コミュニティ検索 »
買ったのは先週なのですが、
遅まきながら紹介。


田村ゆかりマキシ「恋せよ女の子」

ゆかりんマキシにしてはめずらしい曲調じゃないですかね?
ゴーゴー!という合いの手は好きです(笑)

コナミ絡みで「極上生徒会」のOP曲となってます。
極上生徒会も某お方からオススメを頂いているので
近日エアチェック予定。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その瞬間マリンスタジアムは異様などよめきにつつまれた。

マー君の頭が取れた。

5回のイベントでのこと。
ホッシーとのビーチフラッグ対決で
フラッグ奪取の瞬間、ホッシーと頭がぶつかり
マー君の頭が前へごろんと・・・

TVではシビアなアングルだったのでアレですが
球場のいかんともしがたい空気と失笑に。
TVの実況の人も解説のギャオス内藤氏も
コメントに困ってましたが(^^;

中の人などいない!
と、言いたいところですが
マー君の中の人の心中察するに余りありますねぇ。
でも、これからもぜひ元気なマー君が見たいので
気にせずに頑張ってください!

29日
ロッテ6-3横浜(千葉マリン)

スンスケ登板日恒例~♪
序盤から大量得点祭りだよ、エイコーラ!!
が始まってしまいます。
サトちゃんのまーんるーいだーん!

ヒーローインタビューでの話で
あの瞬間、今日のお立ち台は俺だと思っていたそうですが、
サトちゃんでなくてもみんな思ってましたよ(笑)
そして、アレも期待していたはずです、みんな。

そして、これまた恒例のマイクパフォーマンスで
期待以上の発言が。
「このあと球場玄関前のライブステージで
俊介と歌いま~す!」
スンスケの困惑顔が忘れられない(^^;

スンスケも観念(?)したのか
ライトスタンド前のインタビューでは
「ウィラブマリーンズ」歌います。と、

いやぁ、ライブ見れた人がうらやましい。
俺も見たかったなぁ。

おまえが行ってたらそもそも勝ってないという
意見は心のおしゃれ小箱に
しまっておきたいと思いマス(苦笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
海浜幕張の駅へとぼとぼ歩きながら、
「今日は誠ユニ着たから大丈夫だと思ったのになぁ」
と思っていたのですが。
ふと足元を見た時にあることに気がつきました。
今日のジーパンは黒、黒、黒?

やべぇ、侍ユニだ(汗)

28日
ロッテ3-6横浜(千葉マリン)

そんなわけで侍ユニで当然のように負けて
帰って来たしゃちらです。
いやぁ、モノを投げないでぇ~(ToT)


今日は富里スイカデーでした。
こんな写真で皆さんを和ませるのが精いっぱいです(^^;

セラフニさんー吉見の先発で始まりましたが、
いかんせん吉見が打てません。
セラフニさんは四死球を出したり
けん制でアウトとったりと調子がいいんだか悪いんだか。

8回に(・∀・)イイ!スンヨプの同点弾~!!
誠ユニ着たし今日はこれでサヨナラ行けるぞと思ったのです。
でも。

侍ユニ(爆)

8回裏に薮田がスーパーじゃないよう
ないよう
ないよぅ・・・。
ドラクエで装備をし忘れた戦士のように
バカバカ打たれます。

気がつけば神田も火に油を注ぎ
4点差がついてしまいました。

9回には巷で噂の用心棒クルーンが登場。
生で見るとよけいに早く感じますねぇ。
しかし、このクルーンにマリーンズ打線は食い下がります。
小坂がファールで粘ってスタンドが異様な雰囲気に。
コーイチがヒットを打って出塁。
ベニーちゃんがボールフォア。
そしてサトちゃんがタイムリー!

