コミュニティ検索 »
来年からファンクラブが大きく変わるようですが、

ANAと千葉ロッテマリーンズが業務提携

うわぁぁぁぁぁぁぁ

揺れたね。

校門前で好きな先輩の事を待ってる
女の子くらい揺れたね


心うらはら揺れてるぅぅ~(by國府田マリ子)
#もはやわかる人しかわかりません

魅力的な羽田第2ターミナルができても
帰宅の高速バスで始発じゃないという冷遇を受けても
トラブル続きでも
JALに乗り続けていた私の心が
心うらはら揺れてるぅぅ~(by國府田マリ子)
#またかい

チケット購入や来場ポイントでマイルがたまったり
売店でEdyが使えるようになったりするらしいですよ。
Edyは一枚欲しいとつねづね思っていたので
願ったりかなったりだなぁ。

年会費も無料みたいですし、
来年はJALカードと併用もしくは
移行していくかもなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日も今日とてBBH@ベースボールヒーローズ

通算7回目のプレーで
やっとマリーンズカード
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キラキラのまこっちゃん@小坂スペシャルカードと
ひらしたーおーひらしたー@平下カード
ですよ!!

一体いつになったらカードプレーが出来るのかと
やきもきしていたのですが・・・
やっとスタートラインに立てた気がします(笑)

肝心の試合の方はというと
大砲ぞろいの楽天にスンスケが大量失点をくらったり、
ナオユキがまたまた楽天に1安打完封したりと
まあ、一喜一憂しております。
ちなみにこの2枚のカードが出たのはこの完封試合。
#試合結果によるのか?(違います

今のところ4級です(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/11/26(土) 22:17
ごく一部の巷ではウィルコム新端末の
発売にわいてますな~。

生粋のウィルコムユーザーの私としても
気になるのですがー。
発売はこないだの金曜からで
アキバ淀とかでホットモックを触ってきました。

京ぽん2として名高いWX310K
機能・性能的には問題ないのだけど、
デザインが・・・(泣)
あえりえん、特にボタン周りとか。
そんなデザインが気に入らない端末に2万は出せないのです。

新洋ぽんのWX310SA
デザイン的には合格なのです。
色がプリキュア色なのがサンヨーの悪意を感じる(笑)
ただ、最近会社ケータイも機種変してH-SA3001Vにしたのだけど
あまりの操作性の悪さに
サンヨーはキケンですよ~オーラを感じてます。
まあ、洋ぽんが悪いとも限らないのですが。

いっそのこと日無のWX310Jもいいかも
とか思ってみたり。

あー、どうしよう。
京ぽん2のリデザインモデルとか
でないかなぁ・・・。
お値段も控えめで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/11/21(月) 23:07
今日はフレンドパークにマリーンズ選手が
出場しましたよ~。

出場したのは
ナオユキ(エース?)
コバヒロ(交流戦MVP)
里崎(プレーオフ殊勲打)
西岡(盗塁王)
今江(日本シリーズMVP)

ちゃんとみんな肩書きあるのよね~。
ナオユキはエースナンバーはく奪の危機?(笑)

でも、さすがプロ野球選手。
身体能力はサスガですよ。
西岡のウオールクラッシュとかね。

4つのゲームをクリアして
グランドスラムに王手をかけたのですが、

21日
ロッテ6-7ホンジャマカ(TBS)

ハイパーホッケーで惜敗。
惜しくもアジアシリーズに続く7冠はならず(笑)
里崎のディフェンスはすごかったけどな。
#シーズン中にも見られないくらいの神業(w

ダーツではおのおの商品を持って帰りましたが、
来年のフィールドシート招待の権利も
獲得というか提供しましたよ。

というわけで面白かったです。
ぜひ来年はホンジャマカにリベンジを!

【今日のおまけ】

楽天が前巨人シコースキー獲得

とってもシコースキー!!
楽天ですか、
福盛とでダブルストッパーですか。
来年の楽しみがまたひとつ増えました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日行われたマリーンズ優勝パレードの模様を
スペシャル拡大版でお送りします(笑)

まず国際大通りのメッセ前に来たのですが、
街路灯に選手別のユニ型垂れ幕が!

