日本シリーズが終わってはや5日、
マリーンズ特番などをチェックする日々が
続いております。

で、今度は11月3日のパリーグオールスターなのです。
今回初参加なのでワクワクしているのですが、

パ・リーグ オールスター東西対抗出場選手が変更されました。

初芝先生、男の花道を草薙で飾る
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんか最初は5日に札幌ドームで行われるベストプレーヤーマッチ
参加が決まっていたのですが、
どうもこっちに変わったようです。
アジアシリーズは不出場と言うことなので、
これが現役ラスト打席&守備(?)になるのではないでしょうか?

ドキがムネムネします。

アジアシリーズ不出場といえば、
福浦が手術でセラフニさんが疲労骨折で欠場とか。
なんかもうめいっぱい戦ってきた結果だなぁ。
しっかり治して来期に備えてくれい。

あと面白いニュースがいくつかあったので
ツッコミを。

小林雅 川嶋あいにテーマ曲を依頼

すっかりご機嫌のコバマサンですが・・・(^^;
まあね、頑張ったのでこれくらいはいいかと。

でも、

>川嶋は昨年8月のアテネ五輪で小林雅が奮投する姿を見てファンになったという。

いいところしか見ていなかったのでしょうか?(笑)
もっと本当の彼を見てあげてください。
劇場とか炎上とか。
もしくは「ガムをどうぞ」とか。


あ、でもね。
登場曲の作成には大賛成ですよ。
いい曲作ってください、

最初のバッターに四球を出さなくなるような曲で。

小宮山 来季も現役続行

シェイク!シェイク!
来期もシェイク!シェイク!
おかわり君に打たれてもシェイク!シェイク!
あ、来期も新魔球でも開発しますか?

マスコットが更改!?楽天カラスコ11月に

まあ、半分はネタなんだろうけど(w
ノムさんに高額の契約金積むぐらいなら
こっちに投資をしたほうがよいかと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は4試合目にして
やっと接戦のゲームが見れました。

ロッテ先行するも阪神が粘る
JFKがきちんとしめる
YFKもそれに対抗。

にしても。
コバマサンが片岡にフォアボール出したのは
もう何かの前触れのような気がして
ワクワクしながら見てたんですが。

26日
阪神2-3ロッテ(甲子園)

千葉ロッテマリーンズ日本一!!

誰が何と言おうと。

パリーグプレーオフを勝ち上がり、
日本シリーズでも4つの勝利。

ボービーィーボービーィーバレンタイン♪
ボービーィーボービーィーバレンタイン♪
ボビーと一緒に俺らは戦う♪
ボビーと一緒に夢をかなえるんだ♪

夢をかなえましたよ~!!

【そして伝説へネクストステージ】
日本一になりましたので、
アジアシリーズにも進出。
初芝先生の引退がまだまだ延びます(w
#このまま来年まで延ばそうよ

中国・韓国・チャイニーズタイペイとの対戦ですが、
大丈夫です。

世界一を目指すチームに勝ってますから(w

東京ドーム行くかなぁ(笑)

【もう一つの話題】
こんな日本シリーズの中
衝撃的なニュースが

塩谷に戦力外通告=プロ野球・オリックス

塩Tさん戦力外キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう、2chはこの話題で持ち切りですよ(^^;
オリックスが誇る最下位請負人。

まだ、ご存知ない方は「塩谷和彦」で
検索をかけて頂けると。

つか、どうすんのよ塩Tさん。
このまま引退なんて切なすぎる。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
最近こんな症状に
悩まされていませんか?

・いまだに日本シリーズに出場しているのが信じられない
・スポーツ新聞にマリーンズ選手の名前が載っているのを見ると
世の中これでいいのかと思う
・でも、ディープインパクトとはいい勝負だった

・金本の中の人は松中な気がする
・連勝しているのはコバマサの登板機会がないからだと思う
・だから第4戦のコバマサを信じてる、I BELIVE!

