さて、こちらも恒例の今期観戦成績の発表ぴょーぴょー(エコー
今年もすごいです、いろんな意味で。

《オープン戦》
3月11日 ●2-4 vs西武(グッドウィルD)
3月17日 ○3-1 vsオリックス(マリン)

《レギュラーシーズン》
3月25日 △0-0 vs日本ハム(マリン)
4月10日 ●1-13 vsソフトバンク(福岡ヤフーD)
4月30日 ●6-7 vs西武(グッドウィルD)
5月3日 ●2-8 vs楽天(マリン)
5月13日 ○3-2 vsソフトバンク(マリン)
5月25日 ○8-3 vs横浜(マリン)
6月9日 ●0-2 vs横浜(横浜)
7月16日 ○5-1 vsオリックス(マリン)
8月4日 ○18-3 vs日本ハム(マリン)
8月7日 ●0-3 vsオリックス(スカイマーク)

《イースタン》
5月4日 ●3-4 vs日本ハム(鎌ケ谷)
7月8日 ●4-5 vs湘南(横須賀)
8月25日 ○6-1 vs湘南(横須賀)
9月22日 ○12-1 vs巨人(ジャイアンツ)

トータル7勝8敗1分
レギュラーシーズン4勝5敗1分
レギュラーホーム4勝1敗1分
レギュラービジター0勝4敗

今年もかなりの暗黒臭が漂っておりますね。
今年の傾向は前半成績がかなりひどいです(毎年ですが
そして、ビジターでめっぽう弱いところを見せております。
ビジユニお払いするか?w
一方でマリンでは比較的好成績を見せております。

来年あたりは勝ち越しに転じたいものですなぁ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
すっかり忘れていたのですが、
やれてなかったのでさくっとやりますよ。

当たってないしw

予想4位→結果1位 北海道日本ハムファイターズ
はいはいはい、番狂わせきたー(棒読み
チーム成績だけ見るとあまり良くないんですけどね。
ピッチャーの継投が絶妙だったのと
ミスがあまりなかったような気がします。
ヒルマン体制は円熟味を増してましたね。
来年はどうなるんでしょう?ダジャレ監督が就任しましたし(笑)

予想3位→結果2位 千葉ロッテマリーンズ
一方、ミスばかりしたのにこの順位ですwww
でも、まあよく頑張ったほうではないでしょうかね?
けが人・スランプ続出の割には。
その分、ハヤカー部長・orzさんらオリブランド選手の活躍、
川崎・荻野の台頭など新戦力に助けられた面も大きかったですね。

予想1位→結果3位 福岡ソフトバンクホークス
ピッチャー陣が総崩れしてしまったのは痛かったですね。
そして、ブキャナンは私の中では最恐バッターだと思っていたのですが、
ロッテ戦以外はほとんど打ってないんですねw
ああ、orz。

予想5位→結果4位 東北楽天ゴールデンイーグルス
いよいよ、きましたねぇ。
マー君効果も凄まじく。
いま、活躍している選手は若手が多く、
伸び代が大きそうなので
今後数年の楽天は驚異になりそうです。

予想2位→結果5位 西武ライオンズ
今年はヤバかったんですが、
来年は「もっと!ヤバそうライオンズ」です(^^;
カブ・和田がいなくなるんですよね。
やっぱGGとかが4番になるのかしら?

予想6位→結果6位 オリックスバファローズ
今年はいろんな意味でヤバかったんですがw
来年は「もっと!ヤバそうバファローズ」ですwww
まあ、コリンズさんが途中解任されてないだけ
よしとしないといけなんですかねぇ?

