コミュニティ検索 »
ゴールデンタイムにこともあろうにロッテ戦。
いくらテレ東だからといってロッテ戦。
ナイター放送にも格と言うものが(以下略

時代は変わるものです。
まわるーまわるーよ時代は~@中島みゆきなわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んだ人へ
ちなみに私は酔ってません。
なんかテンション高いだけです。

というわけで。

27日
日本代表5-1ロッテ(福岡ヤフーD)

スンスケvsロッテ打撃陣や
ロッテ投手陣vs西岡・今江
あたりで紅白戦?テイスツな試合でありました。

にしても西岡元気だなぁ。
この子は春の子なのかしら?
今年も初盤から期待できそうです。

ヤフードームもフィールドシートができていて、
松中の打球がファーストベースに当たって跳ねて、
フィールドシートに飛び込みましたね。
ああいうエンタイトルツーベースも増えそうですな(^^;

で。

みんな大好き(違った意味で)炎上戦隊コバマサンが
登板したのですが、

がっちゅさんにどでかい被弾(お約束

もう、みんな
スコ開幕とか
スコの春とか
スコ満開とか
騒ぎすぎです。

スコって言うのはですね。
むしろセンター前ヒットが基本なのですよ。
あといきなり四球とか。
ホームランというのは意外と少なめ。

で、何が言いたいかというと

今年も楽しくENJOHENJOYしてくれと。
ということです。

なんか閉まらないけど
おわり。
コメント (0) | トラックバック (6)
コミュニティ検索 »
LET US DO IT AGAIN 2006 | 2006/02/26(日) 12:44
さっそく、きのうオープン戦の初戦
楽天戦が鹿児島で行われたそうですよ。

26日
ロッテ9-5楽天(鹿児島)

まあ結果はまだ調整段階のオープン戦ですし、
朝井が橋本に満塁弾食らった時点で
もうどうでも(^^;

そして、今日はWBCメンバーと
試合なんですよね。
しかもTV中継アルー!!

今日はTVでしっかり見させていただきます♪

・余談
きのう、ニッ○ン発行の選手名鑑を買ったんですがね。
なんか前のページの色みが汚いんですけど(^^;
あまりにも悪かったので2件お店を回ったのですが
どっちも同じで・・・。
仕方ないので買いましたが。
また、今年はロッテが先頭にあるもんだから始末が悪い。
仕事柄、こういうのは気になるんです。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
WBCのエキシビション試合がありましたね。

詳しいスコアがないんで詳細はわからないんですが、
一番:イチロー
二番:西岡
てだけで萌える・・・。

上原の後に直行が投げてるはずなんですが、
話題に上がってないという事は
地味様クオリティ全開と見ていいんですかね。

なんか選抜チームのダルビッシュが炎上してますが、
単にまだ調整不足なだけな気もします。

そして、今日からオープン戦スタート。
鹿児島で楽天戦です。
うはぁー、楽しみになってきたぁ~。

そして、こんなニュース。

マリンで結婚式

そこまでは勇気がありません。
期待しないでください期待しないでください期待しないでください期待しないでくだ(ry
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
オープン戦がいよいよもって
今週末に迫ってまいりました。

ところでこんなニュース

“岡田案”承認!青虎 交流戦で復活

個人的にパリーグホームでDHなしを
やって欲しかったんですけど、
こっちの案だけ通ったようです。

これに乗じてまたマリーンズが何かやらかさないか
いろいろ心配です。

例えば
・交流戦期間はピンクユニ(ボビーがまたキレそうだ
・交流戦期間は侍ユニ(セラフニさんスタイル
・交流戦期間はHATSUSHIBAスタイル(例え西岡であっても
・交流戦期間は小坂返s(ry

いろいろ心配ですw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
4月から千葉テレビがデジタル化されるそうで、
居間のテレビは地デジ対応なので

居間で千葉テレビ→夕食食べながらマリーンズ戦→(゚Д゚)ウマー

の図式が出来上がっていました。
#ちなみに自室のTVはアナログにスカパー

そういや、スカパーもプロ野球セットが改定されましたね。
通常とMAXが一本化されてお値段もその中間w
一瞬「えらべる15+J SPORTSセット」に
しようかとも思いましたが、
多分プロ野球セットに落ち着くでしょう。

で、話を戻します(笑)

今日なにげに居間のテレビを見ていたら~

あ~れ~?

千葉テレビ映ってる!

試験期間みたいですね。
本放送までずっとやるのかわからないですけど
わが家でもちゃんと映ってます。

楽しみになってまいりました~♪
コメント (2) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
各チーム今年のスローガンがすでに出そろってますが、

<雑記帳>宿敵ロッテに倍返し? ソフトバンクホークス

大人げないスローガンキターw

誰が考えたんだろうね。
カントクか?

