ゲーム | 2010/01/16(土) 11:26
なんだかんだでやっています。

現在クリア(6人)
星川真希
皐月優
柳冨美子
エリサ・D・鳴瀬
前田一稀
大倉都子

2と3は途中でほったらかしたことを考えると
結構やっている気がします。
とりあえず全キャラ攻略はしたいなー。
でも、全イベント制覇は無理かもな。
今後の予定は某るいるいさん(笑)を
狙いたいと思います。
あの子の発言は面白いよね・・・

あと、キャラソンも聞き込んでいますが、
キャラのことがわかってくるにつれて
聞き込んでくるにつれてだんだん気に入ってきました。

都子の「What am I...」と
エリサの「凛」。
るいるいさん(笑)の「恋のポップンビート」が
お気に入りです。

コナスタでしかCD売ってないので
多くに人に聞いてもらっていないのが
残念なところです。
キャラソンCD続編でないかな・・・。

昨晩は週刊トロステーションでも紹介されてました。
とらドラ!の陰に隠れて地味でしたがね(笑)
ネタバレの関係で都子のことを紹介したいけど
全部紹介できないって感じでした。


そういえば・・・。


DSを・・・


先月以降・・・


ほったらかしで・・・


怖くて・・・


開けられませんwww
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/12/06(日) 23:31

で。


いきなり「で」かい(笑)
1回目終わりましたよ、ときメモ4。

感想は・・・

もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。
いや、ゲーム単体でいったら
良くできたゲームなんですけどね。
仮に1・2・3をやってない状態で
これをやったら神ゲーム認定なのですが、
基本1を超えられてないんですよね。
なんだろう、3で頑張りすぎて失敗してしまったので
4は普通に戻しちゃったのかな。
細かいところはリニュされていて
とってもいい感じなのに
最後の最後まで1と同じ感じなんですよね。
それがときメモだろうと言われてしまえば
それまでなんでしょうけど。

あまり比較したくはないけど
ラブプラスがいままでの恋愛シミュゲーの
新境地を開いたように、
15年前のときメモがまたそうであったように、
4ではまったくあたらしいときメモを
見てみたかった気もします。

高校3年間のシュミレートってのも
ちょっと長いんですよね、1プレーが。
まあ、そこは譲れないところでもあるんでしょうけど。

いちおうぼちぼち2週目に突入しようと
思っております。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/12/05(土) 21:42
ときメモ4プレイ中~(^^

少し進みましたので
その後の感想。

・SDキャラがかわええ。
声かけモードとか
いい感じで面白いです。

・キャラの第一印象とその後と
「星川真希」
こんなアホの娘だと思わなかったwww
「な~んてね」がウザイくらいですが(笑)
この超ポジティブっ娘は
コレはコレでありだと思います。

「皐月先輩」
噂されると恥ずかしいしぃは
まだ聞けていません(笑)

「郡山先輩」
ただの紐緒さんもどきだと
思っていたのですが、
なにこの色っぽいオネイさんw
意外に人気出そうですね。

「柳冨美子」
もっとはじけた声かと思ったら
そうでもなくて好印象。
まさにほわほわ癒し系ですね。
二人目の攻略を目指したいな。

「大倉都子」
いまのところ世間では一番人気らしいですが、
彼女はどうったら攻略できるんでしょう?
いや、なるべく攻略サイト見ないで
やっているので・・・。

次回のエントリーに続く。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ときメモ4発売~!!(^^

プレイまっただ中なので
簡単に感想。

・OPの「手のひらの勇気」はよいね。
キャラソンじゃないのが残念だけど。
キャラソンのOPもダウンロードで対応できるみたいね。
いい機能だ。

・モーションポートレートがいい!
3のトゥーンレンダリングの
アニメ版みたいな感じかな。
これだけでもちょっと感激。

・舞台がきらめき高校。
高校もそうなんだけど、
きらめき中央公園も
KNM交響楽団のコンサートもあるんだよ!(笑)
オッサンホイホイですな。

とりあえず1回目は星川真希狙いで。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ゲーム | 2009/11/11(水) 22:49
久しぶりにゲーム進捗。

現在ラブプラスは3人同時進行の
リアルタイムという
無茶なプレイ実施中。
われながらよく続いていると思います。
髪形が変わるとだいぶ雰囲気変わりますね。
プレイ意欲がわきますw

そして、来月のときメモ4に向けて
PSP購入。
今はダウンロードでみんゴルポータブル2を
やっております。
やっぱり楽しいね。みんゴル。
そして、今日から配信の「週刊トロステーション」もDL。
やるものがいっぱいあるぞ、俺。

そして、肝心の4ですが、
公式がリニューアルされて
情報が増えてます。
新音声合成がダウンロードでするものだったり
メモリーにダウンロードしてロード時間短縮など
おおっ!という機能が追加されているようです。
楽しみですね。

そして、ゲーム関連商品の手配は
ゲームソフト・主題歌CD・サントラCD・キャラソンCD・アニメBDを
通販で手配してみました。
特典にとんと興味がないので
単品購入ですけどね。

いろいろやることも多いんだけど
ぼちぼちと進めて行きますよー。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索