タイトル長げえよ(笑)

31日
ソフトバンク2-12ロッテ(福岡ヤフーD)

遠征していたマリサポの皆さん、
お疲れさまでした。
TVで見てましたが、夏休みということもあって
普段の2倍ぐらいレフトスタンドを侵食してましたね。

試合の方はきのうの倍返しでした。

スンスケが食堂のおばちゃんに
「いつもの!」
とか頼む感覚で初回からビッグイニング(w

「あいよ」と答えた割烹着ならぬユニフォームを着た
ベニーさんはロコモコランチボックスを出す前に
ボールの判定を巡って審判に暴言の"すぺしあるらんち"を・・・

退場→

キレてましたねぇ。
ベニさん。

かわりに浦和の1.5軍ブラザーズよりも
スロースターターなイノジュンが四球。
#ジュンはきっと後半やってくれるはず・・・と信じたい(^^;

マティは福岡効果が現れる前に三振を期すが、
その後の橋本!
(・∀・)イイ!スンヨプ(シ者専用)
そして、大塚のホームランが素晴らしかった。
特に打った後のポーズ(笑)

ここまでくればあとはスンスケ・オンステージなワケで。

また、後半はホークス中継ぎ陣に抑えられていたのですが、
初芝のホームランという素晴らしい神事(笑)が発生。

7月は終わりよければすべてヨシ!
というわけでしめたいと思いマス。

8月からは「逆襲のAugust」でお願いします。
ちなみに9月は「帳尻のSeptember」で(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
もうブルガリア伝説は風化しつつある・・・

30日
ソフトバンク6-0ロッテ(福岡ヤフーD)

ナ・・・なすすべなし

だ、だぁぁぁっっ!(^^;
ポエムやってる場合じゃない!

今日の試合は
ナオユキ援護できずなのか
それともおすぎさん攻略できずなのか
どっちなのでしょうか?

てっきり対左対策で
ドリーミングなスタメンが
組まれると思っていたのに
いたって普通でした。

試合後のボビーのコメント
「きょうはピッチング、打撃、守備のすべてで相手が上回っていた」
て普通だよー。

「ポテンヒットがまだ足りない」とか
気の利いたコメントでマリサポを癒してくれようぅー。

まあ、負けは負けです。
悔しいですが。

今日の予告先発
スンスケvsシ者

シ者はお台場のバッティングセンターのネタです。
だっても本当に新垣シ者って書いてあったんだもの(笑)
そーゆーワケなのでシ者になんか負けるな!
#私は打てませんでしたが(ぁぅ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いよいよ05シーズンのファイナルステージ、
後半戦がスタート!
恒例の北陸シリーズですが・・・。

26日
ロッテ3-2西武(金沢)

危なかったよう、最後危なかったよう(汗)
シンゴの好投で2点リードしてたんですがね。
スーパー薮田は普通に押さえてくれたわけですよ、
普通に、スーパーに。

しかし、いつもの9回。
普通には終わらないわけですよ
スーパーには終わらないわけですよ。
あの男が普通に終わらすワケがないのですよ。

エンジョーケー!エンジョーケー!コバマサシキー!

悪魔のささやき声が。
私の脳内に響きます。

しかし、今日のコバマサはちょっと違います。
オールスターに出場したコバマサン。
そこでの一体感は彼に野球の素晴らしさ、
そして一緒にプレーする選手との交流。
野球は一人でプレーするんじゃない
みんなでプレーするんだと。
BUILDING OUR DREAMだと。

でも、みんなでBUILDINGしたのはコバマサ劇場なワケで。

西岡がオールスターのお土産と言わんばかりの落球。
そんなお土産はイヤぁー(泣)
小坂がヒット性の打球に
ありえないくらいに飛びつき、
セカンドに暴投。
ありえないくらいに広いファールグランド(汗)
#フィールドシートでも作っとけー!!

