やっとファンクラブ「TEAM26」の概要が発表されましたね。

かなり複雑な内容になっているのですが、
はたして使えるのか使えないのか。
そこが重要なわけで。

個人的にはネットによるチケット割引販売があるのが
一番うれしいですね。
この予約とかも飛行機のwebページのように
予約一覧と獲得Mポイントとかが把握できたりするんですかね?
そうしたら最高なんですが。
おまけに自分の観戦試合の成績とか見れちゃったりして・・・
#それはちょっと怖い気もする

あと、Mポイントはキャンペーンとかも導入したらどうですかね?
5連勝した日のポイントは2倍とか、
お気に入り選手を登録しておいてその選手が活躍したらポイントとか。
いろいろできそうな気もします。

そして肝心なのは、
果たして無料航空券は
獲得できるのかという話なのですが、
非常にシビアな設定になってるんですね、これが。
よほどのヘビーユーザーでない限りは
Mポイントはチケットに交換したほうが
よさそうなんですよねぇ。
計算してみるかぁ~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/01/29(日) 16:37
ひさびさにぃ、オールというものをしてしまいました。
年がいも無く(^^;

去年末に初めて参加させてもらった鴎ブロガーの集まりの
新年会編 GOD年会 ──神年会・しんねんかい──にてのことです。

今回は日暮里にある日本ハムの森本選手の実家の焼肉屋
「焼肉レストラン絵理花」が会場でした。
焼肉もおいしかったのですが、
参加者の皆さんのトークが
それ以上においしいトークでしたよ、ほんとに。
話し下手な私としては
皆さんの話には頭が下がるばかりです。

つかですね、後半のエロトークは
盛り上がりすぎですw
#とりあえず色を聞くときは上か下かを聞くということで(ぉ

2次会(・・・なのか?)のカラオケを乗り切り、
3次会の飲みの時は戦死者も数名出るも
何でこんな時間までフタケタいるんですか。
何でこんな時間までがっつり炭水化物食べてんですか。

そんなこんなで会が終わったのは午前5時。
前回に続いて総武線が遅れていたのは
何かのジンクスですか?

そして、
ブログを持ってないヤツは勝手にタイトル決めて持たせる。
ミクシィ入ってないヤツは強制的(一部誇張あり)に参加させる。
という流れがコバマサが先頭打者をフォアボールで出すかのように
自然にできたので、

ありがたく参加する事になりました。
こちらの方でも皆さんよろしくです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2006/01/21(土) 22:43
先程、ボビーが来日したそうですよ!
何もこんな日に来なくても
そして、恒例のスローガンの発表!

「LET US DO IT AGAIN!-もう一度、夢をみんなで!-」

「あの素晴らしいラザニアをもう一度」とかだったらどうしようかと思いました。
#あるわけありません

なんにせよ新しいシーズンもまもなくスタートです。

【ベースボールヒーローズ今日の引き】

このところの恒例コーナーですが。

福浦で~す。
といってもこれは引いたものでなく
トレードで獲得。
名もしらぬ高校生君、ありがとう。
お礼にSP三浦(星)を放出。

とかいってたら、なんかマリーンズの選手を引きましたよ。
久しぶりに。

おおっ、おおおおおおぉ~。


打て!


打て!


今ここで!

「垣内"次世代GOD"哲也」降臨!!!

うわぁ、びっくりしたなぁもう。
素敵すぎます。

しかしですねー、
裏面の解説にこうあるんです。

「長打力が魅力のベテラン大型外野手。
パワフルなバッティングは勝負強さ
も秘める。近年はフルスイングを控え、
力だけでなく確実性も追求。明るい
キャラクターでチームを盛り上げる
役割も果たす。」

垣内のどこを取ったら確実性という言葉が出るのか・・・w
確実性を追求すると4打席三振とかしちゃうんでしょうか(ぉぃ

さっそく代打で使いましたが
「確実性を追求」されて、2打席凡退に終わりました(^^;

そんなわけで次回から「ベースボールヒーローズ垣内日記に」なるかも・・・(笑)

え?試合結果ですか?
0勝4敗1分ですがなにか。
俺のマリン観戦記録みたいだよ・・・orz
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おはようございます。
雪がえらい降っておりますな(^^;