・7回になると霧が出てくる気がする
・ロッテリアの戎橋店が心配

・YFKのYは実は山崎
・じゃあ、YYFKでいいじゃん
・シンゴも入れよう
・YYFOK(わけわからん

25日
阪神1-10ロッテ(甲子園)

えーあー。
なんか世間的には空気嫁マリーンズになってきましたが。
まさかここまでになるとは思いませんでした。
藤川頑張ってたのになぁ(遠い目

果たしてこのまま行くのでしょうか?
なんかあっけなさすぎて拍子抜け
している私ですが。

でも、明日はいい試合になる気がします。
そんな気がします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
初めて日本シリーズという物に行きましたが、

駅混みすぎ
グッズ売り場並びすぎ
外野の密度濃すぎ
ロッテホームラン打ちすぎ
今江もヒット打ちすぎ

23日
ロッテ10-0阪神(千葉マリン)

スンスケの大量点の法則がここにも。
サブロー・マティ・(・∀・)イイ!スンヨプのホームランは
あやうく3打席連続になる所でした。

マティのホームランあたりで
阪神は気持ちが切れちゃった感じですね。
私の推測ですが、岡田監督は今日の負けは仕方ないと
思ってるんじゃないかと。
スンスケvs下柳をあえて避けてるわけですし。
2つ負けても甲子園で3つ勝てばいいや
見たいな気が感じられます。

なので、まだまだなんともいえない状態ですね。
シリーズの行方は。

今日のスタメンには塀内の名前がありました。
3番里崎くらいでは誰も驚きません。
もう、ボビーが一番楽しんでる気がしてなりません(笑)
甲子園でも素敵なスタメンが組まれそうな気がします。
コバヒロも打席に立ちそうですしね。

私は今日がおそらく今年最後のマリンでの観戦になると思います。
そう考えると感慨深いですが。
来年も充実した観戦ライフを送りたいですね。
#まだ東西対抗あるけど(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
2番今江大爆発。

前に2番のときは散々だったんですがね。
#しかも観戦してるし(爆)

そして、9番の渡辺正人が
攻守に活躍。

素敵なサプライズはいつまで続くんでしょう。

22日
ロッテ10-1阪神(千葉マリン)

イガーの被弾は想定済み
ナオユキもひだ
あ、あれー?
なんか活躍しちゃってるし。

最後の最後に活躍しちゃうのか、ナオユキ。

西岡は刺されたけど、
試合のターニングポイントにもなった
プッシュバントが効いたね。
さすが大物だ。

そして、眠れるライオンキング。
プレーオフずっとおとなしかった
(・∀・)イイ!スンヨプ
どでかいホームランキター!!
しかも虫取り網ゾーンに。
良く飛びました。

7回には
里弾!
紅弾!

久々の大爆発!

したところで。

ちょっと、ちょっと、霧がすごっ・・・ていうかヤバい

7回濃霧コールド(^^;

あくまで、マリーンズはネタ球団かと。
全国放送でこれかと。
多少釈然としない終わり方ではありますが、
まあ、勝ちは勝ち。
先勝でございます。

明日は
スンスケvs安藤

日本シリーズを体感してまいりますノシ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
初芝先生のバットを置く時が
刻一刻と伸びている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?(笑)

いよいよ、日本シリーズが開幕。
しかも、我が千葉ロッテマリーンズと
好敵手阪神タイガースとの対決。

いろいろ楽しみは尽きないのですが、
まずは岡田監督のご好意(?)により
予告先発が実現。

肝心の第1戦の先発は、

清水直行vs井川慶

ヘタレエース対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おじさんはシャレで言った対決が実現するなんて
もう嬉しくて嬉しくて。
今夜はもうTVに釘付けです。

日本シリーズの私のスタンスとしては
一番の希望は好試合。
日本一になればそれは最高という感じで。

さて、先発は決まってるんですけど
プレーオフの激闘の末
小坂と堀の出場が難しいようです。

かわりに

・早坂9番セカンド
・サード初芝
・今江がサード→セカンド
・渡辺正登録
・ついでにパスクチも登録

などの話題がスポーツ紙を
駆け巡ってますが、
もうわくわくです。

プレーオフでは堅実なオーダーを組んだボビーも
日本シリーズは楽しいオーダーを組んでくれる気がします。

垣内とか代田とかも出ちゃったりするのか?
いろいろイケナイことを想像してしまいそうです(笑)

阪神タイガース、いざしょーぶぅー!!