そしてそして、サブローが無念の見逃し三振。
くぅ~!
スンちゃんに回して夢見させてくれよと
マリーンズファンはどれだけ思ったか。

でもね、この粘りは。
明日につながりますし、
なによりも今日一番盛り上がりましたよ。
勝ち負け以上に野球が楽しめた!
1球1球の真剣勝負、これがプロ野球なのですよ。

これで勝ってれば最高なんですがね。

でも。
ほら。

侍ユニだったからね(泣)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
えーと。

今季マリンスタジアム観戦記録
0勝3敗

のワタスが本日マリンスタジアムに登場(汗)

果たしてどうなるでしょうか?
今日は「誠ユニ」らしいので
初めて誠ユニ着て行きますよ。
#これが吉と出ればいいのですが。

で、ここ2試合のおさらーい。

26日
巨人9-10ロッテ(東京D)

いやー、3つ勝てるとわ。
ソニッ久保は打たれはしたものの
いい経験になったでしょう。
1発攻勢の巨人に対しホームランなしで
打ち負かすというマリーンズファンには
たまらない展開になりました。

ホームランなんて飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですと
いわんばかり。

レフトスタンドは最高の3タテに
湧きに湧いてました。

27日
ロッテ8-2横浜(千葉マリン)

ナオユキが三浦にリベンジ。
やや大量点をもらい、
「スンスケはこんな雰囲気の中で投げていたんだね」と
言ってはいないと思うが(笑)

でも、今月は苦しい投球が続いていたので
やっと勝てて良かったね、ナオユキ。

そうそう、三浦といえば・・・
ヤンキー母校に帰る?
6年2組は恐怖に包まれた(笑)
クルーンも用心棒っぽくてナイス。

あと、モロのスーパーダイビングならぬ
スーパーフライングキャッチもすごかった!!
何度もスゴ録で見てしまいました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
パパりんになったコバヒロは
ひと味もふた味も違うのですよ。

25日
巨人3-5ロッテ(東京D)

試合前に第一子誕生の報を聞いたコバヒロは
くしくも今日が登板日。
そしてその相手は巨人。
舞台は揃いました。

そしてその舞台で活躍できるコバヒロは
すごいなぁと思うのですよ。
春日部共栄仕込みの2ベースと
春日部共栄仕込みのスクイズ(w
さすがボビーが指名打者コバヒロと言っただけのことはあります。

ピッチングの方もきちっとこなし
藤田・薮田とつなぎます。
藤田がはしゃいでいたねぇ・・・(笑)
全国放送で自分の雄姿が見せられるんだから
ハリキリますよね、そりゃ。
薮田も当たり前かのようにすっかり安定してました。

で、最終回はコバマサンです。
これも当たり前のようにランナーを出しますが(^^;
まあ、それはそれ。
見事抑え巨人に2連勝です。

今日みたいな試合がモノに出来ると
やっぱり強いなぁって実感できますね。
明日はソニッ久保ですよね?
もうこれはノビノビ投げてもらうしか。
だって3つ勝っちゃったら
どうしよう?ってレベルですから。

あ、ブライアン(とってもシコースキー)が
リリーフで出てきた時に
やっぱりと言うかなんと言うか
マリサポは盛り上がりました。
今日の試合で一番盛り上がったんじゃないか?(爆)

【余談】
楽天が・・・楽天がぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
チョー気持ちいい!
キモティー!
ホームランおかわり!

興奮しすぎでいろんなものをパクってます(笑)
もしかすると上原は李のホームラン記録を阻止するのに
忙しかったのかもしれません。

24日
巨人0-11ロッテ(長野)

ちょっとホームラン打ってたぐらいで
6番打者に入れ込んでどうしますか。
そのスキをぬってコーイチとベニーちゃん
さらには福浦に橋本までホームランを打ってしまいます。

シンゴも安定していたねぇ。
途中でうっかり薮田を出しちゃったのが
もったいないくらい(^^;

これで貯金が20になりました。
すごいねぇ・・・。
ありえん。
ありえへん。

交流戦でも順位が上がってきましたよ。
明日は東京ドームに戻って2戦目。
コバヒロでしょうかね?
打撃にも期待しましょうか(笑)

【もう一つの気掛かり】

なんか・・・
楽天が勝ってる。
中日に(^^;
あー
なんだかもう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あの楽天戦の26点試合ですが。
861雑記帖さんが興味深いユニ別の結果集計をしていました。
スンスケの誠ユニはかなり強力ですね。
そして、その傾向は今日さらに拍車をかけるのでした。

22日
ロッテ11-4中日(千葉マリン)

初回にエラーでの西岡の出塁から
フランコの3ランを含む5連打で
相手のやるきをそぎます(笑)

そして3回。


李 李 李 李 李!

