアップされてないみたい。


インタビュアー「インタビューよろしくお願いします」

ベンチからこっそり見る今江と西岡

インタビュアー「監督、今一番欲しい選手は誰ですか?」


ボビー「キューチャン!」
インタビュアー「Qちゃん?マラソンの・・・」
今江・西岡「Qちゃん?」


谷保さん「ピンチランナーQちゃん」


Qちゃん「リーリーリーリー、走っちゃうよ、」


インタビュアー「じゃあ、一番大切なのは?」
自分に指を差す今江と西岡


ボビー「ディープインパクト!」


今江・西岡「馬かよ」
うなだれる二人


ナレーション「今ロッテガムでこのチャンピオン達のフィギュア当たります」


ボビー「当ててイキマショー」

いやぁ、よしこCMかと思ったらQちゃんですか。
荒川が出てたらイナバウアー代田マー君ですか(違います
イナバウアー事件で代田の一軍は遠くなってしまったので
ここは諸積か早坂か?だれがポストQちゃんになるのでしょう。

にしても、今回は私の願いが通じたのか
球場アナウンスが谷保さんですよ。
ビバ!谷保さん。谷保さん万歳!!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ほら、バーン炎上なんて開幕前から予想してたじゃない。

パスクチのバットに球が当たらないなんて
先発杉内の時点で分かり切った事じゃない。

26日
ソフトバンク9-7ロッテ(福岡ヤフーD)

やっぱり倍返しされマスタorz

はいはいはい、
今江の同点3ランの時点ではまだ夢を見ていた自分が来ましたよw
でも内心、大好きなロッテ野球が帰ってきたのを
喜んでいる自分もいる。

そして、昨日浦和では戸部にかかった魔法が解けましたが、
純の魔法はまだロスタイムのようです。

もうマリンの開幕スタメンは決まりかと

そして、

はーい、みなさん。
とりあえず歌いますよ~。

打て!打て!いまここで!
かきうちてつや~
かきうちてつや~
かきうちてつや~
らららーらーらーらーらー
かきうちてつや~
かきうちてつや~
かきうちてつや~
らららーらーらーらーらー

はいっっっ。

今シーズン予定通りに24本のホームランを打つ予定の
垣内哲也大先生が最終回ここぞとばかりに
みごとな3ランホームランを打ちましたよ。
それでも負けたとかキニシナイ

だから言ったでしょう。
今日は垣内スタメンでと。
スタメンで出たら4三振とか思ってもイワナイ

もうね、本気で期待しちゃいますよ。
そして、三瀬にも感謝の言葉をw
三瀬とコラボレーションするあたり
やはり次世代GODの素質アリですな。

次は勝ちにつながる一打を打ってください(爆)

で、まあ負けたわけですが。
とりあえず、誰か止めて。
#何を?とか聞かない事。
コメント (0) | トラックバック (8)
コミュニティ検索 »
開幕戦はかなり前の段階からTV観戦のつもりだったので
昨日の予定は空いていたのですよ。
そして、今年の目標として
ファームの試合も勉強するというのがありまして、
きのう一軍と同じくしてイースタンリーグも浦和で開幕ということで
これは見に行くしか!
と言うわけで早速行ってましたよ。


急きょナオユキさんが調整登板ということで、
浦和はものすごく混んでいました。
普段はこんなに混まないそうで、
席を譲ってもらったブロガー仲間の皆さんの談。

試合はなんかネタ満載で
ネタ大好き人間としては楽しくてしようがありませんでした。


代田がイナバウアー事件(写真はマー君のイナバウアー)
柳田君が普通にボールボーイに見えた件
人のランナーはきっちり返しますよ。な仕事きっちり継投
青野覚醒、3ホームランて。
いろいろありすぎて地味様の登板が忘れられている件

