BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/01/30(日) 22:51
ソフトバンク、新ユニホームを公開 ホームは白地に黄色のライン

うわぁ、ホームユニ微妙。
カッコいいとか悪いとかじゃなくてね。
まあ、新ユニフォームってたいていそんなものですが。
去年の日ハムも中日もあのロッテのサンデーユニフォームでさえ
見慣れましたからね。

あの若鷹軍団もほぼそのままのようですが、
間奏で「ソフトバンクホークス」と連呼するようになったみたいですね。
早くどんなものか聞いてみたい。
それによっては間奏の職人・流石野さんあたりに意見を求めてみたい気も。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/01/29(土) 20:43
李がイメチェン!スン様だ!

キャンプ直前ということで
マリーンズの鍵を握る人が来日。
てか金髪~(^^;
一瞬誰かと。

今年は"新・スンヨプ"もしくは"スンヨプ改"として30HR期待してますよ。
三振王とかになってもいいから振り抜け!
振って振りまくれ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2005/01/29(土) 19:26
なぜか見た当日には書かないのよね。
マイペースで行きます。

3年B組金八先生14話

今回は毎シリーズに1話あるかないかの恋のお話。
いい味出してましたね。
とくにトラメガが手放せない車掌には感情移入して見てしまった。
「車掌男」がんばれ!と(笑)

典子はオープニングのテロップ流れている時から気になっていましたが、
今回で株が上がりました(^^;
ぷりちー
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
マリーンズ公式
バレンタイン監督が本日来日。
今年のスローガンを「BUILDING OUR DREAM! -夢をみんなで!-」に決定。

ボビーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
また成田とかで奇声を上げていた今年の構想を語ったかと思うと萌え。

あと、公式戦の時間の入った詳細日程決定。
マリンは土日は去年に引き続き13時スタートのものの
平日は一昨年前のように18時15分スタートに変更。
この辺はたぶん観客動員増を狙っているのでしょう。

でも、お願いですから
JRに京葉線の終電の時間を遅らさせるか、
コバマサに9回に同点ホームランを食らわないようにさせてください(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2005/01/26(水) 22:30

箱根まで日帰りで温泉に行ってきました。
雪積もってましたよ。

雪景色の露天風呂は相当ひさかたぶり。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
会社帰りのiPodの1曲目がマリ姉の「空に続く坂道」で思い出した。

しゃちらノートはKMEの話もするんでしたっけね(^^;

いや、忘れていたわけではないんですがね。
年明けからあんまりニュースがなかったもんで。
Mariko Kouda DVD BOXが出るらしい。
って「淋しがりやの恋」が出たの4年前なの!?
そりゃあマリ姉も年をと(ry

来月のニューアルバム「メトロノーム」には
「きらりひまわり」は入ってないんですね。
入るの期待してたんだけどな~。
それなら「GMCD Special」買えという感じだが
ほら、愛と勇気の貧乏性(違う)だから。
さすがに1曲に3000円出せなくなってきたご様子。

それからノダジュンの公式HPが引っ越ししてリニューアルしてました。
カッコよくなりましたね~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2005/01/23(日) 11:24
3年B組金八先生13話

今週は1話まるごと教室でのお話。
なんかやっと普通の金八になってきた気が(^^;
いままでほとんど出番のなかったような
「こんな子いたっけ?」という生徒もいましたし(笑)
過去卒業生ばかりがよく出ていた中で
やっと現3Bがメインになって
なんか今シリーズで一番安心して見れましたね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
まんがくらぶオリジナル3月号

なんか惰性で買っている気がしないでもないくらオリ(^^;
でも、今月は佐藤両々先生の新連載「こうかふこうか」が~♪
幸花ちゃんの運命やいかに。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/01/18(火) 22:08
来月からDDI POCKETがWILLCOMになるわけですが、
そんな中、嬉しいニュース。

AIR-EDGE PHONE「高速化サービス」の開始について

京ポン発売以来のいいニュースですね。
実際の速度はそんなに速くないのでしょうけど
データのやり取り等の最適化で2倍の速度を実現できるようですね。
2倍はデカイすよう。
しかも、現行端末で出来るというから嬉しいですね。

今年はさらに高速のAIR-EDGE PHONEも
出るかもしれないですし、
まだまだ期待出来ますね~。

しばらくはWILLCOMで行くでしょう(ニヤリ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
寒い日には温泉ですな。
で、こんな話題。

楽天シートに“一場の湯” ファンの疲れ「足湯」でフットバス!