マリンスタジアム方面を臨む
ソニッ久保・ナオユキと並んでますね。

プレナ幕張・海浜幕張駅方向
主要選手はだいたいありました。
あとはボビーと26番。

その後、幕張新都心コースの出発点の幕張ベイタウンへ。
ベイタウンって初めて行きましたけど
いいところですね。
住んでみたい(笑)

千葉市内の方のパレードが押したためか、
出発はほぼ30分遅れで出発。
道路の両わきのマンションからは紙吹雪が・・・

先頭のボビー。
携帯で撮ったり撮られたりしています(w

自前携帯でしょうか?
どこのを使っているのか気になる・・・。
ボビー=赤のイメージが強いんですが
これは青ですね。

そして、バスが続きます。
2階建てバスなので
人垣が出来ても大丈夫。

バスを見送った後
コースからははずれて
ベイタウンとメッセの中間点のひび野交差点に先回り。

追いつきました(笑)
この辺は人がやや少なくなるゾーンで
写真撮影には適していたかと。

そして、パレードと一緒に歩みを進めながら
メッセの交差点に向かいます。

もうこの辺は沿道の人もパワーアップ
というか、ちょっと人が人がくぁwせdrftgyふじこ
交通規制が解除されるまで足止め(^^;

解除とともにものすごい数の人並みが
マリンスタジアムに向かいます。

そしてマリンスタジアムにイン。
セレモニーが始まりました。
よく考えてみたら
日本一になって以来の凱旋なのですよね。
レギュラー・ファームのメンバーが勢ぞろい。
ファームも日本一になったのですから
立派に胸張れますね(^^
あと、"まーにゃ"がいました、まーにゃが(笑)
#てじまーにゃ@手嶌
初まーにゃだったのでなんか萌えた・・・

チャンピオンフラッグを持って場内一周。
パリーグ制覇・日本シリーズ・アジアシリーズ
圧巻ですな。

最後は今回作られたビッグユニフォームに選手がサイン。
このあとはファンも寄せ書きして
市庁舎に飾られるそうですよ。

これで、今年はホントに終わりで最後でフィナーレ。

また来年、マリンスタジアムでお会いしましょう♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2005/11/19(土) 22:38
最近始めたことに
BASEBALL HEROES
があります。

ゲーゼンのゲームですが、
俗にいうネットワーク対応のカードゲームね。
この手のゲームをするのは初めてなので
戸惑いつつも楽しんでおります。

やっぱり対人の駆け引きって面白いよなぁ。
こういうゲームが家でも出来るといいけど。

ネックは設置店舗が少なく、
設置されているとこは混雑していて
なかなか気軽にできないことですかね。

あと、ワンプレー単価が高い。
そのぶん長くは遊べるけど。
まあ、浪費防止にいいのかな?(^^;


ゲーム終了時にカードが出て
自分のチームに組み込めるのですが・・・

ロッテでねぇ・・・_| ̄|○

上原のグレートカードとかいらないし(爆)
あとは猫の森
檻の本柳
鷲のカツノリなどなど

カツノリはなんか嬉しかった(意味不明

ゲームのデフォメンバーには
よしこサブローがいないのよ(ありえない
だからカードで加入させたいねぇ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いまのところラッピングバス乗車への
オファーが来ておりません。
#ハズレって事だね(^^;

明日はパレード&ファン感なのです。
国際大通りで優勝パレード、
はっきり言ってありえません(笑)
これはもういくしか。

そうそう、きのうは大社ドラフトでしたね。
マリーンズ指名は以下の通り

3巡目 根元俊一 内野手 東北福祉大
4巡目 川崎雄介 投手 ホンダ熊本
5巡目 古谷拓哉 投手 日本通運
6巡目 相原勝幸 投手 富士大

そして、今日はお買い物が一点。


いや、二点だ(w
マリーンズDVD2本。
俗にTBS版とフジ版ともいう(笑)
個人的にはTBS版の方が好きかなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
渡辺といってもスンスケじゃないですよ、
正人です。