1点差には詰め寄られたものの、
最後は外野フライでツッコんで来たランナー石井を
里崎がブロックしてゲームセット。
はうあー。
汗かきました(^^;

27日
ロッテ1-5西武(富山)

今日はコースケだったし。
相手は松坂だし、
まあ、仕方ないというか想定範囲内と
いいわけしておこうかなぁ。
拙攻は相変わらず続いてますねぇ・・・。

それよりも何よりも。
ファームが大変なことに。

27日
ロッテ23-3巨人(浦和)

あの試合の再来ですか?
大松・竹原・塀内と1.5軍トリオが
これでもかというくらいに打ってますよ。

あと、パッキーも打ってますが。
遅すぎます、
スイッチ入るのが(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えーえー。

テレ朝の中継のひどさは何とかならんものか。
きのうはABCだったのでまだマシだったけど、それでも・・・。
せめて副音声で解説ナシとかにしてくれれば。

テレ朝の解説のひどさを経験すると
Sports-i ESPNのホークス放送さえ
さわやかに聞こえますよ(^^;

22日
パ5-6セ(インボイス西武D)

結果なんてこの際どうでもいいんです(笑)
地味にナオユキが押さえたとか
スンスケは素敵だったとか
ライトスタンドがみんなでマティジャンプをしていて萌えたとか
そういうところを放送して欲しいのですよ。
>それはオマエだけだ

コバマサンもなんかちゃんと押さえました。
気持ち悪いくらい普通に。
でも、世間の目はすべてブルペンのクルーンに
注がれていたのですがね(ふ・・・

23日
セ5-3パ(甲子園)

きのうは出かける前に地震で足止め食ったので
おうちでオールスターを満喫してしまったのですが。

巨人シコースキー地震にビックリ

なぜか出てきた"とってもシコースキー"
ニュースの記事が何だか和やかに感じます(笑)
そういえばベニーさんはどうしたんですかね?
地震に関するコメントプリーズ。

で。
(・∀・)イイ!スンヨプが甲子園で祝砲♪
左の下柳から打つあたり今年は違うと。

あとコバヒロはそこそこ。
スーパー薮田は3者3凡退。ステキー

応援の方はと言うと
マティのときに
ディアズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一瞬何事かと(w

男・前田のときには
スタンド(主に阪神ファン)がみんなで
スクワット応援してるー!!(^^;;;
すげえ。

あと、Bs平野のときは
オリ・チャンステーマなのは
ナゼですか?(笑)
いや、けっこうスキなんですが
この曲。

来年は外野スタンドに行ってみたいなと思う
オールスターでございました。
来年はどこでやるのかしら?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
みんな気づいたんです。
点差が開けば「炎上系コバマサ式」が
出てこないということを。

小宮山は出てきたけどな(w

20日
日ハム4-15ロッテ(札幌D)

3連勝したのはいつ以来でしょう?
何日ぶりの10点差ゲームだったのでしょう?
試合途中で今日は絶対大丈夫だと思えたのはいつ以来でしょう。

怖いから調べない(^^;

6回に木元に満塁弾くらって2点差になった時は

あはははは・・・
2点差だよ。
ランナー二人出したコバマサが
マリサポの悲鳴とともに投げる姿が
はっきり見えるよ!!
あはははは(ry

とか壊れながら
今日も炎上テンプレのコピペの準備と
コマンドキー+Cに手が伸びたのでした(私はマックユーザー)。

しかしそんな心配もよそに
(・∀・)イイ!スンヨプが打つわ。
小坂も打つわ。

小坂が一瞬2打席連続とか打ちそうだったのは
何かの前触れですか?

これでとりあえずは
安心してオールスターが
見れますね(^^;

【今日の登録・抹消】
セラフニさんが抹消
コースケが登録
もしかしたら西武戦とかで登板があるのかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
コバヒロ頑張った~!!

コバマサンのバカー!!

