コミュニティ検索 »
3年B組金八先生18話

きーたきたきたぁ!
熱いよ、熱すぎるよ。
ストーリーが激流のように流れていますよ。
しかも、来週は今シリーズ最大の山場の予感。
目が離せません。

あと、ちょっと話それますが・・・
しゅうとの抱擁を反すうしてベットでごろごろしている舞子に
激しく萌えてしまいました、ええ(照)

また、先日の「ビビる大木のオールナイトニッポン」
武田鉄矢氏がゲスト出演。
金八の裏話が面白すぎ!!
もうこれはドラマを越えたドラマですね。
金八の魅力がまた一つ広がりました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

今日は会社帰りに4月の遠征のチケットを買ってきましたよ。
ビジター観戦はファンクラブ割引を使えるのですが、
4月のソフトバンクと楽天戦は

ソフトバンク→普通に前売り券の段階で売り切れる
楽天→読めないので保険で買っておく

という事情により購入しました。
楽天はよゆーかなーと言う気もしたのですが、
なんか開幕戦はチケ売り切れという情報もあったので
まあ、これはこれでありかと。

お得意のローソンチケットでとったのですが、
なんと楽天戦はチケットにロゴが入りました。
台紙は普通のローソンチケットのだったのですが、
そこにロゴがカラーで印刷されてたんです。
こんなの初めてだったのでビックリ。

う~ん、ワクワクしますね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2005/02/24(木) 22:55
今朝、これを発見して動揺(笑)

ときめきメモリアルOnline

ときメモのオンラインゲームらしいですよ。
びっくりー。

まあ、個人的にはネットゲームはやる余裕がないので
スルーでしょうね。
しかもハードがWindows向けみたいですし。
おいおいはPS2あたりにも対応するのでしょうか。

音楽展開とかもなさそうなので
静観するつもりです(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/02/23(水) 23:50
アップル公式

iPod miniiPod photoがアップデート。

えー。

肝心のiPodはどうなったのでしょう?(泣)
Photoの30Gが出たのでそれに取って代われない事もないが、
お値段がねぇ・・・。

私の欲求を満たすのは
容量は20Gでもよい。
サイズは現行iPodサイズ以下(重要)
出来ればカラー液晶で。
色は白がいいやねぇ。

そんな感じなのですよ。
miniの容量が10Gくらいになったら
考えなくもないかも。

というわけで、初代iPod生活が
まだまだ続きそうです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/02/23(水) 00:08
ロッテが新ユニホーム発表

ソースが見つかりました(笑)
個人的には今までのが残ってくれたのが嬉しー。
サンデーユニのタイプはやっとオソロのズボンが出来てよかったね(^^;
ビジターが赤のラインが入っただけでずいぶん印象が変わりましたが、
いいんじゃないでしょうか?

今年はサンデーユニは欲しいと思っていたので、
ファンクラブプレゼントでサンデーユニ、
自腹でビジターを購入しようかと思ってます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/02/22(火) 23:50
なんかマリーンズの新ユニが発表されたらしいのですが、
ソースがないので別のニュースぅ。

小宮山86キロ新球、命名「シェイク」

謎のボビートレの成果でしょうか?(違う)
遅球といえば昔星野、今グーリンですが(w
コミーがグーリン化してくると
なんか楽しみで素敵なサムシングbyサトー無線
なのですが。

今年はミンチーが退団しているので
意外に頭数がいないんですよ。
清水直・渡辺俊・小林宏に続く4番手は
決め手に欠ける状態ですし。
コミーにももう一頑張りして欲しいです。

※そういえばミンチーはどうしたんだろう?
楽天に行くなんて話もありましたが(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2005/02/22(火) 00:43
最近はまっているものがふたつほど。

ひとつ目はメダルゲーム。
ゲーセンによくあるあれですね。
ポーカーとか競馬とかありますが、
メダルを使ってメダルを落としたり
押し出したりするヤツありますよね。
あれが最近のヤツは豪華になってるんですよー。
主にパチンコのCR機のようにスロットになってて
揃うと大量にメダルが流れ込む仕組みなんですね。
けっこう種類も色々あるので色々遊んでみたいと思います。

でも、一番向いてるのは競馬かなー。
わりと当たります。

もう一つはバッティングセンター。
これは説明不要ですね、ハイ(^^;
最近ちょこちょこ始めたのですが。
近所にもバッティングセンターがある事が判明したので
こないだの土曜日に雨にもかかわらず行ってきましたよ。
いままでやってたところが屋内だったのに対して
ここは野外なんですよ。
いいですね、気持ち良くて。
雨でしたけど(爆)