延長11回表
オープン戦防御率0.00の戸部が

これ以上ない炎上

延長11回裏
喜多の今度いつ見れるかわからないヒットを足がかりに
青松の走者一掃タイムリー
青野の本日3本目の同点弾

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なにこの馬鹿試合。
11回の攻撃が両者5点て
ぶっちゃけありえない。
同点弾の瞬間ブロガー仲間の皆さんと
抱きあって喜ぶ。
こんなのプレーオフで優勝した時の
パブリックビューイング以来ですよw

まだ語り足りないですが、
はじめての浦和はお腹いっぱいの
ネタ試合でした。

本当にありがとうございました(^^;
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
一夜明けて。
昨日の録画を見ながらエントリー書いてますよ。

25日
ソフトバンク7-2ロッテ(福岡ヤフーD)

ソニッ久保もったいなかったなぁ。
携帯で結果をチェックする限りでは
久保炎上って感じだったのですが。
2回とカブレラのホームランだけだったじゃないですか。

まあ、打つほうはな。
斉藤だしな。

今日も杉内なんだけどなorz
頑張れよバーン(^^;
杉内対策で「ちょおこうげきてき」右打線組みませんか?

6西岡
4堀
3福浦
9ベニー
8サブロー
7大塚
D垣内
2里崎
5今江

こんなんでどうですかね?
え、垣内が入ってる?
キニシナーイ
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
3.25 パシフィックリーグ開幕ですよ~。

ついに今シーズンもはじまるわけで。
今年は開幕戦は福岡には行かず
ナオユキさんと浦和スタートしたいと思いますw

初めて浦和行くんで
いろいろ心配ですが。
行ってきます。

福岡の方は先発ソニッ久保@ピカチュウですが、
スタメンが気になりますね。

井上純は・・・はたして。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
今年も早いもので06シーズンが開幕しますよ。
今日、開幕の一軍登録選手が発表された他、
明日には開幕戦の予告先発が発表されるはずです。
新しいシーズンはもう始まっているっっっっ!

というわけで、今年もやっちゃいますよ。

2006年パシフィックリーグペナント予想

1位 西武ライオンズ
マリーンズブログなのに西武1位予想w
まあまあ、落ち着いて話は最後まで聞いてくださいよ。
はっきり言って去年の西武は落ちるところまで落ちました。
特に投壊。しかもこれは守備の悪さによるところが大きかったです。
そこで、ホセの放出というのはかなりのUP要素。
中島はあれ以上悪くならないだろう
はっきり言って守備がよかったら覚醒しそうなピッチャーがゴロゴロいます。
小野寺あたりは化けるんじゃないですかね?
そして、ここへ来て打線が凶暴化。
かなり危険な相手であります。

2位 千葉ロッテマリーンズ
6冠達成しても2位予想です。
ハイ小心者ですいませんね(笑)
はたして、どれだけ出来過ぎだった去年に近い成績が残せるのか?
そこがポイントでしょう。
鍵を握る選手、バッターでは早坂でしょうか。
彼が常時出場できれば
堀と西岡の負担が軽くなる。
逆にそれが出来なければほころびが大きくなっていくはずです。
ピッチャーではやっぱり内でしょうか。
ヤマケンサンバの穴を埋める活躍を期待したいところ。
もういっそのこと新幕張の防波堤になってもらうという手も(ぉぃ
あと、パスクチ。牛食え、30本打て。守備はつかんでいいw

3位 オリックスバファローズ
ここは悩みました。
3位と4位は西武との対戦成績が良かったほうが
上になるんじゃないかと思ってます。
西武ーオリとかバカ試合になりそうだしな(^^;
新戦力はノリキヨ新喜劇なのですが、
成績うんぬんというよりも
清原あたりがチームをまとめるとガツンとくるんじゃないですかね?
ほら監督がちょっとアレだし
ピッチャーはカツカレー監督の継投の采配次第だと思います。
生かすも殺すも。