ヤフードームの勝利の花火も倍になるそうで。
屋根の開閉スピードも倍になりますか?(なりません。多分構造的に
ハリーホークファミリーも倍になりますか?(なりません。ただでさえ多いのに

まあ、バレンタインのお返しは3倍返しですからね。
と無意味にあおってみる。
コメント (0) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
毎週土曜恒例(?)@BBH垣内日記

今日も例によって津田沼に遠征です。
今回は先に行われたバージョンアップの初プレイです。

修正点はいろいろありますが、
・バントの成功率
・守備力によるエラーの差
・スタメン画面の守備別のソート
その他にも野手投手対策なども
施されているようで。

まともな試合が増えるのはいい事じゃないでしょうかね。
来週からは交流戦も行われますし、
まだまだ目が離せません。

ちなみに「津田沼しゃちらマリーンズ(笑)」の近況としては
なぜか引き分け試合が連発。
負けるよりはいいけど・・・。
でも、大勇将(?)に勝ったのはかなりの金星。
垣内は今日は調子が良かったので
不調のスンヨプに変わってスタメンになったり
代打で出たりとわりと活躍しております。

で。
今日の獲得選手~。


なんか最近トレードが盛んでかなりの選手を獲得。

まず、李(白)を自分で引き
酒井(鷲)も引きましたので一応ストックw

トレードで
清水・加藤・初芝・諸積・山北を獲得。
なぜか前田(巨)を無償トレード(笑)

なんかマリーンズクラシックが組めそうだな(^^;

チーム編成としては
不調の久保を抹消→加藤を登録
井上抹消→初芝登録
しました。

また次回報告をお楽しみに♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
神戸空港が今日から開港です。

もう今年はこれでスカイマークに乗って
スカイマークに行くしか(笑)

ポートライナー+地下鉄で40分で
空港からスカイマークスタジアムまで行けます。
羽田ー神戸便は遠回りルートなので
所要時間がかかったりもしますが、
格安運賃もあってメリットも多いです。

しかも神戸空港の愛称は「マリンエア」ですしねw
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2006/02/15(水) 23:21
willcom春の新色が出ましたよ!

「WX300K」、「WX310SA」の新色発売について

洋ぽんの白はけっこういいかも~。
でも春の新色であって春の新機種ではないのが
げふんげふん。

頼むから早く出してください。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ジーロングキャンプ打ち上げです。

豪選抜チームとの試合も

13日
豪選抜14-6ロッテ(ジーロング)

14日
ロッテ5-8豪選抜(ジーロング)

派手に打ち上がった模様です(爆)

まだ調整段階ですから別にそんなに気にもしてませんが(^^;

いや、そもそもね。
こういうチームでしょうマリーンズ。
#こういうチームってどういうチームだ(笑)

今年一番大事なのは
「選手もファンも勘違いしない事」
なんですよやっぱり。

地道に足元見て
前向いて
一歩一歩進んでいって欲しいものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先日、小倉優子がどうとか言ってましたが。

なんと、それを越えるビッグウエーブが来たようですよ。

“ハッピー”バレンタイン!CM共演の女優からチョコレート手渡し

よよよ・・・

よしこキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!

球団久しぶりに見直した(ぉぃ

ジーロングの青い空
はしゃぐボビー
ノリノリの西岡
背景と化してるコアラ
そして、よしこ。

よしこ最高!!

今年も負けないかもー!

そいえば報知にも記事があるんですけどね。
勝利の女神到着

「DHよしこ」が役名なのか?(笑)
なんか2chチックな風味ですが。
それにしても今年もCMやるんですね。
楽しみだ~。

ぜひ、今年はマウンドへ。
始球式もつとめて
谷保さんに
「マリーンズのピッチャー  よしこ!」
をアナウンスして欲しいものです。

さぁ、 VOICE26へw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久々にアニメ関連の話題でも。

メジャーが2期シリーズが始まってますね。
サンデーの連載の方は全く見てないので
かなり楽しめてます。
のだじゅんの若奥様ぶりも・・・(笑)

でも、この分で行くと交流戦の時に
試合と放送がかぶりそうで。
どうしたものかな。

そして、某氏からススメられて見ているのがこれ。
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ
ナベシンさんの新作ですね。
何がミュージカルて、本編が歌なんですよ(笑)
しかも声の出演が「シゲル・マツザキ」!!

極上生徒会以来の深夜枠のヒットになりそうです。
コメント (0) | トラックバック (2)
コミュニティ検索 »
バレンタインが近づいてきてますがー

今年のバレンタインデーは
ジーロングで迎えるんですよね。

ボビーと小倉優子の最凶コラボが見れないじゃないか!