5ゲーム100球ほど打ってきましたよ。
しかも1ゲーム200円。安い!
いままでせいぜい2ゲーム40球くらいだったので
かなりのオーバーワークでしたが。

で。傾向として、やった二日後に筋肉痛になるという
かなりアイタタタな状態が今まで見られたのですが、
今日は大丈夫です。
おお、耐性がついたか?という感じですネ。

でも、明日とかに来たら・・・(あうあう
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/02/22(火) 00:24
以前紹介した謎のボビートレですが、
こういうことだったらしいです。

「えちうら」ボビーが売り込む

えちうらとは習志野高校出身者のバンドで
マリーンズのイベントなどにも出演してますが、
習志野高校が福浦の出身校という事もあり、
マリーンズととてもつながりの深いバンドの一つであります。
えちうらの名が福浦と何か関係があるのかは謎。
(知ってる人は教えてください)
CDも発売されるという事で
聞いてみて、いい曲だったら買いたいと思います♪

でもなー。
もうちょっと謎なまま、引っぱればよかったのに・・・このネタ(笑)
つーか、「紅白歌合戦」にボビー?ありえない!?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
「ブラックホッシー」楽天が引き抜き マスコットの中の人が“移籍”

ブラックホッシーは生では見た事ないのですが、
TBSの珍プレー特番ではよく見てました。
彼のマスコットに対する姿勢というのは素晴らしいものがありますよね。
エンターテイナーというのはこういう人の事を言うのでしょう。
ファイターズのB・Bもしかり。

ブラックホッシーの後継は公募してみたらどうですかね?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
久しぶりの「ときメモ」のお仕事♪ 村井かずさウェブログ

村井さんがブログを始めていたんですね。
全然知りませんでした。
さっそく拝見させて頂きましたが、
ときメモ関連の声取りの仕事があったとの事。
しかもさっちんと?
なんでしょうねぇ、これ。
新しいゲームでも出るんでしょうか?
コナミは消極的なのでアクティマインドあたりから
ときめきファクトリーの1・2版とかが出るのでは・・・と勝手に思っているのですが。

ねぇ・・・3は?(伝説の坂の中心で泣き叫ぶ:神田朱未さん)
笑えねー(汗)

ときに・・・朱ちゃんのセカンドアルバムとかでないんでしょうか?
ひそかに期待しているんですが。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
4月の福岡遠征のために
JALマイレージの特典航空券を申し込みました。
はやくも福岡ヤフードームがモデム配りで賑わっているのが
見れそうですよ(笑)

千葉マリンも違う方向に賑わい始めました(謎)

千葉マリン温泉ボールパーク!敷地発掘へ

つねづね思うのですが、掘りゃあいいってもんでもないでしょうに(笑)
ネタ的にはよいと思いますが。
くれぐれも発掘中にガス爆発炎上などしない事を祈ります。
それでなくても千葉マリンにはあの方がいるというのに
「炎上ならマカセテヨー」(火に油を注ぐニッポンの守護神・K林投手)

それとフィールドシートの設置も検討されているようですね。
ファールゾーンは初芝先生の生息地につき、
充分な環境調査をした上で建設して欲しいですね(^^;
逆にファールフライを追ってシートにダイビングする先生も魅力的ですが。
そのときはボビーシートに続く、初芝シートが出来そうですね。

ボビーで思い出しましたが・・・

ボビーが“謎の”トレーニング導入…選手は困惑顔

慣れたので、今さらながらこのレベルでは驚きませんが。
相変わらず素敵発言を連発してくれているので
とてもワクワクです。
なんか小宮山は聞こえたようですよ。
ボビーとコミー、ふたりはプリキュ(ry
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
まんがくらぶオリジナル4月号

今回は近所の書店で買いました。
いつもはもっぱらコンビニなのですが。
最近のコンビニの本コーナーは立ち読みしている人が多すぎる。
ジャマなのでせめて本屋へ行けと。

で。今月号。
「はにーすぃーとティータイム」と
「チクチワワ」が
来月で最終回みたいですよ。
はにーすいーと・・・はくらオリの顔だけに
その後何で引っ張って行くかが心配ですが。