5試合連続ホームラーン!
いやぁ、涙出るわホント。
6試合がスンちゃん自身の記録らしく
その記録越えの期待がかかります。

次の試合は火曜日・・・
長野での巨人戦です。
TV中継もされるし注目されますよ。
にしてもナゼ長野?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ちまたで話題(?)の東京ドイツ村に行ってきました。

袖ケ浦にあるのにナゼ東京?そしてドイツ?
そういうところはあえてスルーして(笑)
ここの名物はパターゴルフですよ。


写真でその規模がわかるでしょうか?
6コース・108ホール
規模がパターゴルフの常識を超えています(^^;
コースはなかなか本格的です。
もともとゴルフ場を作る予定だったので
当然と言えば当然なのでしょうかね?

興味のある方は一度行ってみることをオススメします。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
お出かけしていたので
携帯でチェック。

21日
ロッテ4-3中日(千葉マリン)

中盤までリードされていましたが、
逆転ののろしを上げる李の4試合連続弾!
彼が打つとやはり盛り上がります。

そして同点に追いついた最終回。
一死三塁で今江が暴投を誘い
サヨナラ勝ち。

今季初なんですよね、サヨナラ。
なんか04年のマリン開幕戦の
波留の押し出しサヨナラを思い出しました。

なんか試合の方は全体的にエラーはあるは
チャンスに打てないはで両チームぐだぐだだったのですが、
まあ、たまにはよいかなと(^^;

ただ、セラフニさんとウッズではなく
応援団が揉めたらしく(汗)
今日あたりはそうならないことを祈りマス。

にしても効果てきめんですよねぇ。
弁当ですよ弁当。

対交流戦対策?(笑)として
チーム弁当を作ってますが、
呪いの弁当本舗のマリーンズとしては
今年の楽天戦の実績もあり、
期待されていましたが、その効果は期待以上です。

ちなみに阪神戦は知っての通りの
2勝1敗。負けた1敗も久保は無失点。

東京圏ということで弁当が作られなかった
ヤクルト戦は0勝3敗。
古田の配球にやられる。

で、中日戦。
1戦目は川上の完全試合を崩し、
2戦目は暴投サヨナラです。

怖いですね~(^^;

ちなみに中日弁当【名古屋の陣】はおいしそうです。

~おしながき~
みそかつ
手羽先焼
どできゃ~海老フライ
あんかけスパゲティー
ういろう しろ
ひつまぶし風 鰻

あとの対戦としては
広島戦と横浜戦で弁当が作られる予定です。
巨人戦も作りませんか?
効果てきめんだし(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
川上憲伸の完全試合を打ち砕くー

スンちゃんのバックスクリーン弾!
やっぱり彼は最高ですよ。

20日
ロッテ1-7中日(千葉マリン)

ナオユキはもうお疲れモードというか、
これだけいい投球続けてたら
こういう日もありますわな。
逆にこういう日は点を取ってあげないと
いけないのですが、
いかんせん相手が悪すぎました。

でも、もし完全試合やられてたら
ダメージは大きかったと思うのですが、
スンちゃんのしかもホームランで一矢報いたというのは
とても意味のあるホームランでしたね。
川上は勝った気がしないんじゃないかなぁ?(笑)

今日の先発はセラフニさんでしょうか?
誠ユニでがんばりましょう。
ウッズとの乱闘は極力避ける方向で
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
忙しいので簡単に(^^;

18日
広島5-9ロッテ(広島市民)

コバヒロが投打に大活躍!
コバヒロって春日部共栄だったのね。
マリ姉の後輩なわけだ(笑)

19日
広島1-9ロッテ(広島市民)

なぜLive中継しないJSPORTSよ。
せっかくのソニッ久保の登板だというのに。
しかも今日も完投ですか?
すごいよ、すごすぎるよ。
フレッシュオールスターはもう当確か?

明日からは中日戦です。
今回は弁当もスタンバっているので
ヤクルト戦のような事態にはならんよう
おねがいします。

金曜はナオユキでしょう。
そして、相手は川上憲伸・・・。

たのむよ!(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おーい、無死満塁でゴロって何よ。
4番のマティさん。
しかも今日もエラー・・・
そろそろ日課になってきましたか?