さぁ、皆さんご一緒に

「ピッチャー菊地原ー!」

4位 福岡ソフトバンクホークス
たしかに底力はありますよ。
優勝候補です。
ただ、やはり城島の抜けた穴がどうなるか。
打線はもちろんの事、投手陣がね。
小久保や井口が抜けるのとはワケが違うのですよ。
ホークスは野球の戦い方を去年までと180度変えないと
勝てないんじゃないかと。
その点では王道野球の王監督では厳しいかなと。

5位 北海道日本ハムファイターズ
去年は厳しい予想をしましたが、
今年も厳しいですなぁ。
そんななか救世主を一人あげるとすれば
ダルビッシュでしょう。
二ケタは堅い。
それを後押しするのは打線なのですが、
どーにも一発狙いの単調な打線なのでねぇ。
イナバウアーあたりが復活して
打点を稼ぐようになると
つながりも出てくるのですが。

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
チームはまだ成長半ば、
念願の最下位脱出なるか。
ホセ・リック・山崎に磯部サーンが復活すれば
ちょっとした豪華打線w
投げるほうは一場が引っ張っていく事になるのでしょう。
イワックマの離脱は痛いところ。
小倉あたりが野村再生工場あたりで
リサイクルされると
マリーンズにとっても怖い存在。

とまあ、なかなか当たらないのが予想でして(笑)
西武1位、ロッテ2位予想ですが、
気持ちは西武を破ってレギュラーシーズン1位通過
マリンで胴上げが今年の目標でしょう!!

さぁ、LET US DO IT AGAIN! -もう一度、夢をみんなで-
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
しばらくぶりのごぶさたでございました。
いろいろ忙しくて更新が滞ってました。

まずはお休みしてた期間のオープン戦の結果と
一言コメント。

18日
ロッテ2-6楽天(千葉マリン)

なんであんな不安定だった楽天・松崎を打ち崩せないのか?
かもめーずしんじんいくせいもーど。

19日
ロッテ3-11巨人(千葉マリン)

てじまーにゃ炎上!!

なんかいやな予感はしていたんですけどね。

20日
ロッテ6-4オリックス(千葉マリン)

先発小宮山・中継ぎジョニー
もうなんかピッチャーが足りないだけな気が(汗)

そして、そして。
きのうはオープン戦最終戦。
マリンに行ってまいりました。

この日のテーマの一つ
「フィールドウィングシートでの観戦」
シーズン中はいい席の確保は難しいだろうという事で
オープン戦でお試し。

いやぁ、なかなかこれがよい。
選手が手が届くすぐ間近に見ることができて
ミーハー心を満たしてくれます(笑)
必ずしも試合が見やすいというわけでもないけど、
いつもと違う視点という事で
時々は見てみたい席であります。

とくに代田の盗塁と小倉のけん制の対決は
見ごたえありましたよ。


こんなに近いのです。
#男は黙って垣内哲也

で、もう一つ目的。
「リックショートを愛でる」
Let's make a magic Come on Rick Shortですよ。

しかも登録名が

「リック」になってるんですが

リック!リック!リック!
#一瞬、初芝リックが脳裏にw

そのリックはこの日も2安打。
なんかヤヴァイくらいに打ってます。
よーちゅーい。

それ以外の方々の所見

コースケ:いつも通りというか何というか。

バーン:WBCを売店のテレビで観ている間に失点w

純:打ち過ぎ。

パスクチ:7番DH以外での使用を禁ず。ポストスンヨプ。

コバマサ:楽しすぎるんですが。
もう、いきなりセンター前ヒットとかさいこう。

最終回満塁のサヨナラのチャンスで

正人:狙いすぎw

モロ:狙いすぎw

はっきりいって小山だけが冷静でした(笑)