「こうかふこうか」第2回
こうちゃんかわいいよ(゚∀゚)
『どうしよう、涙でディスプレイが見えない・・・!』は名言。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2005/02/20(日) 00:01
3年B組金八先生17話

最近、ちゃんとほぼリアルタイムで見てます。
「ほぼ」というのは10時10分くらいから見るんですよ。
スゴ録の追っかけ再生で。
そうするとCMを飛ばして見れるので
時間が有効活用できるのでよいです。
気になったシーンも見直しできますしね。

今週はしゅうがいよいよ禁断症状に突入。
次回予告を見るかぎりではいよいよ佳境に入ってきますよ。
予告の金八がしゅうを抱きしめるシーンは
5シリーズの健次郎の水門のシーンを思い出しましたよ。

あ、今週の乙女さんはちょっといい感じでした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
何かと絵になるボビーですが、
小倉優子と最凶タッグを組んでしまいました(^^;

ロッテにゆうこりん、一足早いバレンタイン

さらに

ゆうこりんがボビーにチョコ

面白いのでもう一つ。

ゆうこりんがロッテナインを激励

コントだよ、コント(^^;

ボビーの奇声と小倉優子の甘ったるい声で
今年もマリーンズはプレーオフの瀬戸山ボーダーラインを
行ったり来たりできそうですよ(爆)

まあ、小倉優子は去年の夏の花火ナイターの5回終了後に登場して奇跡
起こしたりしているのでバカにできませんが(笑)

ただね、アナウンスは難しいぞ。
あの千葉マリンのアナウンス嬢を越えるのは至難の業だ。
まずは
「代打・初芝」をちゃんと言えるようになってから来なさい(w

あと、球場の命名権に続いて2軍の命名権も検討されてるみたいですね。
まあファンに受け入れられるかは
どこが買うかがすべてだと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/02/13(日) 23:43
書くのが遅れましたが、
myケータイ京ぽんのファームを上げました。
機能的にはあまり変わらないですが、
画面表示がWILLCOM仕様になるウキウキなファームです(笑)

うちも多分に漏れずファームアップには手こずってましたが
初期化で成功しました。
どうもメモリ容量が少ないと失敗するみたいですね。

使い込んでくると動きが鈍くモサーリになってくるので
たまに初期化するのにはいい機会なのでですけどね(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2005/02/13(日) 11:47
最近は平日に不規則な食生活を送っている私ですが、
その波は休日まで及んできました(^^;
最近みょーにお腹が減るのよね。

【きのう食べたものリスト】

11:00
食パン・牛乳・ヨーグルト

13:30
キムチ豚めし(大盛)/松屋小岩南口店

14:30
ホットコーヒー/ベッカーズ津田沼駅構内

17:00
ぶっかけうどん(温・中)・ちくわ磯辺揚げ・げそ天/はなまるうどん秋葉原南店

20:20
テリヤキバーガー・オニポテセット・ホットコーヒー・スティックケーキベイクドチーズ/横浜鶴屋町店

22:00
不二家ネクターミックス/横浜スポーツセンター

25:00
チョコマフィン

_| ̄|○ 食べ過ぎです
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2005/02/13(日) 11:26
3年B組金八先生16話

今回は淡々と話が進んで行きましたね。
ヤヨがケーキ屋に就職を決めるシーンでは
ほのぼのさせるものがありました。

で、ほのぼのしてないのはしゅうですよ(汗)
母親に覚せい剤を見つけられ取り上げられ、
必死に抵抗しましたが捨てられてしまいました。

あれが最後の一袋だったのですかね?
来週は禁断症状のお話みたいです。
壮絶な予感。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
スケジュール帳にね、今年の遠征予定を書き込んでいるんですが、
次々と修正するハメに。

西武ドーム→インボイス西武ドーム
福岡ドーム→福岡Yahooドーム
宮城球場→フルキャストスタジアム宮城

そして、買い手が決まってなかった神戸球場も。

神戸新名称「スカイマークスタジアム」

これはね、よいと思うんですよ。
なぜ神戸かというのに理由がありますしね。
神戸空港からスタジアムまでの直行バスとかが運行されるといいですねー。

そしてそして、

千葉マリン「命名権」売却へ

もともと千葉市の持ち物なので命名権売却はムズカシイかと思っていたのですが、
打診はしてたんですね。
来期以降を目指して交渉して行くようですが、
千葉マリンの名が無くなってしまうのはさみしいかも。
まあ、マリーンズが無くなるよりいいですが(汗)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
とゆーわけで。
行ってきましたよ、吉野家。
あいかわらずミーハーねぇ。

1日限定牛丼ですからね。
多少混んでいるのは予想しつつ
近所の小岩店に。

が。

あの100mくらい人が並んでいるのはなんですか?