【観戦予定】
日本シリーズはチケット争奪が厳しかったですが、
2戦目だけは取れましたよ!
しかもライト外野応援~♪
盛り上がってきます(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
PVから帰ってきましたが、
まだ、頭の中真っ白です。

17日
ソフトバンク2-3ロッテ(福岡ヤフーD)

セラフニさん頑張った!
福浦は二度もいい所で打った!
垣内もまさか打つとは思わなかった!

そして・・・
早坂のファインプレーが流れを変えた!

初芝が執念の爆笑内野安打!

里崎はいい所で打ちすぎだ!

薮田もやっぱりスーパーだ

そしてそして、コバマサ!

第3戦からの壮大な劇場演出ありがとう(爆)

優勝が決まった瞬間はマリンはお祭り騒ぎ。
隣の人とハイタッチを繰り返したり、
知らない人と抱きあったりしてました。

勝利の乾杯ビールを買おうにも
売り子の女の子もわんわん泣いてるし(^^;

スタジアム内は歓喜の渦に包まれました。
1Fに降りてくると
そこはハイタッチ同好会か
と思われるほどの
ハイタッチの嵐。

バス乗り場で
幕張本郷行のバスの中でもハイタッチ。
バスの中でもコールが始まり
#これはちょっとなーとか思いましたが(^^;

まあ、ちょっとだけやって終わり。

が、しかし。

その後にドラマが待っていた。

バスが終点の幕張本郷に着く頃
運転手の人からアナウンスが

「まもなくーマリンスタジアムに・・・
失礼しました。幕張本郷駅に到着します。」

乗客からは笑いが。
そして、「もう一回優勝しちゃうよ」と誰かが言うと

運転手さんが、

「ロッテが優勝したから間違っちゃいました」

と話すと
また爆笑。
車内からは
「運転手!」コールが(笑)

降りる時に運転手さんとハイタッチが始まる(やり過ぎだ(^^;
降りて乗客同士ハイタッチ。

それくらい嬉しかったんですよ。
ホントに。

こうしてマリーンズの一番長い日は終わったのでした。

最後に

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
福岡にぃ、行ってきましたがぁ。

16日
ソフトバンク3-2ロッテ(福岡ヤフーD)

第5戦に持ち越しー!
ハードですね。激ハードですね。
また試合内容が非常にタフな状態。

で。
いま、家に帰って来たわけですが
これからマリンにPVに行きます。
最後の最後。
行くしかありません。

ここまで激闘だったら
優勝してもホークスファンにも納得して頂けるかと。

レギュラーシーズン10勝10敗どうし
プレーオフも2勝2敗。

ここでカタをつけましょー!

先発はセラフニさんvsブルガリアン

もう勝つしかない。

最後まで。

I BELIVE!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はマリンにPVに行ってました。
俊介がパーフェクトに
薮田がスーパーに
抑えたわけですよ。

4点リード

もう、あの方しかいないじゃございませんか。

マリーンズのピッチャー、小林 雅英(谷保さんのヴォイスで)

マリンはもう優勝したかのような騒ぎでした。
場内にはアウトあと3つがコールされ
いやがおうにも盛り上がります。

しかし、みんな心のどこかで心配はしてたんです。

14日
ソフトバンク5-4ロッテ(福岡ヤフーD)

えーと(汗)

何スコってんですか!
TV中継がないからいいような物の(爆)
あやうく炎上系コバマサ式の名が全国にとどろく所でした。
てか、優勝決定のときに炎上するストッパーなんて聞いたことない。