バブルマン発散体操の刑に処す(笑)

17日
広島3-6ロッテ(福山)

先発の黒田には手こずりましたね、やはり。
四死球に助けられて1点取って、
やっと攻めるきっかけがつかめました。

7回裏に薮田がタイムリー食らった時は
もうダメだぁと絶望に明け暮れたものですが、
8回に西岡がやってくれました!

そして、コバマサンこと小林雅英!(今日は本名だ)
150セーブおめでとうございます。
ヒーローインタビューが頼もしかったですよ。
この先、あなたの活躍が
これからのマリーンズに必須なので
よろしく頼みますよ!

さて、日曜の夜の「スポーツうるぐす」で
マリーンズ特集をやっていたのですが、
なんと私のいちおしのマリンのアナウンス嬢
谷保さんがインタビューされてました。

つか、ごく普通の女性でしたよ。
しかもしゃべる声も普通(笑)
#一体何を期待しているのかという意見多数
そりゃあの裏声で普段もしゃべっていたら
それはそれでおかしいですが。
私的には萌え。

アナウンスしている姿も映りましたが、
すげえ、やっぱ本物だ。
この人がしゃべってる!
と思ってしまいました。

というわけで、谷保さんが明るくアナウンスできるように
マリーンズは選手もファンもがんばりましょう。
特にフランコ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日の試合は始球式に
ギャオス内藤氏が登場したのですが、
なんとタオル回し(♪純情)で登場(爆笑)
そーいえばナオユキだよ、この人も(^^;
ツボでした。

試合の方はというと垣内が1軍登録(イノジュン→浦和)で
いきなりスタメンだったのですが、
4三振!たはー。

15日
ロッテ0-1ヤクルト(千葉マリン)

スンスケはもういつもどうりで。
文句のつけ所もないんですけど、
打線がねぇ。

なんか打線が落ち目のところで
古田率いるヤクルトと当たったのが運のツキ。
この三連戦は完全にほんろうされました。

もう、調子の方は下がるところはまで下がったので
あとは徐々に復帰して頂くと。
序盤の疲れも出始めているところでしょう。

一日休んで火曜からは広島戦です。
もう1勝2敗でもいいんじゃないですかね(^^;
一つでも勝ってくれれば。
それでもまだ二ケタの貯金があるわけですから。

焦らず行きましょう。

焦らず。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
セラフニさんの長い足がさらに細く長く見えますね。
噂の「侍ユニ」でしたが、
いいところがそれくらいしか見つからない_| ̄|〇

14日
ロッテ3-11ヤクルト(千葉マリン)

サブローが無失点記録を止めて
いやな流れを止めてくれたのですが、
岩村の連続HRは何事?って感じでした。
しまいにはセラフニさんはプッツンしゴロの処理を
2塁に悪送球。
もうこのへんで決まった気がしました。
はぁう。

こうなると明日の連敗ストッパースンスケへの
期待は高まるわけですが、
ユニは「戦ユニ」に戻るのですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうは寒かったですねぇ、
ナオユキの登板の日は先週は雨だし
どうしてこうなんだろう。

13日
ロッテ0-1ヤクルト(千葉マリン)

どうしてこうなんだろう(汗)
つーか自責点0だよ!
おとといと全く一緒だよ!!

やはり普段のおk(ry確定ですか?

きのうの試合に関してはフランコのダメプレー
とくにサードの守備について言われていますが、
そんな話が出るたびにワクワクしてしまう私は
ロッテファン失格ですか?