作戦変更。

今日は祝日ですからね。
オフィス街なら少しはマシかと。
せっかくの休みなのにいつもの新大橋通り八丁堀店に(笑)
ここでも行列は出来てましたが、
その長さは全然短かったですね。
15分?くらいで入店。

大盛。

豚丼生活が長かったので
多少の違和感はありましたが
おいしく頂きました。

ただ、一家4人の親子連れで吉野家な
ファミリーがいて気になってしょうがなかった(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
劇団あかぺら倶楽部公式より

次回公演「法王庁の避妊法」キャスト決定~♪
今回は再演なんですが、
なんかあんまり前回と変わってませんね(^^;
もうちょっとがらっと変わるのを期待していたのですが。

というわけで。
アンダーキャスト公演が興味津々なんですが・・・(笑)
山口さんや岡さち嬢が出ますね。
平日ですが、「それ魅力」な状態です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
日記 | 2005/02/06(日) 23:28

パスネット5000円
QUOカード5000円
バスカード1000円

上ふたつは銀座のUCカードセンターで。
バスカードはアキバの金券ショップにて。
UCカードセンターは自販機でクレジット決済でプリペイドカードが買えるのですが、
去年末からUC以外のカードは対応しなくなったとの情報があったので
チェックも兼ねて行ったのですが、なんなく買えました。
なんだったのだろう?

バスカードは来月行くであろう免許の更新で江東運転免許試験場に
バスで行かなければいけないので買いたし。
近くの警察署で出来ないんですか?という質問は却下(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ロッテ恐怖の休日…宿舎の30メートル先で殺人事件

◆ロッテ・ベニー外野手 「アメリカでは何度も見たけど、日本では見たことないね」

つーかベニー・・・(汗)
アメリカンならぬハワイアンジョークですか?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
3年B組金八先生15話

ここ2、3週で私の金八株は再浮上中です(^^
今週も面白かったですよ。
給食費のお話だったのですが、
伸太郎君は人間くさい芝居がいいですね。
給食費を払わない親に対して親の会社でデモをするのも
なかなかすごいですが、
そこで聴衆に向かって授業を始める金八も金八。
面白すぎる、面白すぎるよ。
まさに「ありえねー」です。
ドラマですからね、こういう破天荒さはアリだと思います。

あと、幸作が教育学部の受験を告白し
教師を目指す事になりましたが、
金八定年後は「3年B組幸作先生」でも
いいんじゃないかという気もしてきました(願望)

来週はしゅうのドラッグ問題が明るみに出るのか。
そして、ヤヨも話にからみそうですね。
目が離せません。

あ、最近「デカあす」も気になるんですが・・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

やっと買えたー。マリ姉のNEWアルバム「メトロノーム」
オリジナルとしては約1年ぶりのリリースになるんですね。
けっこう小粒ソングが多いですが、
「みんなでうた。」なんかはよいんじゃないででしょうか。

さっそくiPodのプレイリストを更新してみたり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/02/02(水) 23:11
仕事が忙しいです。
お昼食べるどころか休憩するヒマさえも無いので
財布のお金が減らなかったり、体重が減ったり。
あと、マリ姉のCDが買いに行けてません。

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」の開始について

高速化サービスさっそく試してみました。
結果は・・・微妙ですね。
お金払ってまでのメリットはあるかなーという感じ。
ただ、まだあまり使い込んではいないので
色々試してみるつもりです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
12球団キャンプインですよ~♪
いよいよ球春開幕です。
マリーンズの鹿児島キャンプ初日は雪だったそうです(^^;

ロッテに超巨漢1番打者が誕生へ

てかパスクチ26歳にみえません。
一瞬福浦が老化したのかと(爆)
長身で迫力がありそうです。
ぜひズレータと乱闘してセラフィニとどっちが強いか競ってください。
あとボビーが手品師に見えるんですが・・・(笑)

ロッテ自由枠・久保の愛称は「ソニック」…公募で決定

いいっすね!「ソニック」カッコ(・∀・)イイ!
にしてもパナソニックから取ったとは恐れ入りました。
早くマリンでソニックコールしたいです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索
 
