恒例企画です。
これやらないと今年が終わらない。

開幕当初の予想順位はこちら

予想3位→結果1位 福岡ソフトバンクホークス

僅差で1位で優勝。
そんなに間違ってないですよね(そうかな?
しかし、例によってCSの罠があるわけで。

予想4位→結果2位 埼玉西武ライオンズ

一時は優勝マジック点灯まで行ったんですけどね。
グラマンの復帰について言及していますが
グラマンの復帰が遅くて
シコースキーが抑えやっていたから
以下の事が起きたわけで。

予想6位→結果3位(下克上) 千葉ロッテマリーンズ

あーれー?(笑)
そういえば去年はハムを最下位予想して優勝したんだっけ。
来年も最下位予想するか!w
しかし、それでも1位で優勝できないあたりが
ロッテクオリティ。

予想1位→結果4位 北海道日本ハムファイターズ
開幕当初は最下位だったので
今年も上下逆転かと気をもんでいましたが
少し補正がかかったようです。

予想2位→結果5位 オリックスバファローズ
日高には特に何もなかったようですwww

予想5位→結果6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
めずらしく、まあ順当な感じ。
福盛で中和は当たったんですけど
まさか引退してしまうとは残念。
そしてなぜかクマーさんは残留したので
来年が不安(笑)

今年も案の定当たりませんでしたが、
来年も懲りずにやりますので
ブログともどもよろしくお願いいたしまする(ペコリ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/12/28(火) 23:40
例の件が決まったようですね。

千葉マリン→QVCマリンフィールド

ん~、まあまあ悪くないんじゃないでしょうか。
私が無知なだけなんでしょうが、
QVCジャパンが幕張にあって
その流れがトゥエルビでマリーンズ戦中継で
命名権なわけですね。
ぜんぜん関わりないとこに買われるよりいいわ。
ツヨポンの移籍金とともに
有効に使って頂きたく。

そしたらこんなお話が。

【ロッテ】元オ軍マクローリー獲得

いいですね、速球派のストッパー。
良く燃えそうだ

んあ、なんか言いました?私(笑)
でも、1点気になる点が。

>背番号は「16」に決定。

背番号流浪の旅属性になってしまいそうな
みんなのアイドルがここにいます。

塀内選手背番号変更のお知らせ

あー、今度は23かぁ(^^;
とりあえずバッティングフォームから
変えるんですかね、アキラさんみたいに(変えないよ

最後にもうひとネタ。

ロッテ里崎年越しイベント熱望

来年は年越し試合でも
やるのかと思ったwww
延長何回だよ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年も大詰めって事で
恒例企画・観戦成績を振り返ります。

《オープン戦》
観戦なし

《レギュラーシーズン》
4月20日 ●2-8 vs楽天(東京D)
5月8日 ○9-3 vsオリックス(京セラD)
5月12日 ○2-1 vs横浜(横浜)
5月22日 ○20-4 vsヤクルト(千葉マリン)
9月4日 ●0-1 vs日本ハム(千葉マリン)

《イースタン》
観戦なし

トータル3勝2敗0分
レギュラーシーズン3勝2敗
レギュラーホーム1勝1敗
レギュラービジター2勝1敗

あーらー?去年に続いて勝ち越しですか。
このブログの存在意義は?
そして、観戦試合数すくなー。
サンプルが少ないんじゃないですかと言う声多数(笑)
しょーがないのよ、いろいろと。
それでも、各方面ご協力頂いて多くの試合を
見に行けたと思っております。

今年は見に行った試合どれも
強く印象に残っているのが特徴かな。

楽天戦は今季初の連敗を献上しw
オリックス戦は青野の復帰戦
横浜戦はナオユキさんを見て(笑)
ヤクルト戦は高田さん解任のきっかけともなる大勝
日ハム戦はダルビッシュに投げ勝ったペンの好投(試合は負け

いやぁ、やっぱり現地観戦は面白い!

来年も球場に足を運びたいと思います!

心残りは・・・
シーレの試合を観れなかったことかな。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/12/02(木) 22:47
堀様がついに決断されたようです。

堀幸一内野手が引退…23年間ロッテ一筋

ロッテユニで現役生活を終えくれて
ありがとうという気持ちと
移籍してでもまだ見たかったな
と言う気持ちが半々です。

私の堀様の思い出と言えば
2003年の井上純・堀・フェルナンデスのクリーンナップ。
いや、お笑いじゃなくて強かったんですって(笑)
2003年秋マリーンズさいこう。

あとは05年のプレーオフ1stステージの
松坂からの満塁弾未遂ですかねぇ。
あれはしびれました。

いまは何はともあれ
お疲れさまでした、
そしてありがとうございました。
再び、なにかの形で
マリーンズに戻ってきてくれると
嬉しいですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
和 2010 | 2010/11/17(水) 22:36
気がつけば10日も間が開いてしまいました。
燃えつき症候群ですかね(笑)

更新さぼっている間に

日韓シリーズを無事に勝利したり
ツヨポンとコバヒロが海外FAしたり
徳文さんが正力松太郎だったり
25番と40番が無事契約更改したり
根本がトレードだったり
藤田が来るかもしれなかったり
堀様がトライアウトで絶好調だったり
コバマサはどこに行くのか心配だったり
千葉マリンはZOZOになるかもしれなかったり

いろいろありましたね。
今週末はパレードもあるようで。
今回は見に行けなさそうなんですが
ニュースかなんかでチェックしたいと思います(^^
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索