これでオープン戦も終わり。
さぁ、ぼちぼちレギュラーシーズンの
予想でもしますかねぇ。

P.S.WBC世界一になっちゃったねぇ。
はからずしも「めざせ世界一!」をジャパンで
達成してしまった王監督。
やはり準決勝の韓国戦での「倍返し!」が効いたのか(笑)
でも、今度の開幕戦で先発が小宮山とかでも
「開幕投手にも格と言うものがあるだろう」とか言わないでね
というか、もし言ったら
「あんたが言うかー」って言っちゃいますよ(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
平成18年3月16日22時54分
しゃちらノート発表

選手名:垣内哲也

垣内哲也は、本日午後千葉マリンスタジアムで行われた
対オリックス戦でオープン戦2本目となる本塁打が発生しています。
また、そのまわりでは井上純・戸部など突発性活躍が多発しています。

今回の本塁打を打った相手投手は吉井で
飛距離は120mと推定されます。

現在のところ、前回の札幌ドームでの本塁打との
関連性はありませんが、
今後、垣内哲也の活動が活発に
なることも考えられますので、十分注意して下さい。

16日
ロッテ7-3オリックス(千葉マリン)

今日で11試合目のオープン戦ですが。
このままいくと
垣内選手は今シーズン

24本ホームラン打つ事になるんですが

期待していいんでしょうか。

今日もまた初球みたいだったみたいですね。
垣内の打席の初球は見逃せない。

WBCは韓国に惜敗orz
これでたとえ準決勝に進出しても
なんだか去年のプレーオフの西武みたいで
申し訳ないだけな気も(^^;
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
WBCは勝つとネタが少ないなぁ(爆)

とりあえず里崎には風が吹いたようです。
そして、明日の韓国戦いかんによっては
準決勝進出もあるようで。

しかし、なんで平日の昼間にやるかねorz

そして、平和な千葉マリンでは

15日
ロッテ2-6広島(千葉マリン)

2番パスクチ

公式では「今日のマリーンズは2番にパスクチという攻撃的なオーダー。」
と、書かれているんですが、
何だか悲しくなるのは俺だけですかw

ああ、これはきっとカープの2番前田構想への
オマージュなんですね、きっと。

投げるほうはコースケが打ち込まれたようで。
いったい開幕投手は誰がやるのでしょう(汗)
なんかバーンっぽい気がしてきた。
おそらく今度の土曜あたりに最終調整でケテーイ?でしょうか。

そして、戸部。

今日も無失点。

パワーの使いどころが違う気がするw

いっそのことWBCに(ぉぃ

いやぁ、薮田の例もありますからね。
いつ誰がどう覚醒するかわからないわけですよ。

もしかしたら山崎の代役を軽く果たして
くれるかもしれないわけで(ビミョーなレベルの覚醒

まあ、開幕2連戦のどこかで
テレンコ分逆噴射みたいな
炎上は止めてください。

・・・書いてて自分で怖くなってきたw

【今日のリアル垣内日記】

見逃し三振×2だそうです。
ありがとうございました。

【その後の倍返し】

CMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3.25 パシフィックリーグ 開幕!
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
スンちゃんが確変入りましたねぇ。
なんかもう

巨人じゃなくてメジャーに行ったほうがいいんじゃない?

5試合連続弾は去年も打ちましたよね。
まあ、今ノリに乗ってる韓国を押さえられれば
まだ上位進出の目はありますよ。

なんたってアジアホームラン記録保持者を
シーズン14本に押さえたり
打率2割6分に押さえたりできる
パリーグのピッチャーがいるのですから(笑)
(でもスンスケはスンヨプに投げてないとか気にしない事

明日は仕事しながらこそこそ結果をチェックしますw

で。

14日
ロッテ1-7横浜(千葉マリン)

とことん左ピッチャーに弱いな(^^;
なんかシンゴは心配だが、
最近試合内容が極端すぎるんで
あんまり参考にならない気も。

あと、試合の後半は

もう寒いから早く帰ろう

的な両チームの貧打の嵐な気がしたのは
俺だけですか。
ほんとに寒い。

春はまだかぁ~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
本日はホワイトデーですが、
例の企画がここまで来たようですよ。

