コミュニティ検索 »
135試合目にして・・・

27日
日ハム0-0ロッテ(札幌D)

ホークスとのゲーム差4.5以内確定
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コバヒロが好投したけど
須永にパーフェクトに抑えられたけど気にしない(爆)
#仕様ですから

明日は唯一(?)の消化試合。
スンスケvs入来
明日は盛大に祭りを繰り広げてもらいたい物です。
サプライズはあるでしょうか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ソフバン戦が4連勝だったら
仙台遠征も考えてたんですけどね(笑)

23日
楽天3-12ロッテ(フルキャスト宮城)

ジョニーが内容悪いながらも2勝目。
(・∀・)イイ!スンヨプに30号が出ました~♪

24日
楽天8-1ロッテ(フルキャスト宮城)

小坂の猛打賞&井上のホームランの4安打という
素敵な貧打戦(^^;
コレじゃあ勝てんよ。

25日
楽天8-11ロッテ(フルキャスト宮城)

シーソーゲームの結末は
なんとか勝ち。
ぐだぐだな試合でしたが・・・。
つか20安打って(^^;

【ポストシーズンへ向けて】
さて。この3連戦で
・ソフトバンクの単独1位通過
・マリーンズの2位通過
・西武の3位
が決定しました。

これで
プレーオフ1stステージは
マリンで西武戦
2ndステージは福岡で
その勝者とソフトバンク戦ということが決まりました。
アドバンテージに関しては
残り2試合づつでソフバンが1敗するか
ロッテが1勝するかで
4.5差以内が確定するM1状態であります。
#最後までしっかり頼むよ!

さぁ、そろそろ来月の予定も練らないといけませんなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
夕闇をはしる京葉線
快速蘇我行は
マリーンズの夢を乗せ走ってゆく。

携帯でチェックするたびに
柔銀に点が入って行くのは
なにかの間違いですか?(泣)

22日
ロッテ1-7ソフトバンク(千葉マリン)

マリンに着いた時は
すでにバティ&ズレにホームランが出たところで
ものすごいブーイングの嵐でした。

あー。
まいったね、こりゃ。
ナオユキさんは反省してください。

その後の見せ場といえば
初芝先生の代打でしょうか?
正直出番があって良かったなと。

ピッチャーが三瀬になったところで
まあ、通常なら大塚辺りが妥当なのでしょうが、
打線の雰囲気を変える意味で先生の起用は
決して情に流される物ではなかったと思います。

そして結果はデッドボール。
オーバーリアクションの先生(笑)
ある意味初芝らしいと。
打ったら嬉しかったけど
正直、らしいなぁと思います。

それと三瀬は空気読んだね
グッジョブ!
さすが社会人出身。
大人の対応だ(w

そして、堀のフォアボールを呼び込み
満塁で西岡!

ファールが惜しかったよねぇ。
ここで打ってればまだ逆転の目はあったのに。

試合はそのままフェードアウト。
4タテならず。

試合後は初芝清引退セレモニーです。
すでにTV・スポーツ紙・webなので
紹介されていますが、
17年の感謝とプレーオフ・日本シリーズへの
意気込みを語られました。

そしてマリーンズナインからの胴上げ。
場内一周。
白い紙テープのナイアガラ。
初芝テーマ。
初芝チャンステーマ。

うへ~
涙出てきた。

でも、まあ、先生の言う通り
まだ終わってないですよ。
レギュラーシーズンに関しても。

最後の最後まであきらめない
マリーンズファンでありたいと思います。

で。

【城島とカブレラ】
城島は試合中に自打球当てまして
かなりやばいなーと思っていましたが
はやり骨折だそうです。
プレーオフは城島のいるソフバンを破ってこそと
思っているので心中複雑です。

それと西武のカブレラが手首痛で抹消。
これまたどう働くのか・・・?

【個人的なアレ】
きのう帰ったらですねー
予約したはずのJ-SPORTSが
録れてないんですよー!!!
なぁんてこったい。
初芝引退セレモニーなんて永久保存版なのに・・・(泣)
きのうは負けた以上にこのことでヘコんでました。
悔んでも悔やみくれません。

【パスタ選手権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!】
船橋東武のHPで
マリーンズセールとパスタ選手権のメニューが見れますよ。

スンスケの「茄子とモッツァレラチーズのボロネーゼ」が
うまそうですな。
先生の帳尻ナポリタンもアルー(゚∀゚)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
通勤帰りのね電車に乗る前に
携帯でチェックしたら0-1で負けていたわけですよ。
で。最寄りの駅に着いたら何だか胸騒ぎがして
ホームのベンチで再度チェックしたのですよ。

マティ逆転2ラン
コーイチ満塁弾

どっひゃー!