ケビン・バーンと契約、フランコ、パスクチと契約

遅れたけどコメントを。
意外なところから意外な人が来たわけですけど
悪くないかなぁ。
なんか伸び代があるような気がするのですよ。

来期はセラフニさんの離脱
ソニッ久保の2年目のジンクス
山崎の前半絶望
わかっているだけですでにこれだけの要素があるわけで、
ローテに組み込んだり中継ぎにと使えそうです。

外国人ピッチャーはもう一人取る予定なので
調子や成績のいいほうを使えばいいというのもありますしね。

さぁ、ベースボールヒーローズでケビンのカードでも
探しに行くかなぁ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さて、久しぶりにネタマリーンズ。

大学生が選んだ就職先人気企業ランキング

ロッテが上位に
特に理系女子では1位に。
優勝効果がこんなところにも。

つーか、あの日本シリーズ優勝決定時の
ロッテ本社食堂の盛り上がりが効果があったような気がしますw

大学生のみなさぁ~ん。
念のためにいっておきますが、

在籍中に優勝する保証はありませんよぉ~w

それでもいいならぜひ(笑)

で。

【ロッテ】フランコらと契約更改

マティ・ベニー・ヴァル3名様ごあんな~い。
まあ、いいんでない。
長打力なくても優勝できるわけだし、
この3人の中ではぜひ、ヴァルに覚醒していただきたい。
今シーズンのクリンナップ打てるくらいになってくれよ~。
#もちろん神戸ビーフパワーで

残りの新外国人はピッチャーを二人取るみたいですね。
いいんじゃないでしょうか、
一昨年セラフニさんを連れてきたときのように
活きのいい清原と乱闘するくらいのピッチャーを呼んできてくれれば。
新戦力というのも楽しみですよね。

小坂・スンちゃんが移籍になりさみしい反面、
2006年また新しいマリーンズがみれるという楽しみに
わくわくしております。
去年と一緒じゃ楽しみがないじゃないですか。

そんなポジティブな今日この頃。

デニーが中日と契約

ききき、きたぁ~

「ピッチャー、デニー!」

惜しい、なぜ楽天じゃないのか。
楽天ならもちろん山形で・・・
(注)大ちゃんはすでに編成です

まあ、オチヤイさんに
やってもらいましょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
前に年末年始のときメモライブで
>「キター、最強メンバーキター!」
とか書いていたわけですが、

萌えた! 弾けた! カウントダウンで年越メモリアル!!
「ときメモスーパーライブ」


電撃オンラインに遅ればせながら
レポートが載ったのですが、
「さっちん・高野直子嬢・まちみき」
ではなくー
「さっちん・高野直子嬢・まるいひとあけみん」
でした。
まあ、どっちゃでもいいよな、この際。
あけみんも好きですまるいし

そーいや、さっちんといえば。

菅原祥子のももんがTIME”(ツーダッシュ)が放送終了。

なんか気がついたら終わってたのよね。
KBS京都なのでラジオで聴くことができなかったのですが、
ネットではよく聞いてました。
「祥子のチョット・CHAT・CHAT」はまだ継続しているようですね。
これまた聞けないところばっかりネットしてるんだ(笑)

まー、ここ数年はさっちん熱も冷めてしまったのですが、
なんかさみしいですねぇ。

時の流れって残酷かなぁと思ってみたり

井上あさみ・・・('A`)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
我らが西岡が恋するハニカミに出演。
先日の「ラザニア」発言につづく名言、

俺のことぶっちゃけ(以下略

が出たわけですが。
まあ、ハニカミは毎回こんなものなんで
内容は取り立ててアレですが。
女性ファンにはどう映ったのかどうか。

それよりもしゃっちー的に気になったのは
スタジオ出演のジミ様ロッテの精神的エースw
清水直行様ですよ。

存在感薄ぃ~(爆)
いや、コメントは面白いんですけどね。

さて。

スンちゃんが自由契約。
瀬戸山さんのボールは
スンちゃんにとっては

ぶっちゃけファール

だったようで。
今日のニュースでは巨人入りもささやかれています。
スンちゃんのホームランがマリンで見られなく
なるかもしれないのは残念ですが。

まあ、そのときはまたボビーが面白いヒトを
連れてきてくれるでしょう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えー、どっかで見たタイトルですがw
#薫友さんみてたらごめんなさい