破壊王(゚∀゚)ハシモトー♪
橋本対決はマリーンズに軍配(笑)

19日
日ハム2-4ロッテ(札幌D)

きのうのコピペでブログが書けますな(笑)
え、2行目の文字が大きい?
気にしない、気にしない(汗)

仕事から帰ってきたら今日も1点差リードですよ。
盛り上げすぎです、このところ。
9回2アウトまでいったのに。

おかーちゃん、今日もホームラン被弾だよー。

♪サンバdeジャネイロ@タチカワのメロディーで

さぁ、皆さんもご一緒に。

ちゃーちゃーら
ちゃーらら、ちゃーらーら
ちゃーちゃーちゃー
ちゃちゃちゃ、ちゃーらーら
ちゃーちゃーちゃ
ちゃららら、ちゃーちゃーら
ちゃちゃーちゃ、ららららーらーらーらー

コバスコー!!

はぁはぁはぁ・・・

頼むから明日はコピペさせないでくれ(^^;
なんか3連戦同じことすると記録とか更新しそうだし。

明日はオールスター前の最終戦です。
やわらかぎんこう@ソフティバンクに4.5差に詰め寄りましょう。

予告先発はピカvs金村
たまにはソニッ久保の謙虚なヒーローインタビューが聞きたいのココロ

【余談】
大松がファーム落ちでイノジュンが上がってきた。
ヒゲを剃ってさっぱりフェイス(^^;
後半戦のキーマンになってくれ!

【余談2】
グリーンガムのCMみました?
ちらっとしか見てないんですけど
選手以外にもスタジアムとかスタンドとか映って
興味深いのですが、
スコアボードで(笑)
未見の方はご覧あれ。

【余談3】
用心棒クルーンが
ついに
161km
を発射されました。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
セラフニさん頑張った~!!
コバマサンのバカー!!
救世主(・∀・)イイ!スンヨプぅ♪
LEE対決はマリーンズに軍配(笑)

18日
日ハム3-4ロッテ(札幌D)

言いたいことが書ける♪
勝利の味は最高です。
今日も一筋縄でではいかなかったけどね。

延長戦(・∀・)イイ!スンヨプの2ランで勝ち越すも
無死満塁のピンチ。
スーパー薮田は
セギ・SHINJOを連続三振!
ひゃあぅ~☆

で。

マリーンズが一番恐れる事態が。
パリーグきってのマリーンズキラー

高橋信二登場!(きゃー

ここで勝利の女神がいたずらをしかけます。
初球、143kmのストレートは高橋信へのデッドボールで押し出し。

1点差。
いまだ2死満塁。

でも、これが運の分かれ目でしたね。
1点差になっても小田の方が
まだ押さえられそうな気がしましたし。
案の定、ファールフライに打ち取りゲームセット!

高橋信のデッドボールは故意ではないと思いますが、
ツキが巡ってきた気がしますよねぇ。
このところツキが全くないマリーンズでしたから。

いよいよマリーンズも梅雨明けと行きたいところです。

明日の予告先発。
コバヒロvsダルビー

そろそろ打線の奮起も期待したいところです。

【今日のそふとばーんく・ほうくすぅー】
今日の福岡ヤフDはビジターデーで
ファンも選手もビジユニだったようですが、
試合は楽天にまさかの敗戦。

きっとホームでのビジユニは
侍ユニのように封印でしょうね(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
WONDER-NETからのお知らせ

丹下桜嬢が入籍。
入籍の事実よりも

まだ入籍してなかったのか?

という事で動揺。
てっきり、数年前に活動休止した時に
なんらかの出来事があったのだろうと勝手に察していたので(^^;

あー、びっくり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えー、最悪の3連戦に苦しんでいる皆さん、こんにちは(爆)

17日
ロッテ1-3オリックス(千葉マリン)

スンスケ先発でしたが、
なんとなくいやーな予感はしてたんですよ。
その予感まさにビンゴ!なわけで・・・。

こういう時は流れを変えるしかないわけですよ。
野球は何と言っても流れのスポーツ。
楽天がこのところ好調なように
流れさえ引き寄せられれば
まだまだ何とかなるはずです。
#甘いですかね?