21日
ロッテ13-3ソフトバンク(千葉マリン)

つうかね、9月の帳尻にしても程がありますよ(笑)
首位攻防の点差にも格という物があるだろう(w

もうイケイケ押せ押せです。

もう試合自体がチャンステーマ!

さぁ、"最初の"ヤマ場が来ましたよ。
明日はマリン最終戦。
ペペロンチーノ・ナオユキの先発。
そして、コバマサも肩を慣らしています(いろんな意味で

ここで負けたら意味がない。
でも、ここで勝ったらまだ1位通過が狙える!

いよいよレギュラーシーズン最終章!
「BUILDING OUR DREAM!!」

【明日の余談】
明日って会社帰りにマリンに乗り込もうかと
思ってるんですけど
内野自由なら当日券で入れますかねぇ?
ちょっと微妙な気がするんですが。
まあ、当日の状況を見て考えます(^^;

あと、初芝先生は
試合に出るのか?
去年の西武ドームの最終戦では幸彦が
1番で打席に立ちましたけど・・・

今年は去年の悔しさがあるから
1打席も無駄にしたくないはず。
そして、先生自身もそう思っているはず。

とすると・・・

すべては・・・明日です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
やーぶーたー!!!

のっけからすいません(^^;

20日
ロッテ5-3ソフトバンク(千葉マリン)

毎日が負けられない日々。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はスンスケさん先発ということでしたが、
相手も和田。
そうは簡単に勝たせてくれなかったのですが、
今日はもうマリーンズナインの気合いが入ってましたね。
もう毎日が総力戦です。
サトもいいところで打ちすぎ。

で。
最終回は3点差を持って
幕張の防波堤コバマサンの登場なのですが
いつものように連打をくらい2点差に
詰め寄られます。
なおもまだランナー二人。

で。井上ピッチングコーチが。

え?

「マリーンズのピッチャー、 薮田 安彦♪」

どぅわ-!!
ボビーが動いた、ついに動いた!

いままで
スンちゃん2番
サブロー4番
橋本4番
ベニー1番
などなど(笑)
数々の奇策妙手を繰り出してきたボビーでしたが、
ついに、投手継投にも。
なんだかんだ言って継投に関しては
オーソドックスだったんですよね。これまで。

そして、その薮田が
川崎・的場を抑え
勝利~~~~!

すげぇ!まさに決壊しない防波堤、スーパー堤防だ!
スーパー薮田ここにありぃ。

コバマサはね、無念でしょうけど。
必ず次回に結果を出して欲しい!
なんだかんだ言っても、マリンの抑えはコバマサなのだから。

さぁ。
2勝です。
でも、まだまだ2勝。
まだまだ3差。

明日の先発は
セラフニさんvs田之上

パ・リーグをかき回せ!
千葉ロッテマリーンズ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
まだ、マリンに行き始めのころ。
名前を知っているのは小坂と初芝くらいでした。
ちょうどホセ・フェルナンデスが入団したくらいからなので
ちょうど控えに回った頃からです。

その頃の私はマリンに行くたびに
知ってる選手・初芝が出てこないかなぁと
心底思ったものです。

そして、代打で初芝が出てきた時には
たいそう喜んだものです。
その初芝が

今季で現役引退

いやね、覚悟はしてましたよ。
覚悟は。
でもね。まだ優勝してないじゃん。
マリンで初芝を胴上げするんでしょ!
ボビーよりも先に(泣笑)

そんなわけで初芝先生自ら退路を断ちました。
初芝の夢(?)である念願の優勝は
もう今回しかチャンスがないのです。

そして、今日からソフバン4連戦。

19日
ロッテ9-5ソフトバンク(千葉マリン)

きぃーたぁー!!!(織○裕二よりもテンション高く)
コバヒロがね、城島に2打席連続弾くらって0-5に
なったときは正直これまでかと思いましたよ。
TVも消そうかと思いましたよ。
でもね、頑張ってみてたのです。

そしたらマティが!
(・∀・)イイ!スンヨプが!
橋本が!
福浦がー!!