きのうはボビーのバースデーでもあったのですが。

ロッテ2試合連続完封負け…ゆうこりんパワー不発に

ボビーにちょっかい出した他には
西岡にばってぃんぐ指導をしてもらったらしいですよ(笑)

ヤクルト・川島、憧れのマリンで白星

川島にとってはアウェーではなく、むしろホームだったようです(^^;
そらあ、負けるわ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
阪神戦をTVで見たいがために
買いに行けてなかったマリ姉のシングルをゲットしました。


「自由の翼」
いいね、コレ。
作編曲:西脇辰弥さんということで期待していたのですが
いいです、よいです。
カップリングの「大好きなんだものっ!」は
デムパソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですよ。
「ロックでパンクでジャンクなボクのネコ」以来の
ネコ語の曲ですよ(笑)
♪にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃにゃ~


ついでにこんなんも買ってしまいました。
「Cherry A La Mode Collection ?/SAKURA」
丹下さんがKMEから離れて久しいですが
最近は定期的にCDも出しているようです。
たしかに歌声は確かに彼女の声なんですがね。
あのころのポップな曲調の曲が少ないのは
残念なところ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
12日
ロッテ0-3阪神(千葉マリン)

イガーが良すぎました。
そして髪が長すぎました(笑)
雨の中よく投げたと思いますよ。

我らがソニッ久保も初回に被弾するも
その後は抑えました。
やるなぁ。
もう完璧にローテ入りじゃないの?
あとはシーズン通して働けるスタミナがあるかどうかぐらいか。

明日からはひきづつきマリンで
ヤクルツ戦です。
サブウエイシリーズならぬ総武線シリーズ(笑)
#正確には海浜幕張は京葉線だが(^^;

初戦はナオユキでしょう。
果たして打線は打ってくれるのでしょうか?
それともナオユキは

普段の行いが悪いんでしょうか?(爆)

まあ、なんにせよ。注目です(^^;
マリン×ナオユキと言えば
サポータータオルでタオル回しですよ♪
マリン行く人は忘れずに。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ある意味交流戦の中でも指折りの注目カード、
阪神戦でございます。

ウチもすごいが阪神応援団もすごい。
ソフティバンクとはまた違ったパワーを感じます。
あと、六甲おろしに手拍子してたマリーンズ応援団萌え。

10日
ロッテ3-0阪神(千葉マリン)

シンゴがねぇ~、頑張りました。
当初はコバヒロが先発かと思われたのですが、
西岡もスタメンはずれたりと
阪神の裏をかきまくったような気もします。
あと、藤田も頑張った!まだ無失点継続中です~♪

11日
ロッテ4-1阪神(千葉マリン)

スライドされてのコバヒロですが、
安定してましたね。
8回にピンチを迎えるも

よいこのみんな!スーパー薮田の時間だよ♪

薮田の三振ショー程見ていて気持ちのいいものはありません。
コバマサンも思い出したかのように好投しました(笑)

打つ方ではサトちゃんのホームランと
西岡・赤星の盗塁合戦!
こういうのはホント生で見たいと思いマスね。
平日なのが悔しい。

これで2つ取ってしまったのですが、出来過ぎですね。
明日はソニッ久保でしょうか?
これまた楽しみです。

あ、ひそかな野望があるのですが。
平下vs立川対決は実現しないのでしょうか?(^^;

【今日の他カード】

・巨ーオ
JPのバックスクリーン弾!素敵すぎます。
ありえない。
オオギマジック炸裂。
試合は延長で思わず最後まで見てしまいました。

キヨのデッドボールは当てられた清原もイタイが
当てた山口もイタイ、つーか怖い。
清原がブチ切れた時は球場はおろか、
TV見ていたお茶の間さえ凍りついたに違いありません。

・楽ー横
クルーンが159kmをマークしたらしいですよ。
楽天相手にそんなに力まなくてもと思う人は少なくないはず(爆)
横浜はまたマリンで当たりますので、注目しましょう。

・ヤー日
ヤクルト7点リードを8回に一気に同点追いつかれ
祭り発動したのですが、
最終回古田がサヨナラホームランを決めました。

今日の試合をまとめるならば
巨人戦は時間がきのうの2倍。
楽天ポイントは2倍ならず。
古田は3倍(当社比)
というところでしょうか?(謎)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
「1.みたか、これがマリーンズの26点打線ダ!」
「2.セのピッチャーはフランコを強打者と勘違いしています、たぶん」
「3.渡辺俊介5三振」

マリーンズの野球をつねに愛を持って
生暖かい目で斜め読みするしゃちらノート的には
3でしょう。

5奪三振ではないですよ。
5三振。

8日
横浜0-18ロッテ(横浜スタジアム)