試合中に飲みながらコレを書いてるわけですが、

ベニータイムリー今日も来たー!
すげえなベニー。ロコモコー

今江が負傷で正人が守備について
いきなりエラー。
浦和テイストがいまここに(^^;

と、思ったら
どでかいホームラン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あー
あうあー。

スンスケは6回降板。

藤田がステキに
薮田がスーパーに
コバマサが

が。

アジアの大舞台で大劇場~(w

おーい。
頼むよー、ホントに。

13日
ロッテ5-3サムソン(東京D)

千葉ロッテマリーンズアジア制覇!!

交流戦優勝
パリーグ制覇
日本シリーズ制覇

数々の栄光に乾杯!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日はどちらかというと
ネタ満載なゲームでしたね。

12日
ロッテ3-1チャイナ(東京D)

ジョニーが3イニング抑えたかと思ったら
その3回のトリプルプレーで打球を当てて降板。

で。

小宮山キチャッター(爆)

つうかね、よく投げてますよ。
この人はホントに(^^;
しかも来年もやるってンだから・・・。

打線の方はフランコ・ベニー以外は
浦和風味のスタメンでして。
ヒットは少なかったですが
新鮮味があってよかったのではないでしょうか。

ちなみに井上純は中華四三振。
中華三振についてはこちら

そして、締めはコバマサ。
ジョニー→小宮山→コバマサ
いつの時代の継投ですか(^^;

予選リーグは3勝0敗。
今夜はいよいよサムソンとの決勝戦。

おそらくはスンスケのラスト登板。
ひいてはマリーンズの今季ラストゲームになるでしょう。

今日の試合はTVでゆったり
浸りながら試合観戦させていただきますよ♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あおよーございます。
きのうも圧勝だったようで。

11日
興農1-12ロッテ(東京D)

・・・って7回コールドですか、
霧ですか?(違います
点差でコールドになるのね。
そんなのファミスタの中だけかと。
そういえば霧の時もナオユキが先発だった(笑)

そういえばあの悪夢のマリン最終戦を
最後に負けてないですよね。ナオユキ。

打つ方ではベニさんが2ホームラン。
今季は怪我に泣かされましたが、
来年はサブローを脅かす存在になって欲しいところ(笑)

今日は中国選抜のチャイナスターズとの対戦ですが、
もう興味はコールドになるかならないかですね(^^;

先発はジョニーのようです。
うおりゃー!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
忙しくってね。


「Spiritual Garden/田村 ゆかり」
魔法少女リリカルなのは A'sのエンディングだったりしますが
存じ上げません(^^;
ゆかりんカラーなサウンドであり
安心して聴ける感はアリです。
でも、すっかり某曲の影に隠れてしまっています。
その件は後述。


「ビタミンぱんちっ!/國府田 マリ子」
久しぶりのアルバムは
なんかカラー変わったぞ(^^;
個人的にはヨイ傾向。
曲調はすげーやばい、はまる、リピート!
って感じはないけど
なんかじわじわと良い感じです。
こういうアルバムを出されると
CD買うのやめられなくなっちゃいます。


「極上生徒会 ベストアルバム 極上音楽集」
これまでのキャラソンと新曲のベスト版
なのですが、

"未来パラソル"やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ゲーム版の極上生徒会のエンディングですが、
ゲームの中でリピートしてしまうという
久々にキテターな曲であります。
やっと、遅すぎるくらいのCD化。
今年リリースの曲の中ではかなり最強の部類にはいります。

ゲームの映像がまたいいんだ。
もちろんiPodに動画で入れております(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ネタがいっぱいたまってます(^^;

Gグラブ賞、ロッテがパ内野手独占

また、空気読まない独占来たー(^^;
もうなんだか申し訳なくて(笑)

一塁・福浦
二塁・西岡
遊撃・小坂
三塁・今江
外野・よしこ(笑)