小野と薮田もふんばったー!

すげえよ、やったよ!!
おまえらサイコー!(松岡○造より大きな声で)

劇的な勝利で
4連戦アタマを取りました。
でも、まだ1勝。
まだ4差。

明日の先発は
スンスケvs和田

ミラクルマリーンズ
帳尻マリーンズ
なんでもいいから
あと3つ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
話は先週の木曜にさかのぼりますが、
極上生徒会のPS2のゲームを買いに
アキバまで行ったのですよ。
しかしー、売り切れーマジですかー(泣)

最近、iPodnano4Gといい
とことん買い物運の悪い俺。
泣けてきます。


で。
翌日、有楽町ソフマップにて購入。
nanoはいまだナシ。
いつ買えんのよ~。

さて。
ゲームの方ですが。

アニメ本編とはからまない
オリジナルストーリーなのですが、
よくできてます。
つか、ちょっとツボにハマりつつあります。

形式としては
ときメモのドラマシリーズっぽくもあり、
雰囲気はやるドラのダブルキャストっぽくもあり。
あと、私はやってませんがPS2の金八先生にも
近いかもしれません。

これって原作がコナミなんですけど、
もしかしてゲームありきで
アニメの方がサブなんですかね?(^^;
卵が先かニワトリが先かみたいですが。

現在、
まゆらノーマルエンド
角元・飛田ノーマルエンド
奏グッドエンドを
クリアしましたが、

奏はあれがグッドなんすかー!
なんすかー!
なんすかー!(エコー
#つか、やった人しかわからん(^^;
切なすぎます・・・

久々に本腰入れてオールクリアを目指したい
ゲームに出会いましたよ。
秋の夜長はゲームで決まり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
(ノ `Д´)ノ┻━┻ガシャーン

18日
ロッテ3-8西武(千葉マリン)

里崎の打球がL宮越を直撃。
かわりに出てきた山岸が
5イニングスーパーリリーフ。

つか、山岸って誰?
とかいってる間にフライの山を
築いていたマリーンズ打線。

もうなんか、今日は救いようない試合でした。
見に行っていたので、特にいたたまれなかった。
ソフバンもなんか普通に勝ちましたが・・・

もう俺達に失うものはない!(爆)

明日はコバヒロvs斉藤
はたして奇跡は起こせるのでしょうか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
新人王ゲットだぜ!
と言ったかどうだか知らないが、
今日のソニッ久保の投球は素晴らしかったです。

17日
ロッテ6-0西武(千葉マリン)

とはいうものの初回は
満塁のピンチなんか迎えたりして
ヤバかったのですが、
なんとか和田ベンちゃんをゲッツーに。

その後は立ち直りご覧の通り。
なんと完封までしちゃいました。

これで久保は二ケタ勝利。
ほぼ新人王は確定でしょう。
そして二ケタ勝利投手が
これで5人になりましたよ。スゲー

今日はオリックスの
「パパパパパパパパパ・イッパツマ~ン(笑)」の
北川がソフバンを撃破してくれました。
さすが代打満塁男。

これで4ゲーム差。
まだ4差。

明日の先発は
コースケvs宮越

なかなか面白い対決ではありますが、
スタメンも気になるところ。
今日はベニー8番でしたよね。
かわりに1番小坂。
その小坂がよう打った♪

なんか明日も打線の入替えが
ありそうな気がするんですが・・・。

そういえば"ボビーの大好きな井上純(w"が
上がってきたんですよね、今日。
なんか明日スタメンとかありそうで
怖い(^^;

【今日のローソンチケッツ】
今日、11月に静岡の草薙球場で行われる
パリーグオールスターのチケットを取りましたよ。
ふふふ、ふふふ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
連戦を前に水曜日の試合のおさらい~♪

14日
オリックス4-6ロッテ(スカイマーク)

いきなり橋本のホームランで幕が開けました。
まあ、5番というのが謎なんですがね(^^;

セラフニさんは途中で捕まりましたが、
シンゴがよくやった!
薮田もよくやった!
コバマサンもめずらしくよくやった!(w

ここへ来てシンゴの中継ぎ登板が光ります。
コースケもそうですけど
二人の活躍が先発が崩れても
負けないマリーンズを作ってますね♪

さて、
今日から炎のファイナルステージ9連戦

西武2連戦(マリン)
ソフトバンク4連戦(マリン)
楽天3連戦(フルキャスト)