というわけで、常に前を向いて歩く「しゃちらノート」。

今日の先発は
セラフニさんvsリー

リー?

レオンでもレロンでもましてや李でもないわけですが。
誰よ一体・・・。
日ハムは隠し球多すぎです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
水前寺清子も歌っています。

違うよー、「3歩進んで2歩下がる」だよー。

というわけで、王者はおごらずズルズルと後退中(泣)

16日
ロッテ1-2オリックス(千葉マリン)

試合開始直後にマリンに着いたのですが、
かなりの混み具合でした。
で、席を求めて探し歩き、
2F内野自由の3塁側に着席。

試合はシンゴは頑張ったのですが、
吉井も頑張ったため、こんな結果に。
ガルシアに被弾した薮田は痛すぎでした。

はぅあー。

明日はスンスケvsケビン

それにしてもオリックスは豪華三本立て投手陣で来たよなー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ナ・・・泣くもんか
オ・・・俺の好投も
ユ・・・油断したスキに
キ・・・僅差で敗れる

天の声:30点・・・
つーか、よく考えたらこれはポエムじゃないよな(^^;

15日
ロッテ0-1オリックス(千葉マリン)

ナオユキが好投し、打線は沈黙という
マリーンズ・スタンダードで敗れてしまいました。
あー、もったいない。

最後は、まあ惜しかったのですがねぇ。
福浦のアレは入って欲しかった。

【今日のイソベサーン】
楽天がテンション上がってまいりました~。
今月はいまのところ勝ち越ししてます。
マリーンズ的にはもう今月は試合がなのでいいですが、
日ハム戦がいっぱいあってヒルマン監督はかわいそう。

・明日の予告先発

小野ー吉井
そして、私が観戦予定。

禁断の扉を開きます。
豪快に。
バターンと。

《一般人からの質問》

小宮山は出てきま(ry

出てきませんってば!!(汗)
たぶん。

自信なさげ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ええ、確かにきのう言いましたよ。

>涌井だから(゚Д゚)ウマーなはず。
>長距離砲をそろえましょう。

その返事が

2番 橋本ですか?(w

いやぁ、面白すぎ(^^;
いつぞやの「2番 李」並に面白い。
しかも大松もスタメンだし。
気が抜けないわぁ~。
#ちなみに褒めてるんですよ(w

12日
西武9-10ロッテ(インボイス西武D)

結論から言いますとね。
やはり

「なんでもいいから勝って良かった」ではないでしょうかね(^^;

先制はしたものの、逆転されつねにリードを許す展開。
(・∀・)イイ!スンヨプはやはり対涌井には必須です!
20号ホームラン~♪
私はこの日をまってましたよ!
次は30号狙いましょう。

さらにまたリードを許して7回。
里崎の同点打!
サトちゃんこのところチャンスにめっぽう強いナァ。

しかしー。
薮田が再び3点のリードを許す。

で。
リリーフが

セ、セラフニさん??
#仙台で投げてましたよね~え?

ボビーコンピュータは妄想と暴走の狭間を
行ったり来たりしています(笑)
だれかヘルプー

その効果なのか、成果なのか、副作用なのか?(笑)
9回にドラマが待っていました。

西武はきのうに続いてオオヌマン。
いやぁ、キナ臭いっすねぇ。
何かが起こる予感がプンプンしますよ。

案の定、今江がソロ弾。
小坂がしぶとく2ベース。
西岡が四球で粘ると
里崎が送りバント成功。
#これがちゃんと送れたのはデカかったなぁ。

そしてそして。

福浦タイムリーで同点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
堀がファールフライで二死。あうあうあう。
サブローが世界が認めるデッドボール(笑)で満塁。





パキャ☆

打ったー!!!