交流戦ではマリーンズ投手の打席に注目していますが、
大量得点とスンスケの好投も手伝って
5打席も打順が回ってきました。
まあ、おおむね打席を外していたんですけどね。
何球かはファールにしてました。
で、結果は5三振。
日本記録のタイらしく、
ヒーローインタビューでもツッコまれてました。
「次はバッティング練習もしときます」には
笑いましたが(^^;

それにしても打線が湿りがちになってきたところで
打線が爆発したので
いい感じで火曜からの阪神戦に臨めますね~。

それとフランコはやっぱり打ち過ぎな気がします(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ハマスタに行ってまいりました。

初めて行く球場でいろいろ楽しかったです。
TBS系らしい演出もまた笑える。
1回のチェンジの時のメロディは
ドリフの全員集合のステージ替えのテーマ曲だし。


あとはブーブさんも。
このキャラけっこう好きです。
ホッシーとかと違って手も自由が利かないから
そのへんをウロウロしているだけですが(^^;

その点、ホッシーはマリサポの熱烈な「爆転コール」に
爆転を披露してました。
マリサポの悪ノリは大好きな私ですが、
サンバdeジャネイロが流れたときに「タチカワー!!」と
コールするのはいかがなものか(笑)
#好きだけど

7日
横浜2-3ロッテ(横浜スタジアム)

先発はセラフニさんと横浜は若手の龍太郎。
#竜太郎?と思った人は手を上げてください

お互い初回に2点づつ入れられるものの
その後は投手戦に。
7回橋本のエラーで満塁のピンチを招くも
藤田が辛くも逃げ切ると
8回ベニー・マティの連続ヒットで出塁すると
国民的スン様がセンター前に落ちるポテンヒット。
その隙をついて代走で出たgogoオーツカアキラが
ホームをおとし入れます!!

その後は薮田・コバマサンと繋ぎ逃げ切り!
コバマサンは気合い入ってたなぁ。
いや、その気合いが空回りしたのが去年だったのですがね。
今季観戦試合の中では一番のシビれるベストゲームでした。



【セラフニさんの余談】

この日2回ほど打席に立ったのですが・・・
右?( ゚д゚)ポカーン
経緯がよくわかりませんが。
一体どっち利きなのよ(^^;
つーか、左投げ左打ちになってるよ>公式(なおしてやれよ・・・

前日の直行の時はナオユキコールだけでしたが、
この日は「レッツゴー!サーフー!ダンダンダダダン♪」がありまして。
「Go サーフ Go サーフ 俺達のセラフィニ~♪」と始まるんじゃないかと
ドキドキしてました。ええ、とっても。

あと、帰り道でマリーンズ選手の乗ったバスと
遭遇したのですが、
セラフニさんに手を振ったら振り返してくれました!
イイヤツダ・・・セラフニサン・゚・(ノ∀`)・゚・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
仮想ベイスタファンの会話
#某アニメをご覧の方は「くまいもとこ」「子安武人」両氏の声で読もう。

ベイスタファン子(以下子)「おとさん!今日のブルーオーシャンズベイスターズは打てないねぇ。」
ベイスタファン父(以下父)「でも、吾郎。金城がデッドボールで出塁だぞ。」
子「ロッテはピッチャー交代みたいだね。」
父「小林雅英か」
子「すごいピッチャーなの?」
父「パリーグを代表するオリンピックの守護神にもなったピッチャーだぞ。」
子「それは強そうだなぁ。」
父「あ、佐伯がフォアボールだ。」
子「内川のバントが決まったね。」
父「種田が敬遠だ・・・」
子「村田のサヨナラタイムリーだ!!」
父「むむむ。」
子「小林ってロッテのミセリみたいなもの
父「吾郎、それは言ってはダメだ。」

という会話がハマスタで聞かれたかどうかは知りませんが。

6日
横浜2-1ロッテ(横浜スタジアム)

いよいよ始まった交流戦。
直行と三浦の息詰まる投手戦になりました。
フランコのソロでリードするも、
無念のサヨナラ負け。
雨で慣れないマウンドでは
コバマサンも仕方ないという気がしないでもありません。