日程的にきついですが、
投手の登板間隔をあけて
体力温存して来ているので
その辺は抜かりないはず。

そしてネックのソフバン直接対決。
もう負けられない日々が続いているのですが、
この4試合はもっとも負けられない。

現在ゲーム差は5
1位通過をするためにも
アドバンテージを渡さないためにも
まずは先手必勝です。

今日の先発は
ソニッ久保@ピカvsニシグッティ

相手が西口とかお家がお隣とか
言ってられないのですよ、もう(^^;

勝つのみ!勝つのみ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
延長11回・・・
1点リードでコバマサン。
ランナー二人で
バッター村松。

最後危なかったよう!(はうあー

13日
オリックス2-3ロッテ(スカイマーク)

いや、また、プロゴルファー有人が始まるとこでした
あやうく(笑)

今日はもう総力戦でしたなぁ。
仰木さんは相変わらずピッチャー変え過ぎ。
おかげで試合時間が長い長い。

まあ、今日もソフバンは勝っているわけで
ゲーム差縮まらず。

明日も勝つべしー!

明日の予告先発
セラフニさんvsユウキ

たまにはカード2戦とも取りたいッスね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ワイは剛也!
プロゴルファー・タケや!

遠くに黒く染まった芝生席が見える。
「キャディーさん、何ヤードくらいですか?」
「100ヤードくらいデスネェ」
ほっかむりをかぶってキャディーバックを背負った
1番ベニーが返事をする。

そして剛也のドライバーが円を描いたその瞬間!

ホァー(裏声 ちなみに帆足も降板

11日
西武6-4ロッテ(インボイス西武D)

なんかねぇ、やな予感はしてたんですが、
ナカムランがすべてでした。
ジョニーは無念の降板。

マティの炎の送りバント(wとかも
あったんですが、
こういう試合展開では
あまりネタにもなりませんでした(^^;

今日のいいところとしては
コースケが好投したね♪

しっかし、2連戦なかなか2つとれないなぁ。
鷹の背中がどんどん遠くなってくよ~(泣)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日も1番ベニー!(挨拶

10日
西武4-8ロッテ(インボイス西武D)

今日は問題のナオユキさんが先発だったのですが、
ナオユキさんの調子の悪さが
ライヨンズの悲劇のエースニシグッティにまで感染。
前半は点の取り合いになりました。

打線の方はというと西岡がいいところでいい感じに
タイムリーが出たので
大きく勝ち越し♪
2連戦の頭を取ることができました~。

藤田の好投も効いたよな~♪

で、ナオユキさんに話を戻しますが。
どうやらスパゲティの開発
忙しいようです(爆)
#そらあ、打たれるわ。

タオルやらミサンガやらネタを提供してくれるので
非常に嬉しいのですが・・・(^^;
今月末は船橋東武にレッツゴー(宣伝

#ハツシヴァ先生の帳尻パスタはありますか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
M☆Crashのアフロが
取れるかと思うほどの強風(笑)

7日
ロッテ6-5楽天(千葉マリン)

強風に乗ってやってきたのは

1番・ベニー!!

機能してなかったけどね(^^;

でも、勝った♪
勝てばいいんです。
エラーがあっても、ヒットが楽天よりも少なくても(爆)

幸い、オリが斉藤カズミンを撃破してくれたので
仰木さんがピッチャー変え過ぎるのも忘れて大はしゃぎ

まさかこの連戦はオリが2つ取るとは
思ってなかったので嬉しい誤算です。
これでウチが連勝していれば・・・(^^;

次の試合は土曜の西武戦です。
ナオユキさんですかね?
インボイスドームは
なんか相性いい気がするので期待♪

あ、今年は西武戦まだ投げてないのか
どうりで去年のイメージで・・・(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日はCDリリース日。
しかも、久々にまとめ買い♪


「虹が呼んでる/國府田 マリ子」
マリ姉の新曲!
例によってPVDVD付きなのです。
野球場での映像なのですが、
なかなかよいです。

曲はなんかmarikoスタンダードですねぇ。
原点回帰というか
なんかKME時代のマリ姉が出しても
おかしくない感じ。

そろそろアルバムもどうですか?