いやいやいや、いやいやいや。
素敵すぎ。
あのモロさんがというのが、またたまらない。
塁上でのガッツポーズ。
ヒーローインタビュー。

素敵すぎっすよ。

まだまだマリーンズは大丈夫な気がします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
んー。

11日
西武7-6ロッテ(インボイス西武D)

苦しい戦いが続いております。
最後の里崎はよく打ったね。
このところの里崎は見てて安心できる。

このところ思うのですが、
やはり競り合いやリードされると弱いですね。
今季は先行逃げ切りが必勝パターンでしたから
それが出来ないと辛い。
その証拠に逆転勝ちとかサヨナラ勝ちは
去年より少ないですもんね。

こうなったら、何が何でも先取点ですよ。
西岡がフォアボールで、堀が送りバントで、
福浦がゴロの間に西岡が進塁して、
フランコの時にパスボールとかでいいから(笑)

なんでもいいから(笑)

先取点取りましょう!

明日の予告先発~♪
ピカvs涌井

涌井だから(゚Д゚)ウマーなはず。
むしろそうなってくれないと困る。
長距離砲をそろえましょう。
#(・∀・)イイ!スンヨプ必須
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
私の祈りが通じたのか。
それとも、私がボビーの思考回路に近づいたのか?

パスクチ1軍登録!

しかもさっそくスタメンに起用されました。

10日
楽天4-4ロッテ(フルキャスト宮城)

セラフニさんはいつもよりは好投をしましたが、
いかんせん打線が楽天投手陣をとらえきれません。
しかも、リードしていながらも楽天の押せ押せムード。
フルスタの雰囲気も4月に比べて変わりましたね。
応援は福岡となんら遜色ないですもん。
そんな雰囲気の中、リードされては追いつかれ・・・。

延長戦で塀内が打った時は「やたー!」って思いましたけど、
炎上戦隊コバマサンは牛タンを焼く炎のごとく
こんがりやられてしまったので
引き分けになってしまいました。

しかも最後まで危なすぎー(汗)

パスクチはけっこういい場面で回ってきたのですが、
6タコでした。あああぁぁぁ。

明日頼むよ、明日。

明日からはインボイスでの2連戦。
予告先発はDr.コパヒロvsホアーの
なんだか始める前から憂うつな(ry

気にしない。
そしてくじけない。
パスクチの笑顔が見たい(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
極上生徒会のエンディングが変わったのですよ。

恋する奇跡(ミラクル)

変わるとか全然予備知識がなかったので
いきなりの遭遇で驚いたのですが(^^;

にしても・・・

やべぇ、ツボ入りまくり。

前の偶然天使といい私のツボを非常に押さえてます。
遊撃部+車両部(笑)ということで
川澄ちゃんや松岡嬢が私の心を溶かします(笑)
斎藤千和・川上とも子の両氏も好感がもてる歌声で。
ますます極上生徒会の曲が私の脳内でときメモソング化しそうだ(^^;

やばいやばい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
木曜日のTVのおはなし~♪
#また亀更新かよ・・・(笑)

なんかTV版電車男
いろんなブログで取り上げられていて、
みんな見ているのねと思ってしまった(^^;

映画に比べるとTVはイロモノっぽい気がしますね。
まあ、TVはチャンネル変えてみる人の
気を引かないといけないですから、
多少の奇抜さはありかと。
声優イベントで速記ネタは笑いましたが(w

個人的に一番魅かれたのはエンディング。
サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
曲もいい曲ですが、映像がまた・・・(笑)

サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!