千葉ロッテマリーンズ戦プロモーション「倍返し。」

CMクオリティ高けぇ~!(・∀・)

ロッテもこれに対抗して新よしこCM作らないと!
にしても王さんはやっぱりホークスのユニが似合いますねw

マリーンズ出演選手がボビーにコバマサ、スンスケ、西岡に今江なんですが、
(精神的エース様がいないとか気にしない事)

去年のコバマサの球史に残る炎上も

倍返ししてくれるって事でいいんですよね?

頼みますよ。馬原さんか三瀬さんあたり。
どうせなら新加入のカラスコあたりに新スコ神になってもらうとか。
カラスコさんはこんなことして
遊んでいるようですから。

そんな事していると
柳田君になっちゃうぞぉ(意味深

とりあえず、倍返しには3倍返しですよ!
頼むぜボビー!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
清水直行
それは地味の代名詞。

いやー、今朝は朝からですね、
直行さんの被弾が見れるなんて
すっきり目が覚めましたYO!!(爆)

これで逆転負けとかしたら
地味様がついにワールドワイドレヴェルで
地味を返上できるかと思ったのですが。

誤審で追いつかれるは(しかもランナー西岡だしorz
そのうえ負けるはで踏んだり蹴ったりですよ。

まだ、直行の被弾で逆転されたほうが(以下略)

あやうくアメリカのネットの世界とかで
NAOYUKI IS GODとか書かれて
まだ癒されたろうにw

夕刊紙でも
「王監督激怒」
「イチローも不服」
「ボビーも激怒」
ですよ。

ナオユキのナの字もありません(笑)

やはり地味という名の元に生まれているのかナオユキ。
そんなナオユキを今年も心から応援したいと思います。

♪オーオオ、オーオオ、オーオ、オオオオオー(タオルを回しながら
コメント (0) | トラックバック (4)
コミュニティ検索 »
といっても土曜の話。
まさか風邪引いて寝こんでたなんて言えません。

11日
ロッテ3-2日本ハム(千葉マリン)

前日の飲みとは関係なく遅刻。
1時ちょうどにマリン着で
ファンクラブの手続き。

結局レギュラーにしましたよ。

入会記念品はいいから

なんでロッテリアクーポンを廃止したのか

と、小一時間問い詰めたい。


で。改装後の初マリンですが。
2F開放してなかったので
3塁側の内野自由に。
フィールドウィングシートが
ちょうど写真の緑のあたりなのですが、
フィールドシートが出来て初めて
マリンのファールグランドが広かった事を再確認。
これでも十分広いですからねぇ。

試合はというとバーンが好投。
これをシーズンでもやって欲しいものです。
そして、福浦が走者一掃タイムリー。

コバマサはこのところ毎回7回とかに
投げている気がするのですが、
ボビーはもしかしてコバマサを「7回の男」として
売り出す気なのでしょうか?

このあとは内・戸部の最狂新守護神wの登場かと
思ったのですが、
田中良・相原というサプライズ。


垣内先生も貫録のフルカウントからの三振。
ただ、今年はハム投手陣には代打垣内は
かなり有効な手かと思ってます。
先週のグランドスラムみたいのは
印象に残りますからね。

で、後日談として風邪を引いたとw
この時の観戦は皆さん気をつけましょう。

そして。

12日
ロッテ15-7ヤクルト(千葉マリン)

2回で11点って(汗)
ガトームソンのひとり芝居に
なってしまったようです。

井上純がホームラン含む猛打賞・・・(^^;
今年は花粉が飛んでないわけだねw
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
「フォアボール連発!はい、てじまーにゃ!」
「被安打連発!はい、てじまーにゃ!」
「デッドボールも連発!はい、てじまーにゃ!」