マジですか?(笑)
ときどき、楽天のやる事はマジなのかネタなのかわからない時がある(^^;
足湯ってけっこうよいんですよ。先月山梨で足湯初体験してきたのですが。
長時間だらだらつかっていられるのでいいかも。

ぜひレフト側にも(゚∀゚)

で、我がホームのマリンスタジアムといえば

ロッテ集客増へ海浜幕張駅を狙え 乗客1日4万人超!3つの秘策で球場へ

海浜幕張の駅の発車メロディを「ウイラブマリーンズ」にしたり
マリーンズロードを作ったりとなかなか面白そうです。

「テレビを背負わせてもいい」とか
瀬戸山代表が言ってますが
あなたが背負ってはどうでしょう?
世間的にはどのマリーンズの選手よりも
あなたの方が有名ですからね(爆)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
3年B組金八先生12話

しゅうがついに覚せい剤を。
なんだか話もかなり風呂敷が広がってきちゃいましたが、
まとまるんですかねぇ?
5シリーズ以降は毎回こんな感じなんですが、
今までのシリーズは問題提議のために起きていた問題が、
今回は話を盛り上げるためにいろいろ問題が起きているような気がして
なんかイマイチのめり込んで見れない自分がいたりします。

脚本の小山内先生も体調を崩されてお休みしているらしく、心配です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
なんかH2をやってたんですよ。ドラマで。
主題歌は「虹のグランドスラム」じゃないのかとか、
古賀春華は鈴木真仁じゃないのかとか(不可能)

思ったりしてました。
ドラマ自体は未視聴(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
“楽天”できない宮城球場改修、開幕間に合わない!?

そもそも、数ヶ月で改修工事するのに無理がないわけがないのですが・・・(^^;
楽天の新規参入が決まった時点で、
あの宮城球場でシーズン通して公式戦をやるのは
つらいなぁと思っていたのですが。
よくあんな大規模な改修工事に踏切りましたよね。
このへんをみならってもらいましょう。
やれば人間できるというお話。

これ見てたら昨日夜更かししてしまった。
で、寝不足で仕事したらいつもより集中力が上がって
なんか仕事がはかどった(笑)
やれば人間できるというお話。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
物欲部 | 2005/01/12(水) 23:22
アップルからMac miniiPod shuffleが発表になりましたよ。

ウチの親使用のデスクトップG4の後継にいいかもなーminiは。
でも、なんかcubeのにのまえとかになったらイヤ。
形が似ているので多少の不安あり(^^;

iPod shuffleはそんなにそそられないですね~。
むしろ白iPodに標準でカラー液晶搭載してほしい。
次あたりかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2005/01/09(日) 23:13
録画しておいた3年B組金八先生新年2時間スペシャルを見ましたよ。
ここまで世間では話題でも視聴率でも
微妙なポジションになってしまっている金八第7シリーズ。

今回は直としゅう問題がメインで、
直はどうも上戸彩のイメージが若干ダブりましたが、まあよし(^^;
しゅうのほうは問題が公になりましたね。
さてどうなることやら。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
BUILDING OUR DREAM 2005 | 2005/01/07(金) 23:41
また頼もしそうな人がやってきますよ。

ロッテがパスクチ外野手を獲得

メジャーではまだ活躍してないものの3Aでは結果を出しているようなので
けっこー期待。
それに55本打ちそうな人が14本しか打たないより
何本打つかわからないのが20本打つ方がいいじゃない。

あ、でも李は好きですよ個人的に(w
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日から仕事始めでした。
休みが長いと仕事もリズムに乗れないですねぇ。
それとちょっと関係あるお話

中日、土・日の本拠地試合はデーゲーム

金曜にナイターやって、土曜にデーゲームというのは
選手にとっては大変ですよね。
まあ、パリーグではわりと普通なんですが。

でも、よく考えて今年のマリーンズの勝ち負けを振り返ってみたら、
土日がデーゲームの6月までの土曜日は負け越していて
7月以降の花火ナイター開催時期の土曜日は勝ち越しているんですよね。
マリーンズの後半の強さはこういうところにもあるのではないかなぁと思ったしだい。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
きのうのフレンドパーク2の長嶋ジャパン編は面白かったですね。
とくに小笠原の野球以外は苦手です的ダメっぷりが(ぉぃ
なんか素敵だった。いや別にバカにしているわけではなく。
その点、岩隈はセンスあるよなー。
我がマリーンズのナオユキも活躍していましたが、
今日のニュースは彼の話題。

今年も清水「直」です!表記は変わらず

スコアボードの表記が今年も清水直で行くという話題だったのだが、
いきなり清水とか言われても、あれ?将海?とか思ってしまうので
これはこれでよしかと(^^;
それにしてもナオユキはメジャー志望とかフレパのときも
メディアに露出発言をしていて、強気でいいですね。
マリーンズの知名度アップに貢献してもらいたいです。

あ、フレパは和田のアフロとか三浦のデリソバグランプリとか
ツッコミどころ満載でした。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2005/01/03(月) 18:00

久しぶりに東京タワーに行ってきましたよ。
よくみると2005の文字が。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2005/01/02(日) 13:00
木更津でアニマル浜口親子らしい人物に遭遇。
本人でしょうか?(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ロッテ・小坂が結婚、元旦に入籍

今年はこういう話題ばかりだといいんですが・・・。 
「僕が言うのもなんですが、かなり小っちゃい人です」は名言か?(笑)
まだまだ、西岡には負けられないハズですので
飛躍の年になる事を願っております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
あけおめでございます。
今年は心機一転、しゃちらノートの
ブログ化をしてみたいと思います。

これからもよろしくです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索