今日のネタとしては直行の打席でしょうね(^^;
ライトフライとかも打ちました。
あと、打席になった時の直行コールもなんだか不思議。
今日はナオユキコールだけでしたが、
ナオユキ~ヒット!とかやってみませんか?(笑)

あと、李の2番って・・・
だんだん面白くなってきました(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いわゆるパ・公式戦の第一部が終了し、
明日からプロ野球始まって以来のセ・パ交流戦です。
今年の一番の注目カードであり、
またペナントの行方さえも左右する重要な36試合です。

ここであまり予備知識のない方へのおさらい

各6チーム6試合(ホーム・ビジター3試合)づつの36試合。
試合結果・打撃投手成績などの記録は
それぞれのリーグの公式記録に含まれます。
パチーム主催の場合はDHあり。セチーム主催はDHなし。
予告先発はなし。

マリーンズとしては真価が問われる36試合になります。
個人的には5割の18勝18敗を目標にして欲しいです。
世間でもよく言われていることですが。

今季開幕当初、飛ばないボール採用はマリーンズには
吉と出ると思ってました。
結果は吉どころか大々々吉くらいなのですが。
一方、交流戦はマリーンズにとって不利な要素が多いです。

まずはセ主催のDHなし。
慣れない投手が打席に立つというのも
バントがきちんと出来るかとか、怪我が怖いですね。
ただ、ウチのチームは他のパチームに比べて
守備につけない選手は少ないので
そこらへんは多少有利かと。

で、もっとも心配しているのが「予告先発なし」です。
相手投手の利き腕によって打順をくるくる変えるマリーンズ打線。
対戦投手を見て先発オーダーを決めて
打者に気持ち良く打たせるスタイルができないのが
辛いところです。
李・小坂・里崎・橋本あたりの起用には頭を悩ますでしょう。
打順を決めるボビーコンピューター(略してボビコン)が
サーバーダウンを招かないことを祈ります(^^;
#ファンはヒヤヒヤしながらも楽しんでますが

でもまあ、始まってみないとわからないのが野球の面白いところ。
充分堪能させてもらいますよ!
まずは明日からの横浜スタジアムでのベイスタ戦!
(う~ん新鮮な響き)
予想先発は直行vs三浦
幕張のエースとハマの番長の真っ向勝負!
お天気が微妙なところですが注目したいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日もかなり混みそう・・・ということで。
気合いを入れて開門と同時に外野に行きました。
レフトスタンドになりましたが。

スタジアム正面ではM☆Splash!!がマッチカードプログラムを
配っていたのでさっそく頂きました。
つーかM☆Splash!!(浮かれすぎ

5日
ロッテ1-7楽天(千葉マリン)

かはー。
今日はやっぱし礒部と金田でしょうねぇ。
礒部は気になってたんですよ。
きのうの試合終了後、ベンチからずっとグランドを悔しそうに
眺めていた姿とか。
一番に抜擢されて、もしやとは思いましたが…
まさか先頭打者ホームランとは。
2本目も痛恨でした。

金田はやはりというかなんというか。
いい当たりも正面になってしまって
あれがいくつか違っていたらどうかなという感じでした。
楽天は守備もよかったですね。

結局、去年までのマリーンズの野球になってしまいました(^^;
でも、これで目が覚めたような気もします。
今まで違和感感じ続けていたんですよ、ずっと。
大量得点に連勝記録。
3割超えのチーム打率。
どこかのチームがマリーンズと名乗って野球してるんじゃないかって。
フランコに至っては

中に入っている人が違うのでは?(笑)

とさえ思いました。
でも、違います。あの俺達の誇りのマリーンズが24勝8敗という成績を残してるんだって。
これはホントにすごいことなんだって。
そう思います。

#マリンでの観戦記録をごまかすにしては
いいこと書きましたね。

ええ(苦笑)

今季マリンスタジアム観戦記録
0勝3敗

次回は「誠ユニ」にしようか?自主的に(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/05/05(木) 09:26
いやー、すごいねぇ・・・。

4日
ロッテ10-0楽天(千葉マリン)

今日は携帯で見ていたのですが、
息詰まる投手戦から一転大量リード。
風が強くてソニッ久保も苦戦したようですが、
マリンの風を味方に付けられるようなら
マリーンズの投手として一人前です(笑)

さぁて。
今日はマリンに久しぶりに乗り込みます。
マリンでの観戦成績0勝2敗(つーか今期マリンでは2敗しかしてないヨ!)の
私が行っても大丈夫ですか?
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?(自問自答)

予告先発もコースケー金田だしなぁ。
コースケはともかく金田は苦手にしてますからね、マリーンズ打線。

今日私が行って勝てばもうこれは本物なんじゃないかと。
勝手に確信したいと思います。

負けた際には
「おまえが行ったから負けたんじゃ!」という
心のこもったトラパをお願いします(汗)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
M☆Splash!!

