D-Quintet 6th LIVE 五人囃子百歌繚乱presents
15周年過ぎたけど、勝手に祝いまSHOW!(長い!)

そんなわけでこのあいだの土曜日、
行ってきました恵比寿天窓.switch。
前回ライブからもう6年経っているんですねぇ。

冒頭はジャージ主婦軍団の寸劇。
懐かしい展開です(^^;
しかもなんだか長編だぞ。
でもいいですね。声優のライブっぽい。

で、後半はライブパートだったのですが、
諸般の事情で「禁則事項です(はあと)」なので、
あれこれ書けずにウンガククっ。
気持ち的にはもうすこし歌って欲しかったな。
昼の部しか行ってないから、
夜の部も行けたらもう少し補完できたのかしら?
しかし、昼夜通して見る元気あるのか俺。

まあ、それにしてもですね。
まさに「15年すぎても」なんですよ。
変わったものもあるけど変わらないものがある。
D-Quintetのみんながいる。
歌がある、笑顔がある、楽しい瞬間がある。
ほんとに心から楽しかったです。

またやってくださいね。
がんばって行きますから。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
真美さんのライブはいつ以来だろう・・・
というわけで築地BLUE MOODまで行ってきました。

内容はというと充実のラインナップで、
定番あり、ライブでは初聞きの曲ありと言う感じでした。
なかでも特筆すべきはときメモメドレー。
MyDearのイントロは反則だと思います(笑)
その後のMCで「笑顔いっぱい」を歌いたかったと言っていて、
ちょっと歌っていた、そして「あふーれーてーるぅ!」とコールする観客www

そして、べっこに歌った「告白」はちょっと泣きそうになってしまう(^^;
年取りましたかね・・・。

休憩挟んでの後半はどんどん盛り上がるナンバーになり、
ラス曲は「ラブワン」そして、アンコールで「もっとき」「二人の時」の流れ。
もうこれだけでも最強なのですが、
ダブルアンコールで歌う曲を決めてないとのことで、
客席からのリクエストで「ときメモメドレー+もっとき」をやることに。
元気だな、おまいら。(おまえもな

いやぁー、もう本当に最高な時間でした。
気付けば休憩入れて3時間半。
でも、時間を感じさせない最高の一瞬でした。

これで最後なんて言わないで、ぜひともまた来年にでも
ライブをやって欲しいと思います。

楽しかったー!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日ですがー、劇団あかぺら倶楽部公演
「栗原課長の秘密基地」に行ってきました!

今回は芸術劇場ではなく、てあとるらぽうという小劇場です。
小さい小屋でみるのもまたいいものですね。
舞台も近いし。あと、観劇環境が良かったです。
簡易座イスの座席でしたが、お尻痛くならなかったなー。

さて、今回のは児童文学賞の授賞式のお話。
池上さん演じる栗原課長があらゆる事態の収拾に翻弄される話なのですが、
いやぁ、なんだろう。人間模様と言うかいろいろと共感するものがありました。
「大人って汚いよね(笑)」

若干ストーリー的に矛盾と言うか引っかかるところはあったのですが、
全編楽しく、そして考えさせられ、熱気に圧倒されるお芝居でした。
こういうのってTVとかだと伝わらないかもなー。

と、演劇の良さをまたあかぺらさんに教えられたと言う気持ちです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
先日のことですが、江古田までのだじゅんのライブに行ってきました。
当日腰が痛かった私はサポーター装備で望んだのですが、
イスありの緩やかな感じだったのでとてもありがたかったです(爆)

T×Tは初参加だったのですが、なかなか良い感じでした。
カバーコーナーでメジャーOPの「心絵」を歌ったのも良かったし、
まさかの極上生徒会の「Endless way」歌ったのはびっくりしたな。
ゲストの瀧本瞳さんとのトークも弾み、
ある程度なんとなく来るであろうと思っていた(笑)
前田ちあきさんによる「なんでやねん」は盛り上がりました。
いやぁ、やっぱりスタンディングでまたやりたいですね。なんでやねん。

あと、帰りにちあきさんとマリーンズ談義が少し出来たので
+αよかったです(笑)
にしても、あまり振らなくてもステージ上で
自分から今日は負けたとお話されるちあきさんは
とても好感が持てますw

のだじゅんはときメモ2を歌うイベントやりたいけど、
コナミに担当者がいないとかでなかなか大変とのこと。
ぜひ実現して欲しいなぁ。
つーか、公式で一度やりませんかコナミさん。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
横浜のアニメイトで丹下さんのイベントあると言うので行ってきました。

という、気軽な気持ちではなかったです(笑)
というのはですねぇ。
この手のイベントに参加するのはかなり久しぶりです。
のだじゅんライブはちょっと前にありましたが、
インストアーイベントは調べてみたところ金月さんのタワレコの
イベントで5年前でした(笑)

40過ぎましてアニメイトのイベントに参加する
というのは若干ハードルが高いですよね(爆)
まあ、今回はトーク&ミニライブということで内容もライトなので、
久しぶりに丹下さんを見てみたいという気持ちもあり
参加と相成ったわけです。

しかしー、参加しての感想ですが、
丹下さんがかわういのでまぶしすぎました。
そして、参加者やアンケートを読まれる方々が
かなり前向きな内容ばかりで、
日々で疲弊している身としてはちょっとまぶしかったです。
まあ、それはそれでよい機会だったのかもしれません。

個人的には「あなたのはぁとにときめきLOVEっ」が聞けたので
萌え尽きましたw

悪くないなぁ、こういうのも。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索