まあ、ね。

プレーオフはここまでちゃんと抑えたんですよ。
ある意味コバマサのおかげで勝ってきたとも言えるわけで。
正直、あと2戦で一つ勝てば文句は言いませんよ。

そして、今日の炎上は

私のために優勝をとって置いてくれた

ということにしておきます。

明日、福岡に旅立ちます。
この目で胴上げを見れることを信じて・・・。

明日の先発
コバヒロvs和田

コバマサを・・・信じます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さて、第3戦の予告先発

渡辺スンスケvs新垣シ者

ストレート狙いでスンスケで来ましたね。
はたして、明日はどうなるんでしょう。
そして、何が起きるんでしょう。

明日は千葉マリンから
福岡に向けて熱いエールを送ります。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ちょっときーてくださいよ。
昨晩の話ー

今週は仕事が忙しくて
帰ってくるのが遅かったんですよ。
でもね、きのうのマリーンズの勝利で
"浮かれ気分でロクンロール"な私は
プレーオフ録画用にDVDレコーダーの空き容量を空けたり
ブログを更新したりしてたんですよ。
そしたらね、きのう・今日で行われている
日本シリーズの先行チケットの予約のイープラスのサイトが
全然繋がんないんすよ。
で、ずっとリロードしてたら1時過ぎ。

昨晩はもう一つのiPodの発表がアメリカであるって事で
2時から発表って事だったんですけど、
まあ、普通だったら寝てしまって翌朝確認てのが私のパターンなんですが、
なんかノリノリでテンションが高かったので
そのままイープラスとAppleのサイトをリロードし続けました(^^;

そしたらやっと3時には繋がるわ
理想のiPodは出るわで大変ですよ。

おかげで睡眠時間3時間。
今日一日ナチュラルハイ状態で
仕事してました。

で。

13日
ソフトバンク2-3ロッテ(福岡ヤフーD)

ナオユキぃ~!

最後の最後にこれかよ!(嬉)
打たれっぱなしで終わらなくて良かったね♪
今シーズンに打たれたホームランちゃらにしてあげたいくらい。
でも、きょうもカブレラと川崎(^^;に打たれてンだな。
ご愛嬌か?

打つ方は少ないチャンスをカズミンから勝ち取り・・・

2005年パシフィックリーグ優勝に

まさにマジック1

優勝阻止のじゃないよ
優勝のですよ、優勝の。

ボビーが宙に舞うんですよ。
初芝先生ももう一度舞うんですよ(そのときは涙流しながら笑います)

さあ、どうなるどうなる。
決戦は土曜日。

ちなみに私は

土曜日・会社の研修→その後夕方マリンのPVへ
4戦に持ち越しの場合
日曜日・福岡へGo!→ヤフードーム観戦
5戦に持ち越しの場合
月曜日(有給)・戻ってきてマリンのPVへ

の強行スケジュールでごわす。

とりあえず、今夜はちゃんと寝て決戦に備えます(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
レッツゴー中洲!だんだんだだだん!
レッツゴー中洲!だんだんだだだん!

中洲パワー炸裂!
セラフニさんが好投しました!

フランコもまあ、今日は許す(笑)

12日
ソフトバンク2-4ロッテ(福岡ヤフーD)

またまた、大塚1番というサプライズで臨んだわけですが
これがまた当たるんだなぁ(^^;
里崎の起用も当たり・・・
ベニーさんはもしや復調ですか?

2点リードして初芝先生vs三瀬の対決が再び再現したのですが、

デッドボールまで再現しなくても(笑)

一塁にかけるポーズも心なしかあの時に似てましたよ。
再現VTRみたいだ(^^;

そしてコバマサがいつものように
あ、あれー??
三者凡退でした。

どうしちゃったんでしょう。
天変地異の前触れですか?(w
でも、大丈夫。
まだ、パリーグの被ホームラン王にして球界のパスタ王。

清水直行がいるじゃないか!!

おーおお、おーおお、おーお、おおおおおー♪(効果音

直行で勝っちゃったらもうこれは「間違いない!」ですし。
負けたら負けたで、
ヤフードームで空気嫁ならぬ空気読んだということで(爆)

まあ、コバマサも頑張っているので
今度こそ、今度こそ、頑張って欲しいモノです。
ちなみに相手は斉藤カズミン。

さあ、夢を現実に。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さて、明日からのセカンドステージ。
興味は色々と尽きないですが、
願いはただ一つ。

レギュラーシーズン2位ではありますが、
パ・リーグの覇者になるにふさわしい
戦いをして欲しいものです。

さて、明日の先発は
セラフニさんvsブリガリア杉内

「セラ☆フラ」コンビの中洲パワーが勝つか
ぱなま(以下ry
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
2戦目行てきたー!