楽しみ半減ですよー。
あ、でも鹿児島にいって誰かにちょっかい出しますかね?w

ちなみにこれはボビーとコアラのコラボ
思わぬ珍客に大喜び

コアラのマーチ、か?
パイの実の方が好きだし(全然関係ありません
たけのこの里の方が好きだし(メーカー違います
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ファンクラブの募集がもうまもなくですが、
レギュラーにするかゴールドにするか
もう決めました?

個人的に計算をしてみたんですよ。
仮に内野自由で事前にネットで購入した場合
何試合でどのくらいMポイントに開きができるのか。
ちなみに「来場ポイント」と「チケット購入ポイント」の合算だと
1試合でゴールド230ポイント、レギュラー148ポイントになります。

試合数   ゴールド  レギュラー  差額
 68  15640  10064 5576
 30   6900   4400 2500
 20   4600   2960 1640
 10   2300   1480  820

せめて表にしろよ(笑)

ちなみに1ポイントはチケット購入で1円になりますから
単純に1ポイント=1円と考えていいですね。

これにゴールドの+αの要素として
・入会記念品の違い
・内野指定席平日限定引換券1枚
・内野指定S・A・フィールド・ボビー200円引き
・オンラインショップの購入ポイントの違い
・フリーダイヤルの利用
・ゴールド会員の優越感(笑)
などがあります。

これらをトータルして
差額の6500円がペイできる人なら
ゴールド入る価値あるんじゃないですかねぇ。

これだけだとベビー観戦ユーザーしか
メリットがない気もしますけど、
指定席の利用が多いと割引とポイントUPの恩恵が受けられますし
オンラインショップでの購入やビジター応援デーでも
ポイントがつくようですよ。

で、私はどうするかというと
まだ悩んでます(^^;
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
タイトルに深い意味はありませんw
というわけで行きます。
「ベースボールヒーローズ@垣内日記」

こないだの土曜にいつもの津田沼で
プレイしてきましたよ。
今回は前回から2週間あいたのですが・・・

あれ?
ゲームバランスだいぶ変わってる?
いままでなかったヒットの連打や
バント・スクイズの失敗
もしかして遊べるゲームになってきているのか?w

バントに関しては成功率が高すぎる悪評なゲームですからねぇ(^^;
徐々にバージョンアップや修正が入っているのでしょう。

さて、この日の収穫。

ハシモトきた~♪

そしてこの日もトレードを持ちかけられました。

小宮山・パスクチ・井上純・渡辺正の4枚♪
ここで悩みの種が。
登録枠がいっぱいになっちゃったんですよ。
パスクチとイノジュンはノンカだからいいとして
どうしようか小宮山と正人。
小宮山を入れ替えるならノンカの山鍵かなぁ。
正人入れたいけど交代要員がいないなぁ。

戦績の方はやや上向き。
垣内も初ヒットを記録しました。
#チャンスに凡退とかしましたけどねorz

ときにーパスクチをトレードで獲得した後に
パスクチを引きましたよ(^^;
なので、ご希望の方いればトレードしましょう♪
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
キャンプインしてやっとスポーツ新聞も
活気が出てきましたよね。

スンちゃんが松井級とかw
柳田がベイブとかルースとかwww
ボビーがオロゴンに続いてバレンタインもキレたり。

そして、
ロッテ柳田、愛称に「どすこい」浮上

ついには、
「どすこい君」ロッテ柳田太もも裏痛で早退

>「どすこいは休場だな」by園川コーチ

平和です、いたって平和ですジーロング。
とりあえず、初場所オープン戦までには
回復してください。

なんかもう、おかわり君を上回るおかしな事が
これからもおきそうだなぁ。

とりあえず球団が考えてそうなのが
「柳田海のちゃんこ弁当」とか

「このヒモをですね~
引っ張ると温まって
温かいちゃんこ鍋が(略)」

もうおなかいっぱいです、
ごっちゃんです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/02/05(日) 19:28
いままでinfoseekのiswebにMTをインストールして
ブログをやっていたんですが、
使い込んでくるうちに
エントリーでエラーは出るわ
コメントやトラパもまともにできないわで
MTのバージョンアップも試みたんですが、
知識のなさに断念。
もう、ブログサービスやっているところにお引っ越ししようと。

と、いうわけで
お引っ越しして参りました。
サヨウナラinfoseek
コンニチハFC2

さぁ、ブログもいよいよ2006シーズン
本稼働であります♪

ちなみに今までのエントリーは
徐々にバックアップしていきます。
手作業なので遅いですが。
コメントとトラパは引き継げないので
ごめんなさい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
