ホークス戦勝ち越しっ!!

14日
ロッテ3-2ソフトバンク(QVCマリン)

いやぁ、勝ちましたね。
そしてこのカード勝ち越しました。
ミラクルです(^^;

まさかの吉村のエラーをきっかけに最終回の同点、
そして10回のサヨナラ勝ち。
すごく昔の話ですが、2004年の垣内サヨナラホームランの時の
9回の小笠原の2つのエラーくらいのインパクトありましたね。

これでファイターズと5ゲーム差、ホークスとは7ゲーム差。
今日の試合のようにあきらめないで最後までミラクル起こしてくれマリーンズ♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
翔破~熱き心で!2016 | 2016/07/22(金) 22:09
9回2死からの完封を打ち砕く、
今江に猛鴎魂を感じるwww

22日
楽天1-12ロッテ(Kスタ宮城)

とりあえず、不吉なKスタで勝ち。
徐々に勝って底を脱したいところ。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いやぁ、ドキドキしましたねぇ。

7日
ロッテ4-3西武(QVCマリン)

昨日に続いての西野劇場。
それも勝っている、なにこの感覚。

昨日はともかく、今日はヤバかったですね。
絶対延長戦もしくは負け越しかと思いましたもん。

ちょっと西武はチーム状態良くないですよね・・・。
というわけで3タテごっつあんです!

そして、ハム・ソフバンと続く連戦は大丈夫なんでしょうか。
ガクガクブルブル。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
交流戦しゅーりょー。

19日
巨人5-1ロッテ(東京D)

まあ、今日の試合がどうこうと言うよりは
交流戦期間中の総括です。
直前のソフバン戦で3タテくらった割には
総じて攻守に選手が活躍していましたね。

ハマスタで何かがあった気がするのですが、
気のせいですか、そうですかw

で、問題はここからですよね。
どうにもセリーグ相手だと普段対戦していない相手で
なんだか通用しちゃうんですよね。
これがレギュラーシーズンに戻ると
魔法が切れたようになる(^^;
2012年や2013年の息切れが顕著でしたよね。

今年もそれに近いんじゃないかという懸念はあるのですが、
ひとつわずかな望みとして今年は2005年のような
感じで行けるんじゃないかとも思っています。
なんとかソフバンと差を詰めてのせめて2位。

もちろん目標は優勝でそれをあきらめないことを公言している
監督や選手がいて、それが上位に食い込める予感がしている要因でもあります。

パリーグの火を消してはいけないよ。

とはいうものの来週のソフバン戦が心配ですwww
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
昨日のマリーンズベンチのホワイトボードの
エリアンのところに「エイリアン」って書いてありましたね。

たぶんきっとそれのせい!

5日
DeNA11-0ロッテ(横浜)

今日は行ったら大雨ですよ、ずぶ濡れですよ。
雨止んだかと思ったら唐川炎上・金森炎上ですよ。
エリアン初ヒットから初打点、猛打賞、お立ち台の
流れは完璧すぎました。
しかし、代打ロマックの時のあの異様な盛り上がりは
なんだったんだろう(^^;;;
あれでロマックに打たれていたら完璧だったのですが・・・(爆)

思ったよりも下降線が早く来ましたね。
次は交流戦でなにかが起きる(主に馬鹿試合)阪神戦ですが、
善戦できるのかどうか。

そして、ベイスターズはソフトバンク戦頑張ってください(切実)
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
FC2カウンター
 
カレンダー
 
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
 
プロフィール
 

しゃちら

Author:しゃちら
東京の川の手・江戸川区生まれの江戸川区育ち。そして、現在は横浜市民な日々。
学生時代はハガキ職人として
ラジオ番組(主にアニラジ系)に投稿をし、
それと平行して某ゲームや某声優のおっかけをする。
ほどなくして新興勢力のネタに付いていけなくなり、
活動がフェードアウト。
ひょんな事から興味が野球にシフト。
石井浩朗のサヨナラHRをきっかけに
千葉ロッテマリーンズファンに。
応援属性としては
・あえてネガティブネタ人生。
・打つか打たないかぐらいが楽しい
・勝利以外に楽しみを見つける
・活躍する助っ人よりやらかす助っ人に目が行く
・野球好き(延長戦)を勘弁といいつつ嬉しがる
千葉マリンスタジアムのアナウンス嬢
谷保さんをこよなく応援。

ブログ内検索