シーズンも終わってしまったので
カメラをもってお出かけです。
春先に「相鉄に乗って、鳥類撮ろうぜ鳥類。」という
エントリーを上げましたが、
それの第2弾です。

今回は根岸にある根岸森林公園を攻めます。
伊勢佐木町から横浜市営バスで向かいます。




元競馬場の跡地ということで
広大な敷地に緑が広がります。


おお。いかにもな池がありますねぇ。
鳥類はいねぇがあ、水鳥はいねぇがあ!(なぜなまはげ


今回は落ちないように頑張りますw


おお、いました。
いいですね、水鳥の風景。
そばにいたおっちゃんが
このカモはうまい、これはうまくないとか言ってました。
おっちゃーん(^^;;;


貫録。


そして、またもやシジュウカラ。


前回とあまりラインナップが変わらなくなったので
被写体を変えることにします。
高台へと上って行くと・・・。


競馬場のスタンド跡がありました。
歴史を感じさせますねぇ。


高台からはみなとみらいのランドマークが。


今日は天気も良かったので
富士山も見えました。
すっかり雪化粧ですね。

特にオチもないのですが終わり(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
おでかけ | 2009/07/19(日) 20:52
鎌倉までちょほいと出かけてきました。


江ノ電トロ号。

これを撮るために鎌倉まで行ってきました。
来週は生トロが鎌倉駅まで来るそうなのですが、
あの狭いホームでプチパニックになりそうな悪寒なので
自重して今週行ってきました。

久々に江ノ電乗りましたが、
電車から江ノ島の海を見ると
ああ、夏だなぁと感じました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »

横須賀カレーフェスティバルに行ってまいりました。
前回は去年の11月だったのですが、
今年から5月になったのでしょうか?
それとも年2回?
まあ、それはいいとして、
横須賀といえばガルア、ガルアといえば横須賀ですよ。
今回も主にガルアのために行ってきました。
カレー?カレーはあくまで私の中ではオマケです(ぉぃ

前回は横須賀市観光協会に
「ガルア出ますか?ガルア。」
「着ぐるみショーは何時からですか」と
メールを送ったくらいだったのですが、
今回はまあ、前回と同じくらいだろうと
たかをくくっていたのです。

そして、今回は海老名でシーレックスの試合がある。
レック枠が空く→ガルア降臨→(゚Д゚)ウマー
という構想です。

090510b.jpg
会場についてチラシをもらうと
着ぐるみステージがありません。
今回は主に放牧ということか(笑)
ということで作戦変更。
まずはカレーバイキングを先に攻めました。
やはり、うまいですな。
他のカレーも攻めても良かったのですが
当初の目的を忘れてはいけない・・・。
おなかも膨れたので行動開始です。

090510c.jpg
どうやらメインステージでイベントが始まるらしく
そこに猛者どもが終結するようです。

090510d.jpg
スカレーちゃんイタ~♪
しかし、なぜ
リアル古葉監督www
やはり横須賀のキャラということで
ベイスターズしいては大洋ホエールズを
リスペクトしているのかしら?(違います

090510e.jpg
前に出てくるようです。

090510f.jpg
おぐりん・ぺりりん登場。

090510g.jpg
ウサギキャラ(また名前失念)・スカリンも。
って、
今回もガルアいないのかぁぁぁ~~~orz
なんでよ。

090510h.jpg
しかたないので
松山マドンナ大使とスカレーちゃんの
ツーショットで。
勘弁してください(誰にあやまっているんだろう


おまけ☆
090510i.jpg
神代カレンジャー
今年もいたぁ!(笑)
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先週、バスツアーで那須まで行ってきました。
那須までなにしに行ったのかというと
アルパカを見に行っていたのです。
アルカパじゃないよ(それはドラクエ

去年よりネットやニコ動なんかで
不思議な風ぼうのアルパカに
注目してきていたのですが
アルパカが大量にいる
ということで那須のアルパカ牧場に
行くことにしました。


やばい、マジ大量にいらっしゃるw

広大な自然の中、これでもかというくらいに
存在感を放つアルパカ萌え。

090425b.jpg
もう、あきれるほどいます(笑)

090425c.jpg
そして、すぐこっちをみんなで一斉に向く(^^;
おもわず「こっち見んな」と言いたくなるクオリティです。

090425d.jpg
イケメソさん

090425e.jpg
長老?

090425f.jpg
ベビーもいます。
子供のアルパカはクリアと言うらしいです。

090425g.jpg
ピッチャー交代の時に集まる外野手のようだ。
左が大松で、真ん中が早川で、右がサブローですね。
わかります。

090425h.jpg
アルパカ牧場ではアルパカを散歩させたり
戯れたりできるんです。
というわけでレッツチャレンジ。

090425i.jpg
いやぁー、モフモフです。
つうかちゃんと言うことを聞きます。
エサがあればw

いや、野生のアルパカは人にはなつかないそうなんですよ。

090425j.jpg
そして、某CMでもおなじみの
クラレちゃんことはなこです。

090425k.jpg
でも、はなこよりこういう
疲れたりやられたりしている表情の
アルパカの方が好きだなぁー。

090425l.jpg
いやぁ、これ以上首が長くなられても(笑)

アルパカ牧場堪能しました!!
コメント (4) | トラックバック (1)
コミュニティ検索 »
仕事中に皇居のお堀の白鳥を眺めていたら
なんか水鳥の写真を撮りたい衝動にかられたので
「近場で鳥類の写真撮れる場所ないですか、鳥類」
と、お伺いを立てたところ
いろいろアドバイスをいただいたので
昨日実行に移しました。

【今回のスケジュール】
上星川駅→陣ヶ下渓谷→帷子川親水公園→鶴ケ峰駅

090316a.jpg
というわけで、上星川駅からてくてく歩いて
陣ヶ下渓谷までやってきました。
こんな横浜から近いところに
渓谷と呼ばれるところがあるんですね。
びっくりです。

090316b.jpg
おお、これはまさに渓谷。
素晴らしいですね。
川口浩探検隊よろしく
渓谷をズンズンと進んでいきます。
鳥類はどこだぁ!(なぜ、なまはげ風

この後、
アクシデントが発生!!

090316c.jpg

090316d.jpg

>滑りやすいのでご注意ください。

賢明な読者の皆さんは
何が起きたか容易に想像できたかと思いますが、
聞かないでやってくださいw

今日は天気がいいからよく乾くなぁ(苦笑)

090316e.jpg
気を取り直して帷子川親水公園に来ました。

090316f.jpg
こちらはこちらでよいですね。
きれいに整備された公園+緑道があります。

さぁ、鳥類はどこd(以下略

090316g.jpg
つり橋の向こうにバードウォッチングスポットが
あるようです。

090316g.jpg

>春 シジュウカラもいる

なんて親切な落書きなんだ(笑)
そしたら
090316i.jpg
シジュウカラ
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

向こう向いてますがね(^^;
あっという間に飛んでいってしまったので
これ1枚っきりです。

その後は帷子川まで足を伸ばします。

090316j.jpg
鴨さん。
ありふれてますが。

090316k.jpg
橋の欄干にヒヨドリが来ました。
これはまあ、うまく撮れたほう。

090316l.jpg
鴨の模型(デコイ)でおなじみの模様です。

とまあ、地味ながらも
いろいろ撮れたので
なかなか楽しめました。
いろいろアドバイスくれた方々
ありがとうございました。

また、近いうちに
写真撮りに旅に出たいと思います。

ネタ外国人撮るばっかりが
能じゃないのさ(笑)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索