西岡のセカンドでの受賞が
面白いですね(^^;

巨人助っ人「再構築」シコースキーもクビ

いよいよもって巨人は何がしたいのかよく解りませんが。
ブライアンをクビにする割には
のぐちん取ったり、
豊田取ったり、
JP狙っていたり、
するのね。

そんなんだと、契約金目当てのピークを過ぎた選手
しか行きませんよ。

それにしてもシコはどこへいくのでしょう。
嬉しい復帰は・・・ないかなぁ。

2006年度パ・リーグ日程を発表しました

今シーズンがまだ終わってないのに
来年ですよ。
オニならぬボビーが笑いますよ。

注目どころの遠征としては
土日に札幌Dが多くて今年は札幌行けそう。
オリは連戦で大阪Dとスカイマークが
混ぜてあって面白そう。
あと、夏場に秋田で楽天戦がある。
しかも、そのあと札幌だ(^^;
どうなるんだこれは。

交流戦では広島に遠征が出来そう。
しかも尾道球場もあり。
残念な所では甲子園が平日に。
今年こそはと思っていたんですが。

来年も色々楽しみッス。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
11月だっていうのにまだ野球やってるとかー

東京ドームのライトスタンドが白いとかー

アナウンスが谷保さんじゃないとかー

10日
ロッテ6-2サムソン(東京D)

あまりたいしたネタはありませんでした。
つーか、ここまで来てもネタに走るか?
ほら、7回だと霧とかね、げふんげふん・・・


コバヒロ様が好投しましたよ。
スンちゃんは何とか犠飛。

そして、今日も「よしこ効果」は絶好調(笑)
本家よしこ様もツーベースを。

※よしこ効果
ロッテグリーンガムのCM
オンエアされると「負けないかも・・・」な現象。
また、不思議な4番の代名詞として
サブローのことを指す場合もある。

これで強敵のサムソンを撃破して、
さらにアジアNo.1が近づいてまいりましたよ。

そしてそして、
あのコールも。

ごせーんまーんー!

また取っちゃうのか?
賞金5000万!?

さぁ、バスを倍増だ(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/11/06(日) 22:32
すっかり書くのを忘れていたのですが、


iPod購入~♪
nanoをスルーし(厳密には買えなかっただけだが)
マイプレイリストの入る大容量
カラー液晶
小型軽量化
を満たす機種が登場し購入に至ったわけです。

カラー液晶でジャケットが表示できるようになったり
歌詞も表示できたりと
楽しくなる機能がいろいろありまして、
最近はもっぱらジャケットをちまちまと
登録する日々が続いております。

あと、この機種は動画が再生できるのです。
と、いってもバッテリーに限界があるので
あくまでおまけ的な機能ですが。


ときメモスーパーライブで千亜紀を堪能したり、


あずまんがで大阪ちゃんを堪能したり、


初芝先生の名場面集をみたりと

色々やってマス(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えーえー、ネタが常に1日2日遅れている感がありますが(^^;

2005年度パ・リーグ最優秀選手、最優秀新人、ベストナインを発表しました。

つか俊介じゃないのかよう、MVP。
マリーンズファンの心の中でMVPということで(笑)

あと、菊地原に投票したチャレンジャーは
どなたですか?(w

新人王は順当ですが、

ソニッ久保@ピカチュウ(新婚

が受賞しました。
おめでとう!
まさに有言実行でしたなぁ。

そして、ベストナインには
コーイチ
今江
西岡
マティー
が選出。

コーイチは意外にも初選出という事で
初芝先生ばかりに注目が行きがちですが、
ここにも頑張っている人がいるという事で。
今江・西岡はもはやパリーグの顔だなぁ

で。

マティーの受賞は嬉しいですが
なぜか違和感が(笑)