結局、当たっていたのは楽天の躍進と
オリの最下位くらいですね。
来年はもっと精進したいと思います。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今日ね、来年のファンクラブの継続申し込みの案内が
送られてきたんですよ。

内容もプチリニューアルされていますね。
個人的にはロッテリア試食券が復活したのが
嬉しいですね(それかい

で、本題はですね。
この案内書のパンフの表紙なんですが。

バックネット方向からマリンスタジアム全景を
撮った写真なんですが、
試合中の写真なんですね。
よく見ると細かいところまで見えます。

どうやら阪神戦のようですが・・・。
スコアは2回表を終わって0-0
ちょうど守備についていたマリーンズの選手が
ダグアウトに戻っていくところのようです。

で。

オーダーも読み取ることができるのですが・・・。

6番 ライト パスクチ

ちょwww
しかもパックン写ってるし。

なんで2006年の写真なんですか?

意味わからん(笑)
なぜ、今年の写真が使われてないのか?
ちょうどいい写真がなかったのか?
いや・・・。

みんなパスクチが大好き
ってことですよね。
ね!


とりあえず、来年のヴァル早期復帰を
夢見ながら今日のエントリーは〆ます。
では(^^;
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
星野JAPAN五輪予選突破でございます!

えーあー、まー何と言いますか。
オールスターとかもそうなんですが
こういうチームの枠を超えたチームの試合を観る場合、
どうしてもロッテの選手を
授業参観に出席する親の心境
で見てしまいます(笑)

またうちの選手が何かやらかさないかと。
気が気でないわけです。
フィリピン戦では
大村さんが塁に出るも
差されたりしてorz
韓国戦では
成瀬がコバマサいないからノビノビ投げられると言うのに
初回飛弾くらったりorz
と、「ああ、やってしまった感」が
あったりもしたのですが、

それ以上に
期待を上回る活躍をしてくれました。
#それをシーズン中やってくれよw

成瀬もがんばった!
コバヒロもがんばった!
西岡もがんばった!
里崎もがんばった!
そして、なにより
大村三郎がんばった!
#それをシーズン中やってくれよw

スクイズにタイムリーに大活躍ですよ。
試合前は打撃よりも守備で活躍するかなぁ
とか思っていたのですが、
いやぁ、まったくもって裏切られました。

WBCで世界一に貢献した西岡は
登録名を「TSUYOSHI」に変更しました。

ここはひとつ、オリンピックでの活躍の意味をこめて
サブローの登録名を
「大村三郎」
に変えてはいかがでしょう?

日本の大村にして世界の大村、
大村三郎が来年ムーブメントを起こす!

と、いいなぁ(笑)

さぁ、皆さんご一緒に(谷保さんの声で

4番、センター 大村三郎~↑
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ぼちぼちマリーンズネタも書いていかないと
何ブログだかわからなくなりますので
思い出したようにエントリーをあげますw

さて、ホットドックを食べないほうの小林さんの
行き先が決まりましたが、
我らが薮田神はもっぱらロイヤルズで
ヒルマン監督と熱いひとときシーズンを
過ごすことが既定路線になってきているようです。

そんな彼はホットドックを食べないほうの小林さんと
納会に参加した模様です。

薮田ロイヤルズ入り秒読み段階へ

ここはぜひ写真をクリックして拡大していただきたいのですが、
私は声を大にして言いたい!

orzさんの浴衣姿見えNEEEEE!!!!!

空気読め!ス○ニチ(怒るところが違います
せっかくorzさんの華麗な浴衣姿が
拝めるチャンスだったのに。
この浴衣姿いかんによっては
年末年始の「いい旅夢気分SP」の旅人役とか
もらえたかもしれないというのに(もらえません

さて、たわごとはこのくらいにしてw

もひとつ、にうす。

ロッテ清水、来季抑え候補に

いろいろご意見はありましょうが、
しゃちら的にはこれは大歓迎!
今年のCSなど結構活躍してましたからね、地味に。

最近のナオユキさんは調子が良くても
突如崩れて打たれ出すと止まらない
というのが現状でした。

そう考えたら何回かに1回失敗するホットドック食べないほうの小林さんと
同じくらいの活躍はできるのではないでしょうか?
これを機に新境地を開くかもしれないですし、
マリーンズファン的には劇場にも期待ができるということで
いうことなしです(そうか?w

しゃちらノートはナオユキ劇場を支持します!
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索