アキバの総武線ホームで熱唱ですよ。
#リンクは山手線と書かれていますが
映画版では北総(?)の施設らしき物が使われてましたが、
TV版は正真正銘JRでございました。
車内シーンは別撮りでしたけどね。

いままでJRはこういう撮影は協力してなかったと思うのですが、

ロケーションサービスの開始について

これがさっそく使われたみたいです。

にしても、毎日使っている駅のホームがライブステージになる
というのはなかなか衝撃的でしたよ。
でも、終電後の限られた時間での撮影は
大変だったんでしょうねぇ、きっと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ダダダダン、オィ!ダダダダン、オィ!ダダダダ、ダダダ、ヴァル!パスクーチ!

覚えていますか・・・?
波留春の開幕ダッシュの時のこと。
3月27日対楽天戦。
26-0
あの日の2回裏
早くも二ケタ得点になる満塁弾を叩き出したのは
(・∀・)イイ!スンヨプでもベニーちゃんでも、ましてやフランコでもなかったのです。

彼の名は「ヴァル・パスクチ」

9日
楽天5-2ロッテ(フルキャスト宮城)

スンスケがスンスケが・・・。
まあ、彼も人の子ですから
負ける時もあるのですが、
でも、その負けは本人も痛いが
チームもファンも痛い。
「あいだだだ(泣)」って感じです。

やはり楽天は調子を上げていて侮れないです。
ましてや調子のいいイワックマ(これはリラックマ)では打撃不振のマリーンズには相手が悪すぎます。

今日からしきり直しですが(何度目だろうこのセリフ(^^;)
予告先発はセラフニさんー紀藤

そして、きのうベニーが右太もも違和感で
途中退場してますが、
どうでしょうねぇ。
スンスケみたいに思いきって
「一軍帯同で抹消」してみてはどうですかねぇ?

怪我が万全でないまま、ずっと来てますし、
幸い7月はオールスターとか挟んで試合も少ないですから
連戦の続く来月に備えて休むのも手かと。

それと、私としては今季の快進撃の影の功労者
パスクチにもチャンスをあげたいと思っているのですよ。
彼のあのホームランなくて26点試合、
ひいてはマリーンズの快進撃はなかったと思っているのです。
イースタンでの成績は決していいものではないですが、
彼の加入が何かのいいきっかけにもなる気がするのです。

そして、もう一度あの「ヴァル!パスクーチ!」のコールがしたいのです(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
本当は当日に書くはずが
どんどんのびのびに・・・。

日曜日に映画と舞台を見たのですよ。

映画は電車男を見たのですが、
けっこう楽しめた。随所で、しかも本編とは違うところででも(^^;
思わずニヤリとしてしまうシーンが多かったです。
あと、国仲涼子に別の意味でニヤリとしました。
どちらかというとニヤニヤか(謎)

最後のオチはちょっとひねってましたね。
商売上手ね、とか思ってしまった。

で、その足で劇団あかぺら倶楽部の公演
「法王庁の避妊法」を見たのですよ。

今回は楽が見たかったのだけど、
チケットが完売で初めて当日売りに挑戦。
なんなく取れたのですが、
その時のやり取りがなんとも・・・。

15時受付開始のはずが
入口には誰もおらず、
中をのぞくと某Mさんが寝てらっしゃいまして
声をかけたら、これまたOさんが
整理券は15時からで・・・とのお言葉。
もう過ぎてるんですけど・・・と
コントのようなやり取りが行われました(^^;
おこしちゃってごめんなさい>Mさん

舞台の方はと言うと
再演で前回も見たことがあったので
すんなり入って行けましたよ。

前見た時はもうちょっとシリアス重視
だったような気もしたのだけど。
今回の公演では、なんかすこーし軽くなったのかも。
まあ、それで見やすかったのかもしれません。
大西さんの演技なんかも。

今回は小池さんが成長著しい気がしました。
前の二兎物語のときの高木さんの相方役の時は
今泉さんより色っぽさが足りない!とか思っていたのですが(^^;
今回は最初誰だかわかりませんでした(パンフちゃんと見ろよ、俺・・・)

次回公演はファニーマネー。
またお札が舞うのですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日、通販で注文してた
サッポロクラシック
届いていたのですよ。
これで今年の夏はちょっとハッピー(笑)

今日もまた序盤にリードされていたのは
知っていたのですが、
TVをつけるとちょうど最終回の攻撃で
(・∀・)イイ!スンヨプの打席。
2死1塁、2ストライク。

うわ、あと1球だよ。
ネタでいいから、ここはクラシックを飲んで
北海道を飲み干してやろうじゃないかと。

ごきゅ。

打ったー、まーじでー!!