キャラクターシングル Vol.3
「花と風と光の中で/飛田 小百合」
うわー、川澄ヴォイス炸裂だよー。
シブーく来ましたね。

「SHINE GIRLS LIFE/角元 れいん」
れいんの3段活用が歌詞に含まれていて
ニヤリとしてみたり。
大阪ちゃんといい、れいんといい、
松岡由貴キャラにハマるのはナゼだろう・・・。
あの声が頭の周波数を微妙に狂わせているのね、きっと(笑)


極上ドラマ&極上サウンドトラック Vol.2
「Precious Moment/和泉 香」
なんかジャケットがCLICK&DEADみたいー!(w
#知っている人はもはや少ないかも

1曲入ってるこの曲は
前回のまゆら曲に続いて大当たり!!

極上生徒会のイメージソングにどっぷりハマる日々・・・。

あ、ときメモのスーパーライブが大みそかにあるらしい。
俺にどうしろと(童謡動揺
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
この季節、知床半島では
鮭が産卵のために川を上り
川を埋め尽くします。

そして、それを狙ってヒグマが
鮭を一網打尽にするそうですよ。

そして、それはまさに
ヒグマ=イワックマ
鮭=マリーンズ打線
なわけですよ。
(意味不明

6日
ロッテ0-2楽天(千葉マリン)

勝てる気がしねぇ・・・_| ̄|○
セラフニさんがいつも以上に好投したのですが・・・。

打てないんだってばー。
とにかく打線がつながんないんですよね、
このところ。

やばいよー。

さて、話題を変えてー
プレーオフチケットの内容が発表されましたが、
企画広報さん(?)の努力のおかげで
爆安価格みたいですよ。

1F内野指定が3000円
2F内野自由と外野が
それぞれ内野応援席・外野応援席として1500円

すばらしく(・∀・)イイ!!

つか、内野応援席がどのくらい外野化するのかが楽しみです。

でもねー。
これはかなり良い選択かと。

だって、相手はオリックスか西武ですぜ。
1番入らないカードだし・・・(爆)
プレーオフで空席なんてTV中継もされるのに
みっともないでしょ(^^;

そんなわけで
みんなチケットゲッツラゴー!
発売は9/28からですよ。
#順位未決定時は延期
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうはマリンに久々に参上。

3日
ロッテ2-0日ハム(千葉マリン)

スンスケvsダルビッシュだったのですが、
スンスケのスローボール萌えー(w
これだけでも生で見た価値があるというのに

散々のチャンスに残塁の嵐。
(・∀・)イイ!スンヨプのソロでリードするも
橋本のゲッツーとかがあまりに芸術的過ぎて
涙が出てくるんですが(^^;

あと、M☆CRASHを久々に見れて
感激でした(笑)
今度の水曜ってM☆CRASHデーみたいなので
休みの日なら行きたいんですがね。

で、勝利のライブー。
スンスケ&スンちゃんのスンスンコンビ


最近は見に行った日には
勝ってくれるので
ライブ見れる日々が続いております♪

4日
ロッテ2-6日ハム(千葉マリン)

あー、コバヒロが打たれてしまいました。
今日はNHKで中継があったりもしたんですがね。
たまにはと、NHKで見てました。
与田さんの解説はあまり聞いたことなかったので
面白かったですよ。

柔銀は今日は勝ってるしなー。
なかなか差が縮まらん。
このまま行ってしまうのでしょうか?

【きのうの戦利品】
帰りのマリーンズボールパークで久々にお買い物ー♪


巷でも売られているマリーンズガム。
レモン味はなかなか美味しいです。


包装紙は選手メッセージで
包装紙ごとにみんな違いました。
これは小坂。
内とかもあったのでかなり種類は多いのでは?
#公式によると34人分あるようです


で、これはこの日から発売の
清水直行プロデュースの「被弾防止「優勝祈願ミサンガ」
きのうのヒーローインタビューで思ったんですが、
スンスケプロデュースのビールとか出しません?
#キリンかサッポロさんあたり


で、やっと買えた
WE LOVE MARINES@Chiiba Rock/M☆スプのCD
M☆スプのほうは歌っている人数少なくないですか?
大勢で歌っているのを期待していたんですが(^^;
まあ、悪くはないです。
私が期待しすぎただけです(何を?

そういえばサトちゃんも新曲を作ってもらったそうですが、
CDデビューするんですか?(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