雨も何とか試合前にあがり
問題ない状態。
今日も2Fまで真っ白。
今日で決めようオーラが
スタジアムを包みます。

そして、先発はコバヒロ~!
いきなりきのうのお返し替わりに
栗山を三球三振。

うわー、なんかいきなりトップスピードです。
すでに3イニング投げたかのようなピッチング。
持つかな?なんて心配もしましたが(^^;

1回裏の攻撃

今日の日替わりトップバッター小坂が
右中間への3塁打ー!!
そしてまたまた堀が犠牲フライ。
今日は先制です。

さてここから。

コバヒロが魅せる魅せる三振ショー♪
そしてまた小坂が、今江が華麗な守備。
なんか出来過ぎで怖いんですけど。

中盤はニシグッティに抑えられるも
6回、サブローのヒットを皮切りに
ベニー・(・∀・)イイ!スンヨプ・今江のヒットで
2点勝ち越しっ!

コバヒロは快調に抑え
8回にナカムランが出た所で
藤田にスイッチ。
なんなく栗山を三振。

そして最終回はコバマサン。
佐藤・貝塚・和田をゴロに押さえて
三者凡退。

え?
ぶっちゃけありえない。

9日
ロッテ3-1西武(千葉マリン)

勝ったぁぁぁぁぁ!

千葉ロッテマリーンズ
2stステージに進出決定~!!!

紙吹雪舞うスタジアム

歓喜のグランド

コールがこだまするスタンド

やぁー
もぉー

すごいよ。
言葉ではなかなか言い表せないです。

試合中に猛烈な声量の今江の応援歌が
聞こえた時
ああ、2001年に初めてマリンに行って
石井のサヨナラホームランを見て以来、
まさかこんな時が来るとはなぁ、と
感慨にふけってしまいました。

だが、夢はまだ途中。

まだ続くプレーオフ。
そして、マリンに帰ってくるという夢。
成し遂げるその時まで。

福岡にイキマショウ!!(byボビー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
西岡は神

もう一度言う、西岡は神。


プレーオフ行ってきたー。
色々な事情で誠ユニで(w
選手の着用も誠でした。

内野応援席(本来は内野自由2F)での応援だったのですが
普通にみんな立って応援してるんですが(笑)
まあ、それが内野応援席なのですがね。
内野の外野化大成功です(^^;

で。試合ですが。

栗山の先頭打者初球ホームランで目が覚めたー(汗)
そのあとスンスケがバタバタするも
なんとか1点でしのぐ。

その後、松坂を攻めあぐねていたものの
5回今江の内野安打と
西岡のバント処理を誤った松坂をきっかけに
無死満塁のチャンス。

ちゃーちゃーちゃーちゃちゃ
ちゃちゃーちゃ、ちゃちゃーちゃ、ちゃちゃーちゃちゃ

れつごー、コーイチー!!

(副音声でチャンステーマをお楽しみください)

パキャ☆

打った!行った!松坂見上げた!
が、しかし。

フェンス手前で失速。
風の影響がこんな所に。
それでも充分な犠牲フライで
同点。

が、その後続かず。
こんなところでマリーンズクオリティ(^^;

そして6回表。
3人の打球がすべてショートに。
西岡が魅せたーーーー!!
名手小坂にも匹敵する守備でした。
しかも3回続けて。
ありえないくらいスペシャルでした(^^

そして流れはマリーンズへ。

8回ボビーが動きます。
スンスケから薮田へ。
球数を考慮してなんでしょうけどね。
勇気ある交代に
スーパー薮田はランナーを出しながらも
無失点!

その裏、8回の攻撃。

西武・松坂→三井へ

え?