そりゃ、もうマジックのような投球だったようですorz

9日
ロッテ4-8西武(千葉マリン)

"まーにゃ"に感化されたのか
山北もプチっと炎上。

戸部が神化してますが
何か悪い事が起きる前触れでないといいのですが・・・。

そーいやですね。
私が今年注目している選手リストに
楽天のR・ショートが入ってるんですが、
毎日「今日はヒット打ったかなぁ」とチェックしてるんですが、
これが恐ろしいほど毎日打ってる(^^;
今日までの通算打率が0.526
五割越えですよ。
0.05じゃないですよ(それはスンヨプ

もう3番確定なんじゃないですかね?
つーか怖い。
ショート怖い。
去年のホセのようにマリーンズキラーになるのだけは
勘弁してください。

今日の中村(ry

おかわりの方が打ちました。
しかも2本も
#先生、それは中村違いです
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
風邪なんだか花粉症だかわからない
悲しい水曜日です。
こんばんは。

8日
ロッテ1-0中日(千葉マリン)

だんだん風邪という気がしてきましたw
試合じゃなくて自分の体調の話。

コーイチのホームランが決勝点という
非常に効率がいいというか
無駄がないというか
打てないというか。

投手陣は無失点に押さえてますが、
なんか特筆すべき点はないようにも思います。

ちなみにこのところ
コバマサが中継ぎで使われているのは
何か意味があるのでしょうか(謎)

コバマサといえば。

NPB 06年スローガン発表

コバマサ選手会長様のコメントを読んで
「すべては炎上のために」
というエントリーを書こうとしたあなた、手を上げてw

今日の中村カツカレー(ついにコーナー化)

オリックス4-15西武(姫路)

ちょwwwww

パリーグ名物・素敵なバカ試合はここですか?
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
J SPORTSの録画を環境ビデオにしながら・・・

7日
ロッテ0-6中日(千葉マリン)

なんか1/fゆらぎが出てるw

そんなマターリ感。

フィールドウィングシートがお目見えしてましたが、
グリーンの座席が新鮮ですね。
ヤフードームほどせりだしすぎな感もなく
いいんじゃないでしょうか。
もともとマリンはファールグランド広かったですからね。

そして今日も中村カツカレー

だって面白いんだもん(笑)
試合は引き分けカレーだったようで。

そしたら所沢にこんなB級グルメキター!

インボイス西武で「和田べん」販売

どんどん悪巧みが拡大しているようです(笑)

そんな、弁当紹介に終始する
しゃちらノートの明日はどっちだw
コメント (0) | トラックバック (3)
コミュニティ検索 »
WBCどこじゃない!
北の大地・北海道では大変な事が起きたようですよ。

5日
日本ハム2-6ロッテ(札幌D)

同点で迎えた7回、満塁で福浦にかえて垣内。

垣内哲也満塁弾炸裂!

早いよ!(笑)
スケバン京子・桜塚やっくんのネタ並の
ツッコミを入れさせていただきます。

まさにマリンブルーの風さんの垣内主義とは何かにおける
ツンデレのデレ!

まさにデレの状態!!

つかね。
これで関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~さん言うところの
「みかんせいじんあわー」終了ですか?

それとも、
代打の切り札化への序章なのか?
サブローに続くありえないロッテの4番への布石なのか?
んでもってプレーオフで内野安打打っちゃうのか?

あえて言おう

ここはゴールではないスタートなのだ。

2006垣内哲也伝説開幕!