新・食わず嫌い王決定戦に
ボビーが出るということで
さっそく見たのですが。

なにこの面白いオッサn(ry

オフシーズンいろいろ選手の出た番組を見ましたが、
これは面白かった!
録画してなかったのが悔まれる・・・。

ボビーは料理の一品「ラザニア」で
いかにも苦手そうな隙を見せると
石橋がプレーオフを引き合いに出して
ボビーが駆け引きをしているのではと思い、
「ラザニアは初芝なんだ」と発言(笑)

いやぁ、ウケたウケた。
結局、ラザニアは初芝だったわけですがw
俺はてっきりウニかと思いましたがね。
広岡元GMに勧められたというのが
何だか意味深で(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
オリの新ユニが決まったようですね。

神戸用ユニフォーム デザイン変更のお知らせ

まあ、いいんでないでしょうかね。
去年の大阪D用ユニフォームが出来た時点から
なんでコレをメインにしなかったんだろうと思ってましたから。
ただひっかかるのが、

「神戸用」と書いてあるところ(^^;

また変なユニフォーム作らないでくださいよ、大阪用(汗)
細かいところでは帽子のBsロゴが統一されてしまった。
あの丸っこいのはデザイン的には好きだったんですが。

ちなみにBsってBの複数形って意味だったんですね。
最近知りましたよ。
てっきりBuffaloesの略かと思っていたんですけど。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
某所でニュースを発見

声優さんによる駅の音声案内を準備中~ゆりかもめ~

りんかい線へのアクセスが微妙な私は
割と使うことの多いゆりかもめですが、
有明へのメインアクセス路線ということで
萌えデザインのパスネットを毎年出したりと
いい意味での開き直りがステキです。

今回は駅の音声案内ということで
ホームでの案内とかではなさそうですね。
おそらく案内板でボタンを押すと
声が出るたぐいのものでしょうが、
間違った使われ方をする
風景が何となく予想できたりw

某所の情報として数名の名前があがってますが、
しゃっちー的に気になるところとしては
たかはし智秋・山本麻里安・高橋美佳子の3名
まだ判明してない駅もあるので
ちょっと楽しみであったり。

これからもゆりかもめにはこの調子で頑張って欲しいです(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
恒例のベースボールヒーローズのコーナーw

今日も今日とてプレーしてきましたよ。
最近ではやっとあまり待たなくてプレイできるようになりました。
しかし、12月のペナントの結果は散々でありました・・・。
今月はまず勝率五割を目指して(^^;

☆最近の傾向

強豪チームに当たるようになって
先発ローテのやりくりが苦しくなる。
4番手の先発がいないのよね。
#セラフニさんカードがあれば・・・

なので、シンゴを中継ぎエースから先発に。
中継ぎはシコースキーと山崎を多用してしのぐ。
ということをやってます。

打つ方はなんかサブローが覚醒し始めたようでw
一時は4割とか打ってた(笑)
なので今は立派に4番を張っていただいております♪
そして、カード登録以来ノーヒットを続け
テレンコ分をチャージしていたマティ先生が
ここへ来て打棒爆発。
君は白カードではなかったですかと、問いたい。
打線の方はやや上向きでございます。

☆そして、今日の引き


コーンロウ!コーンロウ!
ロリ様コバヒロ引いたー。
黒カード自力で引いたの初めてだぁ。
しかも、投手カードを引いたのも初めてです。
#いままでにシコはあったが。

そして、続いて

ソニッ久保@ぴかー!

うわぁ、一日に2枚も出るなんて
最初のころに小坂と平下が出た以来だ!
今日は縁起が良い!
と思っていた矢先。

引いたカードの封を切ると、
「MARINES」の文字が。

やった~!3枚ですか!
いいんですか、こんな展開。
と思って小躍りしようとしたところ


久保・・・?