一瞬福浦へのワンポイントかとも思ったのですが、
福浦にヒットを打たれてもそのまま続投で
サブローにも連打!

そして、フランコ兄貴の

タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待望の勝ち越し!!

そして、満を持してコバマサン!
余裕の二連打
#ひやー

しかし、代打平尾をゲッツーに。

福岡が見えてきたぞー!!

8日
ロッテ2-1西武(千葉マリン)

しかし、しびれる試合でした。
今まで私が見た中で屈指の
記憶に残る試合かと。

プレーオフという素晴らしい舞台で
こんな試合を生で見れたことを
嬉しく誇りに思います。


ヒーローインタビューはマティーさん♪
でも、今日のヒーローも選手全員だけどね。

【今日の余談】
レフトの席割りで西武ファンが揉めてました。
でも、もともといつものように仕切りフェンスを
余裕のある位置にしておけば良かったことですよね。
明日の試合は関係者の皆様、是非ともよろしく。

【余談2】
帰ってJ-SPORTSの録画を見たんですが、
解説がイワオさんに加えて
あの伊原氏がいました。

解説の人が
きのうの決起集会は盛り上がったそうですよの問いに
「私はそんなことは知りませんがね」とか
「フランコは普段からあんな声なんですか?」
と、イハラワールドを展開してました。
伊原さん面白すぎ。

なんでオリックスの監督ってこんな人ばっかりなんだろう(笑)
今度の人

【余談3】
ファームが一足先に優勝決めました!
幸先いいね~。
兄貴分も負けられないです。

明日の予告先発
コバヒロvsニシグッティ

さぁ、行こうか。福岡へ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
さぁ、待ちに待ったプレーオフ。
念願のプレーオフですよ~!

まずは西武との3連戦。
私も今行かずしていつ行く!
というわけで3戦ともマリンで生観戦であります。
#そこ不吉って言うなー(^^;

先発は予定どおりの
スンスケvs松坂

やぁー、やはりねぇ。
先手必勝なんでねぇ。

難しいけども松坂を攻略していただきたい。
ぜひ、初戦は大量得点でお願いしたい。
スンスケだしね♪
ヨロシク頼むよ!

マリーンズ、ふぁいてぃーん!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プレーオフチケットが完売だとか
景気のいい話が続いておりますがー。
#1・2戦のチケットも届きますた

なになに・・・
また戦力外通告のにうすか。
阪神の石毛なー。
結局巨人時代が一番良かったよなー。

って

サンバdeジャネイロ・立川もかよ!!

えー、聞いてないよー。
平下とのトレードタテジマ対決は
どうすんですか。
んー、さみしいスね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なぜか、先行予約したプレーオフチケット
第3戦のだけが届いたんですが(^^;
はやく1・2戦もщ(゚Д゚щ)カモォン

そうそう、阪神タイガース。
おめでとうございます(遅いよ
#赤星がアレだったり
#井川がアレだったり

是非とも東西タテジマ対決を
実現させたい物です。

さて、きのう一世を風靡してしまった
高校生ドラフト。
中村GMは・・・(^^;;;
ネタとしては最高だったんですが。

さて、マリーンズは
1巡目 柳田将利 投手 青森山田高
2巡目 林啓介 投手 福井商業高
3巡目 末永仁志 投手 南京都高
4巡目 細谷圭 内野手 太田市商高
以上の4人の指名。

林が二人・・・になるのか?(笑)

そして、今日8人の戦力外通告。
長崎伸一投手
前田浩継投手
杉山俊介捕手
澤井良輔内野手
原井和也内野手
ユウゴー(天野勇剛)内野手
富永旭内野手
於保浩己外野手

澤井・ユウゴーあたりの名を見ると
一つの時代が終わったという感も。

戦力外はまだ第二弾とかありそうですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えーと。
このところ本業(笑)の仕事が忙しく
更新できてませんでした。

更新できてない間にいろんなことがあることあること。

28日
日ハム3-1ロッテ(札幌D)

まずはレギュラーシーズン最終戦の振り返り(遅いよ
アドバンテージなしも確定していたので
消化試合なのですが
当然と言うか何と言うか負けたのです(^^;