6日
日ハム3-6ロッテ(東京D)

いやぁ、ネタを超えたマリーンズ。
この話はノンフィクションであります。
今日の勝利は大金星ですな。

あいかわらず、ソフティバンクは勝ち続けているので
困ったものですが。
楽天の確変は早くも終了したのでしょうか?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ナ・・・なんでだろう
オ・・・おかしいな
ユ・・・ゆっくりとマウンド降りる
キ・・・君の背中がせつない

最後はポエムチックに決めてみました(泣)

5日
日ハム8-1ロッテ(東京D)

つまり、ナオユキが打たれすぎなわけで・・・。
なんか東京DとかヤフーDとか
ドームで多く打たれている気がしないでもない。

今年はコバマサが炎上しない分(劇場はしているが)
ナオユキがやられてしまっている気がするなぁ。

でも、ナオユキなしにマリーンズの優勝はありえないので
ぜひとも。ぜひとも頑張って欲しいのであります。
次回こそ・・・。

そうそう。
ソニッ久保が6月のの月間MVPを取りましたよ~!!
プロ入り初の栄冠、おめでとうございます!

抜群の成績もさることながら

あのヒーローインタビューが効いたのでしょうね(笑)

私はそう信じています(笑)

【今日のチャイナチャイナ】

なにこれー?

いつまでリンクがもつかわかりませんが
生きていれば見ていただきたい。

鳥越の「中華三振」、謎過ぎます(^^;;;

中は何となくわかるんだが・・・
「中安」とかあるからね。
華って・・・
火へんに華か?(違います

もしかしたらズレータのパナマうんがーに対抗でもしているのでしょうか?(それも違います

謎が謎を呼んでます・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2005/07/05(火) 23:27
ウワサのMusical Batonがまあづさんのぶろぐから
ウチにもまわってきました。

●Total volume of music files on my computer
 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

2191曲、8.46GB
持っているCDはだいたい変換してますので
けっこうな量です。
ライブラリーが5GのiPodに入りきらないのが
悩みのタネ。

●Song playing right now
 今聞いている曲

極上生徒会執行部「偶然天使」(アニメ極上生徒会ED)
つい先日のエントリーでも書きましたが、大好きな曲です。

●The last CD I bought
 最後に買ったCD

田村ゆかりマキシ「恋せよ女の子」

最近買うCDがめっきり減りました。
さみしいことです(^^;

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

冨永みーな「マジカル季節」(究極超人あ~るイメージアルバム)
「この世界」に入ってしまったきっかけの曲(笑)
こういう世界があるのかぁと。
一度ライブで聴いたことがあります。
実はこの曲CDじゃ持ってないんですよね・・・。
欲しいな、今さらながら。

國府田マリ子「Twin memories」(ステレオドラマ・ツインビーPARADISEテーマ曲)
マリ姉の曲は数あれど、最初の最初をたどると
やっぱりこれですよ。
私を語る上で外せない1曲であります。

金月真美「二人の時」(ゲーム・ときめきメモリアルED)
私を語る上で外せない曲パート2(笑)
ときメモソングから1曲って言ったら悩みますけど、
やっぱりこれを選びたいです。
声優さんのライブでは真美さんのに一番回数行ってますね。
この曲のコールとかジャンプとか最初は衝撃的だった(^^;
今思うとマリーンズの応援とかにもつながっているのかも(笑)