やっぱり
見逃し三振とか
見逃し三振とか
見逃し三振とか

あと、ベニー・スンちゃんとの
なんちゃって外野守備トリオなどに
心を奪われているのからでしょうか、私が。

話は変わりまして、
きのうのベストプレイヤーマッチ。

塀内がホームラン打ったり、
9回に夢の対決
ピッチャー・コバマサ
キャッチャー・里崎
バッター・橋本
があったり、
したようです。

塀内の時の応援歌が
初芝だったのはなぜ?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうは夜が明ける前に早起きして
パリーグ東西対抗を見に静岡まで行ったのですよ。

それにしても6時出って・・・(^^;
仙台の時でも7時半だったのに。

今回行きに使ったのは
特急投壊・清水直行きではなく特急東海・静岡行
これで清水まで。


プロデュース王のナオユキがついに駅までプロデュース(違います
ここから各駅停車で隣の草薙駅に向かいます。

草薙駅からは私鉄の静岡鉄道。
県総合運動場で下車です。


草薙球場到着。
外野スタンドは芝生席。
10時半くらいに到着しましたが、
すでに各チームのファンで盛り上がってました。

ちょうど打撃練習をしていたところで
ボールが飛んでくる飛んでくる(^^;

11時くらいから少年野球教室&写真撮影会。
ライトポール寄りでは
スンスケとダルビッシュとイワックマが
ファンと写真撮影していたのですが、
ダルビー背高すぎ。
スンスケが背伸びをしていたのには萌えた(w
#あなたは小学生かい(^^;

その後はホームラン競争。
ヒルマン&ボビーのバッテリー。
相変わらずボビーは美味しい所をもってき過ぎ。
がっちゅさん@小笠原のホームランボールが強襲。
あれは惜しかった取れなかったのが残念。

そして、12時試合開始。
先発スンスケ、帆足ともに打ち込まれ
暗雲漂う(笑)
今江のスリーランは圧巻。

中盤はあっさりした攻撃が続くものの、
なんとなくこのグダグダ感が
逆に幸せな感じであったり。

だって、プレーオフ以降
必死だったからさぁ、選手もファンも(笑)
こういうのんびり感というのもいいものです。

そしてそして、時は訪れました。
8回裏の攻撃。

4番山崎に変わりまして・・・初芝!(谷保さんボイスに脳内で変換しよう)



(これはホームラン競争の時の外野での写真)

つか、なんで谷保さんいるかな(笑)
誰かの仕組んだネタですか?(^^;
たまたま、今年が当番だったのでしょうか?

それにしてもレギュラーシーズンのマリン最終戦。
日本シリーズ第2戦。
そして、東西対抗。
3度の最終打席をすべて生で見た俺は幸せ者だなぁ。

ショートフライ、この目にしっかりと焼き付けました。

試合の方はというと、
終盤に西岡が2本目になるホームランを打ち
1点差まで詰め寄るも
ウエストの逃げ切り勝ち。



【おまけ映像】
テレビ静岡ますこっと「テレシーズ」(まんま

試合終了後は応援団の2次会に
参加してたのですが、
(ある意味こっちが本題かもしれない)(笑)

一番手はホークス
噂に聞く南海ホークスのテーマは出るわ、
いざゆけ無敵の~はもちろんダイエーホークスで歌うわ、
あと関西版チャンステーマ。

二番手はファイターズ
ひちょりって本名だったんですね。
知りませんでした(^^;
この日出場しなかった坪井が出来たのは
嬉しかった。

三番手はライオンズ
応援団の人が台の上に上がると
和田コール(爆)

四番手はマリーンズ
定番どころと
人気先行の垣内哲也(w
それに釣られて西武版垣内を始めるライオンズ応援団(笑)

五番手はイーグルス
短い(^^;
チャンステーマのベニーランドはやらなかった。
でも、ロペスの大爆笑はやった。

六番手はブルーウエーブ
イチロー・・・
格が違うなぁ(^^;

七番手はバファローズ
と、いっても近鉄。
大石大二郎にローズ、ブライアント。

時間の関係で最後まで見れませんでしたが、
堪能しました♪

でも、今年はこれで終わりじゃないんですね~。
アジアシリーズは10日から!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