M☆Splash~!!

M☆Splash~!!

3日
ロッテ4-3楽天(千葉マリン)

新生M☆Splash!!の衣装がツボに入って大・興・奮☆
世間が11連勝に湧いている中、
1人違うところで喜んでいる
猫にマタタビ状態のしゃちらです。
#にゃあ。

さて、話を試合に戻しまして。
今日は楽天が調子を戻してきているので
前回ほどは行かないとは思っていましたが、
予想以上に苦戦しましたね。
ちゃんと試合になってきています。
まだまだ勝ちは少ないですが、
勝ち始めるのも時間の問題でしょう。

とくに盗塁対策と積極的な攻撃には感心しました。
ここまで短期間で変わるものかと。
ラスの2つのボークもその現れか?
7回の礒部のタイムリー未遂にはヒヤヒヤでした(^^;

一方マリーンズサイドは
最近にはめずらしくミスがいくつか出まして、
それが突き放せなかった原因でした。
今日の光明としては不安だった中継ぎ投手陣が機能したこと。
藤田ー薮田ーコバマサンのリレーで、
薮田は怪我以来の登板も危なげなく、
コバマサンも3人で抑えました。

明日はソニッ久保の先発ですよ。
千葉のファンにも仙台での投球を
披露してください!
よろしく。

あとM☆Splash!!もがんばれ♪(まだいうか)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのう紹介したベニーのロコモコランチボックスですが。
今日見たら何か違和感が。

ベニーちゃんのロコモコ~」になってる!!(爆笑)

「はひーっ(^^;」
俺をこれ以上笑わせてどうする気ですか?
パッケージにはBENNY'Sしか書いてないのに
どこをどう解釈してベニーちゃんなのか?
そしていまだかつてベニー・アグバヤニをベニーちゃんと
よんだヤツはいるのかと・・・問い詰めたい!(笑)

しかし、こういう悪乗り(?)には敏感に反応するしゃちらノート(w
今日から彼のことは「ロコモコベニーちゃん」と胸を張って
呼びたいと思います(本気か?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
福岡フランコ伝説!!

1日
ソフトバンク3-15ロッテ(福岡ヤフーD)

やぁ。
ソフトバンクに3タテすると何か勘違いしてしまいますが、
勘違いもここまで来れば立派な事実でして。
フランコの勘違いもここまで来れば
立派なものです。

今日もフランコはすごかったですが、
個人的に嬉しかったのはベニーさんの2発!
やはりこの人が打たずしてマリーンズの勝利はありません。

ベニーといえば
「ベニーのロコモコランチボックス」発売!
らしいです。
つーかベニー、かわいいよ・・・(w
弁当のパッケージを見て思わず
吹き出しそうほほ笑ましい気分になりました。
ロコモコってのはハワイの庶民的な料理らしいですね。
一度食べてみたいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2005/05/01(日) 21:47
この連休はカレンダー通りのお休みなので
明日は仕事です。

で、今日はいつもの京成小岩近くの
バッティングセンターに久々に行ってきましたよ。
80球で手のひらの皮が崩壊(あれー?
やはり間があくとダメなようです。
あうあうあう。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2005/05/01(日) 00:14
ウィルコマーのみなさま。
AIR-EDGE PHONEの高速化サービスが
今日から有料ですがどうされてますか?

私はお試し期間に使っていたのですが、
開始当初はあんまし早くない~とか思っていたのですが、
徐々にいろいろ調整されたらしく
早くなったなぁというのを体感できるレベルになったので
継続して使う事にしました。300円ってちょっと高いけどもね。

あとはそろそろ新端末出しませんか?(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
