ちょっとごぶさたしていますが、金八ネタ。
あと残すところ2週(?)ですが、
いいですねぇ、今回。

やっぱり第4シリーズ臭のする今シリーズなのですが、
個人的にはこっちのほうが好きかなぁ。
5シリーズから制作に携わっていた福澤さんが
今回外れた影響もあるんですかね?
その一方で視聴率はあんまり芳しくないみたいで。
難しいとこですね。

先週は裏サイトへの実名書き込みのシーンとか
よかったなー。
そして、来週は金八先生の担任復帰を求めて
3Bが立てこもりをするそうです。
加藤優か?(笑)

目が離せませんね~。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2008/01/19(土) 23:54
金八13話。

智春が恋バナに発展するかと思いきや、
そうそう甘くないですね~。
このところそんな話が続いてましたが、
そんな中で目立つのが
男子陣が情けねぇ~。
女子陣がたくましすぎる(笑)

まあ、このころの男女差ってそんな感じですが。
年取っても変わらないか?w

あと、美香が何もかも知りすぎていて
怖い(^^;
なんなんでしょうか、この娘は。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
京急で駆け落ちきたーw

のっけからスイマセン。
金八=東武・京成のイメージだったのですが、
彩華が駆け落ちするのに別荘に行くシーンがあったのですが、

どうも、押上で乗り換えて京急で三崎口に行ったようです(笑)
京急車両も使われてましたし、
三崎口駅のシーンもありました。

TV撮影と言うと京王というイメージがありますが
京急にももっと頑張っていただきたいですね。ハイ。

で。
結論:彩華もいいけど清花もね(なんだそれは

見てない人にはわからない。
スイマセン(^^;
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
TV | 2007/12/23(日) 22:35
10月から金八第8シリーズが始まっているわけですが、
すっかりレビューを書くのが遅くなってしまいましたよ。
気がついたら今週放送分でおよそ半分を消化。
折り返し点です。

今回の第8シリーズは存続さえ危ぶまれたシリーズでしたが
今までの金10のイメージから脱却して木9に復帰。
いや、金10が悪いって訳じゃないんですが、
前シリーズなんか見ていると
見ててつらい内容とか多かったんですよね。しゅうとか。

その点、今回は以前やった第4シリーズの雰囲気に近いのかな。
話もだいたい一つのストーリーが2話にまたがって
一つ問題が解決すると、もう一つの問題が出てくるみたいな
そんな感じになっております。

そんなこんなでおおむね好感を持って今シリーズを
見ているのですがリアルタイムで見れないのが
つらいところですよねー。

いえいえ、木曜の放送の時間には
帰宅はしているのですが、
金八はのめり込んでみたいので
一人の時に録画したものをイヤフォンしてみてます。
AVみたいって言うなw

毎シリーズ恒例のこの子はかわいいとか
どうとかそういう話もしたいのですが、
今回はこれまでのところ大きな差はないかなー。
でも、スト-リー展開によっては
株が急上昇することもあるので要注意です(笑)

そういえば、乙女ちゃんもとい乙女さんも
昔はいい娘だったのですが・・・(爆)

また、何かあったら書きます。
今回のサトケンの話はきましたね、ええ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
木曜日のTVのおはなし~♪
#また亀更新かよ・・・(笑)

なんかTV版電車男
いろんなブログで取り上げられていて、
みんな見ているのねと思ってしまった(^^;

映画に比べるとTVはイロモノっぽい気がしますね。
まあ、TVはチャンネル変えてみる人の
気を引かないといけないですから、
多少の奇抜さはありかと。
声優イベントで速記ネタは笑いましたが(w

個人的に一番魅かれたのはエンディング。
サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
曲もいい曲ですが、映像がまた・・・(笑)

サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!

アキバの総武線ホームで熱唱ですよ。
#リンクは山手線と書かれていますが
映画版では北総(?)の施設らしき物が使われてましたが、
TV版は正真正銘JRでございました。
車内シーンは別撮りでしたけどね。

いままでJRはこういう撮影は協力してなかったと思うのですが、

ロケーションサービスの開始について

これがさっそく使われたみたいです。

にしても、毎日使っている駅のホームがライブステージになる
というのはなかなか衝撃的でしたよ。
でも、終電後の限られた時間での撮影は
大変だったんでしょうねぇ、きっと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索