思いっきりダブってるんですが(汗)

クボッキュア!クボッキュア!
ぶちゃけありえなーい♪

だから、ぶっちゃけありえないんだってばorz

苦難の日はまだ続く・・・(笑)
次回をお楽しみに。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2006/01/04(水) 23:50
本日から仕事始め~。
年末たんまり休ませてもらったかわりに
年始は4日からバリバリです。
#何がバリバリかよくわかりませんが

地下鉄の自動改札にSuicaを
入れそうになりましたがね(^^;

Suicaっていえば。

2007年3月 SuicaとPASMOは、相互利用サービスを開始します

やっとパスネットとユウゴー融合するのよね。
やっとSuica+東京メトロ定期の2枚ライフから脱却できるのか?
でも来年・・・orz

定期券機能がついた「ビュー・スイカ」カード、2006年1月10日(火)より募集開始

近いところではこっちの方が嬉しい。
もともとVIEWカードユウゴーユーザーな私としては
定期券とVIEWカードが一緒になってくれれば
パスケースも薄くなると。
#ユーゴー、ユーゴーうるさいw
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さて、話は大みそかに戻るのですが、
ここで扱うもう一つのネタ「声優ネタ」なのです。

ときめきメモリアル SUPERLIVE 'forever',COUNTDOWN 2006
に行ってまいりました。


通算3度目のこのライブ、
今回はカウントダウンという事で20時から24時20分までの長丁場。
私のスタンスはまあ、前回の2回からするとテンションがトーンダウン
していたこともあり。直前まで見に行くかどうか悩んでました。

幸い、某氏が一緒に行ってくれることになり
行くことを決意。
これまた某方面からチケットを入手し
2F前列の席での観覧と相成りました。

招待席だったので周りはプレス関係の人とかが多くて
立ち上がる人はほとんどいなかったので
私もこの日はおとなしく、でもサイリウムは振ってたw

ほどなくしてスタート。
今回のネタであるonlineのプロモーションと歌
牧島嬢が歌ってるんですよね。
onlineはこれ以上の音楽展開があるのかどうか・・・
#あってもちょっと困る私がいたり

そして、休憩を挟んで
メインステージのスタート。
ライブ恒例の「ドキドキシチュエイション」にのって全員集合。
人数多え~(^^;

そして序盤は「ときメモ紅白歌合戦」
1・2・3のシャッフルで、しかも歌い手もミックス。
紅白に別れてのノンストップメドレー。

いやぁ~、しびれたぁ。
かなりいいものをみせていただきました(^^
なかでも「さっちん・高野直子嬢・まちみき」が3人で
歌った時は
「キター、最強メンバーキター!」とか叫んでましたw
#たしかこのメンツだったと思う。
曲数多すぎて多少記憶があいまいです。

で。

かなり萌え尽きたところで
まだ9時過ぎです。
ああ、そうですか、まだ3時間ありますかw

そしてそして、メインの
ソロ×フルメンバー20名のノンストップライブ。
しかし、今回はなかなか嗜好を凝らしてます。
コーラスやダンスで他のメンバーが登場したりして。
飽きさせません。

と・く・に

黒崎彩子おねいさまの
寝巻きでベッドにゴロンは
反則です。
ゴロンと横になって歓声が上がるのは
くろあやと曙といっても過言ではないっっ!
#褒めているのか、それは?

ソロパートのあとはシリーズごとの
グループ曲の定番どころが続きます。
この時もくろあy(以下同文

そして、カウントダウン前に
フルメンバーでフリートークというか自己紹介。
紹介だけで30分(笑)
トークも皆さんキレがある。
とくに1組さん
さすが年季が(げふんげふん

そして、カウントダウン。
年明け「もっと!モット!ときめき」
周りを気にせずスタンディングしている私がいます。
#それでいいのか、今年で33男

とまあ、充実の年越しを過ごしたわけです。
一応今年はファイナルをうたっているので
もしかしたら最後なのかもしれませんが。
ぜひまたこんな機会があるといいなと思うわけです。

40になってもPPPHする日が来るのでしょうか?
コレにてレポ終了~♪
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
このブログも開設以来1年が経ちました。
今後ともごひいきに♪


今年もこんなエキサイティングな試合が
観れるような気がしてなりません。
あ、目からなにかH2Oっぽいものが・・・。

正夢になるようにボビー神社にお願いしに行こう。
#お願いしないでも見れるという話も
いや、4日は仕事なんですけどね。

なにはともあれ今年もよろしくです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索