そのステージがマリンか浦和かは知る由もないw
コメント (2) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
知っている人は知っている。
私のmyパソコンは
PowerBookG4 1.25GHzスーパードライブを
コンボにダウングレードしたBTOモデルです。

最近動作が重くなったり
iTunesの曲が音飛びしたりと
調子が悪いなと思っていたのですが、

驚愕の事実発覚。

下段メモリスロットが認識してないw

そりゃ、重いはずだよ。
何でだろうと
メモリを付け直しとかしてみましたが、
一時的によくなったりもするものの
すぐダメになってしまう。

調べてみたらこの手のトラブルは多いみたいで
この後のモデルでは保証期間延長で対応しているみたい。

じゃあ、なんでこのモデルは入ってないのよ(泣)

どうしようかなぁ~
修理するとマザボ交換っぽいし、
いっそのことMacBookに行けというお告げですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
本八幡にBBHが入荷したので
やりに行ってきました。
これで津田沼まで遠征しなくてすむでしょうかね。

今日まで交流戦という事で
3試合やったのですが、
初戦はなぜか相手が見つからず
CPUカープ戦で
何とか辛勝。

2戦目は横浜だったのですが、
なんと純正チームに当たりました。
しかも采配もなかなかリアルな方でした。
純正チームと当たると楽しいねぇ・・・
純正チームの大会やらないかなぁ。

3戦目はそういってるそばから
巨人選手のいない巨人だったわけですがw
福留のHRなどで3点をリードされ
苦しい展開。
終盤ランナーが出てチャンスのところで
この試合スタメンに入れてた初芝先生が打席に入りました。
今江もフランコも調子が悪く、
先生が絶好調だったのでたまたま入れていたのです。

タイムリーでいいやと
強振MAXのサイン引っ張りに設定。

どかーん!!

東京ドームの屋根を突き破るかのようなどでかいホームラン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう、なんか後光が見えたw
やっぱり楽しいねぇBBH。

ちなみに今日の引き
またパスクチorz
でも、SP豊田とSP岡本ひいた
だれかロッテのSPカードと交換してくれ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
WBC日本代表2次リーグ進出オメー!
西岡張り切りすぎですw
でもケガしてないかちょっと心配。

今日の韓国戦ではスンスケvs(・∀・)イイ!スンヨプが
みどころですかね。
つか、最近のスンちゃんの活躍ぶりに
すごい選手なんだなぁと(苦笑)
じゃあ、なんでシーズン中(ry

そして、オープン戦も行われてます。

4日
日本ハム3-6ロッテ(札幌D)

ハム八木の乱調で得点したものの
ヒットの割に点が入らなかったようで
残塁の嵐それがマリーンズクオリティ

バーンは3回2失点
まだテストってトコでしょうねぇ。
先発か中継ぎか。

内が神ピッチングをしているようですが、
オープン戦だけの波留モードは勘弁してください。

そして、あの情報の続報

中村監督"中村勝カレー&バーガー"プロデュース

「勝つ!!バーガーギャル」の必然性を問い詰めたい(笑)
カツカレーギャルはいますか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やっぱり今年はオリックスが要注意なのです。
パリーグの台風の目ですからね。
で、こんな話題。

大阪ドームは4月から京セラドーム

これでパの球場でネーミングライツしてないのは
マリンと札幌ドームか。

そして。

スカイマークスタジアムで「中村勝カレー」

中村カツカレーキター!
「勝つ!!バーガー」も発売されるようで・・・
包装紙の中村カントクの笑顔は
やっぱりドラフト会議の時のですかね?(笑)
遠征のネタとしてぜひ所望したいですな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
倍の失点を。
倍のスコを。
倍以上のENJOHを。

勘弁してくださいorz

あの情報の続報。

ソフトバンクテレビCMにボビー出演

去年の開幕の時の楽天挑発ポスターを思い出しました。
まあ、その結果はげふんげふん・・・なので
あまり気にしないでよいかと。
にしてもボビーも出演のこのCM、
見てみたいなぁ。
九州限定とはもったいない。

今日から公式戦のチケット販売が開始になりました。
マリンの開幕戦は平日にもかかわらず好調な売れ行きのようです。

そして、公式ページもリニューアル。
新しいシーズンがいよいよ始まりますね。
ああ、早くマリンで野球が観たい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索