84勝49敗3敗 勝率.632

出来過ぎ。
正直ここまで勝つとは思わなかった。
まあ、楽天ボーナスステージでソフバンとウチが
大量に勝ち星を稼いだんですけどね。
なので楽天に序盤に勝ち星を取りこぼした西武は
3位と。

また、防御率リーグナンバーワンはともかく
打率リーグトップっていうのはなんですか、
改めて言いますが(w
今年の初めにそんなことを唱えようものなら
袋だたきに遭いますよ。

そして今年の快進撃の一番すごい所は
あんまり去年とメンバーが変わってないって事なんですよ。
同じメンバーでここまでかわると。
加わったのはソニッ久保とパスクチくらいか?
まあ、それも大きいけど。
山北はどこでなにをしているのでしょう?

さて、今年のシーズン前の予想を振り返って見ましょう。

予想1位→結果1位 福岡ソフトバンクホークス

当然っちゃあ当然ですね。
前半はそうでもなかったんですが、
後半は強い、というか負けなかった。ホントに。
あと、バティスタは私の中ではあんなに活躍するハズじゃなかったのに(笑)
三瀬が不調で中継ぎ陣が悪かったのは唯一の救いでしたね。

予想2位→結果3位 西武ライオンズ

>一番不安要素の多いチームはここなんじゃないかと思うんですがね。
>ピッチャーがちょっと弱いかと。

>ただ、このチーム不思議とBクラス落ちしないんですよ。

予想大当たり(笑)
絶対的に先発の頭数足りなかったですしね。
怪我人とかも多かったですし。

予想3位→結果2位 千葉ロッテマリーンズ

>正直行けてここまでだと思うのですよ。

信じてなくてごめんなさい(笑)

>1番と5番が固定できれば・・・。
>それぞれ西岡と李・フランコ・パスクチのいずれかが
>定着しないといけません。

固定どころか日替わりでした(w
しかも固定したのは4番サブローくらいか(^^;

>あと正捕手は里崎を使い続けて欲しい。
>別に橋本が悪いわけではないのだけど、

ごめんなさい(笑)
ごめんなさい(笑)
ごめんなさい(笑)

予想4位→結果4位 オリックスバファローズ

予想どおりでしたねえ。
ガルシアンとかがコンスタントに打っていたら違ったのかも?
ここも先発は怪我人とかが出て足りなかったのですが
恐怖の中継ぎ陣(いろんな意味で)のおかげでまともに戦えました。
例:萩原(先発3イニング)→香月→歌藤→菊地原→加藤→大久保
#変え過ぎだっちゅーねん

予想5位→6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

>おそらくどこかで失速するチームだと思います。

開幕から失速してましたが(汗)
8月も失速しましたね(大汗)

>開幕はトップを走ったりする可能性もありますが、

走りましたね、最下位と失点(爆)

>仙台という寒冷地に加えて

8月のデーゲームは灼熱地獄だったようですが。

>ただ、やっぱり面白いチームだと思いますよ。

カラスコとか
カラスコとか
カラスコとか

あと大ちゃんも。
すぐに山形に行っちゃいましたが

6位→5位 北海道日本ハムファイターズ

>そして打つ方はセギノールとかオバンドーとかが去年ほど活躍できるかどうか。

そこそこでしたわねぇ。
タテヤマン・ヨコヤマンの不振とかも
大きかったですね。
あとSHINJOが常時出場できなかったのも。

>あと、北海道のファンがどれだけ応援してくれるか。

これは大丈夫でした。
来年も大丈夫でしょう。

さぁ、レギュラーシーズンは終わりましたが
今年はこれで終わりじゃない!
まずは来週のプレーオフ1stステージ。
#チケットとれましたよ~
内野応援×3戦

「ロッテvs西武in千葉マリン」

なんか今日のニュースで・・・

エースもブルペン待機で西武撃破へ

なんか単純にペペロンチーノ(ナオユキ)さんが中継ぎ降格な
気がするんですが(^^;
まあ、よいです。
短期決戦ですから。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索