丹下桜「CATCH UP DREAM」
「うきゅう」で「うじゅう」な丹下さん(笑)
はずかしながらこの曲に励まされたことは多いです。
私の中の彼女のヒストリーで絶頂期にあった曲です。

菅原祥子「Satisfaction」
「出会えて良かった」とで悩みましたがこちらに。
っていうか5曲じゃ少ないよ~(^^;
さっちんLOVEな時期も長かったですが、
今となっては良き青春時代の思い出ですなぁ(爆)

●Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを渡す5人

5人はちょっとアテがなかったので3人で。

プロムナード」のきぃさん
メモリーサイト75」のアキヒトさん
たかくら ういば どうでもいいこと日記」のたかくらういばさん

気が向いたら繋いでくださいませ。
キーちゃんはブログじゃないけどいいよな・・・(笑)

Four Dimensions」のハンスニさんも追加します(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いまだにピカチュウネタから離れられない俺(w

3日
ロッテ2-5西武(千葉マリン)

4日
日ハム2-6ロッテ(東京D)

きのうは松坂にしてやられましたが、
今日はピカチュウ☆ソニッ久保が勝ちはつかなかったものの
勝利に貢献しましたよ。

(・∀・)イイ!スンヨプのミスター直撃弾や
堀の3塁への疾走(笑)
"いつのまに帰ってきたんだよゴーゴーオーツカアキラ"の
決勝タイムリー。
などなど。嬉しいネタ満載でした。

明日はナオユキだよー。

高橋信あたりに気をつけよー(汗)

【今日のアレ】

連勝ストッパーの楽天に期待を寄せていたのですが、
7点差を追いつくという驚異の粘りを「三瀬」たのですが(w
最終回にバティさんにサヨナラされてしまいましたー、残念。
明日はおすぎさんが投げるけど、
楽天は何かやってくれるはずだ。
というかやってくれ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日は携帯の電波の入らないB3Fとかにいたので
経過がチェックできませんでしたが。

2日
ロッテ1-3西武(千葉マリン)

やはりニシグッティだなぁ。
セラフニさんってまだ4勝しかしてないんだね。
もうちょっと勝っているイメージもあるのですが、
なんか勝ち星に恵まれてない気もする。

次回は頑張れ~。

って。

ロッテ加藤が2軍戦で完全試合

やばいよ~。
セラフニさん入替要員にされちゃうよ~(^^;
あ、コースケはおめでとう!
ファームとはいえ完全試合は偉業ですよ。
ボビーはちゃんとチャンスをくれると思うので
その時は期待してますよ!

明日はDr.コパヒロvs松坂大
松坂は今季初対戦ですが、
また明日も投手戦かなぁ?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/07/02(土) 11:43
スンスケ&スンちゃん=(・∀・)イイ!スンヨプのWスンで
負けちゃいけない試合で大勝利!

1日
ロッテ6-1西武(千葉マリン)

やっぱりスンスケはすごい。
普通に勝ってしまうところがな。
これで今季10勝目。

そして、(・∀・)イイ!スンヨプのホームラン!!
終盤にベニーのタイムリーも出たし。
満塁でのロコモコパワーは強力です。

今日の試合はセラフニさんvsにしぐっち。
組み合わせとしては不利ですが、
西口を打てたら打線も上向きかも。
マリンには行けませんが、
携帯でみてます~♪

誕生!2500万円!マリーンズバス

あの交流戦の賞金がシャトルバスに使われるそうです。
今季使っているものにさらに台数を増やして
ラッピングバスにするそうです。
しかも

M☆Splashがバスガイド!

うわぁー。

1台だけM☆クラッシュがバスガイドだったら
ヤじゃない?
いや、面白くない?(笑)

「シュッパツシマスカラ、テスリニツカマッテ
クーダサァイ!クーダサァイ!クーダサァイァイァイ~!」

とか。
#何が、とかだよ(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索